注目の話題
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

忘れない内にちょっとつぶやく

レス183 HIT数 5158 あ+ あ-

匿名
24/03/21 09:28(更新日時)

一瞬思った事

忘れない内に

短くつぶやいておこう


No.2819480 19/03/21 23:58(スレ作成日時)

投稿制限
スレ作成ユーザーのみ投稿可
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/22 00:07
匿名0 

国際ロマンス詐欺なんて、犯罪にこんなフンワリした呼び名は付けちゃダメだよ。

No.2 19/03/28 17:47
匿名 

当時12歳の長女を強姦で無罪 静岡地裁「被害者の証言は信用できない」

こんな事ってあるんだね。びっくりした。

No.3 19/04/01 08:36
匿名 

旧日本兵「英雄」と称えた碑、撤去求める声 マレーシア

…説明文を考案した歴史協会ケダ支部は「慰霊碑を歴史ツアーの名所にして日本の観光客を誘致したかった。侵略行為をたたえる意図は全くなかった」と釈明。…
(朝日Webより)

余計な事を…。日本人の顔は札束に見えるのか?



No.4 19/04/01 14:02
匿名 

新元号「令和」

さあ困った。「令」の字の下の部分を「マ」と書く癖が付いている!間違いでは無い様なのだが…。

No.5 19/04/05 21:51
匿名 

イチロー 3度目も国民栄誉賞辞退「人生の幕を下ろした時に頂けるよう励みます」

イチローの辞書に「忖度」とか「迎合」の文字は無い。だからこそメジャーでも上り詰める事が出来たのかと…。

No.6 19/04/07 18:23
匿名 

ゴーン容疑者の妻出国 特捜部が聴取要請も応じず


逃げたか…

No.7 19/04/15 21:45
匿名 

ウッズ、43歳まだ勝てる 女性問題、逮捕歴、手術4度…どん底から復活 マスターズ(毎日新聞Web)


鎮痛剤服用でボロボロだった映像が脳裏に焼き付いているから、まさかまたマスターズで優勝出来るなんて思いもしなかった。復活の努力にアッパレ!

No.8 19/04/19 14:04
匿名 

世界最小258gの男児、元気に退院へ 今は3374g


ちなみにこれまでの記録も日本の268gだとか。日本の病院、医師・看護師は優秀だな。
元気にスクスク育ってね!





No.9 19/04/19 20:00
匿名 

87歳運転の車が歩行者次々にはねる 母娘死亡 8人けが


当人は「アクセルが戻らなかった」と言っている様だが。(ドラレコ音声にも残っているとの報道も)31歳母と3歳娘そしてその親族があまりにも可哀想で切ない。

No.10 19/04/19 21:56
匿名 

給与巡るトラブル…沖縄の幼稚園で教諭全員が退職、自ら園を立ち上げへ 保護者は困惑


食べ物を売ったり買ったりの商売じゃないんだから……、せめて年度末迄に諸々手はずを整えて、保護者が次の選択をしやすい環境を作ってあげて欲しかった。

No.11 19/04/25 11:05
匿名 

「芸能人格付けチェック」ベトナム版が放送スタート 「新婚さん」に続くABCテレビの“輸出番組”2例目


90分番組で13回放送予定。コンテンツとして優秀だからウケると思うけどね。長く続くといいな。

No.12 19/04/29 08:59
匿名 

指原 令和も売れっ子 もう“初仕事”NHK特番出演


現在テレビレギュラーだけで5本持ちとか。
大勢の歴代AKBGメンバーの中で一番の成功者なのは間違いない。
二番手は途切れずドラマにキャスティングされている川栄李奈かな。



No.13 19/05/09 12:18
匿名 

ニンニク6千個盗難、高知 南国市の畑


こういう、他人の労力を無にする犯罪は、金額の多寡にかかわらず例え1日だとしても実刑に処すべき。

No.14 19/05/14 00:27
匿名 

「戦争で島を取り返すことに賛成か」丸山穂高衆院議員が発言 国後島ビザなし訪問で団長に


「戦争しないとどうしようもなくないですか?」とまで言っている。戦争好きな国会議員、怖いわあ。
酒に酔って団長に絡んで録音されて、アホ丸出し。

No.15 19/05/15 22:54
匿名 

「火事!」2階から助けを求める少女の姿 救ったのは沖縄の男子高校生 「体が勝手に動いていた」 埼玉・越谷市


連休中、両親の友人宅に滞在中、隣家が火事に。体が勝手に動く←健全な精神の持ち主なんだろうなあ。凄い。消防も警察も自衛隊も喉から手が出る程欲しいだろうね、こういう青年。(いや、普通の企業でも欲しい!)

  • << 21 踏切で自殺しようとした少女救出 電車通過直前、高校生「とっさに体動いた」 踏切の外側にかばんが置いてあるのに気付き、嫌な予感がした。ずっと無表情で、とにかく様子が変だった。人通りが少ない場所だったし、自分が助けるしかないと思い、とっさに体が動いた。 との事。 火事の現場で女子高生を救出した男子校生も同じ事を言っていた。とっさの判断で体が動く、その健全な心と勇気、その様に育て上げた親御さんに拍手を! ※救出したのは男子校生、救出された少女は16歳。

No.16 19/05/20 14:12
匿名 

千葉県警は20日、「北朝鮮による拉致の可能性を排除できない」行方不明者883人のうち、1992年に失踪した50代男性を今年4月に国内で発見したと明らかにした。県警は失踪当時20代だったとしているが、プライバシーを理由に詳細を説明していない。


こういうケースは他にもある程度は含まれているだろうね。
あの国が鬼の首を取った様に「もう我が国には拉致問題など存在しないって言ってるだろうが!」ってふんぞり返るのが目に浮かぶよ。


No.17 19/05/21 17:16
匿名 

「死」への拒否感、地域に根強く 神戸で計画「看取りの家」住民理解得られず断念


清掃工場(焼却場)?反対!!
火葬場?反対!!
児童相談所?反対!!
保育園?反対!!

実際に起きた反対運動の数々


No.18 19/05/25 13:39
匿名 

「礼儀欠く」と河野氏批判=文氏への対応要求で韓国外相

韓国メディアが25日、パリで記者団に語った内容を報じた。

とのこと。

河野大臣は国際法に則って凄くまともな事しか言っていないんですけど。
それよりお宅の国会議長の発言の方が、何百倍も礼儀や品格に欠けているのですがね。

No.19 19/05/26 16:24
匿名 

北海道・佐呂間で39.5度、5月史上最高 「体温超え」北海道10カ所以上


今日の東京の最高気温は31度台。
まだ5月だよ。
地球🌏が怖い((( ;゚Д゚)))

No.20 19/05/29 01:08
匿名 

世界初、真っ白なパンダ現れる 中国の山でカメラ捉える


目は赤くて顔にも体にも黒い毛は無し。保護区の野生パンダなので汚れてはいるが、確かに全身真っ白。
🐼←このイメージが強過ぎて真っ白だとパンダとは思えない。ごめんね🙏💦💦

No.21 19/05/30 17:08
匿名 

>> 15 「火事!」2階から助けを求める少女の姿 救ったのは沖縄の男子高校生 「体が勝手に動いていた」 埼玉・越谷市 連休中、両親の友人宅に… 踏切で自殺しようとした少女救出 電車通過直前、高校生「とっさに体動いた」


踏切の外側にかばんが置いてあるのに気付き、嫌な予感がした。ずっと無表情で、とにかく様子が変だった。人通りが少ない場所だったし、自分が助けるしかないと思い、とっさに体が動いた。

との事。
火事の現場で女子高生を救出した男子校生も同じ事を言っていた。とっさの判断で体が動く、その健全な心と勇気、その様に育て上げた親御さんに拍手を!

※救出したのは男子校生、救出された少女は16歳。



No.22 19/05/30 17:56
匿名 

韓国U-18代表が「中国全国民」に謝罪、トロフィー踏みつけ炎上


ユースの国際大会「パンダ・カップ」に出場していた韓国代表は、29日に行われた中国戦に3-0で勝利し優勝を決めたが、試合後に見せた敬意を欠く(中略)足でトロフィーを踏む様子を捉えた写真は中国メディアやSNSで騒動になり、大会組織委員会は、韓国側の振る舞いについて「重大な侮辱行為だ」と批判した。


これはサッカーの話だが、日本人としては2009年の野球のWBC2次ラウンドで、日本に勝った韓国がマウンドに韓国国旗を立てた侮辱行為を思い出す。

何にも進歩してないんだね。

No.23 19/06/05 11:32
匿名 

芸能界にも“衝撃”走る 山里&蒼井結婚でクロちゃん悲鳴、村本「二度とニュースは…」


(前略)元AKB48の篠田麻里子も「朝から驚いた。二度見したニュース。山ちゃんおめでとう」と驚きをつぶやいた。(後略)


自分もまさに篠田麻里子と同じ反応をした(笑)蒼井優?蒼井優って……えっ!?あの蒼井優!?みたいな(笑)
しずちゃんと蒼井優が友達で、そこ繋がりらしいけどホントに縁って不思議な物だね。

  • << 25 「とくダネ!」コメンテーター宋美玄氏 山里の容姿についての発言で炎上し謝罪 山ちゃんって自虐でモテないって言い続けていたし、ドルヲタの時代もあったからキモいってイメージが先行しているけど、実は関西大学卒業しているし、しずちゃんの隣にいるからちっちゃいと思われがちだけど、実はそこそこ高身長だし、顔も普通だし、そして今は高収入だし、実は隠れ三高だったのよね(笑)

No.24 19/06/06 17:22
匿名 

「セクハラ申告巡り解雇は無効」 龍角散の元部長が提訴

(注)タイトルの元部長とは元法務担当部長の50代女性


『藤井隆太社長が女性従業員にセクハラをしたとの話を聞いて社内調査を開始したところ、セクハラ被害を捏造(ねつぞう)したなどとして解雇されたという。』
『会社側は解雇の理由について、この女性従業員がセクハラにあたるとは思っておらず、会社に被害を申告する意向もなかったのに、そのような従業員の認識や意向とは異なる申告を元部長がさせたことなどを挙げているという。』(朝日Webより)


忘年会で社長が女性従業員に抱き付く等の、周囲からセクハラと認識される行為はしたが、当の女性従業員がセクハラだと思っていないのだから余計な事はするな!という事?清々しい程、抱き付いた事は認めているんだな(笑)

同族経営の非上場企業。そしてこの社長は前社長時代の年配役員達の猛反対を押し切って、事業見直しを断行し業績をV字回復させた立役者。まあ、こういう会社は難しいわな。

長文になってしまった…

No.25 19/06/07 15:18
匿名 

>> 23 芸能界にも“衝撃”走る 山里&蒼井結婚でクロちゃん悲鳴、村本「二度とニュースは…」 (前略)元AKB48の篠田麻里子も「朝から驚い… 「とくダネ!」コメンテーター宋美玄氏 山里の容姿についての発言で炎上し謝罪


山ちゃんって自虐でモテないって言い続けていたし、ドルヲタの時代もあったからキモいってイメージが先行しているけど、実は関西大学卒業しているし、しずちゃんの隣にいるからちっちゃいと思われがちだけど、実はそこそこ高身長だし、顔も普通だし、そして今は高収入だし、実は隠れ三高だったのよね(笑)


No.26 19/06/07 16:41
匿名 

「夫が育休明け2日で転勤」ツイート反響 カネカは反論


『投稿したのは、首都圏に住む化学メーカー大手カネカ(大阪市)の元社員(38)の妻(会社員、40代)だ。』
『カネカは6日、ホームページ上で、(中略)「育休前に異動が必要と判断していたが、内示する前に育休に入られたために育休明け直後に内示することとなった」と説明。(後略)』(朝日Web)


ふーん、郵送もメールも電話も出来なかったのか。ふーん。

※この夫は異動に異存は無いが1~2ヵ月延期して貰えないか掛け合ったが拒否されたとの事。まあその後諸々あったんでしょうね。退職したそうです。
奥様が自分も含めた家族4人の生活を支えるそうで…。

No.27 19/06/08 10:03
匿名 

宮迫博之“闇営業”報道受け謝罪「認識の甘さ、脇の甘さを痛感」 ギャラは「もらっていない」


Twitterで謝罪したとの事だが

『5年前のことで記憶が定かでない部分が多く』と書きながら、『ギャラはもらっていないのですが、パーティー後に参加タレントたちでいったお店、これも誰がいたのか記憶が曖昧ですが、その支払いを入江がしてくれたと記憶しています。』と書いている。

お金の事に関してだけは、やけに記憶力のいい宮迫さんでした(笑)

No.28 19/06/08 17:59
匿名 

村上茉愛の救済案は否決 “解釈広げる”提案も塚原副会長「あってはならない」



『(前略)塚原光男副会長が「後付けで選考することはあってはならない。過去の選考でも特別な選考はあったが、チームワークに問題が出て、メダルには届かなかった。成功した例はない」として反対。また、「強化本部としてこうしたいというのを決めて提案してほしい」などという意見もあり、紛糾した。最終的には反対多数で否決された。(後略)』(デイリーWeb)


これは塚原氏が正論。事前に様々な事態を想定して例外規定を設けていなかった強化本部の大失態。


※これで村上は、東京五輪体操女子団体出場国を決定する10月の世界選手権には出場出来ない。
代表選手が奮起して枠取りするしかない。(日本女子は普通の力を出せれば突破出来る実力との事)

No.29 19/06/09 00:52
匿名 

メドベージェワに中傷の手紙「悪魔 出て行け!」仲間が怒りも「1度や2度じゃない」


何でメドベージェワに粘着アンチが取り憑いているのか意味不明。「日本人は全員が嫌っている」とか勝手に大嘘書くんじゃないよ。彼女が大好きな日本人が多いからアイスショーにも呼ばれるし、拍手も大きいんだよ。
メドベージェワが表面上だけでも「気にしないわ」って言ってくれてるのがせめてもの救いだ。

本当に許せない。そして表に出してくれたウィアー、ありがとう。

No.30 19/06/10 14:03
匿名 

韓国テレビ、青森旅行番組で謝罪 「誤解を招く可能性」

【ソウル共同】韓国のテレビ局SBSは10日までに、俳優らが青森県で刺し身を食べるシーンを旅行番組で放送したところ、東京電力福島第1原発事故に伴う水産物の禁輸措置を取る中「不適切」との批判が起きたことに関し、番組制作の過程で「誤解を招く可能性があった」と韓国の視聴者に謝罪した。



はい、毎度お馴染み日本関連炎上物件でした。

【データ】2018年の訪日韓国人観光客は約750万人で、これは国民の15%に当たり換算すると約6.6人に1人は訪日している事になる。

言葉と行動が裏腹なんじゃない?まあいいけどさ。
じゃんじゃんお金落として行ってね(笑)


No.31 19/06/11 13:38
匿名 

楽しんごほえた「闇営業なんてみんなやってるわ!」


「最初から吉本所属って!分かってんなら僕じゃなく吉本に連絡するのが筋だろーが!そっちからオファーしといてキャンセル?営業補償請求当たり前だろーが馬鹿!」(日刊スポーツWeb)
(注)上記は楽しんごのTwitterを記事にした物



ギャラを抑えたかったオファーした会社、休みの日に直で稼ぎたかった楽しんご、どっちもどっちなのに逆ギレしていてワロタ。
それでも新たに拾った事務所があるんだよね?反社じゃ無かったから?
楽しんご強い(笑)入江も頑張れ。

No.32 19/06/14 14:33
匿名 

高3女子、不登校に 三重県教委が調査報告 いじめの重大事態と認定


(前略)調査報告書によると、昨年5月中旬、同じクラスの男子生徒が、この女子生徒と性交渉をしたという虚偽の発言をした。別の男子生徒が、この発言をスマートフォンで録音して他の生徒に聞かせたほか、教室の黒板に女子生徒のイニシャルなどを落書きした。

 女子生徒が落書きを見つけて学校に報告したが、その翌日も同級生の女子生徒2人が、インスタグラムやツイッターに「平気な顔しておれるな」「学校こさせやんでいいんとちゃうの」などと女子生徒を誹謗するような文章を書き込んだという。

 女子生徒は一時的に登校を再開したが、学校近くの駅で加害生徒を見かけて登校しなくなった。女子生徒と保護者は「加害生徒らの行為は絶対に許さない。生徒らが学校をやめるなら登校する」との意向を示しており、加害生徒の謝罪を受け入れていない。(後略)
伊勢新聞社



リアル3年A組。
何故 人の心の痛みが分からないのか。
何故 これをやったらどうなるのかという想像力が育っていないのか。
誰の欠陥なの?




No.33 19/06/18 14:36
匿名 

作家の岩井志麻子氏、収録番組で差別的発言 関テレ放送

(前略)作家の岩井志麻子氏が韓国人の気質について「手首切るブスみたいなもの」とリストカットする女性にたとえる発言をしていたことがわかった。(中略)
生放送ではなく収録で、編集でカットされなかった。(後略)

(前略)「(韓国が)『来てくれなきゃ死んじゃうから、死んだらあんたのせいだから』って言って、中国とか北朝鮮は『死ねば』と言っちゃうけど、日本は『そんなこと言うなよ、お前のこと好きなんや』」と述べ、その後の発言は効果音で消されていた。(後略)
【朝日Web】


自分の夫(韓国人)にも唾吐く発言、肝が座ってるわぁ。
まあ、リストカット経験者には辛い言葉だから、例えが悪かったし公共の電波に乗せるべきではなかったね。

関テレは常務の息子が大事件を起こして大変な時なのに、センスの無い制作者を抱えているとか、踏んだり蹴ったりだな。(上記放送日自体は5月18日)

No.34 19/06/24 10:29
匿名 

「U-23の選手を多く連れてきて、大会を軽視している!」ベネズエラ代表指揮官が日本のコパ・アメリカ参戦に異議


「コパ・アメリカが南米のチームのためにあるべきだ。アフリカや欧州、中米の大会に南米の国々が招待されたことなど見たことがない。我々が築いたヒエラルキーと“南米だけの大会”に敬意を払わなくてはならない」

FIFAの規定によってトップ選手を拘束できない理由があったにせよ、今回の日本のようにA代表歴の浅いメンバーを中心に参戦することに異議を唱えるのは、致し方ないのかもしれない。
(サッカーダイジェスト一部抽出)


これは正論。逆の立場で考えれば分かる事。ゴリゴリのA代表を揃えて連れて行っても、大歓迎はされないだろう立場。
招待2ヵ国を加えないと3グループが作れないという、主催者側の事情も理解した上でのギリギリの譲歩が、「呼ぶなら本物のトップ選手を連れて来い」なのだろう。

No.35 19/06/24 16:22
匿名 

「礎」に刻まれた特攻隊員 18歳、父母への遺書「泣かないで」


「平和の礎」に新たに42人の名が刻まれた。海軍航空隊宮崎基地から沖縄の米艦船に向けて出撃した神風特別攻撃隊第三御楯706部隊の松尾巧さん=当時(18)=もその一人。

≪此(こ)の世に生を受けて以来、十有余年間の御礼を申し上げます。沖縄の敵空母に見事体当たりし、君恩に報ずる覚悟であります。お父さん、お母さん、そして姉さん、妹よ、泣かないで決して泣いてはいやです。ほめてやって下さい。家内揃(そろ)って何時までも御幸福に御暮らし下さい。後は御願い致します≫

(西日本新聞より抽出)
(注)記事中の遺書は全文ではない


今平和な時代を生きている私達は、当時18歳だった青年がどの様な思いを抱えて出撃して行ったのか、深く想像してみるべきだと思う。

No.36 19/06/25 18:48
匿名 

86歳の豆腐店主が残した閉店の張り紙に寄せ書き「ツイッターの原点」とSNSで反響


デイリースポーツ・北村泰介氏の署名入り記事(記事は敢えて載せないけど)

泣かせる記事を書くじゃないか!
ほっこりしたよ。

No.37 19/07/02 10:51
匿名 

市議が土下座、女性職員の机を物色・私的メールで


報告によると、木下市議は6月25日夜、職員の勤務時間終了後に事務局内に立ち入り、机の上や引き出しの中を物色したという。現場に残っていた職員が目撃した。木下市議は昨年、同じ女性職員に私的なメールを複数回送り、事務局からやめるよう求められていたことも報告された。
(読売オンラインより抽出)



“メール”からエスカレートしている。ストーカーの始まりだな。病気なんだから早くカウンセリングを受けた方がいい。有耶無耶にすると尾行・監視とか、もっとエスカレートするよ。

No.38 19/07/04 17:43
匿名 

韓国副首相「日本に相応の措置」 対韓輸出厳格化受け

「国際法、国内法上の措置などでも断固として対応する」と強調した。
(朝日Webより抽出)



国際法を無視して国内法を優先する国家とはそれは信頼関係など結べないし、安保上の懸念もあるからホワイト認定から外すのは当然の措置。
日本には何を言っても何をやっても大丈夫と甘く見過ぎたな。




No.39 19/07/08 16:45
匿名 

「韓国企業に被害出れば対応」 対韓輸出規制強化の撤回要求=文大統領が初言及


日本が対韓輸出規制を強化したことについて、「韓国企業に被害が発生する場合、政府としても必要な対応をせざるを得ない」とした上で、「そのようになることは望んでいない」と述べた。

「日本側の措置の撤回や両国間の誠意ある協議を促す」と表明。ただ、「対応に真っ向から対応する悪循環は両国にとって決して望ましくない」と指摘した。
(聯合ニュースより抽出)


賽は投げられた。
ただそれだけ。

No.40 19/07/11 19:02
匿名 

「TWICE」日本人メンバーのミナ、ワールドツアー参加せず 「精神的な緊張、不安感のため」


JYPエンターテインメントは「TWICE」の公式サイトを通して「現在、TWICEのミナはステージに立とうとすると突然、極度の精神的な緊張状態と不安感に襲われている」とし、「まだ正確な診断名は出ていない状態で、いくつかの専門医療機関で確認中」と説明。
(WoW!Koreaより抽出)



パニ障かな。
以前からこういう懸念は有ったよね。
早く帰って来な。

No.41 19/07/12 21:24
匿名 

店長の命日に現れ、店の前から動かないネコ あるコンビニで起きたちょっと不思議な出来事


「人が通っても話しかけてもチラッとこちらを見るだけで全く動かずジィーっと店内を見据えたまま」だったそうで、夕方頃には少し元気がなくなったため、心優しい人に病院に連れていかれたという。(デイリースポーツより抽出)



この店の故店長と猫の間に何が有ったのかは、この記者にも分かっていない。
でも読み手によって様々なストーリーが想像出来る記事。
猫ちゃん、来年の命日にも来店するのかしら。

No.42 19/07/13 16:21
匿名 

「日本人客お断り」 沖縄県石垣島のラーメン店 客の悪態が年々悪化 バイトが接客を苦に退職し店主一人で切り盛り


最後のアルバイトは接客を苦にして辞めた。

一方、客の半分を占める外国人観光客のマナーは対照的に良くなっているという。店主は「マナーが悪い日本人客が来なくなればストレスもなくなる。日本人客は会員制にすることも考えている」と話した。
(沖縄タイムスより抽出)



遂に日本人もここまで成り下がったか。

まあ“旅の恥はかき捨て”という諺もある位だから、普段の生活エリアでは普通に(いや卑屈にか?)暮らしていても、知り合いが一人も居ない、そして直ぐに立ち去る土地に来るとついつい羽目を外してしまう、というのは昔から有った話だけど、近年は急に攻撃的になってしまうバカ者が増えたんだろうね。

No.43 19/07/17 14:53
匿名 

韓国、輸出規制撤回と協議要請 副首相、国産化対策発表へ


【ソウル共同】日本の韓国向け半導体材料の輸出規制強化を巡り、韓国の洪楠基・経済副首相兼企画財政相は17日、措置を撤回して協議に応じるよう日本側に改めて要請した。半導体材料の日本への依存を減らして国産化を進める「総合対策」を近く発表する考えも明らかにした。



協議って、帰国すると嘘発表する国とはまともに協議出来ないのでは?
中国からも輸入するという情報も有ったし、まあ、頑張って下さいな。

No.44 19/07/21 14:28
匿名 

たけし、宮迫&亮の会見に言及「この会見はかわいそうだよ」吉本には「最低保証ぐらいしろよ」


たけしは「あんまり言うと、放送禁止だらけになっちゃうんだけどね。猿回しと一緒で、俺ら芸人は猿なんだ。猿が人を噛んで、猿に謝れって言ったってダメ。飼っている人が謝るんだよ。」とコメントした。

「俺も言ったんだよ。“すぐにいくらもらったか言え”って。事務所を含めて一緒に出ていって、すいませんでしたと頭下げたら済んだんだよ。それで数ヶ月、半年、1年かもしれないが、謹慎して出直しますって言えば済んだことなのに、どんどん大きくなっていった」と“初動”のまずさを指摘。
(スポニチアネックスより抽出)



この件に関して色々な芸人やタレントがコメントしているが、たけしのこの発言、特に前段の猿回しの部分が言い得て妙で有り他のどのコメントより心に響いたので、少し長目に引用させて貰った。



No.45 19/08/02 18:14
匿名 

文大統領「もう日本に負けない」「日本は大きな被害を甘受しなければならない」


文在寅(ムン・ジェイン)大統領が2日、日本政府が韓国をホワイトリストから除外する決定を強行したことについて、「問題解決のための外交努力を拒否し、事態をさらに悪化させ、非常に無謀な決定で、深い遺憾を表明する」と語った。
(朝鮮日報日本版より抽出)



天に唾するとは正にこの事。
ずっと「問題解決のための外交努力を拒否」し続けて来たのはどこのどなたなんでしょうか?

今までとは違って約3ヵ月のスパンは要するけど、韓国側の使用が適正なら輸出すると言ってるんだから、不正を無くせばいいだけの話なのにな。

安倍首相の任期は最長で21年9月、文の任期は22年5月なので、少なくとも文が退陣するまでは日韓関係が改善する事は無いだろう。
経済が低調なのは全て日本の悪政が原因という言い訳が立って、文は内心喜んでいるのでは?

No.46 19/08/05 13:13
匿名 

渋野快挙「無名からスターへ」 英メディアも驚きの報道


【ロンドン共同】女子ゴルフのメジャー、AIG全英女子オープンで渋野日向子が初出場優勝を果たしたのを受け、地元の英メディアも4日、「シンデレラストーリー」(BBC放送)、「無名選手がスターになった」(ガーディアン紙)などと快挙を速報した。


ナオミ、八村の次は日向子だ!
さあフィーバーが始まるぞ!

No.47 19/08/13 17:17
匿名 

世耕経産相「根拠が不明」韓国の対抗策に


世耕弘成経産相は13日、韓国政府が輸出管理の優遇対象国から日本を除外すると発表したことについて、ツイッターに「韓国側会見を見ても何を根拠に日本の輸出管理制度が基本原則にのっとっていないといえるのか全く不明」などと投稿し、批判した。

 9月中に施行される見通しで、政府は、日本経済への影響を見極める方針。ただ、韓国以外に代替が利かない品目はほとんどないことから、大きな影響はないとの見方が多い。
(産經新聞より)


韓国はウォンの下落を食い止める施策よりも、日本とのチキンレースを選んだんだから仕方ない。『全部日本が悪い作戦』で総選挙を乗り切れるのか、いや、それまで韓国経済が持つのか見ものだわ。


No.48 19/08/13 17:23
匿名 

DeNA・パットンに罰金500万円、冷蔵庫を殴って骨折


DeNAは13日、右手の第五中手手根関節脱臼骨折で戦列を離れているスペンサー・パットン投手(31)に対し、罰金500万円と、リハビリ期間中に球団が行う子供たちへの野球振興活動への参加の処分を決定した。罰金は全額、野球振興活動に活用される。

 パットンは3日の巨人戦(横浜)に救援登板して打ち込まれ、降板後にベンチの冷蔵庫を殴るなど取り乱した。4日に出場選手登録から外れ、7日には離日し米国で手術を受けていた。
(サンケイスポーツより)


どんなに頭に血が上っても、昔の星野さんみたいに足で蹴るだけにしておけば良かったのにね(笑)
500万円は流石に痛いだろうな。

No.49 19/08/26 19:45
匿名 

韓国警察 日本人女性に暴行の男を立件=ネット上は「国の恥」と批判の声


【ソウル聯合ニュース】韓国・ソウルの繁華街、弘大で韓国人の男が日本人女性に暴行を加える様子を撮影した動画がSNS(交流サイト)で拡散する中、韓国警察は26日、加害者とみられる韓国人の男を暴行容疑で立件し、本格的な捜査に着手した。
(略)
警察は24日、動画に映っている日本人女性と韓国人の男をそれぞれ呼んで事情を聞いた。男はその後、報道陣に対し「(撮影された動画は)捏造(ねつぞう)されたもので、暴行していない」と主張した。
(一部抽出)


男が暴行を認めたという記事も以前に目にしたが…。
弘大も大きな街だし、写真を見る限り店舗の前の広い歩道みたいだからどっかに防犯カメラも有るだろうし、通行人の目撃者も居るだろうから、捏造かどうかは直ぐ分かるし、まあ捏造ではないと判断したから立件したんだろうしね。

No.50 19/08/30 17:43
匿名 

香港「雨傘運動」リーダー2人を拘束 当局と民主派対立先鋭化か


香港警察は30日朝、2014年に香港で民主的な選挙制度を求めた大規模デモ「雨傘運動」の元学生リーダーの黄之鋒氏(22)と元幹部の周庭氏(22)を拘束した。容疑など詳細は不明。2人が幹部を務める政党「香港衆志」が発表した。
(略)
黄氏は雨傘運動で、裁判所の占拠禁止命令に違反した法廷侮辱罪で禁錮2月の実刑判決を受け、刑期を満了して今年6月に出所したばかり。周氏は日本語に堪能で広報担当の役割も果たしてきた。
(毎日新聞Webより抽出)


周庭氏だとピンと来ないがアグネス・チョウさんと書けば、覚えている人も居るのでは?そう、あの美しい容姿で雨傘運動の時に、広告塔的象徴的な役割を担っていた女性だ。
今、彼女が香港民主化運動の中で、どの様な立ち位置に居るのかは分からないが、対外的知名度抜群の彼女を拘束して体制側に何か得る物が有るのだろうか?

  • << 51 テレビのニュースで、即日釈放された事を知った。チョウさんは日本語でのインタビューにも応じており、例え逮捕されても今後も民主化運動は続けて行くと言っていた。 釈放はされたが夜間外出禁止等、行動は制限されているとの事。←要するにこれが目的だったのか。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧