注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら

このような方々

レス5 HIT数 1030 あ+ あ-

名無し
19/03/24 13:24(更新日時)

NHKの受信料の訪問してる方来るときありますよね。
全員ではないですが非常識だしちょっと怖いなと思いました。
インターホン越しに誰だか聞いてもNHKとは名乗らずいかにも、この建物の関係者みたいに名乗り対応すると急にNHKの説明書いた紙見せてきて説明始めて。確かにNHKの人でしたが。
話してる最中も目線は、部屋の中覗いててテレビあるか確認しようとしてた感じ。
テレビ買ってなかったので、あれテレビないのか的な言われたときは、やっぱ勝手に覗いてたの?!と不快な気分。
夜遅い時間にきてNHKと名乗り、確かにNHKの人でしたが夜遅いし体調不良で寝てたので出たくないので帰るよう言っても粘ってきたり。
その前に夜遅い時間は1人暮らしだし怖いので出たくないので。
NHKの人も全員ではないですが、なぜ非常識な方いるのですか?

No.2819776 19/03/22 16:37(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/03/22 17:03
通行人1 

同感です。
失礼ですよね。
皆、委託で成功報酬だと聞きました。
マニュアルもあり、あらゆる手法で訪問して来ますよ。
あまりにもしつこかったり、中に入ろうとしたら通報です。
名札をしっかり確認するとか動画撮影するとかしないと諦めません。

No.2 19/03/22 17:06
匿名2 

名乗らずに話しかけてくるんですよね?
わざとやってるのかもしれないが普通の会社ならアウトだから社会に通用しない人なのかな?

No.3 19/03/22 17:15
匿名3 ( ♀ )

NHKの委託業者の方がマナー悪い人が多いですね、私の所にも何度も色んな人が来てますがNHKと最初に名乗る人はいません、「このマンションに住んでるかたを全員訪問させてもらってます」など言ってくる。

NHKに限らず他の訪問やネット回線の業者が同じ手口で強引で迷惑な人が少なくないです

私はいつも「それは強制ですか?」と言っています

1度オートロックの所で待ち伏せ式のNHKの方がいました。後ろから突然来ました。無視しましたがエレベーターの中まで着いてきました

ほんとうに怖かったです

貴方の事信用できないのでテレビを購入した時は直接NHKに支払います
そして今日の事は怖く不快なのでお名前教えてください とエレベーター内で言うと1番近い階を押して降りていきました

あるNHKの委託業者のおじさんに、
契約もらわないと首になるんだよ~
怒られるんだよ~と言ってたので必死になるんじゃないですかね、、

No.4 19/03/22 17:45
匿名4 

本当に非常識です。
昔、テレビ無しのガラケーワンセグ無し機種の時に来て無いことを話したら、凄くにこやかに分かりました!と言って、訪問してお話したと言うことでこちらにサインお願いします!って申し込み用紙渡してきましたよ…。
ただの詐欺じゃん…。

No.5 19/03/22 18:42
名無し5 

最近、賃貸契約して運べるような小さな荷物を少しずつ運んでたんですが、たまたま居た時に来ました。本当に名乗らないですよね。
どっから引っ越し情報仕入れてるか分からないけど。
でも、正式に引っ越してない(住民票変えてない+市外在住)ので市内の住民じゃないと言うと、仕事関係とか別荘的な感じかと勝手な勘違い起こして聞かれたのでハイって言っときました。
案外すんなり帰ってくれたので良かったです。見た目はチャラ男のお兄さんだったけど。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板