注目の話題
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
発達障害者だって子供が欲しい

デート費用

レス64 HIT数 3642 あ+ あ-

寂しがり屋さん
19/03/23 06:13(更新日時)

デート費用について、彼氏さんから、会計で私が払うふりもしないのは最低でおかしいと言われました。
お酒を飲まないので食事代は千円未満です
その代わり手料理や生活必需品の差し入れ等同じくらいお返しとして続けてきました。
それを言うとカウントするならしなくていい、あくまでも二人でいるときに使うお金についてだから、見えないとこで使ってるお金は換算しないって
なんだかおかしくないですか?
愛情が無くなったからそう思い出したのでしょうか?

19/03/22 21:29 追記
書き方が不足していたので追記します、デートは通常自分支払い、食事代も割り勘です月イチ位の食事代についての支払いについてです、彼はティッシュやトイレットペーパー、お米等袋に入らない物を買うのに抵抗があり、私に頼んできます、それについて支払うつもりは無いようです。お金には困ってないと思いますが衣食住について食だけ特別にお金をかけたく無いようです。

19/03/22 21:33 追記
車は1000万円、洋服、下着迄殆どブランド品、しかし、食事はカップラーメンだけとか。そして、これは悩みましたが書きますね、自分はそんなに贅沢な生活をしていて、母親は生活保護受けてるみたいです、自分がとても大好きみたいです。重い荷物を持ってと頼んだら俺が怪我したらどうするんかって叱られました
やはりこの彼とはお付き合いやめた方がいいですね…
読んで頂きありがとうございました。

No.2818808 19/03/21 00:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/21 00:35
通行人1 ( ♂ )

これはね、すごくデリケートな問題。

男性側からしたらね、女性が払わないってわかっていても会計時に財布を出すモーションは『ご馳走様』みたいな意味合いを持つ訳。

そこは金額の問題じゃないし、毎回千円以下って訳でもないでしょ?
安いし、奢られるってわかっていてもその『ご馳走さま』のモーションはやっておいた方がいい。
奢られて当然みたいに、会計時にボーッと突っ立ってるのを嫌う男はいるからさ。

貴女だって、生活必需品や手料理を出した時に『いつもご馳走してんだから当たり前』だと思われて、お礼も言われないと嫌な気持ちになるでしょ?それと同じ。


  • << 4 小さい男だねぇ
  • << 8 ありがとうございます このように書いて頂けると素直に受け止められます。 勿論私が出すこともあるのですが 前に付き合ってた男性が支払い の時に近くにいるのを嫌がっていたので勘違いしてたのかも知れません。 もう手遅れかも知れませんが気を付けるようにしますね 本当にありがとうございました。

No.2 19/03/21 00:42
匿名さん2 

ミクルあるある
デートの会計関連のスレにすぐレスつけて男を立てる方法をレクチャーしてくれる♂がいるw

  • << 13 ありがとうございます 荘なんですね。 参考になります。

No.3 19/03/21 00:43
匿名さん3 

愛情は薄いしケチなんでしょう。

  • << 10 ありがとうございます。 やはり、愛情が薄れてるのでしょうね。 私の態度が悪かった結末ですね!悲しいです。

No.4 19/03/21 01:22
匿名さん4 

>> 1 これはね、すごくデリケートな問題。 男性側からしたらね、女性が払わないってわかっていても会計時に財布を出すモーションは『ご馳走様』みた… 小さい男だねぇ

  • << 9 ありがとうございます。 私の態度が悪かったのだと今になって思います

No.5 19/03/21 01:38
通行人1 ( ♂ )

>> 4 ってより、おたくらが常識がないんだよw
奢って貰えるとわかっていても出す気持ちを見せるのは当然。

上司や先輩らにも同じ事するよか?ミクルには社会人居ないんか?w

  • << 7 上司や先輩に手料理や生活必需品とかしないだろ笑 これは上司や先輩との関係の話とはまた別物
  • << 11 ありがとうございます。 確かにそうですね! 私が浅はかだったみたいです。
  • << 16 ありがとうございます 本当にその通りですね 反省しています

No.6 19/03/21 01:40
八方美人ちゃん6 ( ♀ )

私は必ず毎回お財布からお金も出します。
出して貰えるからと財布も出さないなんて考えられない(^_^;)

  • << 15 ありがとうございます。 やはり私の態度が悪かったのですね‼️ 全く同じことを言われました なんだか自分が恥ずかしいです。

No.7 19/03/21 02:06
匿名さん4 

>> 5 ってより、おたくらが常識がないんだよw 奢って貰えるとわかっていても出す気持ちを見せるのは当然。 上司や先輩らにも同じ事するよか?ミ… 上司や先輩に手料理や生活必需品とかしないだろ笑

これは上司や先輩との関係の話とはまた別物

No.8 19/03/21 02:32
寂しがり屋さん0 

>> 1 これはね、すごくデリケートな問題。 男性側からしたらね、女性が払わないってわかっていても会計時に財布を出すモーションは『ご馳走様』みた… ありがとうございます
このように書いて頂けると素直に受け止められます。
勿論私が出すこともあるのですが
前に付き合ってた男性が支払い
の時に近くにいるのを嫌がっていたので勘違いしてたのかも知れません。
もう手遅れかも知れませんが気を付けるようにしますね
本当にありがとうございました。

  • << 17 わかって貰えたようで良かったよ! 女性もさ、手料理に対して美味しい美味しいって言いながら食べてくれる彼氏が良いって人も居れば、的確に味が濃いだ薄いだと指摘してくれる彼氏が良いという女性もいるからね。 一部の人間には理解できなかったみたいだけど、主が理解してくれたのなら書き込んだ甲斐があった(^^)

No.9 19/03/21 02:33
寂しがり屋さん 

>> 4 小さい男だねぇ ありがとうございます。
私の態度が悪かったのだと今になって思います

No.10 19/03/21 02:35
寂しがり屋さん 

>> 3 愛情は薄いしケチなんでしょう。 ありがとうございます。
やはり、愛情が薄れてるのでしょうね。
私の態度が悪かった結末ですね!悲しいです。

No.11 19/03/21 02:36
寂しがり屋さん 

>> 5 ってより、おたくらが常識がないんだよw 奢って貰えるとわかっていても出す気持ちを見せるのは当然。 上司や先輩らにも同じ事するよか?ミ… ありがとうございます。
確かにそうですね!
私が浅はかだったみたいです。

No.13 19/03/21 02:38
寂しがり屋さん 

>> 2 ミクルあるある デートの会計関連のスレにすぐレスつけて男を立てる方法をレクチャーしてくれる♂がいるw ありがとうございます
荘なんですね。
参考になります。

No.15 19/03/21 02:40
寂しがり屋さん 

>> 6 私は必ず毎回お財布からお金も出します。 出して貰えるからと財布も出さないなんて考えられない(^_^;) ありがとうございます。
やはり私の態度が悪かったのですね‼️
全く同じことを言われました
なんだか自分が恥ずかしいです。

No.16 19/03/21 02:42
寂しがり屋さん 

>> 5 ってより、おたくらが常識がないんだよw 奢って貰えるとわかっていても出す気持ちを見せるのは当然。 上司や先輩らにも同じ事するよか?ミ… ありがとうございます
本当にその通りですね
反省しています

No.17 19/03/21 02:49
通行人1 ( ♂ )

>> 8 ありがとうございます このように書いて頂けると素直に受け止められます。 勿論私が出すこともあるのですが 前に付き合ってた男性が支払い … わかって貰えたようで良かったよ!
女性もさ、手料理に対して美味しい美味しいって言いながら食べてくれる彼氏が良いって人も居れば、的確に味が濃いだ薄いだと指摘してくれる彼氏が良いという女性もいるからね。

一部の人間には理解できなかったみたいだけど、主が理解してくれたのなら書き込んだ甲斐があった(^^)


No.18 19/03/21 08:14
寂しがり屋さん 

>> 17 おはようございます。
はい、私も書き込んでよかったです。

No.19 19/03/21 12:12
匿名さん19 

会計時
女「私も半分払います」
男「いや、いいよ」」
女「じゃあ○千円だけでも」
男「いや、奢るよ」

結局、男性が奢るけど、こういう面倒くさい茶番劇を一回挟んでほしいって言う男性は低収入というのが
私の経験上多かったです
低収入だけど奢ってあげたことにものすごく感謝してほしい気持ちと、俺は奢ってあげたから男らしいだろということを相手に思わせたいのと自分を誇らしく思いたいカッコつけだと思います
それが茶番劇をしてほしい理由です
会計前に奢るのか?割り勘にするのか?それを明確にする話をすればいいのに、わざわざ茶番劇しなきゃならないとなると疲れますね
何人かお金ある人と付き合った時は一度も「財布を出して払うフリして」を求められることなかったです
彼氏は変なプライドがあるかもしれないです
もちろん全ての低収入の方がそうだという決めつけではないですが、意味のない茶番劇求める人は何かありますよ
美味しかった、笑顔でご馳走様でいいと思います

  • << 32 ありがとうございます。 私もここへ投稿する前はそのよに思っていました。 言い方悪いですけど伝票をさっと取ってスマートに支払うって感じでしょうか? 私が相手にご馳走する気の時はそうしています。 ただ、違うのは彼氏さんは高所得なのです プライドかなり高いです⤵️ 自分の身なり、趣味にはとてもお金かけます、 しかし、私には細かいです

No.20 19/03/21 13:29
匿名さん20 

奢ってくれるのは素直に毎回感謝すべきだけどわざわざ女性に会計するのをみせる男も男ですよね。

これいうと私に批判が向いちゃうんだけど、社会人になってからお付き合いした人はみんな食事に行くと毎回私が化粧直しに行ってる時に会計を終わらせるか、席に人を呼んでカードを渡すから毎回金額がわからないようにされました。

もちろんお礼言ってお店を出たあとに払わせてください、とは言うんだけどせいぜい
「じゃあそこの喫茶店でコーヒーご馳走してくれる?」って言われるくらい。

店によっては二人して財布だして俺が、私が、と会話するのは恥ずかしい。

  • << 34 20番さん、レスとても嬉しいです。 全くの共感です。 過去に付き合った人はそういう感じでした。 3年付き合って今頃このような事を言われた事がとてもショックで しかも身ぶりで、今まで付き合ってきた女性はこうやってお金を出すふりをするんだって示されました。 お前は先にご馳走さまって言って払うふりもしないって 私と共感して下さる方がいて嬉しいです。

No.21 19/03/21 14:16
通行人21 

会計に行く前に、先に半額くらい出せば良いじゃない。だいたいのお店では前もって金額分かるでしょ。私はそうしてた。親しくない間柄じゃない、彼氏なんだから。
そしたら1000円でいいよとか、今日は奢るよと言ってくれましたので、レジ前で茶番しなくて良いからスムーズにお店出れるでしょ。
男のプライドとか、財布出すふりとか色々あるのかもだけと、あれレジ前でやられると絶対迷惑よね。

  • << 39 ありがとうございます 最初は車に乗ったときに1000円渡したりしてたのですがいいよいいよと返されたのでいつの間にか渡さなくなってました お金のやり取り難しいですね。 アドバイスありがとうございました。

No.22 19/03/21 15:17
匿名さん22 

いちいち財布を出して払う振りを求める男なんて、くさっ!
出す振りするだけの女もくさっ!
私も、昔は、そのくさい女を演じてきましたが、今は払うと決めてる時だけ財布出します。
ご馳走して貰う時は、素直にご馳走さま、ありがとうです。
それでいいと思っています。
それがダメだと思う男とは付き合いません。

  • << 40 ありがとうございます。 払うふりをするの私も嫌でした。 なのでそこでは彼を立てて見えないとこでお礼をしてきたんです。 そうですね、あまりにも見解が違うようなら長続きもしないですよね。 ありがとうございました。

No.23 19/03/21 15:24
恋愛の達人23 

まぁご飯奢ってもらったらご馳走さまとか何か払ってもらったらありがとうとかそういう言葉がないからじゃないの?出すのが当たり前のようにさ。

どなたかが言うように付き合ってるならいちいち茶番劇などする必要もないけど主さんが上記のように当たり前になってる態度に見えるから言ったのではなく本気で毎回出す素ぶりをしろと言うならその彼も面倒くさいよね。

  • << 41 ありがとうございます。 私なりにお礼と感謝の気持ちは述べてきたつもりでしたが 彼には不満足だったのでしょうか? 逆に二人で食べる食材をスーパーなんかに買いに行くとき彼氏さんはお店にも入ってきません 勿論ありがとうもありません 私としては一緒に買い物もしたかったですが… なのでお互いの持ち分で割り切ってきたつもりでしたが 私だけ責められた事柄とてもショックでした。

No.24 19/03/21 15:30
匿名さん24 

余計なお返しなどせず、自分の分は自分で払うことが一番です

相手は現金を使い、あなたは物に換金した物を渡してるって言う違いなんだけど、それが許されない彼なのです。

  • << 42 ありがとうございます 大変簡潔で解りやすいアドバイス嬉しいです。 彼の本心はそうなのでしょうね。 仕方ないですね。

No.25 19/03/21 16:24
匿名さん25 

男は目に見える部分でしか判断出来ない奴が多いから仕方ないと言えば仕方ない。視野が狭いんだよ。
女同士なら料理作ってくれたから、この前これ貰ったから良いよ、で済むけど。
料理する男性や一人暮らしが長い男性なら最初からこのやり取りで成立するだろうけど、何でもママ任せなら生活雑貨もいくら掛かってんのかも知らないよ。

奢ってやったと優越感を得たい男はくだらないプライドで生きてる奴が多い。
そんなプライドの為に茶番に付き合わなきゃならないなら最初から奢ってくれなくても良い。たかが千円未満ぐらい自分で払える。

  • << 43 ありがとうございます。 私もそう思うようになってきたので直近は割り勘でとレジで自分のは払いました ただ、彼氏さんは一人暮らし、生活用品にお金かかる事知ってます。 なのでやはりプライドが高い人なのだと思います、

No.26 19/03/21 18:21
通行人26 

あーあ
スマートな男はもう日本には居ないんか。
ミクルにいるくらいだから、けち臭い男ばっかだなー

  • << 44 ありがとうございます。 ケチなんですかね? なにがどうなのかわからなくなってきました。

No.27 19/03/21 18:34
匿名さん27 

お金にルーズな人も最悪だけど、お金に細かい人とは絶対に結婚しない方がいいですよ。
レジの前で気を遣ってそんな事をする事自体恥ずかしいし、関係性がバレますよね。自分がしてあげている事は大袈裟に恩着せがましく言うくせに、してもらった事に対しては何とも思わない。自分の事しか考えていない人だと思います。これからも事細かく口出ししてきますよ。自分の思い通りの女にする為にね(笑)

  • << 45 ありがとうございます。 彼氏さんは言いました 俺の前でいつもにこにこしてくれてて、文句も言わず俺を気持ちよくさせてくれる女ならいくらお金を使っても惜しくないって… 27番さんの言われる通りの男なのでしょうね…

No.28 19/03/21 20:05
匿名さん28 

私は席で自分の分〜ちょっと多めを出しちゃいますね。
レジ前での押し問答はしません。

それで彼が受け取らなかったら「ごちそうさま。ありがとう」と笑顔でお礼を言い、
次回はご馳走するつもりで行きますよ。

肝心なのはフリとか茶番では無く、
心から「自分で払って当然」という考えで行く事です。

頑張って働いたお給料なのは男女限らず一緒。男なんだから…とは思えないし。

奢ってやってるなんて態度されたらムカつくし。

  • << 46 ありがとうございます。 私も最初からそうしてたらこんなことにはなってなかったですね。 私も気持ちは同じだったのですが、やり方が間違えてましたね ありがとうございました。

No.29 19/03/21 20:16
お姉さん ( 50代 ♀ wOHLv )

デート費用くらいバン!と出せないのかね?^_^;出すふりすらしないのがどうこうって何だろう?まぁ常に奢って!って態度も考えもんだろうけど、だからって一々そういう事を言ってくるってはっきり言うと面倒なタイプかも?

  • << 47 ありがとうございます。 その通りの面倒なタイプなんだと思います。 私にも悪いとこはあったとは思いますが

No.30 19/03/21 21:35
匿名さん30 

おかしいと言われればそれもおかしいですね。未成年の頃、ヤフー!知恵袋で、彼と似たようなこと相談したのを中傷目的で中傷されたわ。まあ、わざわざそんな面倒で酷い指摘なんてしませんし、素振りを見せろとまでは言いませんけど心構えってやつです。そういう人なんだな。って内心で思います。その程度でその人のことをどうこう考えるのってどうなんだろう…って思っているので難しいところですが、女性だって、一度割り勘なだけで相手をクズと評価するし、綺麗事抜きで恋愛ってそういう小さなことで変わるみたいですしね。なんで女性には奢らないとクズ呼ばわりまでされるのか子供に説明できないだろう。一方の異性に当て嵌めて主張していることって、一方の異性に当て嵌めると矛盾ばかりなんです。不倫にに次いで人気ですね。

  • << 48 ありがとうございます。 お金についてはなかなか難しいですね 私も書き方が悪かったですが、私が支払うこともあったのです その時には勿論向こうが支払うそぶりなどありませんでした 何故そんな支払うそぶりを求めるのかが疑問なのです。 お互い負担にならない金額の範囲なのでそこで揉めた事がショックです ありがとうございました。

No.31 19/03/21 21:39
匿名さん30 

>> 30 素振りといえば、女性が友達同士で会計を譲り合っているのを、あれを見たら女性の素振り(茶番劇)なんて怖いだけだと思うけど。払わなかったり、劇に参加しない人はあとで陰口で叩かれそうな雰囲気を感じるのだが、気のせい?

  • << 49 女性との食事会は割り勘か、親友とはどちらかが支払うで揉めたことはないですね。 相手によって奢るかご馳走してもらうかの比率が違いますがそれも今のところ険悪になったことも無いです

No.32 19/03/21 22:43
寂しがり屋さん 

>> 19 会計時 女「私も半分払います」 男「いや、いいよ」」 女「じゃあ○千円だけでも」 男「いや、奢るよ」 結局、男性が奢るけど、こ… ありがとうございます。
私もここへ投稿する前はそのよに思っていました。
言い方悪いですけど伝票をさっと取ってスマートに支払うって感じでしょうか?
私が相手にご馳走する気の時はそうしています。
ただ、違うのは彼氏さんは高所得なのです
プライドかなり高いです⤵️
自分の身なり、趣味にはとてもお金かけます、
しかし、私には細かいです

No.33 19/03/21 22:43
匿名さん28 

女友達で会計を譲り合う?

そんな場面出くわさないけどな〜。
混んでなければ個別会計お願いするし、飲み会でも割り勘。

細かいお金が無ければ立て替え払いの後日精算とかね。

ほんとにそんな人たちいるなら、ちょっと気持ち悪いね。

No.34 19/03/21 22:48
寂しがり屋さん 

>> 20 奢ってくれるのは素直に毎回感謝すべきだけどわざわざ女性に会計するのをみせる男も男ですよね。 これいうと私に批判が向いちゃうんだけど、社… 20番さん、レスとても嬉しいです。
全くの共感です。
過去に付き合った人はそういう感じでした。
3年付き合って今頃このような事を言われた事がとてもショックで
しかも身ぶりで、今まで付き合ってきた女性はこうやってお金を出すふりをするんだって示されました。
お前は先にご馳走さまって言って払うふりもしないって
私と共感して下さる方がいて嬉しいです。

No.36 19/03/21 23:00
匿名さん36 ( ♂ )

彼の気持ち分かるわ。

空気読めない人って一事が万事だもん。

空気読んでる女は金銭関係なく自然につきあえる。その差だね。

No.38 19/03/21 23:02
匿名さん38 ( ♀ )

彼が言いたくなる気持ちもわかる。
でも、主さんも何もしてない訳じゃないから、ちょっと疑問に感じるよね。
日用品を差し入れしていたなら、買って行ったときこの間のデートでご馳走してくれたから…とか一言添えればよかったかもね。
私は高校生のころ社会人の人と付き合ってたけど、その人から、「デート代は全部出すし払わなくていい。けど、払う気持ちはあるよという意思表示をしなさい。」と言われていて、レジに行く前に必ず精算してました。(ご馳走してくれると言われればお財布は出すけど、お礼だけ言う。)
自分が働くようになって、後輩にご馳走する時、やっぱりその仕草があるとないでは違うな…と思うようになりましたね。
これから気をつけていけば大丈夫!
お金を有り余らせてる人なら話は別だけどね(笑)

  • << 50 ありがとうございます。 とても気持ちよく理解しながら読めました。 きっと私の態度も良くなかったのですね👍 38番さんはきっと素敵な方なのでしょうね。

No.39 19/03/21 23:03
寂しがり屋さん 

>> 21 会計に行く前に、先に半額くらい出せば良いじゃない。だいたいのお店では前もって金額分かるでしょ。私はそうしてた。親しくない間柄じゃない、彼氏な… ありがとうございます
最初は車に乗ったときに1000円渡したりしてたのですがいいよいいよと返されたのでいつの間にか渡さなくなってました
お金のやり取り難しいですね。
アドバイスありがとうございました。

No.40 19/03/21 23:09
寂しがり屋さん 

>> 22 いちいち財布を出して払う振りを求める男なんて、くさっ! 出す振りするだけの女もくさっ! 私も、昔は、そのくさい女を演じてきましたが、今は… ありがとうございます。
払うふりをするの私も嫌でした。
なのでそこでは彼を立てて見えないとこでお礼をしてきたんです。
そうですね、あまりにも見解が違うようなら長続きもしないですよね。
ありがとうございました。

No.41 19/03/21 23:14
寂しがり屋さん 

>> 23 まぁご飯奢ってもらったらご馳走さまとか何か払ってもらったらありがとうとかそういう言葉がないからじゃないの?出すのが当たり前のようにさ。 … ありがとうございます。
私なりにお礼と感謝の気持ちは述べてきたつもりでしたが
彼には不満足だったのでしょうか?
逆に二人で食べる食材をスーパーなんかに買いに行くとき彼氏さんはお店にも入ってきません
勿論ありがとうもありません
私としては一緒に買い物もしたかったですが…
なのでお互いの持ち分で割り切ってきたつもりでしたが
私だけ責められた事柄とてもショックでした。

No.42 19/03/21 23:17
寂しがり屋さん 

>> 24 余計なお返しなどせず、自分の分は自分で払うことが一番です 相手は現金を使い、あなたは物に換金した物を渡してるって言う違いなんだけど、そ… ありがとうございます
大変簡潔で解りやすいアドバイス嬉しいです。
彼の本心はそうなのでしょうね。
仕方ないですね。

No.43 19/03/21 23:20
寂しがり屋さん 

>> 25 男は目に見える部分でしか判断出来ない奴が多いから仕方ないと言えば仕方ない。視野が狭いんだよ。 女同士なら料理作ってくれたから、この前これ貰… ありがとうございます。
私もそう思うようになってきたので直近は割り勘でとレジで自分のは払いました

ただ、彼氏さんは一人暮らし、生活用品にお金かかる事知ってます。
なのでやはりプライドが高い人なのだと思います、

No.44 19/03/21 23:22
寂しがり屋さん 

>> 26 あーあ スマートな男はもう日本には居ないんか。 ミクルにいるくらいだから、けち臭い男ばっかだなー ありがとうございます。
ケチなんですかね?
なにがどうなのかわからなくなってきました。

No.45 19/03/21 23:24
寂しがり屋さん 

>> 27 お金にルーズな人も最悪だけど、お金に細かい人とは絶対に結婚しない方がいいですよ。 レジの前で気を遣ってそんな事をする事自体恥ずかしいし、関… ありがとうございます。

彼氏さんは言いました
俺の前でいつもにこにこしてくれてて、文句も言わず俺を気持ちよくさせてくれる女ならいくらお金を使っても惜しくないって…
27番さんの言われる通りの男なのでしょうね…

  • << 56 3年も付き合って今更ですか?同類の男いるんですね(笑)金持ちで周りから慕われる外面だけは良い典型的な男。その代わり常日頃仮面を被って自分を繕っているので、本性は酷いです。 そう言う男は女性をステータス(物)としか思ってません(笑) 自分の言いなりになるお人形が欲しいだけです。自分しか愛せないナルシスト。お金を払って欲しいわけじゃなくて、お金を払ってやっている自分を過剰なまでに褒め称えて欲しいんです。そしてご褒美は自分にしか与えない。心の貧しい可哀想な人です。

No.46 19/03/21 23:26
寂しがり屋さん 

>> 28 私は席で自分の分〜ちょっと多めを出しちゃいますね。 レジ前での押し問答はしません。 それで彼が受け取らなかったら「ごちそうさま。あり… ありがとうございます。
私も最初からそうしてたらこんなことにはなってなかったですね。
私も気持ちは同じだったのですが、やり方が間違えてましたね
ありがとうございました。

No.47 19/03/21 23:28
寂しがり屋さん 

>> 29 デート費用くらいバン!と出せないのかね?^_^;出すふりすらしないのがどうこうって何だろう?まぁ常に奢って!って態度も考えもんだろうけど、だ… ありがとうございます。
その通りの面倒なタイプなんだと思います。
私にも悪いとこはあったとは思いますが

No.48 19/03/21 23:33
寂しがり屋さん 

>> 30 おかしいと言われればそれもおかしいですね。未成年の頃、ヤフー!知恵袋で、彼と似たようなこと相談したのを中傷目的で中傷されたわ。まあ、わざわざ… ありがとうございます。
お金についてはなかなか難しいですね
私も書き方が悪かったですが、私が支払うこともあったのです
その時には勿論向こうが支払うそぶりなどありませんでした
何故そんな支払うそぶりを求めるのかが疑問なのです。
お互い負担にならない金額の範囲なのでそこで揉めた事がショックです
ありがとうございました。

No.49 19/03/21 23:35
寂しがり屋さん 

>> 31 素振りといえば、女性が友達同士で会計を譲り合っているのを、あれを見たら女性の素振り(茶番劇)なんて怖いだけだと思うけど。払わなかったり、劇に… 女性との食事会は割り勘か、親友とはどちらかが支払うで揉めたことはないですね。
相手によって奢るかご馳走してもらうかの比率が違いますがそれも今のところ険悪になったことも無いです

No.50 19/03/21 23:38
寂しがり屋さん 

>> 38 彼が言いたくなる気持ちもわかる。 でも、主さんも何もしてない訳じゃないから、ちょっと疑問に感じるよね。 日用品を差し入れしていたなら、買… ありがとうございます。
とても気持ちよく理解しながら読めました。
きっと私の態度も良くなかったのですね👍
38番さんはきっと素敵な方なのでしょうね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧