注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

入院中旦那の外出

レス3 HIT数 716 あ+ あ-

名無し
19/03/18 19:10(更新日時)

切迫早産で入院中の者です。
旦那が毎週末面会にきてくれるのを楽しみにしています。平日はギリギリの時間でかけつけてくれることもたまにあります。
けどさっきLINEがきて、叔母の愛犬がなくなってかなり落ち込んでるから週末一泊で行ってきてもいいか?と。

どうぞ、と素っ気ない返事をしたら旦那も素っ気なくありがとう、とだけかえってきましたので気分を悪くしたと思います。
叔母と仲がいいのは知ってるし愛犬をなくすつらさもわかるけど…入院も1ヶ月を超え退院も未定、点滴したりシロッカーやったりの生活が辛くて心が折れそうな毎日を送っているなか快く送り出すことができませんでした。
貴重な週末、そばにいてほしかったです。

こういう時、誰にでも優しくできる素敵な夫って思えるのが理想ですよね。
でも私はそういうふうに考えることができなくて。
わがままで独占欲の強いめんどくさい女です。

皆さんはどのように送り出してあげるのでしょうか?

No.2817373 19/03/18 14:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/03/18 16:20
匿名1 

愛犬の死って耐えられないぐらい悲しいです。
わかってあげてください。
その一泊だけなのでしょ?
主さんの事も大事だから週末来てくれるし、平日も来れる日は来てくれる。
自慢できる優しい旦那様です。
そんな旦那様に選ばれた主さんも素敵な女性なんです、自信持ってください。
私も切迫早産経験してますが不安ですよね。
主さんお大事にして下さいね。

No.2 19/03/18 18:52
名無し2 

主さんの対応が正しいか?と聞かれたら回答に困るけれど、自分が主さんの立場だったら?と問われたら「気持ち分かるわー」と思います。

私も先日病気でですが、10日間程入院し手術しました。その時、好きに歩き回れたり、ふとコンビニへ行く事、空を見上げる事が如何に幸せな事かと思ったものです。

ましてや主さんは終わりが見えていなくて慎重に慎重を重ねている時。凄くストレスだと思います。入院中は、誰かが来てくれるのホント楽しみだし気分転換になるんですよね。

ただ、私も愛犬が居るので亡くす悲しみは物凄く分かる部分もあるんです。

色々思いますけど、私も主さんと同じように感じただろうし返信したと思いますよ。

「だって傍にいて欲しかったし、笑顔で送り出したくても出来なかったんだもん。」で良いと思いますよ。主さんご自身ばかり責めなくて良いと思います。

まぁ、理想としては「出かける前に病院に寄って、帰ってきたら病院に来る」ですけど働いてるご主人には少し酷ですものね(笑)

今は体を大事にするときです。少々の事は自分本位で良いと思います。

No.3 19/03/18 19:10
名無し3 

普通は快く送り出すと思う。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新