注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?

拗らせた片想いを終わらせるには

レス4 HIT数 481 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
19/03/30 22:54(更新日時)

どうしても好きな人がいます。
でも告白してもダメで、いつまでも諦められないままでいます。

そんな私におそらく好意を寄せてくださっている方がいます。
私もその人を好きになりたい、だけど片想いしていた彼のことがまだ好きで、その彼は振った私を未だにデートに誘ったりします。その度に、私はホイホイついて行ってしまいます。

そんな状態で、好意を寄せてくれている人と食事に行ったり、思わせぶりなことをするのはダメですよね。
でもそうでもしないと私は次に進めない気がして…

この好きな気持ちを完全に消さないまま、他の人と付き合うのは不誠実なんでしょうか。
そうだとすると、私はずっと誰とも付き合えないような気がします。

ずっと好きだった人を諦めるには新しい恋だという人もいます。
でも上記の理屈を当てはめるとそれは難しいですよね。

もし同じ経験をされた方がいれば是非アドバイスが欲しいです。
周りの友達に相談しても諦めろというばかりで、諦め方なんて教えてくれません。
1人でこの矛盾した気持ちを抱えるのにも疲れてきました。

逆に男性の方で、振った女性をその後デートに誘ってくる意図についてご意見あれば教えていただけると嬉しいです。

もう5年も前に進めないままです。
ここでもらえた言葉で前に進みたいです。

よろしくお願いします。

No.2817078 19/03/17 21:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/17 21:22
匿名さん1 

本当に好きな人が出来ると片思いの人を忘れる事出来ます!
経験上。
今、好意を持ってくれてる人は、そんなでもないんですよ。
だから、思わせぶりな態度とかやめた方がいいですよ。
ただ、いつ出会いがあるか…なんですけどね。

片思いの彼は、貴方をキープしてるだけだと思います。
気持ちが無いならほっといてくれればいいのに。
寂しがりや、自己中。
こっちから、無視したらどうですか?
スッキリしましょう!
バカにしてますよね。

No.2 19/03/18 20:57
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 おっしゃる通りだと思います。
ただ私自身すぐ人を好きになれないタイプで、もう少し好意を寄せてくれている方のことを知れば好きになれるのかなあと考えたりしてしまいます。
きっと側から見れば私もその方をキープしていることになってしまうでしょうね。難しいです。

気持ちがないのなら誘って欲しくないです。ほんとに。誘ってもらえて嬉しいのに、先がないからただ悲しくて、頭がぐちゃぐちゃになります。
やっぱりこちらから突き放すしかないのでしょうね。。。

No.3 19/03/18 21:17
匿名さん1 

>> 2 ホントですよね、
でも、やはり、自分に好意がある人はキープしたいんじゃないですか?
人として、ダメだと思う👎
メール来たら無視してみては?
逆に向こうから、必死でアプローチしてくるかも

No.4 19/03/30 22:54
匿名さん4 

好きな気持ちを消せないまま付き合ってもいいと思います。もしかしたら付き合ってみたら案外ハマるかもしれないし。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧