今の自分を変える為に

HIT数 1065 あ+ あ-

名無し
19/03/23 19:30(更新日時)

皆さん今の自分を変えようと変わろうとしようとした時期や現在でも有ればどんな事で、今ならどんな状況かわかれば教えて下さい。何故なら自分は、今の人生で、ちょっとした失態をしてしまった。その失態で、今までの仕事も無くなるかもしれない現状にいます。それで、回答頂いた皆さんにも後々説明します。その説明事に掛けてもしそれが、OKなら何とかまた職に戻れてこれからまた今のネガティブな自分を変えれると思ってます。

タグ

No.2819876 19/03/22 19:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/22 21:16
社会人1 

気になりました。

私も現在、精神が壊れ仕事を休職している身です。
ネガティブの塊です。
先が全く見えずに、非常に肩身が狭い毎日です。

No.2 19/03/22 21:24
名無し2 

人生、やり直そうと思えばできる。一度失った信用をと戻すことはできないけど、新たな人と新たに信頼を築くことはできる。

No.3 19/03/22 21:32
社会人1 

>> 2 今の自分ではとてもネガティブ過ぎて人生やり直せると思えず、
過去の後悔をしてもどうにもならない中で、後悔ばかりでもがいています。

切っ掛けがほしいです。

No.4 19/03/22 23:55
名無し0 

皆さんありがとー自分は、交通事故お越して原チャリ同士で、それの怪我で、古巣会社で、これから働けるか今の状態お先真っ暗状態です。何故ならその事故た時に頭何て打ったのもわからず頭を打ってちょっと脳を傷付きました。それで、入院治療してその間会社は、何とか休職には、してくれてた。でも今年の2月に退院し、自宅療養してた矢先に会社から業務が、出来ないなら退職届けを出せと云われながらも身内に代表で、社長と面談に行って貰って話し合いして貰ったら社長は、俺の事を本当に思っててくれてたのかわからずもちょっと暫く休職で、して暫くしてからまた会社に復帰しろと云う判断した。でも普段車両で、業務する係も今は、今回の事故の怪我で、車両に乗れなくその怪我の免許証の効力損失の恐れが、有るからとは、何事だ。今回の事故と怪我は、自損の責任ながらやってしまったけど、でもそれを乗り越えてポジティブにいけば思えば何とかなるかと思います。皆さんどうですか?

No.5 19/03/22 23:59
社会人1 

>> 4 おっさんに相談していた人でしょうか?

No.6 19/03/23 01:59
匿名6 

二輪の事故は生身だから怖いですね。
部署を変えて貰うことは出来ないのかな。事務とか。会社の中にリハビリ中でも出来そうな仕事考えて、これをやらせて下さいって社長に交渉してみたらどうだろう。
今は治療やリハビリを優先して、ゆくゆくは出来る事の中で武器に出来そうなものを磨いていけると良いかなあ。


No.7 19/03/23 06:57
名無し 

一応今もう自宅療養で、医者に行くのも一ヶ月かに只の受診と薬を貰いに行くだけで、後は、医者からも働けるのなら地道に働いてた方が、社会復帰の為と云われて今収入も無くては、自分で、貯めてたお金で、コツコツやってるけど、それにまだ保険屋さん同士の示談も成立してない状態らしくてお互い過失有るけど、向こうが、弁護士付けててなかなか話が、前へ進まない状態で、うちの保険屋弁護士も付けてるだろうけど、何せ相手は、女性だかだからガッポリお金を取ろうと考えてる当たったのこっちだけど、示談早く解決して欲しい。

No.8 19/03/23 07:49
名無し 

会社の話は、自分から今の怪我の事や今の状況を社長にじっくり話込んだ。でも自分の伝え方が、あんまりで、社長に上手く伝わってないらしくてそれで、仕方なくうちの身内を代表で、伝えに行って貰った。社長からは、まぁ今の怪我の状態でも荷物運搬や少々の小型の乗り物等を乗れたり出来るならと云う条件を伝えられて医者にも聞いたら荷物の運搬も徐々にやるならと小型運搬の事も免許の必要な乗り物は、公安委員に云うて申請してからでないと乗らない方がと云われたから来週に地元の公安委員に行って今の現状と怪我の事を伝えて運転申請しに行く事にしました。ちゃんと公安委員に申請しないと事故てからでは、後々困るからとおまけに会社内で、少し乗るので、以前にも車両の何等かの事故が、起こってその運転手も公安委員に申請せずに沈黙して乗ってたらしい。だから何も申請せずに黙って小型の乗り物でも乗ってから何か有ったら今度は、他人に迷惑を掛けるからちゃんと申請して少々の運転Okを貰えたら良いのだけど、来週月曜その申請に行きます。

No.9 19/03/23 19:30
名無し 

皆さんあのビートたけしも原チャリで、当時飲酒運転で、ガ-ドレ-ルに当たって大事故と同じ頭を怪我を負ったけど、でももう治ってるのかな?★有れから月日は、立ってるけど、テレビの番組に今出てるて事は、ちゃんと治療終わったのかな皆さんどう思いますか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧