注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?

バレエママの嫌がらせは無くならない?

レス4 HIT数 5364 あ+ あ-

名無し
19/03/21 09:49(更新日時)

はじめまして

友達がバレエ教室のママ達から嫌がらせを受けています。

友達のお子さんは真面目で、誰よりも早くスタジオに来て準備体操をしたり、復習したり。。当然先生から高く評価されます。『あなたは天才的』とまで。それがママ達には面白くないのか、あまり話かけられることはないようです。

先日発表会があり、楽屋で、友達は輪にはいれずにいましたが、他のクラスのお友だちから声をかけられて、堪らず泣き出してしまったようです。。友達は子ども達の面倒を一人で一、二時間は見ていて、誰からも声をかけられなかったようです。

ただ、友達が言うには、どうにも頭が真っ白で、2回ほどミスしてしまったと。それは私が聞いた限り、大したこともないような、誰にもミスはあるしなあというくらいでしたが、わざわざ代表にチクった人がいたようです。

友達はしばらく寝込んでいましたが、子どものこともあるし、と言ってミスしたり泣いて迷惑かけたことに対して、贈り物をと言っています。

贈り物。。また色々なめられそうな気配もあるし、そこまで。。と思い反対しましたが、私はバレエママの世界を知らないし、贈った方がいいのでしょうか。一体どうしたらいいのでしょうか。


No.2818817 19/03/21 00:35(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/21 00:42
匿名1 

分かりにくい
ミスって何?
母親が何をミスするわけ?

No.2 19/03/21 00:49
匿名2 

バレエなんて誰もが目立つ奴を引きずりおろして、
自分が主役になろうとするんだから、
昔から陰湿ないじめの温床だよ。
トウシューズのヒモを何度も切られたから、
おかげで裁縫がとっても上手くなりました、
ってエピソードをどっかのバレエダンサーが言ってた。
ついでにあなた本人が友達じゃないのであれば、
あまり詳細に二回ミスったとか書かないほうがいいよ。
それこそ特定されて余計にはぶられるから。
この掲示板、検索に引っ掛かるし、
旦那の愚痴をかけるから、意外と見てる人は多いよ。
っていうか、子供本人が頑張っているのに、
大人が発表会で泣いたらダメだよ。
子供たちだって動揺するじゃん、
誰にでもミスはあるよね、レベルの話じゃない。

No.3 19/03/21 01:22
高校生3 

バレエの先生する人に限って人格破綻してる人が多いって。
良い先生なんてホント氷山の一角の更に一握りだけ。
そんな教室に集まるんだもの。同じ空気持ってる人しかそんな先生の元に残れなくなるのは必然です。

《この教室悪い空気だな…》って少しでも感じたなら、即、通うのやめた方が良いです。
そうしないとそのお子さんも生涯払拭されない心の傷残してしまうから。。

《教室に。。先生に固執しない》それが子供を良い方向に成長させる正しい選択です。
親ですから。ちゃんと守って上げましょう。
やめて文句言われたとしてもそんな周りの声なんて只の雑音です。気にしない♪

No.4 19/03/21 09:33
名無し0 

>> 3 皆さんありがとうございます。
そうだったのですね。彼女に悪いことをしてしまいました。
まだ小さいのに。。。怖い世界。。子どもを通わせないのが一番だわ。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧