注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社

なせ発達障害がある人は嫌われやすいのでしょうか?

レス14 HIT数 1064 あ+ あ-

匿名さん
19/03/19 18:30(更新日時)

発達障害、軽度の自閉症を持っていますが、学生の時から嫌われたり浮いたりすることばかりでした
今は社会人ですが恋人もできないし、友達すらもなかなか作れない
発達障害がある人はなぜ嫌われやすいのですか?

タグ

No.2817981 19/03/19 14:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/19 14:41
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

空気が読めないから

人間は群れで生活する生き物なので
そうした異分子は排除する傾向があり
本能的な反応なので、誰が悪いわけでもありません。

愛嬌があり、魅力があって、
素直にありがとうと言えれば、それでも、
受け入れてくれる人はいます。

不安そうにして、のろくて
途方に暮れていると、イライラするし、
邪魔だと感じる。


要するに、キャラクターです。

愛される可愛さ
素直さがあるかは大切です。

No.2 19/03/19 14:41
匿名さん2 

私の友人に発達います
結婚して子供いて会社を経営して友達もいます
発達はこうだよねって決めつけよくないと思います
発達、健常関係なく、それは貴女の問題です

No.3 19/03/19 14:44
匿名さん3 

意思疎通が苦手とか、気持ちを表に出すのが苦手だからかも。
でも「迷惑にらない行動を」学んだら上記でも嫌われにくいと思います。理解する人は出てきます。福祉機関に相談してみて下さい。

同時に自信は持てるように興味ある分野を開拓してみてはどうでしょうか。

No.4 19/03/19 14:46
通行人4 

普通の人が当たり前に出来ることができないから。  

段取りが悪い ものを忘れる 時間にルーズ などなど、一緒に仕事をすると他人の足を引っ張るからです。

かく言うわたしもADHDと自閉症スペクトラムの複合障害です。

No.5 19/03/19 14:50
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

まぁ、趣味に打ち込んだり、自分発信して
地道に理解者や、仲良しつくろ一って言ったところで
苦情、不満を繰り返していて
自分ではなく
他者に問題ありって決めつけてる時点で
改善するわけないのよ

No.6 19/03/19 15:06
匿名さん6 ( ♀ )

一言に発達障害といってもいろんな症状や程度があるので発達障害の人が嫌われやすいとは一概に言えないと思います。
浮いたり友達や恋人ができないことに関して思い当たるふしはありませんか?

No.7 19/03/19 15:10
匿名さん7 

♂ですが。

事が後先逆なのです。
往々にして、嫌われる、何かおかしいと感じたから受診し、
結果発達障害だと診断されたに過ぎません。

発達障害は嫌われやすいかもしれませんが、
嫌われる人が発達障害とは限らず、
発達障害だからといって嫌われる訳ではありません。

その上でですが、
友人や恋人など、人間が呼称する関係は様々な種類がありますが、
全てが利害関係です。

交流が多い存在は他にとって利が多く、
交流が少ない存在は他にとって害が多いだけの話です。

会話が出来なければ出来る人より不利ですし、
そもそも関わろうとしないなら、
余程の利がない限り他が寄ることは有りません。

  • << 11 友人関係が利害関係なのですか? 友人関係とは一緒にいて楽しい人がいれば成立するものですよね? 学生時代の友達とは現在は連絡もとっていない状態です

No.8 19/03/19 15:33
匿名さん8 

発達障害とか、普通の人とか関係なく、コミュニケーションが取れない人は嫌われやすいのかも
軽度なら、普通とすごく違うってわけでもないから
嫌がらせをしたり、パワハラをするような上司も典型的に嫌われるタイプじゃない
そこから見ると、嫌われるってことは、相手にとって嫌なことをした可能性が高い
言ったらダメなことを平気で言うとか、遅刻魔だとか、いろいろ

誰かとすごい共感しあえてれば、恋人なり友達なりできるからね

No.9 19/03/19 15:41
匿名さん9 


個人差です。

自分には発達障害なんて関係ない。と思い込んで発達障害の同僚の悪口を言う。
そんな人の方が本当は嫌われてる。

「他人のことを非難してるけど、あの人だってそれっぽいよね。」と言ってる人が発達障害かもしれない。

真面目に検査を受けて、カミングアウトした人が非難の的にされてるだけ。
発達障害にはどんな症状があるか?何種類の障害があるか?なんて本当は知らない。
マスコミで目にしたことしか知らない。それが正しい情報かも知らない。

単なるイジメよ。
カミングアウトしてない発達障害者は沢山いる。
その人達みんながイジメられたり、嫌われてないですよ。
発達障害の特性が隠してもわかるものなら、みんな嫌われているはず。

気にしないことです。



No.10 19/03/19 16:41
匿名さん10 

障害持ってる人を非難したりしてる人は本当にまともなんだろうか?
誰しも発達障害なところあるのでは?
自分はまともだと思っても、案外周りからおかしな人と思われていたりしますからね。

No.11 19/03/19 17:56
匿名さん0 

>> 7 ♂ですが。 事が後先逆なのです。 往々にして、嫌われる、何かおかしいと感じたから受診し、 結果発達障害だと診断されたに過ぎません。… 友人関係が利害関係なのですか?
友人関係とは一緒にいて楽しい人がいれば成立するものですよね?

学生時代の友達とは現在は連絡もとっていない状態です

No.12 19/03/19 17:59
匿名さん7 

>> 11 “楽しい”は、明確な利です。
楽しさを生むには、
共通の話題、知識
同調する思想、
価値の有る情報のやり取りなど、
様々な要因があって、
結果“楽しい”訳です。

  • << 14 一緒にいたらイライラすると言われます… あとは変人、宇宙人とか… 普通の人になりたいです

No.13 19/03/19 18:16
社会人さん13 

特に顕著にあらわれるのが人の多いスーパーとかでの買い物

一緒に買い物したくない
見ててイライラ

No.14 19/03/19 18:30
匿名さん 

>> 12 “楽しい”は、明確な利です。 楽しさを生むには、 共通の話題、知識 同調する思想、 価値の有る情報のやり取りなど、 様々な要因があ… 一緒にいたらイライラすると言われます…
あとは変人、宇宙人とか…

普通の人になりたいです

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧