注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
恋人の返信が来ないのが気になる
女性の引越しについて

彼氏の質問について。

レス6 HIT数 281 あ+ あ-

匿名さん
19/03/31 19:51(更新日時)

こんにちは。

最近、久しぶりに彼氏ができました。

告白されて、付き合うことになったのですが、付き合い始めた当日からなんだか彼氏が不安そうで、「俺はどういう風にうつってる?」と聞かれました。

どういう風にとは、どういうことなのでしょうか?

片思いの相手に聞くセリフであって、もう両思いの相手に聞くことなのか疑問に思いました。

質問の意味が、よく分からなかったので、「会いたい、一緒にいたい相手だよ。」と答えました。
これで良かったのでしょうか(>_<)

意見、頂けたら嬉しいです。
宜しくお願いします。

タグ

No.2817443 19/03/18 16:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/18 16:54
匿名さん1 

自信がないのかな?
どういう風ってまた難しい質問ですね。
「印象」って事でしょうか?
優しそうとかそういう事なのかなって思いました。

でも主さんの回答で良いと思います。
言われて嬉しい言葉には変わりないと思うので。

• << 3 そうですよね!嬉しい言葉には変わりないですもんね! ありがとうございます(^^) 良かったです。 色々、深く考えすぎていました。

No.2 19/03/18 18:44
匿名さん2 

例えば主がみんなから、優しそう料理上手そう子供好きそう我儘言わなそう、などど多くの人から言われていて、本当は違うのにと思っていたとします。
付き合う事になった人が、私をどう見ていてどう思って付き合ってくれたんだろうと、ふとした瞬間に思ったら、あなたの目に私はどう映っているのと気になりますよね。

その質問には地雷が多すぎます。
なので主さんの回答が正解です。
これ以上ない程の回答で、素晴らしいと思います。

• << 4 なるほど! ありがとうございます! そういう例え話をして頂けたらすごい分かりやすかったです。 彼氏と仲良くやっていきたいと思います(^^)

No.3 19/03/18 19:25
匿名さん0 

>> 1 自信がないのかな? どういう風ってまた難しい質問ですね。 「印象」って事でしょうか? 優しそうとかそういう事なのかなって思いました。 … そうですよね!嬉しい言葉には変わりないですもんね!
ありがとうございます(^^)
良かったです。
色々、深く考えすぎていました。

No.4 19/03/18 19:27
匿名さん 

>> 2 例えば主がみんなから、優しそう料理上手そう子供好きそう我儘言わなそう、などど多くの人から言われていて、本当は違うのにと思っていたとします。 … なるほど!
ありがとうございます!
そういう例え話をして頂けたらすごい分かりやすかったです。
彼氏と仲良くやっていきたいと思います(^^)

No.5 19/03/18 19:44
匿名さん5 

まぁ、彼氏にしかその質問の意図は分からないことだけど。

自分が不安になるときを想像して考えると『自分のことがタイプか?』例えば、顔とか性格とかね。好きかどうか?聞きたくなるかも。

あとやっぱり外見だけじゃなく、中身を見て好きになって欲しいから具体的に『どんなところが好きになったのか?』知りたいかも。新しい発見をしたい気持ちもあるかもしれない。

彼が不安になるのって、自分のこと本当に心から好きになってくれたのか?気になるのかもしれないよ。

世の中、好きでもないのに付き合う人もいるからさ。

彼は主さんの回答を聞いて、その言葉が心に届いてると良いけどね?

言葉って大事だよ。

その不安になる暗い心を一気に電気がついたように明るくするくらい…心を掴まないとお付き合い自体、長く付き合っていけないからね。

まだ二人は付き合い始めたばかりだからさ。主さんから積極的にこれからは『○○君のこういう所好きだなぁ~』って教えてあげると良いかもよ?

No.6 19/03/31 19:51
匿名さん6 

主さんからあまり愛情表現しない?
よっぽど自分に自信がないのか、主さんがサッパリしすぎて不安なのか…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧