就職先へのメール確認について

HIT数 783 あ+ あ-

名無し
19/03/19 12:48(更新日時)

就職先へのメール確認について。
あと2日で入社日なのですが、入社日に関する連絡がきていないので確認でその会社に連絡したいです。
電話で確認したいのですがなぜか繋がらず…、繋がっても担当者不在で折り返しもありません(><)

入社時の持ち物などは案内をもらっているのですが、出勤日が本当に祝日にあるのか(紙には締め日の関係で入社予定日が21日と書いてあるだけ)、その日にお昼ご飯がいるのかなど全くわかりません。
もう何も聞かずその日に行こうかと思ったのですが、それで何か忘れていたなどがあったら嫌なので確認をしようかと思います。

電話は繋がらなかったのでメールで聞きたいのですが2日後なのにわざわざメールで聞く必要もないのかな?と不安になりました。
みなさんならこの場合どうしますか?(><)

No.2817871 19/03/19 10:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/19 10:57
通行人1 ( ♂ )

電話がつながらないのは仕方ないとしても折り返しの依頼をしても
折り返しすらないというのは、その会社大丈夫か?と言いたくなりますね。
電話の相手が役員クラスなら理解もできますが窓口であれば人事担当レベル
でしょうし。
再度、電話(折り返し依頼)してもダメなら折り返しの電話すらしない相手が
メールを返すとも思えませんので、臨機応変に対応できるように準備するしか
ないですね。

事前に入社に関する諸手続きが完了していれば、初日は福利厚生や雇用に関するルール、
社内説明、挨拶くらいしか想定できませんが、手続きが終わっていないなら給与の
振込先の通帳とか印鑑くらいは最低でも必要でしょうね。

入社日ということは、その日からお客様ではなくフルタイムで勤務する社員と
理解するのが普通ですが、ランチは微妙ですね。特に初日は関係者が一緒に
ランチ行こうかと誘ってくれる可能性もありますので会社の近くにコンビニが
あったのなら、誘われなかった時はコンビニで買うオプションで出社するのが
無難ではないかと思います。

• << 3 回答ありがとうございます‪( •̥ ˍ •̥ )‬ 内定前は連絡をすぐ返してくれてたのに内定後はあまり連絡取れなくなってすごく不安です…。 たしかにメールの返信があるのかわからないので、とりあえず臨機応変に対応できるようにしておきます… 少し気持ちが楽になりました!! ありがとうございました(><)!

No.2 19/03/19 12:31
名無し2 

返事がくるかどうかも怪しいけど、連絡がつかないならメールでもするしかないですもんね…。

• << 4 メールするとしたら、出勤日は21日でいいのか、昼ごはん持っていく方がいいのかなど聞いたらいいですかね?(><) 連絡つかないのでもう聞き方も分からなくなってしまいました…笑

No.3 19/03/19 12:47
名無し0 

>> 1 電話がつながらないのは仕方ないとしても折り返しの依頼をしても 折り返しすらないというのは、その会社大丈夫か?と言いたくなりますね。 電話… 回答ありがとうございます‪( •̥ ˍ •̥ )‬
内定前は連絡をすぐ返してくれてたのに内定後はあまり連絡取れなくなってすごく不安です…。
たしかにメールの返信があるのかわからないので、とりあえず臨機応変に対応できるようにしておきます…
少し気持ちが楽になりました!!
ありがとうございました(><)!

No.4 19/03/19 12:48
名無し 

>> 2 返事がくるかどうかも怪しいけど、連絡がつかないならメールでもするしかないですもんね…。 メールするとしたら、出勤日は21日でいいのか、昼ごはん持っていく方がいいのかなど聞いたらいいですかね?(><)
連絡つかないのでもう聞き方も分からなくなってしまいました…笑

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧