注目の話題
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆

忙しい人との付き合い方

レス8 HIT数 1181 あ+ あ-

寂しがり屋さん( 20代 ♀ )
19/03/20 00:25(更新日時)

仕事の忙しい好きな人と連絡取らなくなって3週間が経とうとしてます。

去年の11月に告白して
「環境が落ち着くまで待って欲しい」職場の事情もあり、そう言われました。部署は違えど同じ職場ということもあり、私も噂など言われるのがあまり好きではないので納得して待っています。

そのあと彼の配属先が変わることになり、引き継ぎや後任の指導などで忙しくなり連絡が減り、会うことさえも難しくなりました。
彼はすごく仕事人間で平日以外の土日などでも短時間ですが別の仕事をしており、私も気を使って徐々に連絡を減らしていきました。

最後に職場以外で会ったのが2月の始めで、連絡をとった(彼からの返信があった)のが3月頭でした。

マメな人ではないので既読無視などがごく稀にあり、私はされるのが嫌なので最後に送ったLINE(3月始め)に
「お仕事大変だと思うけど頑張ってね!返信不要です!」
と送りました。

そこから私自身も転職することに決まったりなどでバタバタしたり、向こうに気を使ったりで連絡をせず、もうすぐ3週間。
前まで見かけてた職場でも引き継ぎなどで姿を見なくなりました。

他の人の意見や投稿などみて、
忙しい人と関わるには気長に待つしかないや既読無視されたり連絡ない時点で脈ナシだとか色んな声を見すぎて逆に不安と曖昧な状態に苦しくなってきました。

彼の仕事を考慮したい自分と
今すぐにでも彼に会いたい自分がいて辛いです。
連絡を取りたくても忙しくて疲れてる時になんて送ればいいのか、むしろ送ってはいけないのか…。

もしかしたらもうすでに脈ナシで終わってるのかもしれない…。

彼のためではありませんが、転職すれば彼にした告白の答えを聞きたいというのもあります。
彼のことや自分自身の転職など不安なことが続いて疲れてきました。


乱文ですみません。
現状の気持ち的に優しめのアドバイスや意見をお願いします。

No.2818029 19/03/19 16:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/19 16:54
匿名さん1 

ごめんね…読んだ感じ。

主さんが好きな男性のことなんだけど、恐らく主さんほど、そこまで考えて無いように思う。

今の時期、その引き継ぎやら後任の指導やら忙しそうだし、次の配属先でまた1から新しい仕事をすることも考慮したら、彼がいう落ち着いたら…っていうのはいつの話になるか分からない…正直年単位だと思う。

主さん、11月に告白したみたいだけど、もう5か月経ってるからね?

もう告白の返事は期待しないで。

主さんは転職先での仕事に集中出来るように気持ち切り替えた方が良いよ。

恐らくいつか、彼自身が『あれ?そう言えば最近連絡してないな?』って気付いて始めて、主さんと向き合う気持ちになるのかも。

主さんから連絡したら、『環境が落ち着くまで待って』って言ってるのに理解してくれない…って感じに悪く捉えられるよ。

これが恋人としてお付き合いしてれば、話は別なんだけどね?

今は職場仲間、友達って関係だからある一定の距離感が必要に思う。

  • << 4 コメありがとうございます。 そうですね、彼のことより今は自分のことですよね。わかってはいるんですが、気持ちって簡単に切り替わらないですね…。 確かに彼は深く考えてない、もしくは軽く捉えてるのかもしれません。それはそれでちょっと寂しいですが笑 時間はもう少しかかるとは思いますが、彼のことより自分の周りに目を向けるようにしたいと思います。それで彼から連絡きたら普通に接したいと思います。

No.2 19/03/19 17:07
社会人さん2 ( ♂ )

残念ながら脈はないんだろうね。

でも、結論を出せないから仕事に振り回されるんだろうね。優秀な人ほど即断即決するし、中途半端な回答はしない。

仮に付き合えたとしても会えない日々が続くんだろうし、結婚しても出世しないから経済的に厳しくなる。

主が恋の顛末をつけたいなら会って答えをもらえばいいと思うが、こだわらないならフェードアウトでいいんじゃないかな。

  • << 5 コメありがとうございます。 そうかもしれないですね…。 確かにこうわたしがモヤモヤ考えるのは、ハッキリとした答えを貰えてないからなんだと思います。理由はなんであれフラれるならフッてほしいし、ちゃんと気持ちがあるなら付き合って欲しい。曖昧だからこそ待たされたりほっとかれるのが辛いんだと思います。 もう少し経って私の身の回りも落ち着いてから、それでも連絡来なければ、彼の気持ちを聞くために連絡をしてみようかと思います。

No.3 19/03/19 18:06
匿名さん3 

もともとそれなりに仲の良い知り合いなら、あんまり深く考え過ぎずに気楽にLINEしてもいいと思うけど。
返信強要しなくて頻繁じゃなければ問題ないと思うけど。
忙しい時に気遣うようなLINE貰ったら返信出来なくても嬉しくない?

最近顔見てませんね。引き継ぎ順調ですか?私も転職で悩むこともあるけど頑張ってます。忙しいと思いますが体調崩さないようにして下さいね。ではまた。
とか。


  • << 6 コメありがとうございます。 なるほど。私は仲良いつもりなのですが、彼の忙しさに気を使って業務連絡?みたいなLINEばかりしてたのが逆に重かったのかもしれません。 もう少し経って落ち着いて、それでも彼から連絡が来なければ、転職することを彼に伝えてないので、アトバイス通りの返信で連絡して彼の様子を伺いたい思います。

No.4 19/03/19 18:21
寂しがり屋さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ごめんね…読んだ感じ。 主さんが好きな男性のことなんだけど、恐らく主さんほど、そこまで考えて無いように思う。 今の時期、その引き… コメありがとうございます。
そうですね、彼のことより今は自分のことですよね。わかってはいるんですが、気持ちって簡単に切り替わらないですね…。
確かに彼は深く考えてない、もしくは軽く捉えてるのかもしれません。それはそれでちょっと寂しいですが笑
時間はもう少しかかるとは思いますが、彼のことより自分の周りに目を向けるようにしたいと思います。それで彼から連絡きたら普通に接したいと思います。

No.5 19/03/19 18:24
寂しがり屋さん ( 20代 ♀ )

>> 2 残念ながら脈はないんだろうね。 でも、結論を出せないから仕事に振り回されるんだろうね。優秀な人ほど即断即決するし、中途半端な回答はしな… コメありがとうございます。
そうかもしれないですね…。
確かにこうわたしがモヤモヤ考えるのは、ハッキリとした答えを貰えてないからなんだと思います。理由はなんであれフラれるならフッてほしいし、ちゃんと気持ちがあるなら付き合って欲しい。曖昧だからこそ待たされたりほっとかれるのが辛いんだと思います。
もう少し経って私の身の回りも落ち着いてから、それでも連絡来なければ、彼の気持ちを聞くために連絡をしてみようかと思います。

No.6 19/03/19 18:27
寂しがり屋さん ( 20代 ♀ )

>> 3 もともとそれなりに仲の良い知り合いなら、あんまり深く考え過ぎずに気楽にLINEしてもいいと思うけど。 返信強要しなくて頻繁じゃなければ問題… コメありがとうございます。
なるほど。私は仲良いつもりなのですが、彼の忙しさに気を使って業務連絡?みたいなLINEばかりしてたのが逆に重かったのかもしれません。
もう少し経って落ち着いて、それでも彼から連絡が来なければ、転職することを彼に伝えてないので、アトバイス通りの返信で連絡して彼の様子を伺いたい思います。

No.7 19/03/19 20:49
匿名さん7 

>返信不要です!

これほどまでにウザイ送りっぱなしの文字ってないよな

No.8 19/03/20 00:25
寂しがり屋さん ( 20代 ♀ )

>> 7 コメありがとうございます。
既読無視をされることが多くなってきて、仕事忙しくて返信できない彼を思って返信不要の文字を入れたのですが逆効果なのですね…。
彼に気を使わせず無理して送らなくていいという意を伝えるのになんて送ればいいですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧