注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?

自分に好意を寄せている人の友人を好きになってしまいました

レス3 HIT数 418 あ+ あ-

匿名さん
19/04/02 21:38(更新日時)


自分に好意を寄せてくれている人の友人を好きになってしまいました。

職場関係の食事会で1人の男性と連絡先を交換しました(以後A氏とさせていただきます)
A氏とは時々LINEでのやり 取りをしていたのですが、その中で2人で食事に行こうと誘われました。A氏に対して特別な感情を持っているわけではないし、2人で会うほど親しくもないのでそこはかとなく断ったところ、察してくれたようで10人程度の食事会(職場関係の共通の知り合いが中心)を提案されたので参加しました。

その会の雰囲気がとても良く、以後同じようなメンバーで何度も食事会を開いているのですが、そこに参加しているA氏の友人(以後B氏)を好きになってしまいました。

B氏が私のことをどう思っているかはわかりませんが、食事会の最中もよく席を移動して隣に来てくれます。それがとても嬉しいです。
一方A氏からは何かアプローチがあるわけでもないし、飲んでいる時もA氏と話す機会はなかなか無くまったく進展はありません(飲み会後に、お疲れ様的なLINEをいただく程度)

共通の友人に聞いた話によると、A氏は私に好意を寄せている(上記の通りなので全然実感はありませんが)
B氏がそのことを知っているかはわからないとのことです。

この状態をどうしたらいいのかわからず困っています。
このような状態でB氏にアプローチをかけていいものでしょうか。
よろしければ皆様のご意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

タグ

No.2818745 19/03/20 22:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/20 23:37
匿名さん1 

私なら、A氏から連絡きた時に

今度、いつ飲み会する?
A氏の友達で、ちょっと気になる人がいるんだよね〜
だから、またみんなで飲み会したいな
と思ってる
など
何気なく好きな人がいる事を匂わせます

A氏が、B氏に
主さんの事が好きだから、協力してほしい
なんて言われてたら最悪です

そうなる前に、自分はA氏には興味ない事をさらっと伝えます。

No.2 19/03/20 23:56
匿名さん0 

>> 1 レスありがとうございます。

B氏とうまくいくなどとおこがましく思ってはいませんが、A氏に好意を持たれているという時点で自分はB氏にとって対象外なのではないかと悩んでいました。

おっしゃる通り、A氏には思わせぶりな態度を取らないように好きな人がいることを伝えようと思います。

No.3 19/04/02 21:38
恋愛中さん3 

Aさんに告白される前に、私はBさんが気になっていますっていうのを気づいてもらった方がいいと思います。わざとBさんの話を振ってみたり。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧