注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社

片付けをしない旦那。

レス7 HIT数 360 あ+ あ-

既婚者
19/03/20 18:49(更新日時)

片付けをしない旦那にイライラして仕方ないです。

結婚前、旦那は一人暮らしだったのですが家の中はゴミ一つ無いキレイな部屋でした。
私は綺麗好きな人だと思っていたのですが本人は片付けは苦手と言っていて、私はこんなに部屋をキレイにしていて何故そう言うのだろう?と思っていました。

そして結婚、今は子供2人いますが旦那の言っていた事がよく分かるようになりました。
うちの旦那は片付けが嫌だから散らかさない人だったんです。
今は子供は2歳と3歳で片付けても1日で元の状態になります、旦那に手伝ってと頼んでも俺が散らかしたんじゃないとブツクサ言います。
確かに旦那は部屋を散らかす事はありません、一週間私と子供が実家に行っていた時も帰ってきたら出かけた時と全く同じ状態の部屋で唖然としました。
旦那から片付けが面倒なら子供が出す物は捨てたらいいと言われますが子供が気に入っている物など色々あります。
それを旦那に言うと物を捨てられない女だの必要になったらまた買えばいいだの言われます。
こういう場合どうするのが正解でしょうか?

タグ

No.2818449 19/03/20 11:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/03/20 12:30
匿名1 

うちも全く同じだった。
主さんがさっさと片付けてしまうしかないかな…。

No.2 19/03/20 12:54
専業主婦2 

え?子供の物なら、旦那さんじゃなくて子供に片付けさせるのが躾じゃないの?

出したら元あった場所にしまう、出しっぱなしにしたら捨てちゃいますよ、で、片付けなかったら本当に捨てちゃうくらいの本気度を親が徹底していかなきゃ、子供は親任せになって片付けなくなるのも当然だよ。

主さんみたいな親が、片付けのできない大人を作ってくんだと思うな。

No.3 19/03/20 13:33
通行人3 

私も旦那さん派です。
掃除や片付けが嫌いだから、なるべく散らかさないです。

特に他者が散らかした物を、片付けるのが一番腹が立つし、大嫌いです。
だから旦那さんの言い分はよくわかる(笑)

でも主婦なのでそうも言ってられないし、仕方なくやりますけどね~。子供は仕方ないにしても、旦那は大人なので余計に腹が立つし、正直やりたくもないです(笑)。

うちの旦那は散らかす癖に片付けない。最悪です。
主さんちはまだマシですよ。散らかさないから。

だから私は、片付けない散らかし魔の旦那の事を、

「この人は、片付けしたら死んじゃう病気なのだ。」

と思って何とかやり過ごしています(笑)

No.4 19/03/20 13:44
既婚者4 

えー!すごい!片付けるのが嫌だから汚さないっていう人、初めて見た!
たいてい片付けるのが嫌いな人って出したら出しっぱなしのイメージだったから。なんか新鮮!

No.5 19/03/20 13:50
匿名5 

片付けをしない旦那にイライラとありますが
イライラする相手を間違っていますよね。
元々散らかさないご主人に対して腹をたてずに、子供に片付ける躾を出来ない自分にイライラしてはどうでしょうか?

No.6 19/03/20 17:23
既婚者6 

教育として子供に片付けさせるが正解。

まだ2歳、3歳って思ってませんか?
いやいや〜お母さん。
2歳、3歳っていったらお手伝いが大好きな時期ですよ?
お片づけしましょうっていって、子供に片付けさせないと。
これは親が子供に身につけさせるものです。
主さんはいつまで子供の片付けをする気ですか?
大きくなったら自然と自分でするようになる、なんて思ってませんか?
それは間違いです。
全ては習慣です。
ついでに勉強するのも習慣づけないと駄目ですよ。

旦那さん、愚痴言いたくなる気持ち分かりますよ。
主さんが大人にならなきゃね。

No.7 19/03/20 18:49
匿名7 

羨ましい~

私の旦那は散らかすのに片付けない
こんな旦那のが多いんじゃない?!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧