注目の話題
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

さみしいです。

レス2 HIT数 698 あ+ あ-

ここな( ♀ FVBBSb )
19/03/19 07:20(更新日時)

私は今高校生で、妹を入れて4人家族です。親は昔から妹ばかりかわいがっています。省略しますが、とにかく妹への溺愛ぶりが激しく、一方で私への冷たさは年々増しているように思います。優しい言葉をかけてもらえた記憶も、あまりありません。
欲しいものはなんでも買ってもらえましたし、やりたいお稽古はやらせてもらえました。でも物心ついた時から、物欲は満たされても、愛されていないという自覚やさみしさが心にありました。

私は素晴らしい沢山のお友達にめぐり合い、充実した学校生活を送っています。
しかし、幼い頃からの家庭環境のせいか、心の奥にずっと拭えない孤独感があります。大好きな親友と笑っていても、何をしていてもずっと、さみしいです。さみしくて苦しくて、いつも泣きたい気持ちです。

今は春休みで家にいる時間が長く、孤独感のピークで、とても辛いです。(家にはお手伝いさんが1人いますが、あまり深く関わりはありません。)

このさみしさや苦しさ、不安感はどうやったら紛れるのでしょうか?
それとも、人間は誰しもこの孤独感に耐えながら生きていかなければいけないのでしょうか?

No.2817676 19/03/18 22:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/03/18 22:58
通行人1 

主さんはまだ高校生だからこれからだけど、早く素敵な彼氏を見つけて自分で家庭を築く良いよ。少し年上の甘えさせてくれる彼が良いかもね。
主さんは家庭の温かみに飢えているんだと思う。

No.2 19/03/19 07:20
匿名2 

とても、とても辛いの解ります。
苦しいですよね。
私も同じような経験をした1人です。
主さんのような感情を持ち、悩み苦しまれている方は実は世の中に
大勢いるのです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する