注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

いい感じだと思ってた上司に彼女がいた

レス18 HIT数 1151 あ+ あ-

匿名さん
19/03/23 20:50(更新日時)

騙された気分で納得いかない。
社員に慕われ、若くして大手企業のエリート幹部、知的で面白くルックスも良い、誠実な人だと思ってたのにショックです。

飲み会の席で冗談っぽくも面白いねとか可愛いねとか、◯◯と付き合う男は幸せだな、とか言ってくるし、普段も他の人よりもからかってきたりと仲良くしていました。
応援してくれる同僚も多く、周りからもそう見えてたと思います。

それなのに先日、急な飲み会に誘ったら「今日は彼女と食事だから遠慮するね」と。
一部の人は知っていたみたいですが、私を含め知らない社員も多く皆「彼女いたんですか⁈」の質問責め。

すると「うん、隠してたつもりもないけど?年内にはプロポーズするつもりだからそのうち紹介するね笑」って...全然笑えないんですけど⁈

しかも彼と仲の良い他の上司数人には紹介済みで、曰く20代でとんでもなく美人らしい。長身スリムで可愛いより綺麗・妖艶なタイプのモデルさんのような人だったと。

ちょっと、私と真逆じゃん‼︎‼︎
よくそんな美貌の彼女がいて可愛いとか言えたな。
ていうか今思うと嫌味にしか聞こえない。
170近くある彼女に比べて151しかない私に可愛いって、子供みたいでってこと?

しかも追い打ちかけるように「勝ち目もないし、まさに相思相愛、いいカップルだったから全員邪魔するなよー笑」と、だから笑えねーよ。

先週の出来事ですが、その後、部署内の同情する眼差しが辛いやらムカつくやら。
勝手に浮かれてた自分が馬鹿みたいで恥ずかしい。
皆から哀れな目で見られてる気分で落ち着かないし、会社にいるのが辛いです。

これって私が1人馬鹿だったんですかね、、
上司も上司だし、知ってて煽ってた同僚達も酷くないですか?
別れて欲しい。知らないうちに告白しとけば良かった。そんなこと考えてばっかりで仕事も手につかない。

今お昼の休憩中。
あーオフィス戻りたくない笑

No.2817332 19/03/18 12:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/18 12:55
匿名さん1 

ドンマイ

No.2 19/03/18 13:20
匿名さん2 

主さんが勘違いをしてたって事で残念。
素敵だと思う人はだいたい嫁か彼女がいますよね‥最初に彼女がいるか聞けば良かったのにぃ〜

  • << 7 女っ気がないって専らの噂だったので。 独身なのが意外です、とは言ったことあるんですが「結婚はまだ先かな〜」と言ってたのであまり恋愛に興味がないもんだと思っていました(;_;)

No.3 19/03/18 14:04
アドバイザー3 

まぁ、その上司には、なんら落度は
ないわな。

  • << 8 思わせぶりじゃないですか(;_;) 普通なのかな…

No.4 19/03/18 14:57
社会人さん4 ( ♂ )

「可愛いね」「似合ってるね」は挨拶みたいなもん。彼女の有無なんて聞かれなければ言わないし、律儀に同僚に紹介するなんてナイスガイな人柄しか伝わってこないのだが…

  • << 9 挨拶か… 勘違いしてた自分が恥ずかしい。

No.5 19/03/18 15:12
匿名さん5 

知らないうちに告白しなくて良かったじゃないですか!
「カッコいい人に優しくされたら勘違いしますよ~、危なかったー。」
くらいな感じでいるしかないですね。

  • << 10 そんな機転のきいた返しが出来たらこんな痛い雰囲気になってなかったでしょうね。 言葉を失ってたので周りから見たら勝手に失恋した痛い女です(;_;)

No.6 19/03/18 15:46
匿名さん6 

ミクルでよくからかってくる男性が好き的な相談、多いけどさ
私からすれば、からかい=見下しにしか思えないのだけども
冗談っぽい、かわいいねも嘘くさいし
どこが素敵な上司なのか、謎すぎて

誠実な人なら、飲み会の席で安易にかわいいねなんて言わないと思うよ

  • << 11 見下しですか。 そこまで卑下してはいないんですが、女としてって事ではなかったのは確かですね。 本当に素敵な男性だったんですよ… 今はむかついて仕方ないけど、誰からも慕われてて頼れるお兄さんみたいな。

No.7 19/03/18 17:48
匿名さん0 

>> 2 主さんが勘違いをしてたって事で残念。 素敵だと思う人はだいたい嫁か彼女がいますよね‥最初に彼女がいるか聞けば良かったのにぃ〜 女っ気がないって専らの噂だったので。
独身なのが意外です、とは言ったことあるんですが「結婚はまだ先かな〜」と言ってたのであまり恋愛に興味がないもんだと思っていました(;_;)

No.8 19/03/18 17:49
匿名さん 

>> 3 まぁ、その上司には、なんら落度は ないわな。 思わせぶりじゃないですか(;_;)
普通なのかな…

No.9 19/03/18 17:52
匿名さん 

>> 4 「可愛いね」「似合ってるね」は挨拶みたいなもん。彼女の有無なんて聞かれなければ言わないし、律儀に同僚に紹介するなんてナイスガイな人柄しか伝わ… 挨拶か…
勘違いしてた自分が恥ずかしい。

No.10 19/03/18 17:57
匿名さん 

>> 5 知らないうちに告白しなくて良かったじゃないですか! 「カッコいい人に優しくされたら勘違いしますよ~、危なかったー。」 くらいな感じでいる… そんな機転のきいた返しが出来たらこんな痛い雰囲気になってなかったでしょうね。
言葉を失ってたので周りから見たら勝手に失恋した痛い女です(;_;)

No.11 19/03/18 18:08
匿名さん 

>> 6 ミクルでよくからかってくる男性が好き的な相談、多いけどさ 私からすれば、からかい=見下しにしか思えないのだけども 冗談っぽい、かわいいね… 見下しですか。
そこまで卑下してはいないんですが、女としてって事ではなかったのは確かですね。

本当に素敵な男性だったんですよ…
今はむかついて仕方ないけど、誰からも慕われてて頼れるお兄さんみたいな。

No.12 19/03/18 21:24
匿名さん12 

勝手にリップサービスを勘違いして舞い上がってただけですよね。
彼は何も悪くはないです。

  • << 15 リップサービスか、、 悲しいけどそうだったんですね 昨日も会社の仲良いメンバーで飲み会があったけど彼は来なくてこの土日も一緒にいるのかと思うとしんどいです

No.13 19/03/23 07:15
匿名さん13 

わかる、わたしも居ないって聞いててじつは彼女居た
めっちゃ優しいし気遣ってくれるし褒めてくれるからすっかりその気になってたのに、、、、
ほかの人も彼を勧めてきてくっつけようとするしさ、、、、、
本当に居ないのかな?とは思ってたけどね

男性は基本的に良い思いしたい人が多いから彼女居ても気がある素振りする人いっぱいいるね

  • << 16 同じような方がいてちょっと嬉しいです(T-T) 周りのそういう応援?みたいなのあると更に勘違いしちゃうんですよね、、 気がある素ぶりか、、 モテてるのが優越感なんですかね(T-T)

No.14 19/03/23 08:15
イケメンさん14 

彼がもろそのタイプ。超イケメンで高学歴。仕事もできて、休日も返上で遊ぶ暇ないだろうと思われていても、しっかり私がいる。確かに休日遊びましょうは無理だけど、いるところにいるそんな感じですね。大体、いつ会っているの?ぐらいですから。

上司の「隠していたつもりない」というのは正直だと思う。大っぴいらに言わないだけのこと。自分から付き合っている人の有無なんて言わないでしょう。私も彼も自分から言わないよ。

主さんの場合は、彼女の存在知っている人も煽っていたようなのでショックは大きいと思うけど。

  • << 17 よくよく考えればそんな魅力的な男性に彼女や奥さんがいないなんて有り得ないですよね、恋の盲目って怖い たしかに彼女がいないとは誰も聞いてないんですよね 私以外にも彼を狙ってる独身女性は多部署にも多かったみたいなんで、周りが面白がって煽ってたみたいです(T-T) 諦めて次に進みます、、

No.15 19/03/23 20:39
匿名さん 

>> 12 勝手にリップサービスを勘違いして舞い上がってただけですよね。 彼は何も悪くはないです。 リップサービスか、、
悲しいけどそうだったんですね
昨日も会社の仲良いメンバーで飲み会があったけど彼は来なくてこの土日も一緒にいるのかと思うとしんどいです

No.16 19/03/23 20:41
匿名さん 

>> 13 わかる、わたしも居ないって聞いててじつは彼女居た めっちゃ優しいし気遣ってくれるし褒めてくれるからすっかりその気になってたのに、、、、 … 同じような方がいてちょっと嬉しいです(T-T)
周りのそういう応援?みたいなのあると更に勘違いしちゃうんですよね、、

気がある素ぶりか、、
モテてるのが優越感なんですかね(T-T)

No.17 19/03/23 20:45
匿名さん 

>> 14 彼がもろそのタイプ。超イケメンで高学歴。仕事もできて、休日も返上で遊ぶ暇ないだろうと思われていても、しっかり私がいる。確かに休日遊びましょう… よくよく考えればそんな魅力的な男性に彼女や奥さんがいないなんて有り得ないですよね、恋の盲目って怖い

たしかに彼女がいないとは誰も聞いてないんですよね

私以外にも彼を狙ってる独身女性は多部署にも多かったみたいなんで、周りが面白がって煽ってたみたいです(T-T)
諦めて次に進みます、、

No.18 19/03/23 20:50
匿名さん18 

女っ気なしなのは
彼女一筋だからですよ。

付き合ってください。とか
彼女になって。とか
告白されたのかな?


勝手に勘違いされて
文句言われて可哀想な上司。
ちゃんと仕事してください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧