注目の話題
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

パニック障害

レス4 HIT数 432 あ+ あ-

心配性さん
19/05/02 10:25(更新日時)

先週の水曜日に会社で過呼吸を起こし、木、金、土と休みをもらい、昨日出勤しましたが、またお昼前に過呼吸を起こし早退しました。そのまま病院に行き、パニック障害だと言われました。
今日は休むつもりはなかったのですが、体のだるさや吐き気があり、また過呼吸になったらと思うと怖いので休むことにしました。
同棲している彼氏や会社の人にはズル休みだと思われている気がします。罪悪感しか感じません。自分でも情けないと思います。
パニック障害が何なのかもよくわかっていません。仕事を休んでもいいのか、行くべきなのかもわかりません。どうしたらいいのでしょうか?

No.2817826 19/03/19 07:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/03/19 09:03
心配性さん1 

仕事に行ってもパニック障害になるなら、少しまとめてお休み貰ってはどうですか?
有給を使うとか。
原因が職場にあるなら辞めてもいいと思います。

No.2 19/03/19 09:10
心配性さん2 

パニック障害ていつ発作が起きるか分からない病気だよね。同僚も患っていて、発作が起きると死ぬんじゃないかってくらい苦しいらしい。

ここで質問するより、パニック障害 掲示板って専門の掲示板があるから、そこで皆からアドバイスを貰って。
そこらへんの医者に相談するより参考になるから。

No.3 19/03/19 09:38
メタボさん3 

薬とマインドフルネス

No.4 19/05/02 10:25
患者さん4 

早期治療なら治ります。

私は根性論世代で、救急車を呼ぶなって言われていたので、慢性化しました。

薬物療法と認知行動療法しかないです。良いクリニックを調べて、
主治医を早く探してください。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧