関連する話題
占いますね 1
キスしてから素っ気なくなった
選ばれない女です。生きることに疲れました。

コンビニの店員にさけられています

レス14 HIT数 9304 あ+ あ-

匿名さん
19/03/26 01:36(更新日時)

女性に質問です。
とあるコンビニの女性店員さんが避けられています。最初は女性の店員さんが話しかけてきたりしたのですが最近は自分がコンビニにいくとささっといなくなります。なんか特別な事はしてないのです。コンビニにいる時間も5分以内でささっと帰ります。他の店員さんが自分がいることを彼女に伝えてるような気しもます。それからいくなるなるので。ただこちらに気づいたらその子から挨拶はしてきます。嫌いな人なら挨拶しないで逃げるとおもうのでそれも気になります。
心当たりがあるとしたら以前、話しかけたらいつも自分の目をみて話していたのに、その時はたどたどしいという緊張したかのようにかぎこちなくて、嫌われたのかな?って気になり、店員さんをじっと見てしまったことが原因なのでしょうか?もう挽回は無理なのでしょうか?
仕事場に近く毎回いくコンビニでこれから行けなくなるのはすごくつらいです。ただこのまま行ったらストーカーとか言われてしまわないかそれも心配です。
ちなみに彼女は10代で大人しそうな子だとおもいます。
恋愛とかではなくその子には迷惑かけたくないなぁと思っています

19/03/22 17:30 追記
こういう時の女性の心境ってどのようなものなのでしょうか?

No.2819797 19/03/22 17:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/22 17:35
匿名さん1 

どういう状況で話しかける?
例えばタバコを買うとかレジしてる時に他愛ない話とかなら分かるが、じゃないならいきなり客からコンビニと関係ない話とかされたら怖いよね。
普通客から店員に用がない限りは話しかけないだろうし。

No.2 19/03/22 17:46
匿名さん0 

>> 1 最初は店員さんがレジで話しかけてきてそれから挨拶すると毎回話すようになりました。ある日、話しかけなかったら怒ったようにお疲れ様ですと言われたり。
そのつぎの日、目があったので挨拶したらささっと逃げられるようになり今では逃げるようにいなくなってしまいました。
それから嫌われたのかな?ってなってじっと見てしまったりしたのでそれがやっぱり原因かなって思ってます。
もういかないほうがいいのでしょうか

No.3 19/03/22 18:15
匿名さん3 

もし本当に避けられてたとして、何か問題がありますか?

普通にコンビニを利用すればいいだけ!

• << 5 自分もそう思っていつも通り利用しているのですが、へたしたら他の店員にストーカーとか言われないか心配です。 なんせ二人で結構話していたので周りの店員にも広まってますしね。 もしかしたら、他の店員さんがじっと見てしまった時に見てて自分がその子その事好きだとかいってるかもしれないし。 自分がその子に嫌われたのかな?ってなったらその人のこと気になりません?話してたのに本当は嫌だったんだなぁってなりませんか?

No.4 19/03/22 18:20
恋愛の達人4 

主はいくつ?

10代の子供なんだから、
相手にしなきゃいいじゃん。
店員と客でいいでしょ。
避けられたとしても、他の店員が
会計してくれるんでしょ?

それでも気分が悪いなら
クレームいれなよ。

• << 6 おっしゃるとおり他の店員さんがレジしてくれるのでクレーム考えてないです。 ただ前は相手の子から進んで自分にレジをしてくれていたのになぁとかんがえてしまいますし、相手の子はなぜ避けるのか気になってしまいまして、避ける割には目が合うと挨拶してくるし、避けるならおもいっきり無視して避けてくれればいいのになぁって 今はおっしゃるとおり他の店員さんがレジしてくれるのでクレームは考えてないです。

No.5 19/03/22 18:26
匿名さん 

>> 3 もし本当に避けられてたとして、何か問題がありますか? 普通にコンビニを利用すればいいだけ! 自分もそう思っていつも通り利用しているのですが、へたしたら他の店員にストーカーとか言われないか心配です。
なんせ二人で結構話していたので周りの店員にも広まってますしね。
もしかしたら、他の店員さんがじっと見てしまった時に見てて自分がその子その事好きだとかいってるかもしれないし。
自分がその子に嫌われたのかな?ってなったらその人のこと気になりません?話してたのに本当は嫌だったんだなぁってなりませんか?

No.6 19/03/22 18:36
匿名さん 

>> 4 主はいくつ? 10代の子供なんだから、 相手にしなきゃいいじゃん。 店員と客でいいでしょ。 避けられたとしても、他の店員が 会… おっしゃるとおり他の店員さんがレジしてくれるのでクレーム考えてないです。
ただ前は相手の子から進んで自分にレジをしてくれていたのになぁとかんがえてしまいますし、相手の子はなぜ避けるのか気になってしまいまして、避ける割には目が合うと挨拶してくるし、避けるならおもいっきり無視して避けてくれればいいのになぁって
今はおっしゃるとおり他の店員さんがレジしてくれるのでクレームは考えてないです。

No.7 19/03/22 18:48
匿名さん7 

10代の頃ってちょっとした事でウザくなったり普通になったり仲良くしたり、周りの意見に左右されたり偏見で見たり憶測で浮いたり沈んだり、要するに子供ですね。

大人として普通にしていたらいいですよ。
居ないなとか隠れたなとか、目で追うのは禁物!
連絡先渡したりとかはしてないよね??

他の人とも話してたら、そのうち普通になるよ。
気にしても仕方ないけど、避けてるっぽいなら配慮はしてあげたら?

No.8 19/03/22 19:02
匿名さん 

>> 7 自分は仕事がら彼女と同年代をバイトとして雇っている側としてそれは重々承知しております。もしかしたら、他の店員に言われて自分の事が好きだと思い避けてるのかもしれないですね。
今はもう気にしてないです。まただなぁとかおもいますが。
まさか自分は店員さんとしてお話ししてたので連絡先なんて渡したりはしてないですよ
その子本当に人見知りであまり個人的に挨拶したりしない子だと思います。
自分と目が合うと毎回ですがビクッとする目を見開いて自分から挨拶してきます。それは今も変わらないです。
やっぱりそのときから嫌われたのかな?と今は思ってます。
やっぱり配慮していかないほうがいいのかな?昼ご飯どうしよう。他のコンビニがないんですよね。あるんですがすごい離れてて行って帰ってくるだけで休みがおわってしまいます。

No.9 19/03/22 19:25
匿名さん1 

>> 8 なんで客であるこっちが遠慮して行くのやめなきゃならないの?
気まずいとか本当に嫌になれば、勝手にあっちがやめるでしょう。
気にしすぎ。

No.10 19/03/22 19:43
匿名さん 

>> 9 彼女は話してみて真面目そうな子だなとおもったのでそういう理由ではやめないんじゃないかな?っておもいます。
自分は飲食店をやっていて、バイトの子が常連に嫌いな人がいてその人に挨拶しなかったり、その人がいるからやめたいとか勤務時間を変えたいだのいったりしてますが、コンビニの子はそんな感じではなくいやでも仕事を一生懸命やる子だとおもいます。なので辞めてもらいたくないなと。
だからと言ってその子がいない日だけいくのはおかしいし、行かなければ考えないので大人の
自分がいくのやめます。

No.12 19/03/23 18:44
匿名さん12 

めんどくせーどうでもよくね?
そんな気にすることなの?
好きなんじゃないの?って言ってほしいの?
おっさんが嫌なんでしょ

No.13 19/03/24 02:39
通行人 ( 50代 ♀ 7BHLv )

誰かに頼んで、女連れで何度か行けば?
何ともないよって伝わればいいんじゃないの?

No.14 19/03/26 01:36
匿名さん14 ( ♂ )

気分の浮き沈みの激しい異常者だと思えばいい。

女は年齢を問わず大なり小なりそういうところがあると思う。

まともに構ってると、時間を無駄にするよ?。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する