注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
誕生日のお祝いについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

もう一生会えない先輩

レス3 HIT数 478 あ+ あ-

匿名さん
19/04/01 21:16(更新日時)

高校生男子です。
好きな先輩に春休みにデートに誘ったのですが今月は予定が埋まっていると言われました。しかしこの春休みを逃すと先輩は他県の大学に行き、自分は受験生になります。あったときに直接告白したかったのですが、もうその機会もありません。
もうラインで告白しようと思うのですがどのように伝えたら良いのでしょうか。ある程度の長文の方がいいのでしょうか。また、告白したら今までの関係は何か変わったりしますか?
よろしくおねがいします。

No.2818254 19/03/19 22:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/03/19 23:27
匿名さん1 

どのように伝えたいかは、あなたが考えたほうがいいですよ。

好きと伝えるのか、他県に行っても、ラインでつながっていたいのか、関係性にもいろいろあると思いますが、受験生になるのですから、勉強にも集中できる環境を自分で整えることは、大事です。

告白するなら、ふられると決まってませんが、その覚悟を持って、腹をくくって想いを伝えることですね。
友達のような関係でもいいなら、ラインでつながっていたいという風に、関係性だけは続くようにという方向性でしょうが、相手に彼ができたときに、辛い思いをするかなと。

あなたがどのように考える人かがわからない以上、他人が何か言えるとしても、このへんじゃなかろうかと思います。

No.2 19/03/20 22:12
通行人2 

会える機会がなく、でも思いは伝えたいならLINEとか電話でもいいと思いますが、あまり長くなりすぎない文章のほうがいいと思いますよ。

No.3 19/04/01 21:16
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

一生会えないって大げさすぎません?死んだわけじゃないんだから。
告白していたら…なんて考えてもしょうがないでしょう?今が現実です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧