注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置

全く好きじゃない人

レス25 HIT数 2610 あ+ あ-

匿名
19/03/31 13:08(更新日時)

全く好きじゃない(デートやLINEさえ面倒くさい)人と結婚すべきでしょうか?

お相手は、公務員をされていて、私のことを気に入ってくれています。
優しい方ですし、客観的に見ると嫌いになる要素は無いかもしれません。

ですが、私はどうしても好きになれません。理由はありますが、きっと好きな人であれば許容範囲になるようなものです。
「お断りしようかな」友人に相談すると、かなり怒られました。
愛してくれる人と結婚すべき!優しいなら良いじゃん!面倒くさい女!
と言われました。。

たしかに私は30代で、女性としての価値?がグングン下がっていることは自覚しています。正直焦っています。
が、好きで無い人とお付き合いして上手くいくのでしょうか?
結婚された方、お付き合いされている方、お相手は好きになった方でしょうか?
友人は、結局好きな人と結婚しているし、イマイチ納得しきれずにいます。。知恵をお貸しください、、


19/03/21 23:14 追記
追記です。その方とは3回お会いしました。ズルズルとお付き合いするのはお相手にも失礼ですし、そろそろ決断をしたいと思っています。最終的な判断は自分でしますが、友人以外の方の知恵もいただけると嬉しいです。

タグ

No.2819442 19/03/21 23:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/21 23:47
匿名1 


私の場合ですがお見合い(婚活)
みたいな感じで
相手の写真の笑顔に惹かれて会いたいと思いました。もちろん高学歴であり年収も良くって言うのもありましたが…

実際に会うと写真の印象と実物って
どこなく違うんですよね〜‼︎‼︎

でも性格、話しやすさ、やっぱりこの人で良かった!この人なんだ!と思いました!ちなみに、顔も好きですよ!
(1回目に会って話した時から)

なんて言いますか、3回会ってあまり彼に良い印象がないならオススメできないというか、彼ではないんでしょうね…

  • << 4 さっそくの返信ありがとうございます! 分かります!私は初めから実物でしたが、婚活の時とデート時の雰囲気は全く違いました! この人だ!って気持ち素敵です!羨ましい!! 会社の先輩は、この人だ!って思う人と結婚しないと!って言っていました。 30歳で、ご縁を流すのはかなり勇気がいりますが、好きという気持ちは妥協できない自分がいます。。

No.2 19/03/21 23:50
匿名2 

死ぬ程好きな人と結婚しましたが別れました。別れる時は別れます。
今、40代になって彼氏が居ませんがこの歳になって恋愛がこんなに難しいんだな。と思いました。これが20代なら無しだけど主さん、30代なのでこの先どんどん出会いがなくなって行きますよ。貴重な方だと思うのでもう少し見てみたらどうかな?

No.3 19/03/22 00:01
匿名0 

>> 2 さっそくの返信ありがとうございます!
そうだったのですね。恋愛は難しいです。2度と好きな人なんて出来無いかも、と焦ります。
普通に生活していたら、出会いは既にありませんね、、自分が婚活に出向く形で
す。 少し見るとは、LINEを続けるだけでも分かりますか?

  • << 5 LINEだけでも共通する話題があれば盛り上がるし、もしかしたら また会ってもいいかな?と思えるかもだし 相手のいい部分も見えるかも?だし、途中で私にはムリと思った時は切っちゃっていいと思いますよ! 私としてはハッピーになったら嬉しいな。と思います。

No.4 19/03/22 00:07
匿名 

>> 1 私の場合ですがお見合い(婚活) みたいな感じで 相手の写真の笑顔に惹かれて会いたいと思いました。もちろん高学歴であり年収も良くって言… さっそくの返信ありがとうございます!
分かります!私は初めから実物でしたが、婚活の時とデート時の雰囲気は全く違いました!

この人だ!って気持ち素敵です!羨ましい!!
会社の先輩は、この人だ!って思う人と結婚しないと!って言っていました。

30歳で、ご縁を流すのはかなり勇気がいりますが、好きという気持ちは妥協できない自分がいます。。

No.5 19/03/22 00:25
匿名2 

>> 3 さっそくの返信ありがとうございます! そうだったのですね。恋愛は難しいです。2度と好きな人なんて出来無いかも、と焦ります。 普通に生活し… LINEだけでも共通する話題があれば盛り上がるし、もしかしたら また会ってもいいかな?と思えるかもだし 相手のいい部分も見えるかも?だし、途中で私にはムリと思った時は切っちゃっていいと思いますよ!
私としてはハッピーになったら嬉しいな。と思います。

  • << 8 親身になっていただいてありがとうございます! 確かにですね!LINEでも、人となりは分かりますし、もう少し連絡を続けてます。20代の時とは色々状況が変わっているのに、自分が順応できず固まっております笑 心ある解答が嬉しいです。ハッピーになります!

No.6 19/03/22 00:54
既婚者6 

どうして好きになれない人と結婚しなきゃならないのか、私には全くわかりません。

優しいし、愛されてるんだからそれで良いと?
いえいえ、それは相手に失礼ですよ。

  • << 9 返信ありがとうございます! 本当にその通りだと思います!友人にそれなら一生独身でいろと言われてしまい、それが、30歳の結婚の一般常識なの?と考えてしまい、皆様にご意見いただきたかったのです。

No.7 19/03/22 08:10
匿名7 

主さん好きでもない人とあと40年50年も一緒に暮らせるの?
私には無理!

  • << 10 返信ありがとうございます! 自分の気持ちに正直になると無理です! 私が世間の常識から離れているのかな?と不安になっていましたので良かったです。

No.8 19/03/22 09:09
匿名 

>> 5 LINEだけでも共通する話題があれば盛り上がるし、もしかしたら また会ってもいいかな?と思えるかもだし 相手のいい部分も見えるかも?だし、途… 親身になっていただいてありがとうございます!
確かにですね!LINEでも、人となりは分かりますし、もう少し連絡を続けてます。20代の時とは色々状況が変わっているのに、自分が順応できず固まっております笑
心ある解答が嬉しいです。ハッピーになります!

No.9 19/03/22 09:13
匿名 

>> 6 どうして好きになれない人と結婚しなきゃならないのか、私には全くわかりません。 優しいし、愛されてるんだからそれで良いと? いえいえ、… 返信ありがとうございます!
本当にその通りだと思います!友人にそれなら一生独身でいろと言われてしまい、それが、30歳の結婚の一般常識なの?と考えてしまい、皆様にご意見いただきたかったのです。

No.10 19/03/22 09:15
匿名 

>> 7 主さん好きでもない人とあと40年50年も一緒に暮らせるの? 私には無理! 返信ありがとうございます!
自分の気持ちに正直になると無理です!
私が世間の常識から離れているのかな?と不安になっていましたので良かったです。

No.11 19/03/23 07:39
匿名11 

自分に素直が一番です❗

後で後悔して取り返しがつかなくなりますよ。

No.12 19/03/23 09:06
ベテラン主婦12 ( 40代 ♀ )

私も2さん寄りな考えです。

22歳の頃、全身全霊愛していた男性がいました。

結局、お別れになったんだけど、その後の風の便りでは、

その男性は転職を繰り返し離婚して実家に帰った…と

聞きました。今はダサいけど誠実な夫と結婚している事に、

ホッとしています。この年齢になって「結婚」と「恋愛」は別物なんだな…と

つくづく見に染みています。

生理的に受けつけれなかったり物凄くドケチなら、

やめときな‼と言えるのですが、やはり何と言っても稼ぐ力が

あるのは男の能力は優秀だと思いますので、
もう少し様子を見てみたら?と思います😊

No.13 19/03/23 10:44
匿名13 

やめましょう。

No.14 19/03/23 10:50
匿名14 

難しいお悩みですね、心中お察しします。

やっぱりまわりとと比べて心配になってしまいますよね。

行動しなかった後悔は、行動した後悔より大きいといいますが、結婚は大きな決断です。
好きだと思える人と結婚したいとお考えのようですから、
今回は貴女の気持ちを大切にしたほうが、
たとえ後悔したとしてもそれは小さくなるのではないでしょうか。


この機会を活かすべきかという迷いもある中で、
今はお相手を想うことが叶わないと感じてらっしゃるのですから、
そう思う自分を信じてあげたらいいと思います。

No.15 19/03/23 11:54
既婚者15 ( ♀ )

結婚は経済力と包容力。
この2つが有れば大丈夫。
惚れた腫れたなんて、そのうち落ち着いちゃいます。
生理的に無理ならやめた方が良いですが。

No.16 19/03/23 13:02
匿名16 

僕は男なんでアラサー女子の事情はわかりませんが、結婚って妥協はありますよね。

それが主さんの場合は愛を妥協して、金を取るか、愛を妥協せず、金を諦めるかなんでしょう。
人によって譲れない価値観は違いますから。
自分に素直に選択してみては?

今は独身でも幸せになれる時代。
無理は禁物です。
結局、離婚なんてオチは最悪ですから。
人生ってなるようになるもんです。

とりあえずもっと深く付き合ってみては?
時間は有限だけど、焦って費やした時間を無駄にする必要もないわけだから。

それでもダメならダメ。

  • << 18 さすがに男のコメントには見えない^^;

No.17 19/03/23 13:46
既婚者17 ( ♀ )

結婚して20年以上になるけど、どうしてこの人と結婚したのかわからない。彼には愛されていた。それは感じた。そして私も好きだったと思いたい。
出会いから結婚までは5ヶ月だった。子どもができたのが3年後だったけどいいい人だし、この人で正解という部分は有りますが、この人のせいで苦労している部分もある。
でも、別れることがないのは何かあるのかなと。別れてないだけで、正直気持ちはもうないですが。

気持ちのある無し関係無く、この人と結婚してよかったと思う部分もあるしこの人でなければ結婚は難しかったかなという部分もあるし、結果的に正解。

今の時代、30代と40代の初婚カップル(友人がそうですが)いる世の中でどうしたら出会いがあるのか、結婚できるのかが問題なのかもしれないけど、自分自身振り返ってタイミングだなと思った。
彼とあの時結婚せずにダラダラしていたら別れたと思う。それで、別の人と結婚したかもしれないし、ずっと独身かもしれない。
ただ、今感じている不満あるけどひとまず幸せだというこの感情は、他の人からは得ることは絶対にできない。

ズルズル相手の方とできないというのは、結婚を前提とした結婚ありきの付き合いだからかな。ならば尚更、結婚を考えることの出来ない人とのお付き合いはやめられた方がいいと思う。恋愛じゃないんだから。

No.18 19/03/23 13:48
匿名18 

>> 16 僕は男なんでアラサー女子の事情はわかりませんが、結婚って妥協はありますよね。 それが主さんの場合は愛を妥協して、金を取るか、愛を妥協せ… さすがに男のコメントには見えない^^;

No.19 19/03/23 13:49
匿名18 

男を見る目がない女が男のふりをしてるコメント感が半端じゃない^^;

No.20 19/03/23 14:42
既婚者17 ( ♀ )

あと、好きなんて気持ちよりもこの人と一緒でよかったなという気持ちのが長い目で見たら重要だと思ってる。
私はすでに愛情ないけど、この人でよかったという気持ちのが強い。
好きなんて気持ちの持続は神経すり減らすと思う。勿論それが可能な人もいるかもしれないけど私はできなかった。
だだ、本当に旦那には感謝の気持ちしかない。
好きでもない人との結婚それはありかなしかと言われたらなしかもしれない。だだ、婚活としてみたら恋愛じゃないのだから結婚相手として考えて相手を見る。
そして、その人に対する愛情が一生続くかと聞かれたら難しいな。でも、それに変わるものがあるから離婚せずにいられると思ってる。

No.21 19/03/23 20:33
匿名21 

私は旦那のことは、出会い当初は別に好きではなかったけれどあとあと好きになって結婚し、ますます好きになっています。

経済力があって育児もしてくれて、家族を愛してくれる人です。
普段から私も好き好き言って愛情かけています。
主さんも愛情かけられる相手じゃないと長続きしないと思います。

もし旦那が生理的に受け付けないタイプなら無理だったと思います。
その前付き合った人は、愛情かけてくれましたが重く感じたので。

No.22 19/03/24 06:16
匿名22 

お似合いだと思います

客観的に見ると


No.23 19/03/24 07:38
結婚したい23 

もう2人はやったの?
相性確かめてから考えてもいいと思うよ。

No.24 19/03/24 13:08
通行人 ( 50代 ♀ 1P7HLb )

生理的に受け付けないタイプの人は結婚しても好きになることは無い。
そうで無ければ手を打ったほうが良いですよ。
30過ぎると妊娠率も落ちてくるし、主の年齢的に今後相思相愛になる相手が出てくる確率は低い。
だいたい今までも恋愛結婚に至らなかった訳ですから今後も厳しいわよ。

No.25 19/03/31 13:08
既婚者25 

結婚は女 だけ が幸せになる為のものじゃない。
同様、男にも幸せになる権利はある。
ここで貴女が語っている事を相手が知ったらどう思うか。
そこを考えられないほどの身勝手な女性と結婚しても、相手は幸せになれないだろう、=二人とも幸せになれない。

相手だって、そのうち主に対しての愛は冷める。
冷めた後に残るのは、はじめから愛しされてもいない、収入と年齢で妥協した、返信するのも面倒と思われている嫁だけ。
何の為に、何を見て決めた結婚?と、後悔と虚しさの毎日を送るだろう、貴女以上に。
やめた方が良さそう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧