注目の話題
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない

これっていじめだったんでしょうか

レス4 HIT数 366 あ+ あ-

匿名( 10代 ♀ )
19/03/20 20:14(更新日時)

今から4年前の高校生だった時の話です。
1年生の時。吹奏楽部に所属していたのですが、
同じ楽器のグループの3年生の先輩は、私の同級生
だけを可愛がり私はほぼ無視されていました。
コンサートでの練習がありました。
その先輩が私以外を車に乗せて帰りました。
コンサート会場は学校から徒歩で30分ほど
であまりしんどくはなかったのですが、
悔しいというかさすがにひどいと思いました。
一番つらかったのは、12月の定期演奏会前の練習中
別の楽器グループの3年生のはっきり言ってあまり
上手じゃない先輩に「4月からうまくなってない!」
と言われたことでした。毎日居残り練習をして
音程を安定させたり、色々な指使いを慣らしたりして
いました。私の努力ってこんなもんなんだと、練習しても
無駄だし2年生になって後輩を指導できないと思い、
1年生の3月に吹奏楽をやめました。
あの頃の私は吹奏楽から逃げてしまったんだと思います。
でも、今思うと立派ないじめだったと思います。
どう思いますか?

No.2818531 19/03/20 15:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/03/20 15:51
通行人1 

あなたがいじめだと思ったならいじめなのでしょう。このスレ文だけでは判断出来ませんが。

No.2 19/03/20 18:29
通行人2 

いじめかもしれませんね。
だとしたら、どうするんですか。

No.3 19/03/20 18:55
通行人3 ( ♀ )

女子ならではの仲間はずれ、いじめとも言うかな。
ただ似たような経験ってほとんどの女性が学生時代や社会生活の中で体験してると思う。
過去の事を今更どうにもできないよね?
訴えるにしても証拠は?日記とかつけていた?
過去を悔しいと思うなら今後は同じような思いをしないように不当だと感じたらそれに反撃できる強さ、知識、証拠を持とう!

No.4 19/03/20 20:14
匿名4 

先輩は根性ワルだ、、そして根性ワルと言うのは様々な団体でいてることがある。

そして貴方が、吹奏楽部をその後に辞めたのは正解であったように強く思う。

なぜなら、選択肢と言うのは沢山ある、何も根性ワルのいてる団体に固執して我慢することなど必要なし、嫌なら次にいけばいいんだから、、よって貴方のやり方は絶対に間違っていないどころか、これからもネクストワン、次を目指してどんどん新たな世界に行けばいいと思う、必ず貴方に合う人やチームワークの良い団体に巡り合うよ、間違いない!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧