注目の話題
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

高校時代からの友達がずっと太らない

レス17 HIT数 1717 あ+ あ-

痩せたい!
19/03/24 20:28(更新日時)

私は40代女性です。学生の頃からずっとダイエットを続けています…デブではないと思いますが、頑張ってもずっとぽっちゃり体型です。
それに対し、高校時代から仲の良い友達はあの頃から一度も太ったことがなくスラッとしてモデルのように綺麗な体型です。(背は低めですが)
その友達は食いしんぼうというか、いつも食べ物のことばかり考えているような人です。全国の美味しそうなラーメンやスイーツのお店等、見付けるといつもLINEで送ってきます。一人でも美味しいものを食べるために何時間もかけて遠出しています。
そんなに食べることが好きなのにどうして太らないのでしょう?
一度もダイエットしたことがないそうです。
その友達には「20代になったら太るよ、気を付けた方がいいよ」と言ったけど、太ることなく20代が終わり、
次は「30代になったら太るよ」と言いながら一度も太ることなく30代が終わり、40代になった今も太る気配がありません。
不公平ですよね。私はそんなに食べ物にこだわるタイプでもないのに。

No.2819713 19/03/22 13:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/22 13:53
匿名さん1 

体質ですね。代謝がよく、消化が早かったり、胃弱だったりしたら食べても太らないです。

でも一度もダイエットしたことがないかどうかは解らないですよ。そう言ってるだけで実は人知れずストイックに筋トレしていたりだとか食事制限していたりだとかしてるかも知れませんから。

不公平で言ったら暴飲暴食してタバコ吸っても長生きな人はいるし、健康に気を使ってもガンで早死にする人はいるので、世の中そんなもんです

• << 9 ありがとうございます。 やっぱり体質なんですね。 あ、そういえばその友達は胃弱かもしれないです。最近は聞いてないけど、昔はお腹壊したりすることが多かったと思います。それも辛いですね。 確かに、こっそりダイエットしてる可能性もありますよね。 ほんと、病気やガンのことも、世の中不公平ですね。

No.2 19/03/22 14:08
通りすがり ( ♀ lMvde )

昔は大食いでしたが、ガリガリでした。
何を着てもウェスト、ブカブカだったので
ジーンズとかベルトなしではいたことありませんでした。

産後、見る影もなく、普通です。

そんなものだよ?

北川けいこさん
すごく食べるけど、細いですよね。

ダイエットで悩む主さんもいれば
生まれてすぐに栄養不良で亡くなる赤ちゃんもいるし

世の中不公平なんですよ

• << 10 ありがとうございます。 そうなんですね!産後に変わったんですね。私も子供はいますが、ずっとぽっちゃりのまま変わりません…

No.3 19/03/22 14:46
匿名さん3 

フットワークの軽さと、美味しいものを適量食べて満足してるから
お菓子をしょっちゅう食べてるとかではなく、ピンポイントで美味しいお店のものを食べるからじゃない
スナック菓子を毎日食べるとかじゃなくて、週末に美味しいお店のデザートみたいな
美食家=たくさん食べたいではないからね、もちろん量を食べたい派もいるだろうけど
太ってる人って、ファストフードとかインスタントとか手間のかからないものをたくさん食べてる人の方が多いって言われてるしね
食にこだわる人は、旬の野菜をたくさん食べてたりするから

フットワークの軽さは、何時間でも遠出をすること
すっと動けばそれだけ代謝もよくなる

• << 11 ありがとうございます。 フットワークの軽さですか!確かにその友達は昔からフットワーク軽かったかもしれません。どこへでも行く感じです。私はあまり遠出するのは苦手なタイプなので、遊びに行くのも近くで買い物とかですね…そういうとこでも違いが出てくるんですね。 美食家はたくさん食べたいわけじゃないんですね。 そういえばこの間も、野菜がいっぱい食べられるビュッフェに行ってきたとか言ってました。

No.4 19/03/22 14:52
匿名さん4 

体質だろ。
俺なんか40kg越えたことないわ
身長177あんぜ

医者から入院しろって言われてる

• << 12 ありがとうございます。 やっぱり体質が大きいんですね。 え!40kg越えたことがないって、それは大変そうです💦 入院した方がいいくらい危険なんですか💦できれば入院してください💦

No.5 19/03/22 15:49
匿名さん5 

体質と性格の違いが大きいです。

全国に遠出するってことは、それだけ頭も体も使うでしょう。
カロリー消費は大きいですよ。

体質は、残念ながらみんな同じではないんです。
ずっと痩せないのは何故か、自分の体質を知ると方法が見えてくるかもです。

• << 13 ありがとうございます。 確かに性格の違いも大きそうですね。 全国に遠出する元気はありません💦 頭も使いそうですね。 そうですね、自分の体質を知って、自分に合った方法を考えたいと思います。

No.6 19/03/22 16:05
Reo ( jDcy9 )

凄く悔しい気持ちは分かります(笑)
だったらやることは1つ‼️
その人よりも細くなってしまえばいい(*'▽'*)
その人にとってその体質ならこっちは努力で勝つのみ‼️
私は太らない人にまず体重聞いて、悔しさ目標に頑張りました(*'▽'*)

• << 14 ありがとうございます。 おお!友達よりも細くなるとさすがにガリガリになりそうなので、同じくらいになることを目標にしたいです。 そうですね。自分に合った方法で努力して近づけるように頑張ります! 頑張られたんですね!凄いです✨ 私もまずその友達に体重聞いて、頑張ってみたいです。

No.7 19/03/22 16:15
通行人7 ( ♀ )

無い物ねだりですよね

痩せ体質は 痩せ体質なりに
悩みは有るのに
太りやすい人達に
体型の悩みを言えば
贅沢 嫌味と
悪く捉えられてしまうし…。

年齢を重ねると
ある程度の体重が無いと
老けて見えたり
これも対策大変なんです

お互いの体質だと割り切って
気にしない方が良いですよ

• << 15 ありがとうございます。 そうですよね、痩せ体質の人なりの悩みもありますよね。つい、羨ましい!って思ってしまいますね… 痩せるのも、太るのも、簡単なことじゃないんですね。 あまり気にしないようにしながら、自分のペースで頑張りたいと思います。

No.8 19/03/22 16:18
匿名さん8 

体質だと思います。
私がその友達と同じで、現在40代後半ですが、全く太りません。むしろ痩せる方が楽です。

多分体内の脂肪の数が少ないんですよ。
赤ちゃんの時から結構痩せてたみたいですし。

• << 16 ありがとうございます。 そうなんですね。昔は、誰でも年齢が上がってくると太るものだと思ってましたが、違うんですね。 脂肪の数が少ない、、羨ましいです。 え!赤ちゃんの時から痩せてたんですね!痩せ体質の人は生まれた時から違うんですね。

No.9 19/03/23 01:20
痩せたい!0 

>> 1 体質ですね。代謝がよく、消化が早かったり、胃弱だったりしたら食べても太らないです。 でも一度もダイエットしたことがないかどうかは解らな… ありがとうございます。
やっぱり体質なんですね。
あ、そういえばその友達は胃弱かもしれないです。最近は聞いてないけど、昔はお腹壊したりすることが多かったと思います。それも辛いですね。
確かに、こっそりダイエットしてる可能性もありますよね。
ほんと、病気やガンのことも、世の中不公平ですね。

No.10 19/03/23 01:23
痩せたい! 

>> 2 昔は大食いでしたが、ガリガリでした。 何を着てもウェスト、ブカブカだったので ジーンズとかベルトなしではいたことありませんでした。 … ありがとうございます。
そうなんですね!産後に変わったんですね。私も子供はいますが、ずっとぽっちゃりのまま変わりません…

No.11 19/03/23 01:28
痩せたい! 

>> 3 フットワークの軽さと、美味しいものを適量食べて満足してるから お菓子をしょっちゅう食べてるとかではなく、ピンポイントで美味しいお店のものを… ありがとうございます。
フットワークの軽さですか!確かにその友達は昔からフットワーク軽かったかもしれません。どこへでも行く感じです。私はあまり遠出するのは苦手なタイプなので、遊びに行くのも近くで買い物とかですね…そういうとこでも違いが出てくるんですね。
美食家はたくさん食べたいわけじゃないんですね。
そういえばこの間も、野菜がいっぱい食べられるビュッフェに行ってきたとか言ってました。

No.12 19/03/23 01:32
痩せたい! 

>> 4 体質だろ。 俺なんか40kg越えたことないわ 身長177あんぜ 医者から入院しろって言われてる ありがとうございます。
やっぱり体質が大きいんですね。
え!40kg越えたことがないって、それは大変そうです💦
入院した方がいいくらい危険なんですか💦できれば入院してください💦

No.13 19/03/23 01:36
痩せたい! 

>> 5 体質と性格の違いが大きいです。 全国に遠出するってことは、それだけ頭も体も使うでしょう。 カロリー消費は大きいですよ。 体質は… ありがとうございます。
確かに性格の違いも大きそうですね。
全国に遠出する元気はありません💦
頭も使いそうですね。
そうですね、自分の体質を知って、自分に合った方法を考えたいと思います。

No.14 19/03/23 01:40
痩せたい! 

>> 6 凄く悔しい気持ちは分かります(笑) だったらやることは1つ‼️ その人よりも細くなってしまえばいい(*'▽'*) … ありがとうございます。
おお!友達よりも細くなるとさすがにガリガリになりそうなので、同じくらいになることを目標にしたいです。
そうですね。自分に合った方法で努力して近づけるように頑張ります!
頑張られたんですね!凄いです✨
私もまずその友達に体重聞いて、頑張ってみたいです。

No.15 19/03/23 01:43
痩せたい! 

>> 7 無い物ねだりですよね 痩せ体質は 痩せ体質なりに 悩みは有るのに 太りやすい人達に 体型の悩みを言えば 贅沢 嫌味と 悪く捉… ありがとうございます。
そうですよね、痩せ体質の人なりの悩みもありますよね。つい、羨ましい!って思ってしまいますね…
痩せるのも、太るのも、簡単なことじゃないんですね。
あまり気にしないようにしながら、自分のペースで頑張りたいと思います。

No.16 19/03/23 01:48
痩せたい! 

>> 8 体質だと思います。 私がその友達と同じで、現在40代後半ですが、全く太りません。むしろ痩せる方が楽です。 多分体内の脂肪の数が少ない… ありがとうございます。
そうなんですね。昔は、誰でも年齢が上がってくると太るものだと思ってましたが、違うんですね。
脂肪の数が少ない、、羨ましいです。
え!赤ちゃんの時から痩せてたんですね!痩せ体質の人は生まれた時から違うんですね。

No.17 19/03/24 20:28
Reo ( jDcy9 )

がんばって⤴️⤴️
まだまだどりょくちゅうですが(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ダイエット総合掲示板のスレ一覧

そのほか、ダイエットの話題はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する