関連する話題
恋愛は向いていなかった?

友達の元カノと付き合ってしまった

レス4 HIT数 370 あ+ あ-

匿名さん
19/03/21 15:37(更新日時)

20歳の学生です。
彼女も同い年の同じ学校の同級生です。

彼女とは1年ほど前に知り合い、去年の秋らへんから親しくなりました。
彼女と仲良くなった頃には、彼女には彼氏がいたのですが、1ヶ月ほどで別れてしまいました。
その元彼は私の仲の良い友達で、付き合った話も別れた話も早い段階で聞いておりました。

そして今年の1月、彼女と付き合うことになりました。
しかし、やはり友達はこの交際を快く思っていなかったらしく、どうやら絶交されてしまいました。交際していることは、言い方や接し方がわからず言えませんでした。

これはやはり付き合ってすぐの段階で友達であり彼女の元彼でもある彼に話すべきだったのでしょうか?
彼とは今後はもう接する機会がないのですが、仲の良かった友達を失ったことで精神的なダメージが大きいです。

タグ

No.2818618 19/03/20 19:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/03/20 19:13
匿名さん1 

友達なら一言、言うべきだった。
別れてから何年も経ってないしその時も友達と付き合いがあるならどうせわかる事だし主から言った方が絶交にはならなかったと思うよ。
主は自分の事しか考えられない人みたいだけど精神的なダメージ受けたのは友達でしょ。

No.2 19/03/20 19:31
匿名さん2 

付き合う事になる前に一言、伝えるべきだと思う。

仮に今 主さんに大切な友達がいて 彼女ができたよと伝えて別れる時がきて友達に伝えていたのに 突然、時間の元カノと つきあっていたら信用なくさないですか?
心の中で別れてラッキー、付き合いたかったから幸せ。って思われて惨めにならないですか?
友達を失っても仕方ない軽率な行動したと思います。

同じ過ちは繰り返さないこと。 あと元カノも そういう感じだったら主さんも同じこと やられるかもしれない。

No.3 19/03/20 21:59
通行人3 

彼女の元カレが仲いい友達だったのなら一言話しておいた方が良かったでしょうね。別れた彼女が自分の友達と付き合った。元カレとしては複雑な気持ちだったんじゃないでしょうか。

No.4 19/03/21 15:37
匿名さん4 

1ヶ月で別れるような付き合いで絶交されるんだ?
なんだかすごいねー、その程度で・・・って思っちゃう。複雑。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧