注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場
妻の過去について

ストレスとドカ食い

レス75 HIT数 3231 あ+ あ-

匿名
19/03/26 22:25(更新日時)

私は人一倍ストレスを感じやすいです。

仕事だったり家族だったり音だったり毎日イライラしてます。

イライラすると食に走ってしまうタイプなんです。さっきもイライラして気づいたらお菓子の大袋を完食してしまいました…

ドカ食いもやめたいんですが、ストレスを感じやすいのもなんとかしたいです。

明確に嫌なことをされたっていう時もあるんですが、気づいたらすっごくイライラしてる時もあります。

何かアドバイスお願い致します

No.2818570 19/03/20 17:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/20 17:47
通行人1 ( ♂ )

とりあえず、豚になってなければOK

豚ならやめとけ

No.2 19/03/20 17:53
匿名0 

>> 1 やめとけって言われてやめられるならこんなスレたてませんよ。

そもそも大丈夫かどうかなんて聞いてないし。

No.5 19/03/20 18:12
名無し5 ( 20代 ♀ )

家族っていうのが親のことならとりあえず一人暮らしでもしたら?あとは自室で過ごす時間を作るとか。ドカ食い抑えても今度は買い物とか酒とか別の方向に行きかねないからとりあえずストレスを溜めないことが大事だよ。

ストレス感じやすいなら空腹になることは避けた方がいいよ。過敏になりやすいから。耳栓とかイヤホンとかで音から見を守ればいいんじゃないかな。あと過労なら休むしかない。

• << 11 そうです。 我慢してもお酒や買い物に走っちゃいます… 言われてみれば空腹満腹はストレスを感じやすいです。どちらも気をつけます。 過労… も、あるかもしれないです。
  • << 12 あ、すみません。書き忘れです。 5さんありがとうございます!

No.6 19/03/20 18:44
匿名6 ( ♀ )

わかります、私もストレスを感じやすいです。
敏感というか。常にピリピリイライラしてます。

そういう質なんだろうなと諦めてます。

対処法→お菓子食べる。
運転しながら大声で歌う。
イライラしはじめたら(自宅ならば)その場でぴょんぴょん跳ぶ。
「イライラする!」って声に出して言うと客観視できて少し楽になりますよ。
ノートに書き出す。
お菓子を食べ過ぎるときは、
代わりに甘い飴を舐めてます。

こんな感じです。

• << 13 同じような方がいて嬉しいです。 私も気づいたらいつもピリピリイライラしてます。きっと私も6さんと同じようにそういう質なのかもしれないです。 諦めるというのもストレスを溜めない方法ですね ジャンプの発想はなかったです。書いてもらったこと試してみます。 ありがとうございます

No.7 19/03/20 18:53
名無し7 

わからない
私はストレス感じてる時って食欲無くなる方だから、デブとは無縁。

• << 14 そうですか。 イライラしたら「あーもう食べたくない」ってなるんですか? イライラしたらどんなことをするんですか?

No.8 19/03/20 18:57
匿名8 

飲みや、カラオケするけどなー。食べる方にはあまり。

No.10 19/03/20 19:06
匿名10 

食べる以外のストレス発散方法をいくつか持っておくと良いんじゃない?

一人カラオケ
ジム
踊る
ランニング
ヨガ
動画観ながらワークアウト
景色のいいところを散歩
マンガ、小説
アロマ
ネットで癒し画像や面白動画
綺麗なものを見る
掃除
好きな香りの入浴剤でお風呂
好きな曲を聞く
愚痴をノートに書きなぐる
好きな曲の歌詞を書き写す

どうしても食べたい時は安ものをドカ食いじゃなくて、ちょっと良い物を綺麗な器に盛って、紅茶を丁寧に入れて砂糖ミルク抜きで、味わってゆっくりいただく。吸収がゆっくりで、健康や美容にも良いものならなお良い。

• << 18 色々書いて頂きありがとうございます。 実は普段も色々なストレス発散方法をしてるんですが、最近は逆にそれがストレスになってるみたいです。 さっそくほうじ茶とほうじ茶ラテを入れて飲みましたが、満腹感がストレスになってます… 面倒臭くてすみません。とりあえずアドバイスの中からすぐできてやったことがない「綺麗なものを見る」をやってみます

No.11 19/03/20 19:23
匿名 

>> 5 家族っていうのが親のことならとりあえず一人暮らしでもしたら?あとは自室で過ごす時間を作るとか。ドカ食い抑えても今度は買い物とか酒とか別の方向… そうです。

我慢してもお酒や買い物に走っちゃいます…

言われてみれば空腹満腹はストレスを感じやすいです。どちらも気をつけます。

過労…
も、あるかもしれないです。

No.12 19/03/20 19:25
匿名 

>> 5 家族っていうのが親のことならとりあえず一人暮らしでもしたら?あとは自室で過ごす時間を作るとか。ドカ食い抑えても今度は買い物とか酒とか別の方向… あ、すみません。書き忘れです。

5さんありがとうございます!

No.13 19/03/20 19:29
匿名 

>> 6 わかります、私もストレスを感じやすいです。 敏感というか。常にピリピリイライラしてます。 そういう質なんだろうなと諦めてます。 … 同じような方がいて嬉しいです。

私も気づいたらいつもピリピリイライラしてます。きっと私も6さんと同じようにそういう質なのかもしれないです。
諦めるというのもストレスを溜めない方法ですね

ジャンプの発想はなかったです。書いてもらったこと試してみます。

ありがとうございます

No.14 19/03/20 19:30
匿名 

>> 7 わからない 私はストレス感じてる時って食欲無くなる方だから、デブとは無縁。 そうですか。

イライラしたら「あーもう食べたくない」ってなるんですか?

イライラしたらどんなことをするんですか?

No.17 19/03/20 20:18
名無し17 ( 20代 ♀ )

イライラしやすいのではなく、イライラしたのに我慢しちゃうタイプなのかなって思いました。主さん、本来優しい性格なのでは?

愚痴を言える相手がいるといいですね。ミクルで投稿するのもあり!

• << 21 優しいかどうかはわかりませんが確かにイライラを我慢してます! さっきも家族に「具合悪いけど麺が食べたいから買ってきて」と言われ、家にあるカップ麺の中から賞味期限が早いものを探して家電を止めてお湯を沸かして箸を用意しました。 買いに行くのが面倒臭い、頼むな、テーブルが汚い、食べてる音が気になるなどイライラしました。 愚痴を言える相手もいますが、愚痴を言った後後悔してストレスになってます…

No.18 19/03/20 20:24
匿名 

>> 10 食べる以外のストレス発散方法をいくつか持っておくと良いんじゃない? 一人カラオケ ジム 踊る ランニング ヨガ 動画観ながら… 色々書いて頂きありがとうございます。

実は普段も色々なストレス発散方法をしてるんですが、最近は逆にそれがストレスになってるみたいです。

さっそくほうじ茶とほうじ茶ラテを入れて飲みましたが、満腹感がストレスになってます…

面倒臭くてすみません。とりあえずアドバイスの中からすぐできてやったことがない「綺麗なものを見る」をやってみます

No.19 19/03/20 20:25
匿名19 

お菓子の大袋ってポテチですか?

• << 22 黒棒です。 いつもは買わないようにしてるんですがたまたまもらいまして… まさかもらったその日に食べきるとは…

No.21 19/03/20 20:34
匿名 

>> 17 イライラしやすいのではなく、イライラしたのに我慢しちゃうタイプなのかなって思いました。主さん、本来優しい性格なのでは? 愚痴を言える相… 優しいかどうかはわかりませんが確かにイライラを我慢してます!

さっきも家族に「具合悪いけど麺が食べたいから買ってきて」と言われ、家にあるカップ麺の中から賞味期限が早いものを探して家電を止めてお湯を沸かして箸を用意しました。
買いに行くのが面倒臭い、頼むな、テーブルが汚い、食べてる音が気になるなどイライラしました。

愚痴を言える相手もいますが、愚痴を言った後後悔してストレスになってます…

• << 24 お仕事も頑張ってるのに、ご家族の皆さん主さんに頼りすぎ甘え過ぎ!笑 それはイライラしてしまいますね。 家族に小言を言うくらいはしてもいいと思います。我慢しないで。 あと、家族の中でありがとうを言う習慣をつけると気分良く生活できます。私の家ではありがとうキャンペーンって言ってやってました笑 お疲れ様です!
  • << 35 これなんですか? 具合のよくない方にカップ麺とは。だめじゃないですか?心配はしないんですか。 家電をとめるのはなぜですか。 愚痴ではなく、直接不満は本人に話さないと解消しないのではないですか? イライラが先で、心配はしないんですか?余裕がないのかな。

No.22 19/03/20 20:37
匿名 

>> 19 お菓子の大袋ってポテチですか? 黒棒です。
いつもは買わないようにしてるんですがたまたまもらいまして…
まさかもらったその日に食べきるとは…

No.23 19/03/20 20:40
匿名19 

>> 22 わぁ、黒棒ですか。
あんな甘ったらしいもの、よく食べれましたね!すごい!
いつもは買わないよーにしている。とのことですが、その心掛けはよいと思います。

• << 25 そうですか。 お茶と食べると美味しいですよ。小さい頃から大好きなお菓子なんですが、何年かぶりに食べたら美味しいこともあっていくらでも入るってなりました。数日かけて食べるつもりだったのに、イライラしてもったいないことをしました。

No.24 19/03/20 20:41
名無し17 ( 20代 ♀ )

>> 21 優しいかどうかはわかりませんが確かにイライラを我慢してます! さっきも家族に「具合悪いけど麺が食べたいから買ってきて」と言われ、家… お仕事も頑張ってるのに、ご家族の皆さん主さんに頼りすぎ甘え過ぎ!笑 それはイライラしてしまいますね。

家族に小言を言うくらいはしてもいいと思います。我慢しないで。

あと、家族の中でありがとうを言う習慣をつけると気分良く生活できます。私の家ではありがとうキャンペーンって言ってやってました笑

お疲れ様です!

• << 26 共感ありがとうございます。 小言を言ったら逆ギレされるか嫌な態度をされるので自然と我慢するようになってるんだと思います。 お礼を求めても嫌みったらしく言われるのでうちでありがとうキャンペーンではなく、イライラキャンペーンになると思います(笑) 甘えすぎですよね。何かしてもらったらお礼。自分のことは自分でやる。なぜできないのか、しないのかとイライラします。

No.25 19/03/21 07:57
匿名 

>> 23 わぁ、黒棒ですか。 あんな甘ったらしいもの、よく食べれましたね!すごい! いつもは買わないよーにしている。とのことですが、その心掛けはよ… そうですか。

お茶と食べると美味しいですよ。小さい頃から大好きなお菓子なんですが、何年かぶりに食べたら美味しいこともあっていくらでも入るってなりました。数日かけて食べるつもりだったのに、イライラしてもったいないことをしました。

• << 28 へぇ、そーなんですか。 お茶🍵と合うんですね😆 そりゃ、仕方なかった。 相手にイライラを感じるのって、相手に「⚪️⚪️すべき」を求めてしまっちゃうからでは?

No.26 19/03/21 08:02
匿名 

>> 24 お仕事も頑張ってるのに、ご家族の皆さん主さんに頼りすぎ甘え過ぎ!笑 それはイライラしてしまいますね。 家族に小言を言うくらいはしてもい… 共感ありがとうございます。

小言を言ったら逆ギレされるか嫌な態度をされるので自然と我慢するようになってるんだと思います。

お礼を求めても嫌みったらしく言われるのでうちでありがとうキャンペーンではなく、イライラキャンペーンになると思います(笑)

甘えすぎですよね。何かしてもらったらお礼。自分のことは自分でやる。なぜできないのか、しないのかとイライラします。

No.27 19/03/21 08:20
匿名8 

イライラって、何回言葉使ってるの?
ほぼ全てに使ってるよね。性格でしょ。

No.28 19/03/21 09:21
匿名19 

>> 25 そうですか。 お茶と食べると美味しいですよ。小さい頃から大好きなお菓子なんですが、何年かぶりに食べたら美味しいこともあっていくらでも入… へぇ、そーなんですか。
お茶🍵と合うんですね😆
そりゃ、仕方なかった。
相手にイライラを感じるのって、相手に「⚪️⚪️すべき」を求めてしまっちゃうからでは?

• << 43 んーどうなんでしょうか… あんまり求めてる意識はないんですが… 最近イライラしたのは、職場で経験と勘で突っ走る人がいて、その人が「こうすればいい」と言ってましたが「その方法はうまくいかない」と止めました。 しかし、無視して強行。案の定失敗。しかもその失敗による被害が出てその回復作業をする羽目に… 家族は使ったら使いっぱなし、ゴミもそのまま、本棚が地震か何かで本が軒並み落ちてても何日でも放置。←私がやるからやらないのかとあえて手を出さなかった 言ってもしないのでイライラ。 よくよく考えたら、ゴミは捨てるべきとか使ったら片付けるべきとか考えてるのかもしれないですねー

No.29 19/03/21 13:35
小学生29 ( ♂ )

好きなことを我慢することもまたストレスになります。
ドカ食いを少しずつセーブしていきましょう。
お茶など太らない飲み物で腹を満たしたりしてもダメですかね?

• << 44 好きなことすらパッと浮かばないです… あ~眠ることかな… 我慢してるつもりはないんですけど、眠れないもしくは起こされるので。寝れてもかなり眠りが浅いんですよねー ちなみにいつもは寝る前に携帯いじってないです。 お茶を飲むのは昨日の朝からやり始めました。まだ二日目なので効果はあまり…

No.30 19/03/21 13:42
社会人30 ( ♀ )

私もドカ食いしてしまうタイプで、一時期ムッチムチになってしまいました。
さすがにマズイと思い、まずは常にキャベツやモヤシなどの野菜を常備。「食べたい!!!」と思ったらそれらを大量に茹でて丼一杯食べ、それからお菓子を食べるようにしました。
自然とお菓子の量も減るので痩せてきて、だんだん体に気を使うようになりました。
そして、しばらく続けていたら今度は野菜をたくさん食べないと気が済まなくなってしまい、10kg痩せて健康年齢もかなり下がりましたよ。

すぐイライラしてしまうの、つらいですよね。もしかしたらシュガーホリック(砂糖中毒)かもしれません。お時間あったら検索してみてください。

あと私のイライラ解消法は、
●車の中でカラオケ。声が枯れるほど大絶叫w
●玄関にマラソン用の帽子と腕時計を置いておき、イライラしたらそれをつかんで外に飛び出し、走る走る。ついでにダイエットできるので一石二鳥
私はお金をかけずに済む事しかできないのでこのくらいしか提案できませんが、主さんのお役に立てれば幸いです。
ご自愛ください。

• << 51 先に野菜を食べるっていう発想なかったです。うちにキャベツ常備してるので食べてみようかなと思います。 シュガーホリック去年仰天ニュースで見ました。時々ネットなどにある診断をしていますが、違うようです。 ありがとうございます

No.31 19/03/21 14:06
匿名31 

私もその気持ち分かりますが、ジムとかヨガ教室などに行ってくると、だいぶ違いますよ?

• << 52 なかなか行く暇がないです… 運動という意見が多かったので、昨日は自宅で筋トレとストレッチしました。 ありがとうございます。

No.32 19/03/21 14:51
名無し32 

主さんの気持ちわかります。

私も食べ物に走ります。

デブにならなければ
いいんですが、
なっちゃいました。

なってるのに止まりません。

毎日辛いです。

他に向けることができればいいけれど、なかなかできません。

• << 53 私の場合は他にもストレス解消方法はあるんですが、最近なぜか食べる以外逆効果になってまして… 私が言うのもなんですが、手頃なストレス解消だと泣くか眠ることですかね… 今の私は不眠気味なのでできませんが…

No.33 19/03/21 16:57
匿名33 

わかるなぁ。。
私も仕事で疲れるとついドカ食いしちゃう。
んでそのドカ食いした自分にまた腹が立つのよね笑

多分ストレスもそうだろうけれど、
疲れているんだと思う。
ストレスって血行不良もあるそうで、
自律神経が乱れるとストレスがたまるとかなんとか。

マッサージとか熱いお風呂で首の後ろ揉んでみたり。
目を温めてみたり、何かリラックス出来る事みつけてみては?

因みに私は時々疲れたらスーパー銭湯に一人で行くか、
ちょっと奮発してマッサージに行きます。

頑張ってる自分に大サービスして笑
うわー、奮発し過ぎたぁと後悔しつつも
その分もっとガンバローってなります。

主様もなにかそういう自分へのプラスになるご褒美があるといいかもですね。

• << 54 共感嬉しいです。ありがとうございます。 ほぼほぼ同感です。 お風呂にはマメに入ってるし、身体も冷やさないようにしてるんですが… マッサージ機に乗りたいです。いつもなら自分へのご褒美は漫画喫茶に行ってそこでマッサージ機を使いながら紅茶と漫画を楽しみます。 仕事が忙しくていく暇がないですが…

No.34 19/03/21 20:37
名無し34 

私も主さんの気持ちわかりますよ。
私の場合、朝や昼間は気持ちが抑えれるのですが、夜になると勢いが止まりませんでした。

個人で違いが出るかもしれないんですし、ありきたりなんですけど 夜に30分でもいいのでウォーキングとかいいですよ。

初めはつまらないんですけど 夜だから人目気にならないし、音楽聞いたりしながらとりあえず30分だけ歩くと 少しずつだけど歩くの楽しくなるし 逆に歩かないとイヤだなぁーと思うようになりますし、体重とかもしっかり管理できます。

あとこれも人によりけりだけど 私は会社がつまらなく笑えないんです。でも笑う事って大切だと思ってるので 好きなYouTuberの動画見たりで1日どっかで笑うようにしてます。

あと最後に水をとにかくお腹いっぱい飲む。

主さんに合うストレス発散方法が見つかればと思いました。

• << 55 私も特に夜、ドカ食いしてしまいます 早く仕事が終わって明るい時は愛犬と散歩に30~1時間行ってます。 私の住んでるとこは夜街灯もない上に最近近所で泥棒が2組でたので、夜毎日のウォーキングはちょっと怖くてできないです。 お笑いも好きなんですが、夜見ると眠れなくなるので最近あんまり見てないです。 そういえば、眠れなくなるからと好きな動画も最近見てないです。 34さんは眠れなくなったりしませんか? お水は皆さんからのレスで多かったので飲む量を増やしました。

No.35 19/03/21 20:51
名無し35 

>> 21 優しいかどうかはわかりませんが確かにイライラを我慢してます! さっきも家族に「具合悪いけど麺が食べたいから買ってきて」と言われ、家… これなんですか?
具合のよくない方にカップ麺とは。だめじゃないですか?心配はしないんですか。

家電をとめるのはなぜですか。

愚痴ではなく、直接不満は本人に話さないと解消しないのではないですか?

イライラが先で、心配はしないんですか?余裕がないのかな。

No.36 19/03/21 21:05
名無し34 

>> 35 家電止めるのは 多分 電気使いすぎで電気ポット?使う事で電気が飛ばないようにじゃないですか?

私もドライヤー使うときは電気ストーブ消したりするので、そうかな?と思いました。

No.37 19/03/21 22:07
名無し35 

>> 36 ああ。たしかに! 電気ポットかオール電化なのかもしれないですね。

お湯はガスで沸かすから、なんのことかわからなかったです。

No.38 19/03/21 22:14
名無し35 

イライラする、というのは、足りないから、食べ物で満たそうとするんですよね。つまり、満足していないとか、寂しさがあるとかだと思います。本来は、その原因をどうにかするのが先なんだろうとは思います。

食べられなくなった時は、強いストレスでフル状態でした。だから、違いがわかりますよ。ストレスやショックだと食べられなくなるんです。

• << 56 寂しい、満足できないはありますね。でも365日24時間何をしても満たされないので、もうこういうものだと諦めてます。 家電に関しては34さんの言う通りです。 長時間かかる家電を2つ同時に動かす家族がいて他の家電が使えなくなるんです。 何度もやめろって言ってるのに聞かなくてイライラします。 ありがとうございます。

No.39 19/03/21 22:27
匿名39 

彼氏に癒やしてもらうとかは?

No.40 19/03/21 22:45
匿名40 

私もイライラしてる時、多いです。

ドカ食いで満足して体重が増えて後悔、だけど食べてしまうを繰り返してました。

今は精神的に参り鬱状態になるので食べれなくなり勝手に体重は落ちイライラしても食べれないです。

ただ、どちらの時もしてた事は歌う事でした。
大声で歌う。一人カラオケや車の中で家で一人になれる場所で。
今でも好きな菓子パンを時々食べたくなります。ただ一度食べると、ずっと食べたくなるので我慢してサラダを買います⤵

家だったらレタス半玉食べて お腹を膨らませてしまうなど。

我慢しかないのかなと思います。以前は飴で空腹を満たしてましたが 甘いので太るよと指摘されてからは 喉が痛かったり口が寂しいとキシリトールガムを噛んだりしてます。

あとはストレス発散は私は固いものを噛む。
例えば氷をガリガリ噛んだり あたりめ?おつまみイカの固いものを5個くらい噛みつづけます。牛の軟骨、煮込み用に3~5㌢くらいの牛肉の細ぎりの中に軟骨が3個くらいついてる部分を奥歯で何がなんでも砕くなど。
歯が弱い人は歯が、かけたり折れたりしますので無理だと思いますが。

大きな声で歌う。
楽しいテレビを見て笑う
イライラの原因の解決策を考え直す。相手があり変える事ができない事なら自分がどう考えたり行動するか?など。
私は、下手に親切にしない。期待しない、また振り回されるからイライラするだけ無駄。態度はそのままでも気持ちを楽な方へ切り変えたりしてる努力の最中です。本当は、お酒飲みたくなりますが お酒も太るので我慢し飲物は水かお茶です。

あとは太っていたら病気になるかもと考えたり
おしゃれしたい時に、ヘコまないよう想像して食べるのは、野菜中心と必用な栄養素をちょこちょこ。
あと運動しても気持ちいいです。色々試して ストレスためない事と 食べたかを工夫をお勧めします。
体重減って、おしゃれできて自信もてたら摂生するようになってくるのが普通になるので 色々試してみて下さいね。

• << 62 わかります。 特に「1度食べるとずっと食べたくなる」あの現象はなんでしょうね… 私は1度目は最低限1~2ヶ月我慢してそれでも食べたいなら食べて二度目以降は耐えます。 私はガムと飴が苦手なので口寂しい時が一番ドカ食いしやすいです… 固い物を噛む発想はなかったです。 顎も疲れるし、丁度良いですね。家に昆布があるので噛みます。 私めっちゃ相手に振り回されてます… 振り回されるくらいなら自分でやった方が…とやるんですが、それはそれでイライラ 逆に振り回されたくなくて無視したら責められてイライラ… どっちが楽かなんてあんまり考えたことなかったです。こういう性格のせいでイライラしやすいんでしょうね…

No.41 19/03/21 22:47
匿名41 

わかります。私もよくやります。私の場合は止められない暴走にまかせて暴食を続けますが、数日で止まっています。始まったら『あ!私今相当ストレスかかってるんだなぁ』と客観視しています。それでもやる時はやりますが。

• << 63 あえて暴食を受け止めるなんてすごいですね。 私は暴食は自傷行為に近いものだと思ってるんですが、自分の判断材料にして労る方法にするなんてすごいです。

No.42 19/03/21 23:25
匿名39 

無糖炭酸水アセロラ味にスーパーフルーティーと言うフルーツティーパック入れて飲みます。
美味しいですよ。夏はこれでサイダー寒天作って食べようかと思ってます。

• << 65 美味しそうです。 このレス読んですぐフルーツティーが飲みたいと思って家にあったマスカットと紅茶で作っちゃいました。 美味しく出来たがために家族にほぼ飲まれましたが!

No.43 19/03/22 01:00
匿名 

>> 28 へぇ、そーなんですか。 お茶🍵と合うんですね😆 そりゃ、仕方なかった。 相手にイライラを感じるのって、相手に「⚪️⚪️すべき」を求めて… んーどうなんでしょうか…

あんまり求めてる意識はないんですが…

最近イライラしたのは、職場で経験と勘で突っ走る人がいて、その人が「こうすればいい」と言ってましたが「その方法はうまくいかない」と止めました。
しかし、無視して強行。案の定失敗。しかもその失敗による被害が出てその回復作業をする羽目に…

家族は使ったら使いっぱなし、ゴミもそのまま、本棚が地震か何かで本が軒並み落ちてても何日でも放置。←私がやるからやらないのかとあえて手を出さなかった
言ってもしないのでイライラ。

よくよく考えたら、ゴミは捨てるべきとか使ったら片付けるべきとか考えてるのかもしれないですねー

No.44 19/03/22 01:11
匿名 

>> 29 好きなことを我慢することもまたストレスになります。 ドカ食いを少しずつセーブしていきましょう。 お茶など太らない飲み物で腹を満たしたりし… 好きなことすらパッと浮かばないです…

あ~眠ることかな…
我慢してるつもりはないんですけど、眠れないもしくは起こされるので。寝れてもかなり眠りが浅いんですよねー
ちなみにいつもは寝る前に携帯いじってないです。

お茶を飲むのは昨日の朝からやり始めました。まだ二日目なので効果はあまり…

No.45 19/03/22 01:14
匿名 

あ、すみません

また書き忘れ

19さん29さんありがとうございます

No.46 19/03/22 02:55
匿名46 

食べる以外のストレス発散はありますか
食べる以外の楽しいこと?趣味?彼氏作って癒やしてもらうとか?バッティングセンターとか?

• << 68 いつもなら漫画読んだり、面白い動画やテレビを見たり、買い物に行ったり、友達と遊んだりしてます。 食に走るのはストレスがたまってたまって仕方ない時だと思います。 今月前半に三回友達と飲みに行ったんですが、ストレスがたまってドカ食いしたのはこの後ですね。

No.47 19/03/22 03:47
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

生真面目な人だからじゃありませんか?
最近なら体調は?
更年期にはまだ早い?
温かいものを飲む。ココアか生姜とハチミツ。ガムを噛む。アロマなど。仕事中なら軽い深呼吸とかハンカチに好きな香りを忍ばせて嗅ぐ。
私も経験あります。あとから胃を悪くしました。ストレス解消でクルクル回すやつあったよね。パンチング系もあるよ。自分をあまりいじめないでね。

• << 69 生真面目なんでしょうか… とりあえずホットミルクに蜂蜜入れて飲んでみました。 ストレス解消にクルクル回すやつってなんですか?何を回すんですか? パンチングはうちにあるんですが、家族からうるさいから使うなと言われました…

No.49 19/03/22 14:59
匿名49 

私も外的ストレス感じやすい、どか食い派ですが、対処方法いろんな形で修行中です。マインドフルネスが最新でしょうか。

• << 70 マインドフルネス検索してみます

No.50 19/03/22 18:27
匿名50 

思いっきり笑うものを観るとかどうですか?コメディ映画とかお笑いとか。あと、ドカ食いやめられないなら身体にいい食材でドカ食いするのはどう?ヨーグルトとか。

• << 71 笑うものも前は見てたんですが、最近笑って自分の笑い声を聞くのが嫌になりました。 「お前なんかが何笑ってんの?笑った顔も声も気持ち悪い」という言葉が浮かんできて… 昨日もお笑いを見てみたんですけど「このネタにされてる酷い行為に近いこと私もやった」と逆に落ち込みました… せめて好きなコメディ映画を見ようとしたらHDが壊れてて見れない上に出演者が犯罪者になったのでもうお蔵入りです… ゼリーとかナッツとかドカ食いしてもお腹が壊れにくい物を考えてみます。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する