注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。

収入以外は完璧な彼

レス12 HIT数 890 あ+ あ-

離婚検討中
19/03/30 13:11(更新日時)

こんばんは。
もうすぐ28になる女です。
最近10歳歳上の彼氏が出来ました。
今までロクな恋愛をしてきておらず、初めて普通の恋愛をしていると思います。
彼の年齢も年齢なので、私は結婚も視野に入れてお付き合いをしています。
そこで一つ悩みがあります。
彼は工場で働いており、これまで数回転職しています。
正直、不安です。
世の中お金が全てではないことは分かっています。でも金の切れ目が縁の切れ目、と言うように、お金はかなり大切だとも思っています。
ある程度の収入が無いのであれば、別れることも考えています。
いつか聞くなら早めに。と思うのですが、付き合いの浅い彼に、お給料を聞くのはやっぱり失礼だと思いますか??

No.2818154 19/03/19 20:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.2 19/03/19 20:39
匿名2 

職種や会社名、事業内容を聞いて、自分で調べればいいと思います。職種と、役職ぐらい分かれば大体の収入の予想はつくと思います。
東証一部上場とか大きな企業だと、だいたいちょっと調べれば、年収出てきます。

  • << 7 レスありがとうございます。 工場のラインにいるようです。割と最近転職しているので、役職は恐らくありません。会社名で検索してみたのですが、年齢でいくらくらい、、は分かったのですが営業など他の職種も含めた数字の様で詳細は分かりませんでした、、。

No.3 19/03/19 21:01
既婚者3 

彼と一緒にいれるなら苦労はいとわない?喜んで苦労する?それぐらいの気持ちじゃないとダメだと思うよ。

  • << 8 レスありがとうございます。 そうですよね、、自分でもお金のことばかり考えている自分が嫌になります、、、。が気になってしまいました、、、。

No.4 19/03/19 21:09
通行人4 

お金の事は聞きづらいですよね。
どんな仕事なのか、どこで働いてるのか(会社名など)が分かれば何となくでもお給料どれくらいって言うのはわかるかもしれませんね。

  • << 9 レスありがとうございます。 調べてみましたが、やはり詳細までは分かりませんでした。転職組なので特にですよね。デリケートな話題なので触れにくいです。

No.5 19/03/19 21:51
匿名5 


彼は大卒ですか?!

まだ付き合いはじめたばかりみたいなので、少ししたら年収聞いてみてはいかがですか?!

  • << 10 レスありがとうございます。 大卒なのですが、大学名までは聞いていません。タイミングが難しいです。

No.6 19/03/19 22:03
匿名6 

数回転職したのちの工場なら収入は低いはず。
夜勤があるなら多少は収入がよくなるけど。
うちの旦那は大卒で一回も転職してなくてずっと同じ会社にいるおかげで昇進して1人で二人分の稼ぎがある。もし転職でもしたら今の世の中だと半分くらいの収入に下がることはわかってる。
私も狙ってそういう人にしたので、今選択を間違えなければ残りの人生は楽になるんじゃないかな。人生長いからね。

  • << 11 レスありがとうございます。 同じ会社で頑張っておられて、ご主人様素晴らしいですね! 私も転職を数回経験しているところに引っかかりました、、。 私自身も高給取りではないので、彼氏にもある程度は頑張っていて欲しいのですが、、、。

No.7 19/03/20 18:59
匿名7 

>> 2 職種や会社名、事業内容を聞いて、自分で調べればいいと思います。職種と、役職ぐらい分かれば大体の収入の予想はつくと思います。 東証一部上場と… レスありがとうございます。
工場のラインにいるようです。割と最近転職しているので、役職は恐らくありません。会社名で検索してみたのですが、年齢でいくらくらい、、は分かったのですが営業など他の職種も含めた数字の様で詳細は分かりませんでした、、。

No.8 19/03/20 19:00
匿名7 

>> 3 彼と一緒にいれるなら苦労はいとわない?喜んで苦労する?それぐらいの気持ちじゃないとダメだと思うよ。 レスありがとうございます。
そうですよね、、自分でもお金のことばかり考えている自分が嫌になります、、、。が気になってしまいました、、、。

No.9 19/03/20 19:05
匿名7 

>> 4 お金の事は聞きづらいですよね。 どんな仕事なのか、どこで働いてるのか(会社名など)が分かれば何となくでもお給料どれくらいって言うのはわかる… レスありがとうございます。
調べてみましたが、やはり詳細までは分かりませんでした。転職組なので特にですよね。デリケートな話題なので触れにくいです。

No.10 19/03/20 19:06
匿名7 

>> 5 彼は大卒ですか?! まだ付き合いはじめたばかりみたいなので、少ししたら年収聞いてみてはいかがですか?! レスありがとうございます。

大卒なのですが、大学名までは聞いていません。タイミングが難しいです。

No.11 19/03/20 19:08
匿名7 

>> 6 数回転職したのちの工場なら収入は低いはず。 夜勤があるなら多少は収入がよくなるけど。 うちの旦那は大卒で一回も転職してなくてずっと同じ会… レスありがとうございます。

同じ会社で頑張っておられて、ご主人様素晴らしいですね!
私も転職を数回経験しているところに引っかかりました、、。
私自身も高給取りではないので、彼氏にもある程度は頑張っていて欲しいのですが、、、。

No.12 19/03/30 13:11
匿名12 

28歳なら引く手数多だし、そんなおじさんで低収入かもしれない男と付き合わなくていいんじゃないの?
数回転職も気になるし。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧