注目の話題
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆

プール

レス2 HIT数 500 あ+ あ-

通行人( ♀ )
19/03/19 18:10(更新日時)

プールに行っているのですが プールでよく一人で水中ウォーキングをしています。

しかし他の人は利用客同士で仲良くなり、更衣室で話したり、一緒に水中ウォーキングをしたりしています。
私はもともとコミュニケーションが苦手で他の人と仲良くなることはありません。

一人でいることは苦痛ではないのですが、気まずいです。
理由は、更衣室に入る時には利用客が挨拶をし、他の利用客が挨拶を返しているのですが、私が挨拶をすると無視されたり、5~6人のグループの利用客が私を変な顔で見て無言でさっていったこともありました。

他のプールに行った時でも同じようなことがあり、更衣室に入っても挨拶をしなくなりました(中には向こうから挨拶をする人もいるのでその時には挨拶を返します)。

他には、鍵のついているロッカーを開けようとしたら鍵がついているロッカーを開けたもころに全て服がはいっており、別の鍵がついているロッカーを探して開けようとしたら、他の利用客の声が聞こえ、何だろうなと思ったら開けたロッカーのところにその利用者の服が入っていました。
「間違って開けてしまいました。すみません」と言って、やっと誰も使っていないロッカーを見つけたのですが、その利用客は怒った顔で私を見て何も言わずに去っていきました。


ちなみに他の利用客とは一度も話したことはありません。
どちらのプールも障がい者も多く利用していますが(主に身体障がい者の利用が多く、その次に知的障がい者、精神障がい者は少ないです)、健常者の利用が一番多いです。
私は発達障がいがあり、精神障がい手帳を持っています(更衣室に入る前に障がい者手帳を見せるので、他の利用客も私が精神障がい者だということは知られていると思います)。


質問なのですが。
①向こうが挨拶を返してくれなかったとしても、プールの更衣室に入る時には自分から挨拶して入るべきなのでしょうか?

②精神障がいや発達障がい者が更衣室やプール内で誰とも話さなかったり、一人で水中ウォーキングや泳いだりしていると、変な奴だと見られるのでしょうか?
どこのプールでも他の利用客同士が仲良くなって話したり、一緒に水中ウォーキングをしています。
本来、プールやジムといったところでも他の利用客とコミュニケーションを取ってなじめないといけないのでしょうか?


③他の利用客が使っているロッカーを間違って開けて怒られてしまいましたが、この時私はどうするべきだったでしょうか?
ロッカーに鍵がついていると誰がどのロッカーを使っているのかわかりません。
暗黙の了解で誰がこのロッカーを使っているというのもなく、みんな毎回違ったロッカーを使っているので、予測ができません。
そうなると鍵がついているか、鍵がついていない(ロッカーの鍵がかかっている)かでしか判断できず、間違って開けてしまうこともあって困っています。

タグ

No.2817710 19/03/18 23:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/19 00:13
通りすがり ( ♀ dqRkm )

別に、お客なんだから堂々としてりゃいいし
鍵のかけてないロッカー開けて中身入ってたら、鍵の閉め忘れだ。で、他使えばいいし
むしろ、鍵の閉め忘れ見つけたら、大声でスタッフ呼べばいいと思いますけどね。
だって、貴重品とかの安全な管理の為のロッカーの鍵なわけで
鍵のかけ忘れした本人が間抜けではた迷惑なんだから
睨まれたり、嫌がられる理由がないです。

No.2 19/03/19 18:10
通行人0 ( ♀ )

>> 1 ありがとうございます。

悪いことはしていないので、堂々と使おうと思います。

ロッカーの鍵が開いていたのは近くにその人が座っていて、それも着替えている途中だったからだと思います。
鍵の閉め忘れだ、他のロッカー行こうと思ってあまり考えないようにします。


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧