注目の話題
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

おやつを勝手に食べられた。

レス14 HIT数 1053 あ+ あ-

名無し
19/03/27 19:57(更新日時)

今日は祝日ですが、私は出勤でした。
主人が友人を自宅に呼んだみたいなんですが…
家に帰ると私の食べさしのおやつがなくなってたました…主人が食べるのを許可したようですが、私のおやつ!
主人にもひとつしかあげないって宣言してたやつ!
ジッパーがついてるけど、開封済みで衛生面でもなんとなく他の人に食べてもらいたくなかった!
結局、同じのを買ってくれましたが…く私のなのに人にあげちゃったってことにモヤモヤしてしまいます…
おおらかになりたいのに、何故か鼓動が早くなって動けない…小さいことなのになぁ…

No.2819444 19/03/21 23:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/21 23:11
通りすがり ( ♀ dqRkm )

あるよね

まぁ、お客様に出したのなら
お茶受けあって良かったとも思いますけど


今度はしっかり全部食べて下さいね。

  • << 3 お客様用のお菓子はもちろん用意してましたし、主人にもひとつしかあげないって言ってたんですよね… 新しいの買ってくれたけど、それだけ言ってたのになんで?ってなっちゃってます…

No.2 19/03/21 23:16
主婦2 

来客にお菓子を出したのでしょ?
たまたまそれしか出すのなかったとか。
しかも、同じのを買ってくれたなら、
なにも問題なくないですか?

鼓動が早くなって動けなくなるようなことかなぁ。
主さん、ちょっと子供みたいだなと思いました。

  • << 4 私も自分が情けないですが… 貧乏生活で育ってきたせいか、コンビニでおやつを買うのが(ファミリーパックじゃないおやつ)ものすごーく勇気がいって、自分にとっての贅沢が…あの勇気は何だったんだ…と喪失感が湧き出てしまいます… お客様にはちゃんとしたお菓子を用意してたので、まさかと思ってしまいました…

No.3 19/03/21 23:32
名無し0 

>> 1 あるよね まぁ、お客様に出したのなら お茶受けあって良かったとも思いますけど 今度はしっかり全部食べて下さいね。 お客様用のお菓子はもちろん用意してましたし、主人にもひとつしかあげないって言ってたんですよね…
新しいの買ってくれたけど、それだけ言ってたのになんで?ってなっちゃってます…

No.4 19/03/21 23:48
名無し 

>> 2 来客にお菓子を出したのでしょ? たまたまそれしか出すのなかったとか。 しかも、同じのを買ってくれたなら、 なにも問題なくないですか? … 私も自分が情けないですが…
貧乏生活で育ってきたせいか、コンビニでおやつを買うのが(ファミリーパックじゃないおやつ)ものすごーく勇気がいって、自分にとっての贅沢が…あの勇気は何だったんだ…と喪失感が湧き出てしまいます…
お客様にはちゃんとしたお菓子を用意してたので、まさかと思ってしまいました…

No.5 19/03/22 00:30
匿名5 

あるあるです!
私もよく父親に食べられてたって事ありましたよ!せっかく楽しみにしいたお菓子なのにぃーーーってなりますよね。
今回は買って来てくれたので許しましょ。

No.6 19/03/22 00:35
名無し6 

私にとっては小さすぎてよくわかりません。
ごめんなさい。
でも同じの買ってもらったなら、快く許してあげましょうよ。

No.7 19/03/22 04:23
名無し7 

別に良くね?

何故ならそれを理由に買いに行かせてより良いやつ買いに行かせる事できんだからね!

No.8 19/03/22 06:19
匿名8 

休日出勤お疲れさまでした。
おやつ、倍返ししてもらいました?

No.9 19/03/22 07:30
匿名9 ( ♀ )

子供かよ…呆

No.10 19/03/22 09:07
匿名10 

まだまだ今経済力が足りてないのかもね。食べ物は常に入ってくるものという思考になってないみたいだから。
今の環境の自分では過去の考えから解き放たれていないのだと思う。

私も昔主さんと同じくお金も食べ物も足りてない家庭で育ったせいで、がめつくなってしまって損することが嫌で人に何かをあげるとずっとくよくよしちゃうほどだったし、食べ物をとられるのはもちろん嫌だったと思う。
でも経済力がある家庭をもったらそういうのからだいぶ解き放たれたんだよ。
今では食べ物はあまり値札をみないで次々に買えちゃうから家族に取られても平気だし家は食べ物であふれているぐらい。
たくさん買っても貯金はたまるっていう状況になり不安になることがなくなってようやく食べ物が足りないっていう思考から解放された感じ。

No.11 19/03/23 09:02
匿名 ( ♀ zVyASb )

小さなことではありませんか。

買い直してもらったら、普通もういいと

思うぐらいのことでは?

No.12 19/03/23 09:28
匿名12 

元から裕福の人には、
4で記した主さんの気持ちはわからないだろうな…


後は、主さんが感じた旦那さんの思考が、
主さん<旦那の友達
だった事からひょっとしたら、ヤキモチもあるのかな。



No.13 19/03/24 12:07
小学生13 ( ♀ )

幸せですね。こんな小さいなやみを取り上げてもらって

No.14 19/03/27 19:57
名無し 

コメントいただきありがとうございます。
きっと引かれると思ってたのに、皆様の優しいお言葉と、冷静になったのとで、主人を許すことができました。
最近は平気でしたが、自分の買い物は昔の生活を思い出してしまいヒステリックになってしまうことが多く…これからは気をつけていきたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧