注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし

妊活には無添加?

レス9 HIT数 1370 あ+ あ-

匿名( ♀ 4flgG )
19/03/18 21:05(更新日時)

不妊治療中の友達が、妊活のためにはシャンプーや白髪染めは全て無添加じゃないとだめだからお金かかるんだーと言ってますが、無添加じゃなくても大丈夫ですよね?
何かしら害があるんですか?

タグ

No.2817147 19/03/17 22:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/17 22:59
匿名さん1 

無添加じゃなくても大丈夫ですよ。
あまり気にしすぎて、神経質になるのはよくないですが、好んでそうされてるなら、無添加がいいと思ってても特に問題はないと思います。

妊活だからと、あれはダメ、これじゃないとって、がんじがらめになってしまう方もおられますが、そんなに危険な物質が入ってるものは、日本では市販されたりしないですし、気にしすぎになるほうが、何もかもが気になりすぎて、精神衛生上よくない場合もあるかな。

No.2 19/03/17 23:06
匿名さん2 

出来にくい体の人だから、人より気を遣っているんだと思う。
できやすい人は煙草吸おうが酒飲もうが、安産。
ひとつでもリスクと思われるものは減らしたいんじゃないかな。
そのほうがこれだけやったという達成感を得られるんだと思う。
無論、添加物があるからダメというわけじゃないし、自然派だからよいとも限らない、
フグの毒なんて自然のものだけど死ぬじゃん。

No.3 19/03/17 23:10
匿名さん3 

無添加白髪染めってないでしょ。
それより、白髪染めする年齢で不妊治療ってどうなの?

No.4 19/03/17 23:43
匿名さん4 

害はないです。
100%かと言われたら違うと思いますよ。
まだまだ医学的に分からないことだらけなので。

できる限りの全てをやりたい人なんじゃないかな?
その人がそうしたいならトコトンやったら、出来なかった時に自分が納得出来る。
個々に出来る限りのことをやって自分が納得すればいいと思いますよ。
民間療法でも漢方でも針でも神頼みでも、やる人が納得すればいいの。

No.5 19/03/17 23:59
匿名さん5 

精一杯出来る事をやっているんだと思います。
姉も 神経を使っていました。
空気が悪いとか、埃、ダニは身体に悪い!と、毎日隅々まで掃除。化粧も必要最低限。バランスが取れる食事を必ず三食。運動。ストレスを溜めないなど。旦那さんも きっちりとした生活を強制?されていました。一生懸命なんだと思います。30真ん中、結婚して8年でやっと授かりましたが、
夫婦で号泣していました。あれだけ 適当だった姉が、あんなに一生懸命なのを見た事がありませんでした。
今、甥っ子の世話で バタバタしています。
あれだけ綺麗だった部屋も、散らかっています。洗濯物がソファーに放置していました。でもすっごく幸せそうです。

No.6 19/03/18 01:37
匿名さん6 

シャンプーどころか、タバコすってようが、酒飲んでいようが、ジャンクフードばっかり食べていようが、公害の地域に住んでいようが妊娠する人はたくさんいる。

なんていうか偏見なんだけど、そういう添加物だとかなんだとか、何もこだわらない、何も考えないような人ほど妊娠しやすくて子沢山で、生まれた子たちも健康な子ばかりだし、逆に妊活だとかで添加物を気にしたり、自然にこだわったり、葉酸だのマカだのなんだの色々なことに気を使ってる人ほど妊娠しづらかったり、妊娠して赤ちゃんが生まれてもアレルギーやらアトピーやらに悩まされ…っていうのが多い気がするんだよね。

神経質で要らぬ心配ばかりする人ほどからだのリズムが乱れてなかなか排卵しないんじゃないかって思う。
いっそのこと、美奈子みたいな生き方を見習って、刹那的に本能的に行き当たりばったりな感じで生きてみたらあっさり妊娠するのでは?と思う

No.7 19/03/18 07:09
匿名さん7 

無添加じゃないとダメってことはないと思うけど
白髪染めって、何歳の人なんだろう
妊活ってなんだかんだ一番重要なのは年齢だと思う、男女ともに
妊娠率と妊娠継続率が、20代と40代じゃ全然違うからね

No.8 19/03/18 11:21
匿名 ( ♀ 4flgG )

主です。その方は41歳ですが、すでに白髪が沢山生えてきたらしいです。
まだ子供おらず、妊活で色々気を使ってるみたいですが、いつも顔色あまりよくないです。
授かることができれば、こちらも安心するんだけど、妊活中の人と付き合うのってなかなか気を使うものですね。

No.9 19/03/18 21:05
匿名さん9 

気にしすぎ。

地球にいる時点でゴミの中で生きてるようなもの

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧