注目の話題
付き合った彼氏実は結婚していた
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
嫁がいるのに恋してしまいました

母への愚痴

レス9 HIT数 486 あ+ あ-

名無し
19/03/20 06:29(更新日時)

相談というか、愚痴です。
家族というカテゴリーがなかったので(´・ ・`)

この前母からお金を貸してほしいと言われ
その時余裕もなかったので断ったら
また最近彼氏にお金借りるのを頼めないか?って連絡が来ました。
結局彼氏に相談するタイミングもなかったのもあるけど
今までのこともあるし、今後彼氏のことを当てにされるのも嫌だったから断りました。
その2日後に
スロットの写メが母から送られてきて
は?ってなって
シカトしていたら
電話とまたほかにもLINEがきてたけど
正直話す気分になれなくてほっといたら
今度は幼なじみにまで連絡が、、。
幼なじみに母が怒ってたよと言われ
事情を話したら
それは今は話したくないよねってわかってくれて、
母が男の家に入り浸ってとか
彼氏のこと気に食わないみたいな感じだったよとも教えてくれました。
もともと彼氏とは同棲してるから
今更?と思うし
自分の都合のいい時はお金借りようとしたり、
車出してもらったり、あれを買って欲しいとか、ご飯に連れてってもらおうとしたりするくせに
なんなの?って。
ましてや10代どころか
27でもう子供じゃないのに、、、
良くしてくれる人が見つかってよかったねとは思えないのかな、、。
正直母が都合のいいように彼氏を使おうとしてるように見えて、悲しいし腹立ちます。
もしホントに急なことで困ってお金の相談してきたのかな?と思って彼氏にも相談しようかも悩んでたのに
スロットやってることにもムカつくし、
昔からあの男が悪いんだってヒステリックになるのもうんざりです。
心配というよりすごく執着されてる感じがしてしんどい。。。

タグ

No.2817768 19/03/19 02:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/19 08:38
社会人1 

お金もないのにギャンブルする人ってお金の使い方わかってないよね。

ましてや身内以外からも借りようとする人は恥だとか何にも思ってないし。

私の母もそう。生活費がとか車のガソリンいれたいからとか支払いがあるからとか言いながらお金借りにきて、生活費がないなら大変と思い貸すとパチンコ行ってたり…。

貸したくなくてごめん、今ないんだとか言うと逆ギレ…幼稚なんだよ。

そういう人は一種の病気だから治らないよ…私も疲れてるもの。

切実に思う。この世からパチンコ屋なくなればいいのにって。

No.2 19/03/19 09:52
名無し0 

>> 1 共感してくれる人がいてよかったです(´・ ・`)
私もギャンブルは前はやってたので人の事言えないですけど
さすがに支払いに困るほど
お金を使い込んだりしなかったし
余裕がないならもちろんやらないです。
なんでそれが出来ないのかって思っちゃいますね。

100歩譲って私にお金を借りるのは
家族だからまだわかるんですけど
それ以外から借りようとするってもう
感覚おかしいですよね。

しかも小さい頃はよく家に置き去りにされた記憶があるんで
今になって勝手に出歩いてとかの文句とか、
何度も何度も電話をかけてくるとか、
なんでそんなに執着してくるんだろうと思います
私年も年だし
今の彼氏がすごいいい人で結婚も考えてくれてるのに
母は私に結婚させたくないんでしょうかね。

No.3 19/03/19 11:20
社会人1 

>> 2 自分の母のことかと思うくらい同じで、あれ?私達姉妹⁉️と思いました 笑

彼氏から旦那になったら身内になった分凄そうですね…💧

主さんますます疲れちゃいますね💨

きっと貸してもらえる、どうにかなると思ってるからお金を使ってしまうんですよね…

母も電気がとまるからと止まる前日に言ってきたり…前々からわかってるはずなのに、あえてギリギリに言うことで危機感を煽り貸してもらえると思ってる…

うんざりですよね…。

No.4 19/03/19 12:13
名無し 

>> 3 私の母と同じようなこと言ってて
妹がいるんですけど、え?妹!?って思っちゃいました( ノД`)笑

ましてや父もいて共働きで
私も妹なんてもう手かからないのに
支払いで困るっていう状況自体おかしな話なんですよね。。。
100歩譲って生活に支障出ない程度に趣味なら何に使っても
別に何も思わないんですけど
支払いを先に済ませておくとか出来ることもせずに
困ったら借りるっていう頭なのがいい加減にしてほしいです( ´・ω・`)

お互い結婚も考えて今同棲してるんですが、
旦那になったとしたら
今よりもすごくなりそうなんで
早めに打ち明けておかなきゃとも思ってはいるんですけどね(;_;)

No.5 19/03/19 13:13
社会人1 

>> 4 お姉ちゃーん(笑)😂😂

本当生活に支障がない程度に遊び、支払いは先に済ませ余裕があったらやればいい。
困ったら借りればいいって頭をまず治してほしいですよね💧
お金持ってれば使ってしまうなら私が預かるよ❗️って次借りに来たら言ってやろうかな。

私は旦那いますが、先に母に
旦那には何も言ってないから当てにしないで❗️もし旦那に直接借りに言ったらもう絶対貸さないから❗️ときつく言いました。
幸いそこは守ってくれてて旦那は何も知らないです💦だから私は仕事辞められないです😱
子供も欲しいのに💦

旦那に打ち明けるって勇気いりますよね😣身内になるとしても恥を言わなければならない💦嫌われるんじゃないか💦って不安で私は未だに旦那に言えずです…😭

No.6 19/03/19 14:28
名無し 

>> 5 うちの妹は結婚してないので違いました( ノД`)笑
けどホントに母がにすぎてて他人事とは思えない(;_;)

言っても逆ギレしそうですよね(´・ ・`)
自分のお金なんだから好きに使って何が悪いんだ、って。
うちの母だったら絶対そうなります。

私もすごく気持ちわかります!
色々あって今は働いてなくて
彼氏も専業でいいと思ってるから
焦って仕事探そうとかって考えなくていいと言ってくれてるんですが、
母のことを考えると
働かなきゃ、、と思ってしまいます。

その不安もすごくわかります。
正直自分の母がそういう人なんだって話すの恥ずかしいですもん、、、。
けど母と彼氏が顔合わせた時に
何か言われたりして嫌な思いさせてしまうのも嫌です(´・ ・`)

No.7 19/03/19 17:15
社会人1 

>> 6 私も姉居ないので違いましたね(笑)

同じような親に子は苦労しますね…
私は母を反面教師にして自分はしっかりお金のやりくりして、旦那からも管理はまかせられてるので無駄なお金は極力使いたくないです😣
でもそれをいいことに、お金持ってると思われ借りに来ます…

うちは両親が離婚して母子家庭で就職するまで女手一つで育ててもらったから無下にはできないけど、もうちょっと金銭面でしっかりしてほしい😣
今さら無理かな~と諦めもありますが…。
貸しても返ってこないからあげてるのと同じです😵たとえ返してもらったとしてもその分減るからまたすぐ借りにくるんだろうな…と思います。

彼氏さんに話すタイミング難しいですね💧恥を晒さなきゃいけないですもんね😣

No.8 19/03/19 20:41
名無し 

>> 7 すごいしっかり者さんなんですね!!
私も母をみてきたあのでお金を借りるのも貸すのも大っ嫌いです(´・ ・`)


永遠とループになりますよね、、( ´・ω・`)
無理かなって思いますけど
やっぱり直して欲しいですよね、、、
お金のこともそうですけど
結構執着もすごくて、、( ´・ω・`)
ちゃんと話してから家を出たし、
彼氏にも何度か合わせたりしてるのに
あの男のせいで私が帰ってこないって怒ってるらしいです、、、( ノД`)
今の住所を教えたらヒステリおこすたびに乗り込んできたりしそうなんで
教えられないです( ´・ω・`)

こんな母って思われるのも嫌ですし、
本当は悪くなんて言いたくないし、、
複雑ですよね( ノД`)

No.9 19/03/20 06:29
社会人1 

>> 8 ただ母のようになりたくない、好きな人に嫌われたくない😣それだけですよ💦しっかりなんてしてないです😣

永遠のループですね…パチンコ行かないでねと言って貸しても行ってるし…
探偵気取りで後をつけてみました😂
パチンコ行きたいがためにその場しのぎの嘘をつくし…もう病気です💧

主さんの母のヒステリーが怖いですが住所は教えない方がいいかもですね💦

お金問題は簡単に絆も壊しますからね…

主さんが平穏に彼氏さんと結婚して過ごせるといいですね😣

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧