注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし

幼児の鼻水ヨダレ拭かない人って

レス4 HIT数 996 あ+ あ-

名無し( ♀ )
19/03/21 20:25(更新日時)

児童館みたいな場所で、二歳三歳くらいの幼児の鼻水やヨダレ(大体両方ダラダラポタポタ)を帰るまで拭かない親ってなに考えてるんですか?
周りへの迷惑考えたことないのかな?
赤ちゃんがオモチャをぐちゅぐちゅ噛んでヨダレだらけにしてるし。
親は見てもいません。
年長の子供がよその小さな子に意地悪してても「やめな~」と優しく一言言うだけ。 
(ママ同士の会話では上司かってくらい偉そうなのに、子供には甘い声)
先日見た内容で、全部一人の親でしたが、鼻水ヨダレ拭かない親は少なくありません。
土地柄なのかな?
そんな親ヤバイ人だなって思ってしまいます。

No.2819249 19/03/21 18:37(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/21 19:42
匿名1 

人それぞれだけど 赤ちゃんってスゴく肌が弱いです。皮膚が薄いです。特に口の周りは…マメに頻繁に拭いてたらかぶれる子もいますよ。基本 赤ちゃんは、一定の時期よだれを良く垂らします。

No.2 19/03/21 19:54
名無し0 ( ♀ )

>> 1 なるほど分かりやすいお話ありがとうございます。
それならしゃぶりつくしたオモチャや、ポタポタ鼻水やヨダレが付いた床を拭いてほしいです。

No.3 19/03/21 20:13
名無し3 

我が子は汚くないって誤解してる親だと思います。
子供が幼児期児童館で遊ばせたりしてましたが、鼻水でてたら鼻かませたりふいてました。
2歳〜3歳って鼻をかめる時期だし、まだ1人でできないから親が面倒見るべきだと思います。
1さんの言うことも分かるけど、汚い物は汚いです。
皮膚が弱いから肌に優しいティッシュや手口ふきでふくべきだし、それがマナーだと思います。
そういうのができる親と仲良くして、できない親は距離置いてましたよ。
一般的なこともできないなら価値観も合わないですし。

No.4 19/03/21 20:18
名無し ( ♀ )

>> 3 ほんとに一言一句表彰されてほしいくらい同感です。
1さんが言うことも分かるんですが、3さんのお言葉にはすっきりしました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧