注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない

ゲーマー彼氏の本当の気持ち

レス6 HIT数 4007 あ+ あ-

匿名さん
19/04/02 12:53(更新日時)

彼氏の気持ちがわかりません。

5ヶ月くらい付き合っている彼氏がいます。わたしが28歳、彼氏は27歳です。
彼氏はかなりのゲーム廃人で、ゲーム第一に考えて動いているような人です。
先日デートの約束をしていた日も、LINEが夕方まで既読にならず、そのあげく飲み会で疲れたから今日遊ぶのは難しいと言われ予定をキャンセルされました。しかし彼氏のツイッターを見ると午前中から元気にゲームをしていたようです。

わたしは彼氏と休みが合った日は会いたいと思ってるのでその気持ちを伝えた日のツイッターには、「めっちゃ別れたいけどどうしたらいいんだ、会いたいペースが合わなさすぎる。温度差がある。」と書いてました。そのあとに「ゲームしよう」という内容のツイートがありました。

(ちなみに彼氏はわたしが彼氏のツイッターを見ていることは知りません。検索して見つけたのでロムっています。)

会いたいペースが合わないから嫌われてしまうのでしょうか。それかすでに嫌われてるからそんなに会いたくないと思われてるのでしょうか。彼はゲームを優先させたいからわたしの存在が鬱陶しくなって別れたいと思っているんでしょうか。

実際会ったときは楽しいし、今度休みが被る日は遠出しようと彼氏の方から提案してくれたりもしています。だから別れたいのかそうでないのか気持ちが分かりません。

今まで会いたいペースが合わないからという理由ですれ違ったことがないので同じ経験をされたかたの体験談や克服方法などあれば教えてください。
あとはゲーマーな彼氏とうまく付き合う方法があれば教えてください。

19/03/20 00:40 追記
ゲームばかりで寂しいから会える日は会いたいと言えば別れたいと思われ、何も言わなければ放置されるしどうすればいいのかわからないです。

No.2818301 19/03/20 00:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/03/20 01:14
匿名さん1 

厳しいことを言うようですが。

彼は、彼の都合で動き、それを理解してくれて、それにただひたすら合わせてくれる人なら、誰でもいいのかもしれません。
だから、意見されたくない、割り込まれたくない、邪魔されたくないのではないでしょうか。

ゲームの空き時間とか休憩の時に都合よく合わせてくれる人が、理想なのかもしれない。
それは、恋愛関係ではないと思います。
相手の都合は全く聞かず、自分本位での展開でないと、面倒だったり、うっとおしいと感じるなら、そうだと思わざるを得ません。

相手の都合に合わせてることで幸せならばいいですが、そうではなく、あなた自身のことも考えてもらうべきですし、そうあるべきかなと考えると、別れを選択してもいいのではないかと思います。
彼が考えを変えない限り、何も変わらないまま時間だけが無駄に過ぎていく可能性は高いですよ。

No.2 19/03/20 02:00
匿名さん2 

振られる前にあなたから振った方がいいです。
あなたのことは好きだけど、友達関係の方が上手くいく気がすると伝えて、1度関係をリセットさせましょう。
彼女を大切にしなきゃと思っているからこそ彼は面倒臭がってるんです。あなたのこと自身をめんどくさがってるわけじゃない。
彼が大人になるまで待ちましょう。

男の人はTwitterなどでイキりがちなのでそんな気にしないで。彼女より優位に立ってる俺カッケーがしたいだけです。

No.3 19/03/20 06:03
匿名さん3 ( ♂ )

ゲーマーに対してゲームばかりで寂しい、会いたいってゴネるのはどうかしてる、ゲーマーは恋愛なんてどうでもいいからね、何が何でもゲームなんだよ、だからゲーマーって言うの。

ゲーマーの彼と一緒に居たいならアナタもゲーマーになるしかないよ、今のその状況ってタダでエッチしてもらえるから仕方なく付き合ってるようなもんでしょ。

ゲームはサイコーだよ。

No.4 19/03/20 15:56
匿名さん4 

好きな趣味と彼女を天秤に掛けてと言っているようなものよ。

趣味が野鳥観察だったらどう?
今の季節しかこれが居ないとか、飲み会後でしんどいけど発見報告見つけたから行ったとか、静かに待機してカメラ構えてたのに彼女が煩くて集中出来ないとか、一緒に居てもドコドコにこの鳥が居たとか聞くと帰りたくなるとか。

野鳥と私どっちが大切?となりますか?
それとも野鳥ならいいけどゲームは駄目となりますか?
基本的にはどの趣味も集中し熱中したら同じなのよ。

ゲームって集中してるときはアドレナリン出てる状態だと思う。
その状態で何かされても邪魔に感じる。
でも、その状態と好きと言う気持ちは別。
ちゃんと好きではあるけど愚痴りたいってだけだよ。

ゲームしない人からしたらたかがゲームなんだけど、ゲームする人からしたらあるあるなんだわ。
寂しいから会える日は会いたいと言うのも全然ありだけど、ゲーマー♂には、寂しいからイベントない日は会いたいとかだと心に響くかも。
ゲーム脳にも男女差あって♂ののめり込みは凄まじいのよ^^;

上手く付き合うには各自各々趣味をすること。
仲良くするには同じゲームをすること。
簡単なのは主もそのゲームに興味をもつこと、かな。
やってはいけないことは、彼氏よりゲームが上手くなること……。

何よりも手っ取り早いのは新しい彼氏を探すことよ。

No.5 19/03/20 16:21
匿名さん5 

4さんの言うことが概ね正しいかな、と思います

趣味に限らず、今しかない瞬間というのは何事にもありますよね
彼氏彼女の関係だってそうです 私生活が忙しくなるから、前日のトラブルで精神的に疲れて癒されたいから、会いたい理由は様々なはずです
また、ソシャゲにはログインボーナス(一日一回ゲームをプレイすると貰える報酬)があり、人間関係には単純接触効果があり、勉強然りダイエット然り、継続に意味があることも沢山あります
なので私は、「いつでもできること」「今やらなくても変わらないこと」の方が少ないと思っています

その中で、彼氏さんは主さん(恋人)より趣味を優先しているのだと思います
それ自体は悪いことではありません
何を優先するかは人それぞれです
もちろん、主さんがそれを淋しいと思うのも決して悪いことではありません
理解を示すのと気持ちを我慢するのは別ですから
この問題を解決するには、どれも簡単なことではありませんが、「主さんの優先順位を変える」「主さんの彼氏の優先順位を変える」「趣味よりも恋人や人間関係を優先してくれる人を探す」しかないと思いました

No.6 19/04/02 12:53
匿名さん6 

主さんが見てるかもしれない、いや見てると思ってそんなこと書いたんでしょ?
別れようっていってくれるのを待ってるんじゃない?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧