注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

離婚した後について

レス46 HIT数 2879 あ+ あ-

匿名さん
19/03/27 00:13(更新日時)

彼の話なのですが、離婚して何年も経っているのに、月一で元嫁に会うのは普通のことなのでしょうか?
子供のことがあっても、子供が中学生にもなっていたら、電話連絡や振り込みなどで用事は済ませれるはずなのに、月一で会うのはまだ未練があるという事でしょうか?
私には何年もバツイチを隠していました。本人しか分からないかもしれませんが、同じ経験ある方の意見が聞きたいです。何かアドバイスなどがありましたら、お願いします。

No.2820021 19/03/23 00:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/23 00:35
匿名さん1 

別にお子さんが年頃ならありえる話ではないですか?
養育費を払っていれば当然面会する権利もありますしお子さんの進路の話をするにあたってすでに婚姻関係が破綻した夫婦であっても話し合うべきかと思います。

自分の子供なんですから電話ではなく直接会いたいに決まってるじゃないですか

No.2 19/03/23 00:53
匿名さん0 

レスありがとうございます。
子供とはずっと会っていないと言っていました。子供と会うわけでもないのに、子供のことで、元嫁に月に一回も会っていることが疑問で相談させていただきました。子供に会わないなら、電話連絡や振り込みで済ませられる用事だと思います。離婚して何年も経っていても、元嫁とだけ会うのはよくあることなのでしょうか?

No.3 19/03/23 00:55
匿名さん3 

会えるぐらいなら、なんで別れたんだろ?って思う。子供かわいそ。

• << 5 レスありがとうございます。 何のために会っているのか理解に苦しみます。最初によく相手を調べなかった私も悪かったです。離婚歴があるのは仕方ない事だと思うのですが、それを隠されたり、いまだに元嫁とだけ毎月会うのは納得いかないです。

No.4 19/03/23 00:57
匿名さん4 

よりを戻したいとか、そういう未練はありません。
未練があるなら、もっと連絡を取るし会うでしょう。
でも自分の子どもの母親ですから、忘れることはないですよ。
中学生でも成人しても、子どものことは気になりますし、子どもが話を濁せば母親に聞くことだってあります。
離れて暮らしている父親には子どもが遠慮をするようになり、小さい頃と違い思春期は関係が難しくなるんです。

離婚後の元夫婦の関係は、千差万別でそれぞれ違います。
普通とか一般的という基準はありません。

私はバツイチ子持ち同士なので当然のことと理解していますし、元奥さんと子どもと会うなら、快く行ってらっしゃいと見送ります。

バツイチは、そういうもんだと思ったほうが揉めないと思いますよ。

• << 8 レスありがとうございます。 同じ立場にならないと理解できないですよね。 子供に会わせてもらえてないなら直接会う必要もないと思います。 未練があるから会っていると思いますが、なんだか女々しいですよね。

No.5 19/03/23 01:33
匿名さん 

>> 3 会えるぐらいなら、なんで別れたんだろ?って思う。子供かわいそ。 レスありがとうございます。
何のために会っているのか理解に苦しみます。最初によく相手を調べなかった私も悪かったです。離婚歴があるのは仕方ない事だと思うのですが、それを隠されたり、いまだに元嫁とだけ毎月会うのは納得いかないです。

• << 14 人として終わってるから、早く別れた方がいい。 子供がそんなに大切なら、それなりの行動をするから、子供から会いに来るのに、嫁とだけ会うなんて、子供を邪魔者にしてるのが子供に伝わってる。 親失格の最低男だから、もっといい人見つけてください。

No.6 19/03/23 03:20
匿名さん6 

養育費払ってんのに会えない、連絡取れないなんて言われたら都合が悪くなる事もあるし、最悪は養育費貰えなくなる事もある。その防止とか。
それに彼は面会希望だけど子供が拒否してる可能性、もしくは部活等でなかなか会えない事もある。そこを何とか元嫁がカバーしようとしてるとか。会って写真渡してるとか。
何の為に会うか本当のところは当事者にしか分かんないだろうけどさ。
離婚してハイ終わりじゃないんだよね。特に子持ちは。
主さんタイプはバツイチとは無理だと思う。

• << 15 レスありがとうございます。 話を聞いても月一で子供のことで会っているとしか答えないです。 詳しくは分からないのですが、全部嫁の言いなりになっていそうです。 日曜日や長期の学校休みなら予定を立てれば会えるはずなのに、子供に会わせてもらないなんて何かワケありですよね。

No.7 19/03/23 03:27
匿名さん7 

私は会うのは子供を引き渡す時くらいですが、連絡は頻繁にとりあいます。80%子供の事ですが。。。
よりを戻したいとか、お互い0%です。そうじゃないなら離婚してませんし。
私には他人でも子供にとっては実の父親なので、切り離せないです。

でも元妻と二人きりで会うのは何でしょう。何でも話せる関係だから相談も気楽にできるのでしょうか?

月1と考えると養育費を直接手渡しするために会っているとかではないですか?

知り合いにそういう方がいます。

• << 16 レスありがとうございます。 私の周りには離婚して会っている人はいないので、二人で会っていることがおかしいと思いました。 新しい人を見つけるか、一人で育てる覚悟で離婚している方が多いので。 離婚したのに、前の夫に頼るのはどうかなと思いました。

No.8 19/03/23 03:57
匿名さん 

>> 4 よりを戻したいとか、そういう未練はありません。 未練があるなら、もっと連絡を取るし会うでしょう。 でも自分の子どもの母親ですから、忘れる… レスありがとうございます。
同じ立場にならないと理解できないですよね。
子供に会わせてもらえてないなら直接会う必要もないと思います。
未練があるから会っていると思いますが、なんだか女々しいですよね。

No.9 19/03/23 06:09
匿名さん9 

中学生なら、反抗期や受験の相談とか、いろいろ話したいことがあると思うよ
主さんからすれば、もう中学生なのにって思うかもしれないけど、中学生の子育てってけっこう大変だよ
受験を控えてるので、親子でピリピリする時期だもの
中学生も大きいようでいて、まだまだ子どもだしね

それらを単なる用事感覚でいいでしょって思う人がいたら、親失格かもね
離婚して、子どもに苦労かけてるのだから、サポートぐらいきっちりしてもいいと思う、子どもに会うだけがサポートではないのよ
夫婦で子どもの受験や反抗期について話し合いって大事
そのへんの事情を理解できないのなら、バツイチ子持ちと付き合うのは難しいかもよ
放置してるバツイチよりもよっぽどいいと思うけど

• << 19 レスありがとうございます。 他に相談できる人がいないのかもしれませんが、離婚した人に何を相談するのだろうと思います。二人で会って子供の相談までするくらいなら離婚しなければいいのにと。 最初に聞いていたらこんな中途半端な人とは、深入りすることもなかったと思います。

No.10 19/03/23 07:29
恋愛の達人10 

彼は、何かやらかして奥さんに捨てられたのですかね?

奥さん一方が嫌いで離婚したのであれば 未練は、残りますよね?

お互い嫌いで離婚したのであれば 嫌いな相手と会うのは、理解できません。

この便利な世の中、子供の事などと言ってる方もいますが直接会わなくても電話で何時間も話せばいいだけじゃないですか…

私もおかしいと思います。これが 子供を交えてみんなでご飯とかなら ありかと思いますが 元妻と1対1は、有り得ない。

• << 21 レスありがとうございます。 二人きりで毎月会うなんておかしいですよね。一人で育てられないなら離婚しないか再婚すればいいのにと思います。 立場が違うので理解できないです。

No.11 19/03/23 08:06
イケメンさん11 

主さん自身が子どもに会えないならば、奥さんと直接会う必要ないと考えているんですよね。でも、離婚をしたと言っても二人にしかわかり合えない何かが存在はすると思いますよ。
>本人しか分からないかもしれませんが、同じ経験ある方の意見が聞きたいです。何かアドバイスなどがありましたら、お願いします。
自分で言われているように、当人でしかわからない何か。そこをぐっと切り込んで彼に突っ込んで聞かないことには解決しないで、1人でもんもんと考えるだけになる。

レス者の意見も目を通せばわかると思うけど、100人のバツイチばいれば誰一人として同じ行動を取らない。だから、それはこれはと他人が言うべきものではない。
電話や振り込みで用が済むじゃんと思っても、当人同士がそれでは何かすっきりしないと言うのも当然ですよ。

バツイチを長く隠していたということですが、月一で嫁に会うのが普通かどうかと聞かれたら、それはあなたの物差しでの世界で、世間一般では普通でもあり異常でもあると私は考えます。
二人でそうしたいと考えているならば、それは当人同士にとっては必要なことでしょう。

• << 24 レスありがとうございます。 子供みると思い出したり想像していい気分ではないです。何の関係もないし、それまでは子供見ても全くそんな気分にならなかったのに。 離婚しても二人で会うという人からしたら、普通のことですよね。 考えないようにしても全部隠されていた事が納得いかないです。

No.12 19/03/23 08:12
匿名さん12 

嫁とだけで月1で会うなら養育費を手渡すしか考えれないです

彼にも主さんのように彼女が居て 元嫁にも彼が居てる可能性はあるので 単に会うのなら彼女 彼の立場だと嫌だと思います。
離婚時に手渡す事を書面に残し守っているのではないでしょうか。

• << 27 レスありがとうございます。 養育費を手渡しているみたいです。 二人で会っていると聞くと何もないと言われても信じられないです。 子供を理由にしているけど、会いたくない相手ならいくらでも会わないようにできるはずだからです。

No.14 19/03/23 08:18
匿名さん3 

>> 5 レスありがとうございます。 何のために会っているのか理解に苦しみます。最初によく相手を調べなかった私も悪かったです。離婚歴があるのは仕方な… 人として終わってるから、早く別れた方がいい。
子供がそんなに大切なら、それなりの行動をするから、子供から会いに来るのに、嫁とだけ会うなんて、子供を邪魔者にしてるのが子供に伝わってる。
親失格の最低男だから、もっといい人見つけてください。

• << 28 レスありがとうございます。 聞いてもまともに話さないなんてよっぽど何かありそうですよね。 作り話までしていて、一体何が本当の事なのかも分からなくて困っています。

No.15 19/03/23 10:30
匿名さん 

>> 6 養育費払ってんのに会えない、連絡取れないなんて言われたら都合が悪くなる事もあるし、最悪は養育費貰えなくなる事もある。その防止とか。 それに… レスありがとうございます。
話を聞いても月一で子供のことで会っているとしか答えないです。
詳しくは分からないのですが、全部嫁の言いなりになっていそうです。
日曜日や長期の学校休みなら予定を立てれば会えるはずなのに、子供に会わせてもらないなんて何かワケありですよね。

No.16 19/03/23 18:58
匿名さん 

>> 7 私は会うのは子供を引き渡す時くらいですが、連絡は頻繁にとりあいます。80%子供の事ですが。。。 よりを戻したいとか、お互い0%です。そうじ… レスありがとうございます。
私の周りには離婚して会っている人はいないので、二人で会っていることがおかしいと思いました。
新しい人を見つけるか、一人で育てる覚悟で離婚している方が多いので。
離婚したのに、前の夫に頼るのはどうかなと思いました。

• << 18 離婚したのに頼るのはどうかと思うと言ってしまえば簡単ですが… 離婚して母親に親権があっても、養育する権利は双方にあります。 子供がいて公正証書を作成していれば、そうなってもおかしくはないと思います。 うちは毎月の養育費 子供が入園や入学の度にかかる費用の半分を負担 細かい事までびっしり決めてあります。 何かあれば普通に相談もします。 父親なので。 そこに恋愛感情はありません。 離婚したのに頼るのは…と思ってるならお付き合いは難しいかもしれませんね。それも含めて彼氏と思えなければ、これから先も嫌な思いをされるだけだと思います。

No.17 19/03/23 21:58
アドバイザー17 

夫婦は離婚すれば、他人ですが、子供がいる以上は親戚関係みたいなものです。
東尾理子さん、ご覧なさい。
元妻、子供石田いっせい家族、全ての石田ファミリーを理解した上での付き合いが続いている訳でしょう?
貴女も、バツイチの彼と結婚すれば、彼氏の連れ子の母親(義母)になる訳です。
バツイチの相手と結婚する以上は、元配偶者(元妻)が子供を引き取れない状況になれば、父親の彼が子供を引き取り、いずれは後妻になる貴女が母親になって、彼の子供の面倒を見て、育てていく事になります。
それくらいは覚悟の上で、付き合っているのでしょ?
結婚を考えているなら、相手の事情と状況をもっと、理解しないと難しいですよ。
それが嫌なら、ちゃんとした未婚の男性を選ぶべきです。
何もかも、自分の思い通りには、いかないものです。

No.18 19/03/24 01:19
匿名さん7 

>> 16 レスありがとうございます。 私の周りには離婚して会っている人はいないので、二人で会っていることがおかしいと思いました。 新しい人を見つけ… 離婚したのに頼るのはどうかと思うと言ってしまえば簡単ですが…
離婚して母親に親権があっても、養育する権利は双方にあります。

子供がいて公正証書を作成していれば、そうなってもおかしくはないと思います。
うちは毎月の養育費
子供が入園や入学の度にかかる費用の半分を負担
細かい事までびっしり決めてあります。
何かあれば普通に相談もします。
父親なので。
そこに恋愛感情はありません。

離婚したのに頼るのは…と思ってるならお付き合いは難しいかもしれませんね。それも含めて彼氏と思えなければ、これから先も嫌な思いをされるだけだと思います。

• << 35 レスありがとうございます。 私の場合ですが、はじめから知っていて付き合うのと隠されて後から知るのは全然違います。石田さんのようにオープンにされていたら、最初に話してある程度理解さたり、付き合わない選択もできました。 バツイチ子持ちで嫁子供に未練がある人とは付き合うものじゃないですね。 自分は二番目としか考えられてないのが悲しいです。

No.19 19/03/24 04:16
匿名さん 

>> 9 中学生なら、反抗期や受験の相談とか、いろいろ話したいことがあると思うよ 主さんからすれば、もう中学生なのにって思うかもしれないけど、中学生… レスありがとうございます。
他に相談できる人がいないのかもしれませんが、離婚した人に何を相談するのだろうと思います。二人で会って子供の相談までするくらいなら離婚しなければいいのにと。
最初に聞いていたらこんな中途半端な人とは、深入りすることもなかったと思います。

• << 30 じゃあ、別れれば?

No.20 19/03/24 06:00
匿名さん20 

私は元夫と連絡は取り合いますが、月イチでは会うことはないです。
ただ、相手が会って話したいと言えば嫌ではありません。
離婚はしても2人の子供がいて、恋人ではないけれど子育ての戦友みたいな感覚です。未練があるわけではありません。
彼も元嫁も会って話したいタイプなのか、子供のことで悩みがあるのかわかりませんが、主さんは子持ちとの付き合いは向いてないと思います。
元カノと会うのと子持ちで元嫁に会うのは全く違いますよ。

• << 39 レスありがとうございます。 戦友のような感覚なんですね。 彼が養育費を手渡すためだけでなく、子供の事で毎月会っているというのも気になりました。 嫁と今もいい関係でいようとしているなら、私はただの遊びなんじゃないかと思います。

No.21 19/03/24 07:29
匿名さん21 

>> 10 彼は、何かやらかして奥さんに捨てられたのですかね? 奥さん一方が嫌いで離婚したのであれば 未練は、残りますよね? お互い嫌いで離婚した… レスありがとうございます。
二人きりで毎月会うなんておかしいですよね。一人で育てられないなら離婚しないか再婚すればいいのにと思います。
立場が違うので理解できないです。

• << 31 >一人で育てられないなら離婚しないか再婚すればいいのにと思います。 離婚しても子供の親であることには変わらず、 子供にとっては、一緒に住んでいない親(余程、ひどい親だったんで無い限り)のサポートも あった方がいい。 何様? ぐちぐち言ってないで、別れてやれ。

No.22 19/03/24 07:52
匿名さん22 

もしかしたら…
養育費を手渡しでもらっているのかもしれませんね。
もしかしたら、児童扶養手当を多めに貰いたい為に振込じゃなくて手渡しにしてるのかも?
児童扶養手当の額って扶養している人の収入が関わってくるんです。給料はもちろんですが養育費の8割も収入とみなされます。
振込だとしっかり証拠が残りますけど現金手渡しなら二人にしかわかりませんしね…。
ま、ただの憶測に過ぎませんけど…。

• << 43 レスありがとうございます。 子供の関係で月に一回会っているそうです。そのときに養育費を払っているみたいです。どこで会っているかなどは、聞いても詳しく話さないので、話さないのは言えない事があるからではないかと思ってしまいます。

No.23 19/03/24 08:07
匿名さん23 ( ♀ )

離婚した後も、仲良しのカップルも居てますよ。
お泊まりもしてるみたいだし
偽装離婚??みたいなの❕
主さんの彼氏さんも、会って二人で何処に行ってるか調べた方が良いかも知れませんよ。

• << 44 レスありがとうございます。 離婚して仲良い人いるんですね。 私に言ってないだけで、もっと会っているかもしれないですよね。会ったときに何をしているかまでは私には分からないですし、聞いても怒るのでそれ以上聞けません。

No.24 19/03/24 08:19
匿名さん21 

>> 11 主さん自身が子どもに会えないならば、奥さんと直接会う必要ないと考えているんですよね。でも、離婚をしたと言っても二人にしかわかり合えない何かが… レスありがとうございます。
子供みると思い出したり想像していい気分ではないです。何の関係もないし、それまでは子供見ても全くそんな気分にならなかったのに。
離婚しても二人で会うという人からしたら、普通のことですよね。
考えないようにしても全部隠されていた事が納得いかないです。

• << 42 >離婚しても二人で会うという人からしたら、普通のことですよね。 普通のことかどうか知らないけど、そのような元夫婦がいても良いとは思います。いろいろな形があるので、なにが普通とは言えない。 >考えないようにしても全部隠されていた事が納得いかないです。 納得いく説明してもらうしかないでしょう。それでも納得できないかもしれなけど。 ただ、主さんが二番手とかそういう感覚は彼にはないと思います。ただ、離婚してる以上家庭を持っていた事実は消せない。元妻は元妻で、主さんは主さん。全然違う存在。 その消すことのできない過去に対して、主さんがどう考え動くかだけの問題で、彼との関係は全然変わると思う。 バツイチと知っていれば付き合わない選択肢もあったということは、知っていれば付き合うことを避けたという相手ということでしょう。 なんだかんだ、元妻に未練だとか言う前にそんな彼に対して自分はどう動き考えるのかを決めれない自分が悪いと思います。 何年も隠していたということだけど、付き合ってどれぐらい。なんでバツイチと知ったのかな。

No.25 19/03/24 08:23
匿名さん25 

もともとは家族だし別におかしくないのでは

No.26 19/03/24 08:53
匿名さん26 

彼氏が元嫁と会う事を、とやかく言う筋合いなど、主さんにはないと思います。
主さんと彼氏が婚約や結婚しているなら、そこは気にしても良いかと思いますが。
それに、離婚していても色んな付き合い方がありますから、主さんの友人と比べても無意味な事です。

しかし、彼氏も、そんな事を主さんに言わなくても良いものを。
デリカシーのない彼氏ですね。

• << 45 レスありがとうございます。 会いたくなかったら月に一回も会わないですよね。ずっと何年も続けているみたいなので。義務だけで会っているなら私に会っている事だけでも話せるはずなのに、ずっと隠されていたので、まだ一緒にいたい気持ちがあるんじゃないかと思ってしまいます。

No.27 19/03/24 09:24
匿名さん21 

>> 12 嫁とだけで月1で会うなら養育費を手渡すしか考えれないです 彼にも主さんのように彼女が居て 元嫁にも彼が居てる可能性はあるので 単に会う… レスありがとうございます。
養育費を手渡しているみたいです。
二人で会っていると聞くと何もないと言われても信じられないです。
子供を理由にしているけど、会いたくない相手ならいくらでも会わないようにできるはずだからです。

• << 32 信じられないとまで言っているならば、悩んで相談しているよりも別れたらいいでしょう。 離婚をする理由は、100の夫婦があれば100の理由で同じ理由の夫婦はいない。ならば会いたくない相手じゃないから会っていると解釈したらどうですか?離婚をしたから、もう二度と会いたくもないという人もいれば、そうじゃない人もいても良い世の中。 レス者の中にも養育費のために会う人がいるわけだから、彼の行動は変じゃないと理解はできますよね。いろんな夫婦の形がある、それが当然。 自分が信じられないという人に付き合っている時間が無駄に思いますよ。とっとと見切りをつけてすぐにでも別れた方がよくないですか。

No.28 19/03/24 09:31
匿名さん21 

>> 14 人として終わってるから、早く別れた方がいい。 子供がそんなに大切なら、それなりの行動をするから、子供から会いに来るのに、嫁とだけ会うなんて… レスありがとうございます。
聞いてもまともに話さないなんてよっぽど何かありそうですよね。
作り話までしていて、一体何が本当の事なのかも分からなくて困っています。

No.29 19/03/24 10:13
匿名さん29 

私もバツイチですが、子供と一緒ならありえますが元旦那と二人きりで会うのはありえませんね。偽装離婚じゃないんですか?一緒にいたくないから離婚したんですしね、ちなみに離婚理由は?

• << 46 レスありがとうございます。 離婚理由は聞いてないです。 聞いてもそれ以上聞くなと言われます。 家庭の話は聞かれたくないようです。

No.30 19/03/24 11:17
匿名さん30 

>> 19 レスありがとうございます。 他に相談できる人がいないのかもしれませんが、離婚した人に何を相談するのだろうと思います。二人で会って子供の相談… じゃあ、別れれば?

No.31 19/03/24 11:21
匿名さん30 

>> 21 レスありがとうございます。 二人きりで毎月会うなんておかしいですよね。一人で育てられないなら離婚しないか再婚すればいいのにと思います。 … >一人で育てられないなら離婚しないか再婚すればいいのにと思います。

離婚しても子供の親であることには変わらず、
子供にとっては、一緒に住んでいない親(余程、ひどい親だったんで無い限り)のサポートも
あった方がいい。

何様?
ぐちぐち言ってないで、別れてやれ。

No.32 19/03/24 12:04
イケメンさん11 

>> 27 レスありがとうございます。 養育費を手渡しているみたいです。 二人で会っていると聞くと何もないと言われても信じられないです。 子供を理… 信じられないとまで言っているならば、悩んで相談しているよりも別れたらいいでしょう。

離婚をする理由は、100の夫婦があれば100の理由で同じ理由の夫婦はいない。ならば会いたくない相手じゃないから会っていると解釈したらどうですか?離婚をしたから、もう二度と会いたくもないという人もいれば、そうじゃない人もいても良い世の中。
レス者の中にも養育費のために会う人がいるわけだから、彼の行動は変じゃないと理解はできますよね。いろんな夫婦の形がある、それが当然。

自分が信じられないという人に付き合っている時間が無駄に思いますよ。とっとと見切りをつけてすぐにでも別れた方がよくないですか。

No.33 19/03/24 12:14
匿名さん33 

もともとバツイチ子持ちを隠されていたんでしょ?
始めから知っていたら恋愛対象外だった相手。
主さんとは合わないのだと思います。
おそらく彼氏はこれからも変わらないでしょうし、主さんは悶々とストレス溜める一方。

No.34 19/03/24 13:33
匿名さん34 ( ♀ )

私主さんと同じ立場だけど、
17さんの考え方。

というか自分が後から来ただけで彼氏には元家族がいる、と思ってます。
元というか、親戚のような家族が。
だから連絡取ろうが会おうがそれは当然だと思ってます。
夫婦の事はその夫婦にしかわからないし。

自分は付随って感覚だなぁ。

元奥さんに何かあって子供を引き取る事になったらちゃんとできるのか??
この未熟な私が??
って悩んでます。

No.35 19/03/24 14:52
匿名さん21 

>> 18 離婚したのに頼るのはどうかと思うと言ってしまえば簡単ですが… 離婚して母親に親権があっても、養育する権利は双方にあります。 子供がい… レスありがとうございます。
私の場合ですが、はじめから知っていて付き合うのと隠されて後から知るのは全然違います。石田さんのようにオープンにされていたら、最初に話してある程度理解さたり、付き合わない選択もできました。
バツイチ子持ちで嫁子供に未練がある人とは付き合うものじゃないですね。
自分は二番目としか考えられてないのが悲しいです。

• << 38 その不満をそのまま彼に話してみて、納得できる回答を得られなかったら別れた方がいいですよ。 子供抜きで元妻に会う理由。 合わない選択肢は無いのか。 どういう気持ちで会っているのか。 正直に誠実に答えて欲しい。 感情的にならず、彼の事を全否定せずに聞いてあげられますか? 理解する気ゼロ、全否定の態度でいませんか? それだと話し辛いですよ。 誰だって、共感も理解もする気ゼロの相手に聞かれたところで言う気失くすしね。 それから、私も主さんの「一人で育てられないなら離婚しないか再婚すればいいのに」という意見はとても不快で傲慢に感じました。 人の人生を一体何だと思ってるのか。 離婚も再婚も簡単ではありませんよ。 子供がいたら尚更。 嫉妬心剥き出しで、人の人生お構い無し。 そういう愛し方しかできないなら、主さんが苦しむだけです。 彼も彼で隠してた上に、主さんに対しきちんと向き合って正直に自分の考えを話していないのだとしたら、不誠実です。 何も知らずに付き合ってしまった主さんを振り回しているんですから。 相性悪いんですよ。 お互いにとって幸せじゃない。

No.36 19/03/24 16:19
イケメンさん11 

>> 35 未練があるから会うとか主さんが思う時点で、バツイチに対す思考回路アウトでしょ。
未練なくても会うのが元夫婦。
養育費手渡しだから会っているんでしょう。養育費と未練は違うものですからね、養育費渡すのには未練は必要ない。あまり気になるようだったら、彼にどのような条件で離婚したかを聞いたら?そこに未練が関与してるかどうかわかるでしょ。
離婚する時の条件で、養育費が毎月手渡しと決められていてそれをずっと続けているならば私は誠実な人だと思う。
だだ、あなたにバツイチ隠していた意図はわからないけど子供の養育費途中で渡さなくなる人もいるけどよほど子供が可愛いのかな。

勿論未練タラタラでの人もいるかもしれないけど、未練がある=会うとしか考えれないならば本当に、ウダウダ言ってないで別れなよ。
その方が余分なことなきを揉まずにスッキリするよ。

No.37 19/03/24 22:58
フリーさん37 

私の元旦那は再婚して何年もたつのに、子供の話をダシにして、私と関係を持とうとしてきますよ。

No.38 19/03/24 23:34
匿名さん38 

>> 35 レスありがとうございます。 私の場合ですが、はじめから知っていて付き合うのと隠されて後から知るのは全然違います。石田さんのようにオープンに… その不満をそのまま彼に話してみて、納得できる回答を得られなかったら別れた方がいいですよ。

子供抜きで元妻に会う理由。
合わない選択肢は無いのか。
どういう気持ちで会っているのか。
正直に誠実に答えて欲しい。

感情的にならず、彼の事を全否定せずに聞いてあげられますか?
理解する気ゼロ、全否定の態度でいませんか?
それだと話し辛いですよ。

誰だって、共感も理解もする気ゼロの相手に聞かれたところで言う気失くすしね。

それから、私も主さんの「一人で育てられないなら離婚しないか再婚すればいいのに」という意見はとても不快で傲慢に感じました。

人の人生を一体何だと思ってるのか。
離婚も再婚も簡単ではありませんよ。
子供がいたら尚更。

嫉妬心剥き出しで、人の人生お構い無し。

そういう愛し方しかできないなら、主さんが苦しむだけです。

彼も彼で隠してた上に、主さんに対しきちんと向き合って正直に自分の考えを話していないのだとしたら、不誠実です。

何も知らずに付き合ってしまった主さんを振り回しているんですから。

相性悪いんですよ。
お互いにとって幸せじゃない。

No.39 19/03/25 01:09
匿名さん39 

>> 20 私は元夫と連絡は取り合いますが、月イチでは会うことはないです。 ただ、相手が会って話したいと言えば嫌ではありません。 離婚はしても2人の… レスありがとうございます。
戦友のような感覚なんですね。
彼が養育費を手渡すためだけでなく、子供の事で毎月会っているというのも気になりました。
嫁と今もいい関係でいようとしているなら、私はただの遊びなんじゃないかと思います。

No.40 19/03/25 05:23
匿名さん40 

一度一緒について行って紹介してもらえば?

子供は居ず元嫁だけなら彼女を紹介しても問題無いよね?

No.41 19/03/25 07:11
イケメンさん11 

月に一回会う、そういう本文だけどそれは養育費の手渡しでしょう。それ以外で子どものことで会うという返レスは、スレ本文の月一回は嘘で本当は何回も会っているの言うのが本当?

それだけでも随分内容が違ってきますよ。

きちんと本当のことを言った方が、レス者が迷わないですよ。

月一度養育費手渡しで会っているのか、それ以外で子どものことで会っているのか。どちらにしても、彼にとっては自分の子どものことなので無碍にはできない存在ではあると思いますけど。
嫁は血の繋がらない他人、子どもは自分の血の繋がった存在なので全然違う。

No.42 19/03/25 07:35
イケメンさん11 

>> 24 レスありがとうございます。 子供みると思い出したり想像していい気分ではないです。何の関係もないし、それまでは子供見ても全くそんな気分になら… >離婚しても二人で会うという人からしたら、普通のことですよね。
普通のことかどうか知らないけど、そのような元夫婦がいても良いとは思います。いろいろな形があるので、なにが普通とは言えない。
>考えないようにしても全部隠されていた事が納得いかないです。
納得いく説明してもらうしかないでしょう。それでも納得できないかもしれなけど。

ただ、主さんが二番手とかそういう感覚は彼にはないと思います。ただ、離婚してる以上家庭を持っていた事実は消せない。元妻は元妻で、主さんは主さん。全然違う存在。
その消すことのできない過去に対して、主さんがどう考え動くかだけの問題で、彼との関係は全然変わると思う。

バツイチと知っていれば付き合わない選択肢もあったということは、知っていれば付き合うことを避けたという相手ということでしょう。

なんだかんだ、元妻に未練だとか言う前にそんな彼に対して自分はどう動き考えるのかを決めれない自分が悪いと思います。

何年も隠していたということだけど、付き合ってどれぐらい。なんでバツイチと知ったのかな。

No.43 19/03/25 21:55
匿名さん43 

>> 22 もしかしたら… 養育費を手渡しでもらっているのかもしれませんね。 もしかしたら、児童扶養手当を多めに貰いたい為に振込じゃなくて手渡しにし… レスありがとうございます。
子供の関係で月に一回会っているそうです。そのときに養育費を払っているみたいです。どこで会っているかなどは、聞いても詳しく話さないので、話さないのは言えない事があるからではないかと思ってしまいます。

No.44 19/03/25 22:01
匿名さん43 

>> 23 離婚した後も、仲良しのカップルも居てますよ。 お泊まりもしてるみたいだし 偽装離婚??みたいなの❕ 主さんの彼氏さんも、会って二人で何… レスありがとうございます。
離婚して仲良い人いるんですね。
私に言ってないだけで、もっと会っているかもしれないですよね。会ったときに何をしているかまでは私には分からないですし、聞いても怒るのでそれ以上聞けません。

No.45 19/03/27 00:00
匿名さん45 

>> 26 彼氏が元嫁と会う事を、とやかく言う筋合いなど、主さんにはないと思います。 主さんと彼氏が婚約や結婚しているなら、そこは気にしても良いかと思… レスありがとうございます。
会いたくなかったら月に一回も会わないですよね。ずっと何年も続けているみたいなので。義務だけで会っているなら私に会っている事だけでも話せるはずなのに、ずっと隠されていたので、まだ一緒にいたい気持ちがあるんじゃないかと思ってしまいます。

No.46 19/03/27 00:13
匿名さん45 

>> 29 私もバツイチですが、子供と一緒ならありえますが元旦那と二人きりで会うのはありえませんね。偽装離婚じゃないんですか?一緒にいたくないから離婚し… レスありがとうございます。
離婚理由は聞いてないです。
聞いてもそれ以上聞くなと言われます。
家庭の話は聞かれたくないようです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧