注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

なんとか彼の力になってあげたいのですが…

レス5 HIT数 733 あ+ あ-

名無し
19/03/22 06:57(更新日時)

好きな人が仕事で悩んでいて、どうしてあげたらいいのかわかりません。

2ヶ月前にアプリで出会って、毎日連絡を取ってる人がいます。
いままで二人で四回遊びました。
触れたりとかはなにもありません。

出会った当初はめちゃくちゃマメに連絡を取り合っていました。
しかし最近、彼の仕事が忙しいということは聞いていたけれど、1日に数通しか返事が来なくなりました。
なので、わたしに気持ちはないのかなとか色々考えて、諦めるべきなのかなと思っていました。

そして今日、久々に電話をしようと言われました。

話してたら、最近仕事が過酷すぎて、休憩なしで何時間か残業したりとかもあって
お腹もすかないし、噛む気力すらあまりないと言っていました。

そんなことが続いているから、連絡をあまり返せていない。
家に帰ってもすぐに横になって寝てしまうし、返すのすら忘れてることもある。
返せてなかったことが申し訳なかったから、伝えたかった
とのことでした。

また、わたしは彼に会いたいと思っていたから
またどこかにいこう。などという話もしていました。
そのときも、どこでもいいよとかそんな返事しか来なかったので、会いたくないのかなとも思っていました。

そのことについても、どこかいこうという話もしてたけど、考える気力もなくてどこでもいいよとかしか言えなかったとのことでした。

わたしは本気で心配になったので
体に悪影響でてるし、壊れたり倒れたりする前に辞めたほうがいい。自分の体が一番大事だから。
と伝えました。

でも彼は、辞めるなら次決めてから辞めたいし転職するとなれば一人暮らしにもなるだろうし、そこまで今は考えれていない
とのことでした。

もうなんて言ってあげたらいいのか、わからなくなりました…
ただ、話していてもいつもの彼とは違うくて憔悴していた気がして、心配にしかなりませんでした。

とりあえず電話が終わってからLINEで、
わざわざ話してくれてありがとう。無理だけはしすぎないでね。と送りました。

彼の力になりたいとは思いますが、わたしは何をしてあげたらいいのかわかりません。
何かできることや、なんと言ってあげるのがいいでしょうか?

また、もう彼のことを誘ったりとか、連絡も無理に返さなくてもいいよ。と言ってあげた方がいいのでしょうか…?

わたしとしては彼との連絡がなくなるのはものすごく寂しいですが、彼にとって重荷になるのであれば、そうしてあげた方がいいですよね…

タグ

No.2819455 19/03/21 23:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/03/21 23:49
匿名1 

彼が疲れていて力になりたいのなら、返事はいらない返事がなくても気持ちは変わらないから安心してと伝えたらいいですよ。
遊べるくらい元気になったら遊びましょうとも伝えて。

連絡しないほうがいいかな?とか聞かれると彼はしんどくなるので駄目です。
出来ることはしたいなら、返事を考える時間を無くして休みの日は寝させてあげよう!

No.2 19/03/22 00:36
匿名2 

いくら大変そうでも、仕事を辞めた方がいいなど、仕事に関して口出しするのはやめた方がいいいですね。

基本、相手の話を聞いて、同調してあげるだけのスタンスで良いと思います。
自分がなんとかしてあげたいなどとは、思わなくていいんです。

No.3 19/03/22 00:42
YU-YA ( 0代 ♂ saQ9Sb )


お疲れだね~
なのに
連絡が減ってるのを気にして
わざわざ電話くれるなんて
なかなか義理堅い男やん

んで主さん
なんか力になりたいのね~🤔

でも
そういう時は
どこかへ行くとかは
正直しんどいかもね

彼は休んでていいから
サラッと
差し入れ持ってくとか

軽めがいいと思う

LINEも
返事が要らないような
応援や励まし程度がよろしいかと


義理堅い彼は
きっと感謝すると思うし

時間や心に余裕が生まれたら
きっと彼からお誘いがあると思いますよ~😄

No.4 19/03/22 00:46
主婦4 

忙しいを口実にする時点で、彼は本気では無いのでは?と思います。

手助けがしたいなら、何もしないで見てるのが今の彼には必要でしょうし、もし彼もあなたに本気なら、仕事の疲れ云々で連絡が疎遠になる事もないし、逆にあなたの声を聞けば頑張れるのでは?

あなたが逆の立場ならどう?

それで気持ちの度合いが解るかと…。

それでも好きと思えるなら諦めずに頑張って!

No.5 19/03/22 06:57
通行人5 

極端なことを書きますが、仕事もやめてあなたが生涯の生活を支えてあげる覚悟があるのであれば、精一杯支えてあげてください。
その覚悟がないのであれば、本気ではない、あなた自身が。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧