注目の話題
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場

年の差気になりますか

レス12 HIT数 1174 あ+ あ-

匿名さん
19/03/20 13:30(更新日時)

彼とは年の差11歳差で私が年上です。最初は彼からの猛烈なアプローチで交際がスタートし2年が経ちました。最近になり私がだんだん若い子がいいんじゃないか?とか彼と居て若い女の子がいたりすると辛くなってくるようになりました。

最初の頃の彼は年のことなんて一切言ってこなくて、褒めてくれてばかりだったのですが、慣れてきたのか私が知り合ったばかりの人から20代に見えたと言われて喜んでると、横から、30代の人に高校生に見えるって言ってるのと一緒でそれはないでしょ。とか、足がつったりして痛がっていると笑いながら、老い?🤣と言ってきたり· · ·。正直すごい嫌だしすっごく傷つきます。
先日言われた際に爆発してしまったのですが、そんなん冗談だしそんな冗談も言えないなんてつまらないし、そんなんで目くじら立てるなんてガキじゃん。と言われました。

実際に歳が11も離れてるんだから冗談にならないし、嫌だと言ってるのに小さいみたいな言われ方されて納得がいかないし、分かり合えません。
彼は年の差なんて気にしていないと良く言いますが、そんな発言すること自体歳のことを常に気にしていると思うのですが違うのでしょうか。同世代の子には絶対に言わないだろうし🌀
本当に傷付くし、若い子の方がやっぱいいよなって落ち込みます。

年の差恋愛をされてる方、やっぱり歳って気になってくるものなのでしょうか。
私も言われるたびに傷つき、年の差を感じるようになってしまいました。
でも好きな気持ちが消えません。これからどうしていけばいいのでしょうか。アドバイスを頂けたら嬉しいです。
宜しくお願いします。

タグ

No.2818129 19/03/19 19:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/19 20:11
匿名さん1 

よく、話し合いをしてみては。

年下の彼ができるんだから、
何かの魅力があるのでは。

No.2 19/03/19 20:16
匿名さん0 

>> 1 ありがとうございます。

歳知らない人に歳を言うとかなりびっくりはされます。でも、数年後どうなるかわからないのが怖いところです😣

いつもキレ気味になってしまうので真剣に言ってみます😣

No.3 19/03/19 20:34
匿名さん3 ( ♀ )

そう変わってきたなら この先は、益々
その状態が日常になってきて
終いには、傷ついてた自分もなんとも思わなくなるよ。

はっきり言って 自分が歳上だからって事だけで 好き放題言われなくちゃいけないなんて
これが 逆なら 歳上の彼氏に少なくても
自分の歳を嫌だと思う様な事を言われて気にする事って
彼氏がロリコンでもない限り無いからね。

やっぱり 女は、女なら言われたくない
見た目に関してだったり、年齢でバカにされたりした事を
いくら冗談だと言われても
何歳だろうが嫌なものは、嫌だし
冗談だなんて思えないよ。

歳下の彼氏が好きで 冗談だってしか受け取ってくれないなら
主が どう思おうが、自分がそんな事も
言われ続けて気にしなくなるしかないと思う。
気にしなくなった時には、自分が女でいる事に大して頑張る事も無くなってるかもしれないけど。
はっきり言って これから歳をとればとるほどつまらない思いをする事になると思うよ。

• << 5 ありがとうございます。 彼が私の歳とあまり変わらないなら、同じようにふざけて言い返す事もできるのかもしれませんが、実際に歳も離れていて冗談でなんてホント受け取れないし事実だから本音を言われてるようで悲しくて仕方なくなります。歳をとる事は仕方のない事なのに私自身が抵抗を感じてしまって尚更過敏になってしまっています。それを過敏に反応して怒るなんてガキなんて言われて思いやりのない人だなと思えてしまいました。 本当に嫌なものは嫌で、ましてや彼氏には1番言われたくないのにわかってもらえず、何が冗談なのかも理解が全くできません。 彼が本当に年の差を気にしていないと言うなら言わないはずと私も思っているので言われる度にやっぱ気にしてるじゃんと喧嘩になってしまいます。 気にしなくなれば私も楽なのにやっぱり嫌なものは嫌なんですよね。 このままだと彼と付き合うのが厳しくなってくるかもしれません。

No.4 19/03/19 21:45
匿名さん4 

私は、1度からかわれたときに悲しくなって「傷付くからやめて」と彼に言ったら言わなくなりました。
「差は縮まらないけど俺も年を取るんだから。」と宥められたこともありました。
「私が結婚したとき、まだ小学生だったんだね。」と言ったら、「そういうことは言わないで欲しい。」と彼の機嫌が悪くなりました。
最初にそういうことはあったけど、付き合いが長くなったし特に年のことで何か言われることもないし話題にもなりません。
若いこのほうがいいのではと私も同じことを思ったけど、彼の考えと経験の話を聞いてからは気にならなくなりました。
まあ、気にしてもどうしようもないですからね。

爆発すると反発するし、悲しそうに伝えたほうが気にかけてくれるでしょう。
20代に見えたと言われたことに関しては、自分以外の人に言われて嬉しそうだったから、嫉妬もあるんじゃないですか。
案外、彼の方が自信の無さから主さんをからかったりするのかもしれません。
年が上だと老いを、下だと経験の浅さや未熟さを気にするみたいですから。

• << 7 ありがとうございます。 私も何度も嫌だということは伝えているのですが、いつも笑いをこらえながら冗談なんだから真に受けるのがおかしいと言いはります。実際に歳が離れているのに何が冗談なんでしょうか· · ·それで私の器が小さいみたいな言われ方をされて意味がわかりません。 カレも最初は俺も歳を重ねていくんだから一緒じゃんと言ってくれていました。何歳になっても〇〇は変わらないから大丈夫!とか。今は全く言わなくなりました。寧ろおもしろがって、俺が小学校の時〇〇は~と言ってきます。私が嫌すぎて何度も喧嘩になっているのにです😢カラオケに行っても、年代が出た時に必ず、この時俺はいくつだったとかわざと言います。どうしたら嫌だということが伝わるのでしょうか。多分ホントになんで嫌がるのかが全くわからないみたいです。喧嘩するたびにもう言わないと言ってほとぼりが冷めるとまた言ってきます。何がおもしろいのかわからないし、ムカつきます😞 彼氏さんが羨ましいです。

No.5 19/03/19 21:57
匿名さん 

>> 3 そう変わってきたなら この先は、益々 その状態が日常になってきて 終いには、傷ついてた自分もなんとも思わなくなるよ。 はっきり言っ… ありがとうございます。

彼が私の歳とあまり変わらないなら、同じようにふざけて言い返す事もできるのかもしれませんが、実際に歳も離れていて冗談でなんてホント受け取れないし事実だから本音を言われてるようで悲しくて仕方なくなります。歳をとる事は仕方のない事なのに私自身が抵抗を感じてしまって尚更過敏になってしまっています。それを過敏に反応して怒るなんてガキなんて言われて思いやりのない人だなと思えてしまいました。
本当に嫌なものは嫌で、ましてや彼氏には1番言われたくないのにわかってもらえず、何が冗談なのかも理解が全くできません。
彼が本当に年の差を気にしていないと言うなら言わないはずと私も思っているので言われる度にやっぱ気にしてるじゃんと喧嘩になってしまいます。

気にしなくなれば私も楽なのにやっぱり嫌なものは嫌なんですよね。
このままだと彼と付き合うのが厳しくなってくるかもしれません。

No.6 19/03/19 22:01
匿名さん6 

慣れなのかもしれないけど、普通に軽く見てる、馬鹿にされてるみたいでムカつくから私なら別れる。
本当に大切に思ってるなら、そんな事言えないはず。
親しき仲にも礼儀あり。

• << 8 ありがとうございます。 毎回私も馬鹿にして何なの?と彼に言ってます!その度にバカにしてない!冗談じゃん!なんで気にするのかわからないと言われます。どういう心理なんでしょう。私が嫌と言ってるのに自分の主観で意味が分からないです。 これは何度も嫌だと伝えているのに面白がって言ってきます。彼の中では軽いノリでおい!とか突っ込んでもらいたいみたいですが、そんなん無理です。実際年が離れてて事実なんですから傷付くだけです。私もこのままだと耐えられなくなると思います😫
  • << 9 ちなみに彼氏が20近く離れてますが、自分からおじさんって言うから、おじさんじゃない!と絶対返します。私が歳を感じさせる事でマイナスな事を言うことはありません。 若い男より断然魅力ある! 〜才には見えない!カッコイイ! とは言うけど、マイナスを言う事は無いですね。 いつまでも、若々しく、カッコ良く居てほしいからです。 彼氏さんはいらない事を言って貴方の魅力を半減させてると思います。 もっと前向きになる言葉をかけてくれる人と一緒にいた方が良いと思います。 そんな事を言われたのでは、折角美しい花も枯れてしまいます。

No.7 19/03/19 22:04
匿名さん 

>> 4 私は、1度からかわれたときに悲しくなって「傷付くからやめて」と彼に言ったら言わなくなりました。 「差は縮まらないけど俺も年を取るんだから。… ありがとうございます。

私も何度も嫌だということは伝えているのですが、いつも笑いをこらえながら冗談なんだから真に受けるのがおかしいと言いはります。実際に歳が離れているのに何が冗談なんでしょうか· · ·それで私の器が小さいみたいな言われ方をされて意味がわかりません。

カレも最初は俺も歳を重ねていくんだから一緒じゃんと言ってくれていました。何歳になっても〇〇は変わらないから大丈夫!とか。今は全く言わなくなりました。寧ろおもしろがって、俺が小学校の時〇〇は~と言ってきます。私が嫌すぎて何度も喧嘩になっているのにです😢カラオケに行っても、年代が出た時に必ず、この時俺はいくつだったとかわざと言います。どうしたら嫌だということが伝わるのでしょうか。多分ホントになんで嫌がるのかが全くわからないみたいです。喧嘩するたびにもう言わないと言ってほとぼりが冷めるとまた言ってきます。何がおもしろいのかわからないし、ムカつきます😞

彼氏さんが羨ましいです。

No.8 19/03/19 22:09
匿名さん 

>> 6 慣れなのかもしれないけど、普通に軽く見てる、馬鹿にされてるみたいでムカつくから私なら別れる。 本当に大切に思ってるなら、そんな事言えないは… ありがとうございます。

毎回私も馬鹿にして何なの?と彼に言ってます!その度にバカにしてない!冗談じゃん!なんで気にするのかわからないと言われます。どういう心理なんでしょう。私が嫌と言ってるのに自分の主観で意味が分からないです。
これは何度も嫌だと伝えているのに面白がって言ってきます。彼の中では軽いノリでおい!とか突っ込んでもらいたいみたいですが、そんなん無理です。実際年が離れてて事実なんですから傷付くだけです。私もこのままだと耐えられなくなると思います😫

No.9 19/03/19 22:11
匿名さん6 

>> 6 慣れなのかもしれないけど、普通に軽く見てる、馬鹿にされてるみたいでムカつくから私なら別れる。 本当に大切に思ってるなら、そんな事言えないは… ちなみに彼氏が20近く離れてますが、自分からおじさんって言うから、おじさんじゃない!と絶対返します。私が歳を感じさせる事でマイナスな事を言うことはありません。
若い男より断然魅力ある!
〜才には見えない!カッコイイ!
とは言うけど、マイナスを言う事は無いですね。
いつまでも、若々しく、カッコ良く居てほしいからです。
彼氏さんはいらない事を言って貴方の魅力を半減させてると思います。
もっと前向きになる言葉をかけてくれる人と一緒にいた方が良いと思います。
そんな事を言われたのでは、折角美しい花も枯れてしまいます。

No.10 19/03/19 22:17
匿名さん 

>> 9 ありがとうございます。

いい彼女さんですね。
まさしく、半減してると思います。実際最初の頃は褒めてくれていたので周りに若い子がいようが関係なかったのですが、最近あまりにも言われるので彼がこんな歳の離れた私でいいと思ってくれてるのかがわからなくなって、正直しんどいです。
確かに、前向きになる言葉をかけてくれる男性の方が自分がキレイでいれる気がします。真面目に考えていこうと思います。

No.11 19/03/20 00:11
社会人さん11 

取り換えられない物に拘るのは愚かだよ😄
どうせ拘るなら手に入るものにしなよ。

私は付き合う人、毎回年下なんだよね。
何年も経つとお母さん的存在になるらしく、反抗されて別れる😅
甘えてきたくせに反抗して終わりになるって…😨

年齢なんて数字じゃん。
もっと、見なくちゃいけないもの、あるでしょ?見逃しちゃ駄目だよ。

No.12 19/03/20 13:30
匿名さん12 

若く見えるのは嬉しいですよね。でも所詮、年齢はリアルな事です。どうすることもできない。
男性が年下だと、月日が経つと上手くいかなくなるパターンがほとんどですよね。
いいのは最初だけ。やっぱりね、男性って若い方がいいんですよ。それは遺伝子学でも言われているんですって。
オスは子孫を残さなくちゃならない本能があるから、元気な子孫を求めるから自然と若いメスに興味がいくそうです。
なるほどねって思いました。

だからあまり期待しない方がいいですよ。
それが現実。
いつ別れもいいくらいの気構えでいた方が傷つかないかも。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧