注目の話題
突然連絡がつかなくなった彼
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
会うたびに家に誘ってくる彼氏

束縛?何でも一緒にしたがる彼氏

レス8 HIT数 1360 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/03/20 20:00(更新日時)

付き合って8ヶ月の彼がいます。
趣味サークルで知り合いました。
お互い離婚歴がある中年です。

会うのは毎週日曜です。

私の仕事の休みが日曜と平日という形なので、全ての日曜を彼と過ごすようになってから、他の友達と会ったりサークルに参加することができなくなりました。

私も毅然とすれば良いものの、彼から最初のうちは出来るだけ二人の時間を持ちたいから俺を優先してと言われて、私も納得していたつもりでした。

彼は土日休みですので土曜にサークル参加したりできます。

一方で私は友人との付き合いもおざなりになり、ストレスになってきました。
でも、言い出しにくかったので、視点を変えて平日に習い事を始めようと思いました。

そうすれば、彼以外の時間や人間関係が持てるようになり、心のバランスが取れるかなと思ったのです。

彼に習い事を始めることを伝えたところ、『俺も申し込んだ』と連絡が。
もともと彼も興味ある分野だったそうで、一緒にやれば助け合えると言われましたがちょっと嫌です。

彼の意図はわかりませんが、たまに言う台詞が『出来ることなら家に閉じ込めておきたい。だけどそれは君がしんどくなるからしないようにしてる。』なので、今回ももしかして私が他の場所に行くことを嫌がってのことなのかな?と邪推してしまいます。

普段は彼が嫌がるだろうと思って、他の人との交流がグンと減りました。
実際に行くなと言われた訳ではないのですが、なんだか行ってはいけないような気になってしまって。

なので、習い事を大義名分にすればいいと思ったのですが、こんな結末に。
これは束縛でしょうか。
それとも、一緒に行くのを嫌がる私がおかしいんでしょうか。

No.2818448 19/03/20 11:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/20 11:26
恋愛の達人1 

面倒くさいねー
ハッキリ言うしかないかもね。
言い方は大事かもだけど。

No.2 19/03/20 11:35
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 勇気を出して言い方を考えて伝えてみます。

No.3 19/03/20 12:28
匿名さん3 

習い事…やめて違うサークルとかにしてみては?
あと友達も大事にしたほうがいいよ。
束縛でしょうね。

• << 5 なんとか考え直して欲しいと伝えました。 良かれと思ってしただけなんだけど〜と返ってきましたが、キャンセルしてくれそうです。 束縛ですよね。

No.4 19/03/20 13:11
匿名さん4 ( ♀ )

重荷ならはっきり伝えたほうが良いと思います。

失礼ですが、怖いです。

『俺も申し込んだ』の前に「俺も行こうかな?」って相談?しません?

• << 6 考え直して欲しいと伝えてみました。 良かれと思ってした行動だったそうです。私にはこの思考回路がよくわかりません。 普通は相談しますよね。

No.5 19/03/20 13:32
匿名さん ( ♀ )

>> 3 習い事…やめて違うサークルとかにしてみては? あと友達も大事にしたほうがいいよ。 束縛でしょうね。 なんとか考え直して欲しいと伝えました。
良かれと思ってしただけなんだけど〜と返ってきましたが、キャンセルしてくれそうです。

束縛ですよね。

No.6 19/03/20 13:33
匿名さん ( ♀ )

>> 4 重荷ならはっきり伝えたほうが良いと思います。 失礼ですが、怖いです。 『俺も申し込んだ』の前に「俺も行こうかな?」って相談?しま… 考え直して欲しいと伝えてみました。

良かれと思ってした行動だったそうです。私にはこの思考回路がよくわかりません。

普通は相談しますよね。

No.7 19/03/20 18:37
通行人7 

怖っ…少しでも自分の目が届くところに…って感じなのかな。スマホとかも知らない間にチェックされてそう。結婚しても仕事しないで家にいて欲しいって言いそうだし、別れたらストーカーになりそう。

No.8 19/03/20 20:00
匿名さん ( ♀ )

>> 7 それがスマホは絶対見ないんです。
見ていいよって言っても絶対に。
自分が見られたら困るからだろうなと想像してます。

子供が『これ僕のおもちゃ!取らないで!』みたいな感じかなと。
そして飽きたらポイっていうタイプだと思います。

結婚しても共働き希望ですし(男性がいる職場はNGですが)別れ話も何回もされてます。
自分が満たされたいだけなんでしょうね。

書いててだんだん分析できてきました(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧