注目の話題
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない

会社の好きな人とどう話したらいいですか?

レス7 HIT数 341 あ+ あ-

匿名さん
19/03/22 00:08(更新日時)

同じ会社の好きな人に嫌われてるようで悲しいです。

休憩所でも全く話してくれず、私には話しかけてくれません。2人になっても、背を向けて携帯をいじっているだけ。私もうまく話せず無愛想になっていて、どうしていいかわかりません。

なんでもいいです、アドバイスほしいです。

No.2818638 19/03/20 19:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/20 21:39
匿名さん1 

嫌われてるなら無理に話しかけない方が良いよ
もっと嫌われるよ

  • << 3 そうかも‥切ないです。何かした覚えはないのですが‥

No.2 19/03/20 21:54
通行人2 

本当に嫌われてるから会話がないのでしょうか?主さんから話しかけてみては?それでも相手の反応がそっけなかったらダメなのかも。

  • << 4 私から話しかけたことはないですね。業務の時は普通に話すのですが、それ以外の休憩時間は一切。最近は挨拶しても返事してくれなくなりました。。前はちゃんと挨拶してくれてたのに何故。。なんかきっかけがあったら話してみることにします。

No.3 19/03/21 04:52
匿名さん0 

>> 1 嫌われてるなら無理に話しかけない方が良いよ もっと嫌われるよ そうかも‥切ないです。何かした覚えはないのですが‥

No.4 19/03/21 05:01
匿名さん 

>> 2 本当に嫌われてるから会話がないのでしょうか?主さんから話しかけてみては?それでも相手の反応がそっけなかったらダメなのかも。 私から話しかけたことはないですね。業務の時は普通に話すのですが、それ以外の休憩時間は一切。最近は挨拶しても返事してくれなくなりました。。前はちゃんと挨拶してくれてたのに何故。。なんかきっかけがあったら話してみることにします。

No.5 19/03/21 15:42
匿名さん5 

主さんこんにちは

主さんは大人しいのかな?
大人しい人には何を話していいのか分からないという人がいます

あと挨拶はちゃんと、相手に聞こえるように声出てますか?
途中から返してくれなくなったらしいけど、主さんが意識して声が小さくなったとかはないですか?

No.6 19/03/21 21:14
匿名さん 

>> 5 こんばんは。ご指摘の内容、思い当たることばかりです。私はあまり騒いだりする方ではなく、おとなしいほうです。最近は好きすぎて意識して声も小さくなってるのかも知れません。どこから直していけばいいか、なかなか自分ではわからなくて。。

No.7 19/03/22 00:08
匿名さん5 

まず挨拶から気を付けてみると良いですよ
挨拶はとても大事ですからね

休憩室の事は男性がずっと携帯を見てるという事なので、世間話は相手に悪いのでしないで、申し訳ないけどちょっと今困っているので話しかけたという内容が良いと
思います
例えば休憩室のこれは使って良いのかとか些細なことで聞いてみてはどうでしょうか
これからも様子を見て会話が増えると良いですね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧