注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

最近の男子!

レス4 HIT数 447 あ+ あ-

匿名
19/03/19 15:49(更新日時)

出掛けると、カップルを見かけます。夫婦や恋人など、いろんなカップルがいますが、最近思うのは、男の人が子供を抱っこしていたり、彼女の荷物を持ってあげていたり、ベビーカーを押していたり、女の子がご飯を食べて居る間、子供にご飯を食べさせていたり。男のひとがとても優しいと、とても微笑ましく思っています。

私は20年間結婚していましたが、振り返ってみると、二人で出掛けても、私が荷物をもち、子供を抱っこし、ベビーカーをひいていたなぁと思います。子供が小さいうちは、外でご飯を食べているときに子供が泣き出すと、私が外に連れて行ってあやしたりもしました。それが普通だと思っていたので。

3年前に離婚して、子供も成人して、やっとまわりを見る余裕がでてきました。
優しい男の人がこんなにたくさん居るんだと知りました。

うちの子もそうですが、最近の男子は女の子に優しくなったな~。

No.2817511 19/03/18 18:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/03/18 20:45
名無し1 

良く言えば男性が家事育児に協力的になった。
悪くいえば男性自身の収入が下がっている傾向にあり、奥さんに共働きをしてもらわないといけない状況なのでその労いなんでしょうね。

何にせよ男性が家事育児できて困ることは一切ないです。

私も息子がいるのでもうそろそろ料理を教え始めようかと……

No.2 19/03/18 20:53
匿名2 

良く言えば優しい

悪く言えば弱い

No.3 19/03/18 21:20
社会人3 ( 30代 ♂ )

昔は異常だったのが普通になってきただけでしょ。そもそも、抱っこやベビーカーは力仕事だから本来は男がやるべき。

共働きが増えて「俺が食わしてやってる」と言えなくなったのはあるにしても、男女平等が少なからず浸透している効果じゃないかな。

No.4 19/03/19 15:49
匿名4 

やっと紳士度が世界基準に少し追い付いてきたのでしょうか。
自分のそばで自分の奥さんが重たいもの持ってたり子供抱き上げたりしてるのをボケッと見とくのは男として恥ずかしいってやっと浸透してきたのかな。
普段奥さんたちは一人で子供たちを守りながら重い買い物だってしてるわけだけど、普段やってんだからどうってことないよな、ではなく、せめて今日ぐらい、自分がそばにいる時ぐらいは力を貸そうって、共働きだろうが専業主婦させてようが全く関係なく、自然に当たり前にやる紳士が極端に少なかったんですよね。
今じゃ、モールやスーパーなどで奥さんに任せっきりで何にも持たない協力しない旦那さん見かけると、なにこいつ?て他人事ながら、あきれて見てしまいます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧