注目の話題
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆

マザコン?もう結婚生活やめたい

レス12 HIT数 1032 あ+ あ-

匿名
19/03/31 16:24(更新日時)

義母が息子命の人で夫に愚痴ったら、君も親になったら分かるよと言います。義実家に酷いこと(実父が癌闘病中に看病に帰っていたら息子を大事にしてないとか妊娠出来ないのは私が悪いとか…実際はレスです)言われてから拒否してあっていませんが、夫はリハビリしながら付き合っていったら良い、無理強いはしないと言いますが、そこまで頑張らないといけないのでしょうか?車で会おうと思えばすぐ会える距離に住んでるので、過去に引っ越ししたいと言っても一人息子だから無理と言って叶わず、離婚にも応じない、義両親を許してやって、リハビリしながら付き合っていけたら良いの一点張りです。夫は話通じないし、子どもいないし、逃げても良いのかな?逃げたい。

タグ

No.2817236 19/03/18 04:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/18 05:45
通行人1 

今でしょう❗逃げて~❗

駄目なものは駄目ですよ…
子供が出来たら、それこそ身動き取れなくなりますよ。
離婚の仕方は、離婚調停起こして、不調なら裁判になりますけど、世間体だけで結婚生活が出来る筈はない…
因みに姑の言った悪口は、録音などの記録に残して置きましょう。酷いと姑も慰謝料の対象者になります。

• << 3 ありがとうございます。だいぶ気も滅入ってしまって。頑張ります。

No.2 19/03/18 07:51
既婚者2 ( ♂ )

一人息子なんだったら覚悟して結婚しないと💦
今更か...
せめて駄目なら駄目と覚悟決めていこう

• << 5 ありがとうございます。はい、覚悟決めて来ましたし、同居も視野に入れて仲良くしたいと思って頑張ってきましたが、息子息子の母親に苦しくなってしまいました。

No.3 19/03/18 08:07
匿名0 

>> 1 今でしょう❗逃げて~❗ 駄目なものは駄目ですよ… 子供が出来たら、それこそ身動き取れなくなりますよ。 離婚の仕方は、離婚調停起こし… ありがとうございます。だいぶ気も滅入ってしまって。頑張ります。

No.4 19/03/18 08:13
専業主婦4 ( ♀ )

義母の暴言とセットで、とりあってくれない旦那さんとの会話を録音。
別居の事実を明白にする為に、実家に住民票を移して下さい。

後は、調停して、裁判かな?
お子さんもいないし、レスだし、
浮気等の事実がないなら、少し時間はかかりますが問題なく離婚出来ると思います。

一度、役所や、弁護士さんの無料相談に行って、
手順教えて貰って準備してください。

• << 6 ありがとうございます。 気も滅入ってしまっていて、未来が見えずに辛いです。でも離れられるように頑張ります。

No.5 19/03/18 08:45
匿名 

>> 2 一人息子なんだったら覚悟して結婚しないと💦 今更か... せめて駄目なら駄目と覚悟決めていこう ありがとうございます。はい、覚悟決めて来ましたし、同居も視野に入れて仲良くしたいと思って頑張ってきましたが、息子息子の母親に苦しくなってしまいました。

No.6 19/03/18 12:30
匿名 

>> 4 義母の暴言とセットで、とりあってくれない旦那さんとの会話を録音。 別居の事実を明白にする為に、実家に住民票を移して下さい。 後は、調… ありがとうございます。
気も滅入ってしまっていて、未来が見えずに辛いです。でも離れられるように頑張ります。

• << 8 義母の暴言もありますし 旦那さんも庇ってくれていませんし セックスレスですし 何よりも、一緒に暮らしていないなら 別居で、結婚生活は事実上なしとなるので 時間が経過すれば、割と簡単に離婚成立するハズです。 別居ではないって、毎日会いに来る人もいますが、 特に旦那さんも訪ねてはいらっしゃらないんですよね? でしたら、お子さんもいないし、 ある程度の証拠集めて、 住民票を移しておけば、最低限で数年間かもしれませんが、別居の証拠になりますから、 後は、離婚成立の日に向けて楽しく 生活されるといいと思います。 ー応、役所の法律相談や、弁護士さんのところに行って、 法律の専門家に、どうすればいいかについて、 指示を仰いで下さい。 調停は相手に会う必要もありません。 調停でまとまらなかったら、 裁判ですが、簡易的なもので、 主さんの主張が問題なく通って、離職成立するハズです。 とにかく、覚悟されたのでしたら、 直ぐに動きましょう。 後は、時間まで待てば良いので 楽になれると思いますよ?

No.7 19/03/18 12:33
既婚者2 ( ♂ )

でしゃばったこと言ってスイマセンでした🙇
想像以上だったのでしたか💦
主さん!酷く病まない内に逃げましょう‼️
親子水入らずがお似合いです!
疲れ過ぎて逃げる気力無くならないように気をつけて💦

• << 9 ありがとうございます。実家は遠方なので、来月で仕事を辞めて実家に戻る予定です。本当に辛かった。約1年かかったけど、やっと決断出来た。本当に話の通じない相手なので、こっそり出る予定です。それと、30前半ですが、また良い人に出会えるでしょうか…

No.8 19/03/18 13:17
専業主婦4 ( ♀ )

>> 6 ありがとうございます。 気も滅入ってしまっていて、未来が見えずに辛いです。でも離れられるように頑張ります。 義母の暴言もありますし
旦那さんも庇ってくれていませんし
セックスレスですし

何よりも、一緒に暮らしていないなら
別居で、結婚生活は事実上なしとなるので

時間が経過すれば、割と簡単に離婚成立するハズです。

別居ではないって、毎日会いに来る人もいますが、
特に旦那さんも訪ねてはいらっしゃらないんですよね?

でしたら、お子さんもいないし、
ある程度の証拠集めて、
住民票を移しておけば、最低限で数年間かもしれませんが、別居の証拠になりますから、
後は、離婚成立の日に向けて楽しく
生活されるといいと思います。

ー応、役所の法律相談や、弁護士さんのところに行って、
法律の専門家に、どうすればいいかについて、
指示を仰いで下さい。

調停は相手に会う必要もありません。
調停でまとまらなかったら、
裁判ですが、簡易的なもので、
主さんの主張が問題なく通って、離職成立するハズです。

とにかく、覚悟されたのでしたら、
直ぐに動きましょう。

後は、時間まで待てば良いので
楽になれると思いますよ?

• << 10 ありがとうございます。 仕事があるので遠方の実家には来月末しか帰れません。でも職場の方も理解して下さり感謝の気持ちでいっぱいです。住民票も移してから引っ越しします。本っ当に話が通じない人で話し合うことも疲れてしまいました。離婚悩み始めてから約1年、30前半で不安も大きいですが、頑張ります。

No.9 19/03/18 18:35
匿名 

>> 7 でしゃばったこと言ってスイマセンでした🙇 想像以上だったのでしたか💦 主さん!酷く病まない内に逃げましょう‼️ 親子水入らずがお似合い… ありがとうございます。実家は遠方なので、来月で仕事を辞めて実家に戻る予定です。本当に辛かった。約1年かかったけど、やっと決断出来た。本当に話の通じない相手なので、こっそり出る予定です。それと、30前半ですが、また良い人に出会えるでしょうか…

• << 11 自分の人生だもんね 主さんもまだまだこれからだよ🙆 すんなりいかないかもしれないけど現状の生活よりお別れする方がよっぽど晴れ晴れした気持ちになると思います!頑張って‼️ 良い人見つかりますように🙏スカつかまないように🙏

No.10 19/03/18 18:43
匿名 

>> 8 義母の暴言もありますし 旦那さんも庇ってくれていませんし セックスレスですし 何よりも、一緒に暮らしていないなら 別居で、結婚生… ありがとうございます。
仕事があるので遠方の実家には来月末しか帰れません。でも職場の方も理解して下さり感謝の気持ちでいっぱいです。住民票も移してから引っ越しします。本っ当に話が通じない人で話し合うことも疲れてしまいました。離婚悩み始めてから約1年、30前半で不安も大きいですが、頑張ります。

No.11 19/03/19 00:38
既婚者2 ( ♂ )

>> 9 ありがとうございます。実家は遠方なので、来月で仕事を辞めて実家に戻る予定です。本当に辛かった。約1年かかったけど、やっと決断出来た。本当に話… 自分の人生だもんね
主さんもまだまだこれからだよ🙆
すんなりいかないかもしれないけど現状の生活よりお別れする方がよっぽど晴れ晴れした気持ちになると思います!頑張って‼️
良い人見つかりますように🙏スカつかまないように🙏

No.12 19/03/31 16:24
匿名12 

ぐすぐず言わずに逃げればいいじゃん。
こういう人に限って自分では稼げなくて旦那頼りの文句だけ一人前でイライラする。かわいそーって言われたいだけなのって思う。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧