注目の話題
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい

美容室、施術ミスで頭皮トラブル。店舗の対応が不誠実。

レス10 HIT数 1298 あ+ あ-

匿名さん
19/04/11 16:42(更新日時)

美容室でカラーしました。それまでとは違う担当者でしたが、「ちゃんと引継ぎしてます」
と、それまでの担当者から聞いていました。
施術中から「沁みます」と申告しましたが「我慢して」と言われました。
それまでの担当者は、いつも地肌ケアをしてくれていました。
痛痒い状態が続いていたので地肌ケアをしっかりしてくれるよう言うと
「聞いてない」と。それまでの担当者に確認するよう言っても
確認せず「あれかな?」と適当な返事。
わからないなら確認してと複数回言いましたが、頑として確認しませんでした。
当日の担当者が「やった」と言った地肌ケアもいつもの担当者とは違うように感じました。
翌日、これまでにない酷い状態になったので、それまでの担当者に連絡しました。
(施術当日、それまでの担当者は店舗にいませんでした)
回答は「薬局で薬を買うか病院に行って」
病院に行った旨、連絡しましたが、謝罪も誠実な対応もありませんでした。
複数回のやり取りの後、責任者が出てきて初回のみ「担当者の対応は間違っていた。通常は店舗に来てもらって対応する」
と言ったものの、実際に店舗に行くと言う事がコロコロ変わり、ぐずぐず、のらりくらり嘘を並べ立て時間稼ぎをし
逃げるばかりで一向に解決を見ません。
こちらが泣き寝入りをするのを待っているのが見え見えです。
どうするのが効果的でしょうか?
アドバイスをお願いします。

No.2818512 19/03/20 14:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/03/20 14:48
匿名さん1 

それをお店の責任だと立証する事が必要です

病院で何が原因か?または、アレルギー反応が何から出てのか等を診断させないと、もし裁判で解決と成ると必要に成るでしょうし、仮に慰謝料を取れたとしても裁判費用とか考えると赤字です

その事からもう、その店には行かない事を考える方が良いのでは?

No.2 19/03/20 14:49
匿名さん2 

美容院の裁判もあるらしいです。

美容院で聞きました。

No.3 19/03/20 16:07
キラキラ女子3 

まずは、保健所に相談して下さい。薬剤による頭皮カブレ炎症ですよね?医者に何故なったのか?言いましたか?

きちんとした所なら保険に入ってますから きちんとした対応してくれるはずなのに残念な所ですね… 法テラスで相談してみるといいですよ。

私は、エステとマッサージの二種の保険に加入してます。お客様のトラブル対応に美容業界では、保険加入は、常識ですがね…

うやむやに揉み消したいのなら保険には、入ってないのかな?
病院代は、出してくれないのですか?

• << 5 レスありがとうございます。 保健所に相談というのは初耳でした。どういった進展が見込めるのでしょうか? 医師には「美容室でカラーの施術をしました」と申告しました。 取りあえず裁判等は考えていないのですが、泣き寝入りするのも・・・といった所です。 キラキラ女子3さんは、美容経営者さんですか? 例えば、うやむやにできれば・・。と企んでいたものの対応せざるを得なくなるような事態、展開等ってありますか?

No.4 19/03/20 19:29
匿名さん4 ( ♀ )

私も経験者です。
一度なると毎回なりますよ。
ジアン系のヘアカラーにアレルギーになってしまったわけで、皮膚科で薬をもらっているけど、体質改善などは無理だと言われました。
毎回パッチテストなんて、まずしないですよねぇ、そこも指摘されました。
多分主さんの美容院も、絶対折れないと思います。
本当、悔しいけど。
今は自分で染めて、痒いと思ったら、すぐ洗い流しています。

主さん進展があったら逆に教えてください。

• << 9 キラキラ女子3さんから教えて頂き、保健所に電話してみました。 即、行政指導!という訳ではありませんが、話は聞いてもらえますよ! 悔しい思いをぶつけてみても良いかも知れませんね。 泣き寝入りは悔しいですもんね。

No.5 19/03/22 15:37
匿名さん5 

>> 3 まずは、保健所に相談して下さい。薬剤による頭皮カブレ炎症ですよね?医者に何故なったのか?言いましたか? きちんとした所なら保険に入ってま… レスありがとうございます。
保健所に相談というのは初耳でした。どういった進展が見込めるのでしょうか?
医師には「美容室でカラーの施術をしました」と申告しました。
取りあえず裁判等は考えていないのですが、泣き寝入りするのも・・・といった所です。
キラキラ女子3さんは、美容経営者さんですか?
例えば、うやむやにできれば・・。と企んでいたものの対応せざるを得なくなるような事態、展開等ってありますか?

No.6 19/03/22 19:12
キラキラ女子3 

>> 5 エステサロンです。
他人の肌を扱うので保険に入るのは、常識。

エステ、美容、理容、ネイルなど美容全般を扱っている業務保険です。
後遺症の対応で数千万下りますよ。

詳しくは、ないですが美容と理容は、保健所の許可が必要になりますからトラブルをいい加減な扱いにしていると行政指導や営業停止になるのでは?

エステやネイルは、保健所の許可が必要では、ないです。納得のいかない対応なら生活消費者センターなどにも相談してみるのもいいのでは?

• << 8 返信遅くなり、すみません。 保健所に電話してみました。 法的強制力はなく、技術的な部分の指導をする権限は持っていないとの 事でしたが、話は聞いてもらえそうなので行って来ようと思います。 ただ、平日の日中、保健所に行くというのは ハードルが高いです。

No.7 19/03/27 11:03
匿名さん7 

ズバリSNSで炎上❗
これが一番怖いでしょ❗❗

• << 10 SNSで炎上! させた事ないし、させ方もわからないけど・・・・ 確かに店舗にとっては怖いでしょうねw

No.8 19/04/11 15:18
匿名さん8 

>> 6 エステサロンです。 他人の肌を扱うので保険に入るのは、常識。 エステ、美容、理容、ネイルなど美容全般を扱っている業務保険です。 後遺症… 返信遅くなり、すみません。
保健所に電話してみました。
法的強制力はなく、技術的な部分の指導をする権限は持っていないとの
事でしたが、話は聞いてもらえそうなので行って来ようと思います。
ただ、平日の日中、保健所に行くというのは
ハードルが高いです。

No.9 19/04/11 15:24
匿名さん8 

>> 4 私も経験者です。 一度なると毎回なりますよ。 ジアン系のヘアカラーにアレルギーになってしまったわけで、皮膚科で薬をもらっているけど、体質… キラキラ女子3さんから教えて頂き、保健所に電話してみました。
即、行政指導!という訳ではありませんが、話は聞いてもらえますよ!
悔しい思いをぶつけてみても良いかも知れませんね。
泣き寝入りは悔しいですもんね。

No.10 19/04/11 16:42
匿名さん8 

>> 7 ズバリSNSで炎上❗ これが一番怖いでしょ❗❗ SNSで炎上!
させた事ないし、させ方もわからないけど・・・・
確かに店舗にとっては怖いでしょうねw

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少