注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

元彼を忘れる事に罪悪感

レス3 HIT数 944 あ+ あ-

匿名さん
19/04/02 17:37(更新日時)

元彼を忘れる事に罪悪感。忘れて次に進んでいいのでしょうか?
元彼は、誰に対しても優しい、穏やか、好青年で、私が3年も色々あって病んでいた時ずっと支えてくれました。
忙しいのに休憩時間私に体調は大丈夫か気遣いの電話をくれたり、私が何度も自殺未遂するのを止めにきてくれたり、私がキレてよく彼に暴言を吐いても彼は黙って何も言わず、あぁこの子は今落ち込んでるからこう言ってしまうんだなと解釈して許してくれるような人で、親よりも私を支えてくれた人で、本当に素敵な男性だったというのに私はどうしても彼を初めから好きになれませんでした。
だから彼以外に出会った男性にコロッと行ってしまい、彼が邪魔だったので突然LINEを消したり、彼がそれでまた追加して話し合おうとしたらもう別れるから!私実は彼氏いるんだよね!と一方的に言ってブロックしたり、優しい彼に対して恩を仇で返してしまいました。
でもそれから1度また彼とやり直しました。彼はそれからもただの依存なのか私を引きずっていたので、私も寂しかったしやり直すも、もうトキメキがなくいちゃつきたいとも思わなくなっていたことに気付き、ズルズル付き合ってまた結局別の男の人とか関わって新鮮さを感じる方になびき、また彼をブロックしました。
そんな事をしたというのに彼は友達に私と別れたことは伝えても理由を言いもせず(多分私を悪く思わせないため)そのあとも1度だけ彼とセフレ関係になったりもしましたが彼の方が結局虚しくなってやめたいと伝えてきた頃、私に他に彼氏が出来てまたお決まりのブロック。

もう色々あって彼も忘れただろうと思っていたし、こちらも彼の事なんてすっかり忘れていたのに彼からまた連絡が来ました。昔みたいに私を気遣う内容、心配のつもりか何なのか本心は不明ですが、彼が連絡してくる時はいつもやり直したいと思っての時が多かったので、もしかしたらまた復縁を望んでるのかもしれません。

私は彼がいたから生きてこれたといっても大袈裟ではないくらい彼に助けられてきました。そんな彼に対し私がした事を思い出す度罪悪感が常に湧いていたので彼の存在がすごく嫌でした。
正直誰とその後付き合ってもたまに彼がチラついて胸が痛くなる事もあって、私自身もこんなこと言うとアレですが彼の存在が呪縛みたいに消えなくなっていました。
彼の方も友達とも皆疎遠になり、家族もいない、多分寂しいから私しかいなくて連絡してるんだと思います。
今私の方は充実していますが彼は多分そうじゃないみたいで、どうしたらいいのか分かりません。
このまま彼と関係を切ると彼を見捨てた感じがして申し訳ない気もするけと関わらない方がいいのかも、と思ったりもします。
でも彼を忘れるのも何でか辛いです。
どうしたらいいのでしょうか、友達として関わるのも何となく気持ちが受けいれてくれません。彼氏が出来た時は元彼なんて切りたいタイプなので……

タグ

No.2818408 19/03/20 08:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/03/20 11:30
恋愛の達人1 

忘れてしまうのは仕方ないよね。

良い思い出としてしまっておけば良いさ。

No.2 19/03/20 15:14
匿名さん2 

主さんの文章に答えがあるように感じます。友達として関わるのさえうけいれられない、けどこのまま切ったら罪悪感を感じる。

とおっしゃってます。

しかし関わったところで彼と主さんの関係ではお互い幸せになれるとはこの文章からだと感じ取れません。
彼も主さんにこだわると彼もこのさき幸せになれないように感じます。

ならいままでの恩を彼に返すとしたら主さんが彼の幸せを願えばいいのです。

彼のためになるのは主さんが彼と関わらず遠くから幸せを願ってあげるのがお互いの最善だと感じ取りました。
無理に忘れようとする必要もないとは思います。
また彼自身も初めは辛いと思います、けど長い目で見れば彼が本当の幸せを見つけたときのことを考えてみてください。

主さん自身が彼とはもううまくいかないと感じとってるのがちらほら文章から読み取れます。

彼を切るのではなく彼への恩返しをするならと考え主さんの気持ちにも無理がこない道はどこだろうと考えると、彼とは関わらないで彼の本当の幸せを彼自身がみつけられるように主さんが邪魔をしないことだと思います。彼が主さんと関わってる間は彼も他に目を向けることもできないでしょう。

参考になれば嬉しいです。

主さんの幸せを祈ります。

No.3 19/04/02 17:37
匿名さん3 

ただ依存してるだけだと思うよ。見捨てる?
それは自意識過剰かなと思います。
主さんももっときっぱりと突き放せばいいのに。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧