注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
おばさんイジリされる職場

親が嫌いです

レス6 HIT数 793 あ+ あ-

あゆ( ♀ OVk5Sb )
19/03/22 20:48(更新日時)

親が嫌いです。特に父親が。
自分が一番正しいと思っていて、社会人になった今も、貯金はこれだけしなさいや車は危ないからダメ。
クレジットは危険だからやめておけ。など全てにおいて支持してきます。
もう社会人なのに子離れ出来てないというか。

自分が一番正しいと思っているので、車が欲しいんだけど、と相談すると、ダメだ。と言ったり、理由は危ないから、お金がもったいない、事故したらとかいろいろ言ってきます。言うこと聞かないと痛い目みる。といいます
勝手に買い、それで、事故ったりしたら、ほら言った通りだろ、言うこと聞かないからこうなるんだと言ってきます

ずっとそうでした。
もううんざりです
相談したいだけで、こうしたいんだけど、というと、絶対こうがいいと必ず反対し、最後は勝手にしろ、といいます。
勝手にして、失敗したら、ほらみろ、と言わんばかりに全て否定。

だから、大人になってこいつはダメだと思い、相談しなくなりました。

こんな親もううんざりです
縁を切りたいです

なってしまったのは仕方ないね
次から気をつけようね
ということが一切ありません。

そうやって育ってきたので、失敗することが怖くて、踏み切れない、など仕事にも支障がでています

どうして社会人になってこんなに親に執着されないといけないのかわかりません

こんな親もういやです
どうしたらいいですか

これから結婚しようと思ってますが、絶対反対されるので、相談もしたくないし、合わせたくもないです。

No.2819869 19/03/22 19:32(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/22 20:06
匿名1 

離れられないのも執着しているのも、親じゃなくて自分です。

自由には責任が伴います。
その責任を負う自信がないから相談して親を頼ろうと甘えているんです。
親が嫌いなら、自分で責任を負う覚悟を決めて、何を言われようとどういう結果であろうと思うように行動すればいいだけです。

絶対反対される、相談したくもないし、合わせたくもないのは勝手ですが、結婚するということは、お相手もお相手の家族との付き合いも考えなくてはいけません。

まだ狭い世間しかご存じないようですから、独り立ちし色々経験して成長するといいと思います。

• << 4 一人暮らしをしています これどう思う?という相談も許されないのでしょうか?全て否定されるのが辛いです

No.2 19/03/22 20:15
名無し2 

社会人なら家を出たら?

• << 5 一人暮らしをしています

No.3 19/03/22 20:20
名無し3 

本当に社会人?
子供が駄々捏ねてる様な内容なんだけど…笑

子離れ出来てないって言うけど、自分も親離れ出来てないの気付いてる?
本当に嫌ならさっさと縁切って自立すればいいだけなのに

親の忠告無視して、結果その通りになったら「そらみたことか」と言われるのは当然
自業自得って言う言葉知らないの?

社会人社会人と連呼してるけど、いい社会人のする相談内容ではないよね

• << 6 一人暮らしはしています 忠告されるのは私のことを思ってだということもわかっています ですが、どうして社会人で自分で決めていいはずのことを口出しして否定してくるのかが理解できません

No.4 19/03/22 20:46
あゆ ( ♀ OVk5Sb )

>> 1 離れられないのも執着しているのも、親じゃなくて自分です。 自由には責任が伴います。 その責任を負う自信がないから相談して親を頼ろうと… 一人暮らしをしています

これどう思う?という相談も許されないのでしょうか?全て否定されるのが辛いです

No.5 19/03/22 20:46

>> 2 社会人なら家を出たら? 一人暮らしをしています

No.6 19/03/22 20:48

>> 3 本当に社会人? 子供が駄々捏ねてる様な内容なんだけど…笑 子離れ出来てないって言うけど、自分も親離れ出来てないの気付いてる? 本当に嫌なら… 一人暮らしはしています
忠告されるのは私のことを思ってだということもわかっています
ですが、どうして社会人で自分で決めていいはずのことを口出しして否定してくるのかが理解できません

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する