注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置

うさぎ動画

レス8 HIT数 844 あ+ あ-

名無し
19/03/21 14:42(更新日時)

家で住んでいるうさぎが、朝起きると毛をむしっていました。
もう6歳です。今までこんな事無かったので調べていたら、ある動画を見つけました。中国の工場の動画でしたが、
アンゴラを刈っていました。
うさぎの足をくくりつけて 手でむしり取っていました。泣かないうさぎが断末魔をあげていました。全身が真っ赤になって、血が滲んでいました。機械を使って丁寧に!より 人間がむしり取った方が早いし 機械のメンテナンス費用もかからないからとの事でした。
他国でしたが、子供うさぎを吊るして 血抜きをして 革を剥いでいました。
関連して、ウール。羊の毛を刈る動画もありましたが、
虐待されて殺されている子もいました。暴れる子は、機械で殴られて 蹴られて。
血だらけになっても麻酔無しでの縫合。全て、普通にこなしていました。仕事なので、当たり前ですが。
今まで気にした事は無かったのですが、人間が生きる為に 沢山の生き物が犠牲になっておるんだな。って。
お肉も野菜も食べるし、アンゴラは持っていませんが、冬場はウールも着ます。私のセーターを作るのに もしかすると死んでしまった羊がいるのかな?って、何とも言えない気持ちです。
多分、人間が生きる以上 どうにもならない事ですが、朝から切なくなりました。

タグ

No.2818903 19/03/21 07:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/21 07:33
匿名1 ( ♂ )

羊は毛だけでしょ?
主さん、そういう動画はあまり見ないほうがいいですよ。
悲しい気持ちになりますから‥。
ウサギは可哀想ですね。↓
主さんの気持ちは私にも伝わりますよ。

• << 3 羊は、暴れるから皮膚ごとの子もいました。心臓発作で死んでしまう子もいましたが 勿論放置でした。 革製品は剥ぐイメージでしたが。ウールとかアンゴラなどは 丁寧に刈るイメージだったので、びっくりしました。 刈ると言うよりは、無理矢理むしり取る感じでした。 もう見ないです。朝から 残酷でした。トラウマになりそうです。知らない事。沢山ありますね。 うちのうさぎは、偽妊娠の可能性があるそうです。 念のため 病院に連れて行きます。

No.2 19/03/21 07:36
匿名1 ( ♂ )

ごめんなさい、羊も殺してたんですね。よく読んでませんでした。

No.3 19/03/21 07:45
名無し0 

>> 1 羊は毛だけでしょ? 主さん、そういう動画はあまり見ないほうがいいですよ。 悲しい気持ちになりますから‥。 ウサギは可哀想ですね。↓ … 羊は、暴れるから皮膚ごとの子もいました。心臓発作で死んでしまう子もいましたが 勿論放置でした。
革製品は剥ぐイメージでしたが。ウールとかアンゴラなどは 丁寧に刈るイメージだったので、びっくりしました。
刈ると言うよりは、無理矢理むしり取る感じでした。
もう見ないです。朝から 残酷でした。トラウマになりそうです。知らない事。沢山ありますね。

うちのうさぎは、偽妊娠の可能性があるそうです。
念のため 病院に連れて行きます。

No.4 19/03/21 08:01
匿名1 ( ♂ )

>> 3 中国関連は観ないほうがいいですよ。
野蛮人の国ですから。
人殺しも公衆の面で躊躇なくする人間がいるほどの国ですから。
ネタ程度の面白動画ならいいですが。
なんというか、やることが人智をこえてる人種といいますか。

No.5 19/03/21 08:20
名無し 

>> 4 そうですね。病みます。
中国だけでは無かったですが、痛々しくて、可哀想でした。
フォアグラとか、羽毛とかも、きっと酷い捕り方をされているんだと思います。
友達のご主人は、屠殺の仕事をしています。食用の牛だったと思います。
それを聞いた時には、驚きましたが、特に何とも思いませんでした。きっと、自分の目で見ていなかったからだと思います。
見れば、一生食べれなくなりそうです。
食べられる為。毛を毟られる為だけに産まれて来るんですね。
ちょっと怖いです。

No.6 19/03/21 13:28
匿名1 ( ♂ )

>> 5 何か得るには必ず何か失ってる。
それが投下交換というものかもしれないですね。
でも、ある意味その動画を一回でも観たからこそ今のウサギちゃんの命の大切さを思いしらされたんじゃないでしょうか?
そのウサギちゃんは主さんのとこで飼われて幸せだと思いますよ。

• << 8 遅れました。 命の大切さを改めて実感できました。 ごめんなさい。私の書き方が悪かったのですが、中国もですが、英国もです。そして、需要が多い国に日本も入っています。他国でもやっている事らしいですね。ミンクの皮を剥ぐ工場が日本にもあったそうで、 中国と何ら変わらない様子でした。今は閉鎖されているようです。 けっして、中国を叩きたい訳ではありません😰 皆さん、仕事ですし。仕方が無い事だと思います。 保健所の屠殺処分も、感覚は似ているのかな?と思います。衛生面もそうですし、費用面を節約する為に、動物の気持ちは後回しになります。 動物は喋れないから安楽死すら与えて貰えない。飼い殺し。本当に残酷です。でも、人間が生きる以上 仕方が無い事なのだな。って。 うちのうさぎが幸せかどうかは 分かりませんが、 わがまま放題、甘やかしています😅手がかかります。一匹でも大変です。凄く可愛いです。 私が何を言っても、どうにもならないですし、保護団体などに入るつもりはありません。ただ、ああやって殺されている動物が 世界には今もいて、恩恵を受けているのだと言うことを忘れないようにしたいと思いました。 ただ、しばらくは ウール製品を買うのはやめておきます。特に、無くても生きられるので。。。

No.7 19/03/21 13:42
匿名1 ( ♂ )

よくよく思えば主さんの 鳴かないウサギが断末魔をあげる という言葉が胸に刺さります。
鬼畜な中国人め。
そんなことして何も微塵も感じないのか。
人間の血が通ってない人間などこの星から消えされ!

No.8 19/03/21 14:39
名無し 

>> 6 何か得るには必ず何か失ってる。 それが投下交換というものかもしれないですね。 でも、ある意味その動画を一回でも観たからこそ今のウサギちゃ… 遅れました。
命の大切さを改めて実感できました。

ごめんなさい。私の書き方が悪かったのですが、中国もですが、英国もです。そして、需要が多い国に日本も入っています。他国でもやっている事らしいですね。ミンクの皮を剥ぐ工場が日本にもあったそうで、
中国と何ら変わらない様子でした。今は閉鎖されているようです。
けっして、中国を叩きたい訳ではありません😰
皆さん、仕事ですし。仕方が無い事だと思います。
保健所の屠殺処分も、感覚は似ているのかな?と思います。衛生面もそうですし、費用面を節約する為に、動物の気持ちは後回しになります。
動物は喋れないから安楽死すら与えて貰えない。飼い殺し。本当に残酷です。でも、人間が生きる以上 仕方が無い事なのだな。って。

うちのうさぎが幸せかどうかは 分かりませんが、
わがまま放題、甘やかしています😅手がかかります。一匹でも大変です。凄く可愛いです。

私が何を言っても、どうにもならないですし、保護団体などに入るつもりはありません。ただ、ああやって殺されている動物が 世界には今もいて、恩恵を受けているのだと言うことを忘れないようにしたいと思いました。
ただ、しばらくは ウール製品を買うのはやめておきます。特に、無くても生きられるので。。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧