注目の話題
嫁がいるのに恋してしまいました
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
話し合いを嫌がるのってなんでですか?

わざわざって何?

レス31 HIT数 1528 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/03/19 19:36(更新日時)

わざわざ会いに行く
の意味は?

わざわざって、そっちが
その日指定してきたのに、しかも
遊んだ帰りなんて聞いてないし、勝手に
しんどくて、帰りたかったけど、
わざわざ会いに行ったと


いつも、わざわざ会ってるらしい。
私が、会いたいから行ってやったみたいな言い方

好きなら普通に会いに行くでしょ

あんなに
わざわざ強調して、怒鳴られる意味がわかりません。

いいように解釈したら、
わざわざ帰りたいくらい、疲れてるけど、会いたかった。
ってこと?


私のためには、時間も作ってくれない、なんかの帰りにわざわざ会ってるんだ

なら、会わなくて結構

捨ててくれ

なのに、わかってほしい?
これが夜の中の都合いい女かね


腹立つから、
どうせついでしか会ってくれないでしょ

って言ってたら、もう激怒

だれが聞いてもついでやん

帰り道だし



No.2816979 19/03/17 18:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/17 18:56
匿名さん1 ( ♀ )

親切の押し売りと同じだよね。

された方は、別に頼んでないからと
そう言われたら思うだけ。

そんな言い方しか出来ないのかと
気持ちまで疑う様にしかならない
言っていい事がない言葉の一つだね。

気持ち良くわかるよ。ムカムカするよね。

  • << 3 ですよね。 私が悪いと言われてるみたいでした。 なんか、いつもわざわざだよって、 やっぱりひどいですよね。 私だけでなくて、よかったです。 ありがとうございました

No.2 19/03/17 19:00
恋愛の達人2 

そんな恩着せがまし人はポイっしよう。

  • << 4 ありがとうございます。 好きな人でなくても、人に言うセリフではないですよね。 思いっきり、振りたいです。

No.3 19/03/17 19:13
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 親切の押し売りと同じだよね。 された方は、別に頼んでないからと そう言われたら思うだけ。 そんな言い方しか出来ないのかと 気… ですよね。
私が悪いと言われてるみたいでした。

なんか、いつもわざわざだよって、
やっぱりひどいですよね。

私だけでなくて、よかったです。
ありがとうございました

No.4 19/03/17 19:15
匿名さん ( ♀ )

>> 2 そんな恩着せがまし人はポイっしよう。 ありがとうございます。

好きな人でなくても、人に言うセリフではないですよね。

思いっきり、振りたいです。

No.5 19/03/17 19:30
社会人さん5 

わざわざ…と言われると、何しに来たん?としか言えん。
言い訳がましくてイライラ、ムカムカする~😨
主さんの気持ち分かるわ~。

No.6 19/03/17 19:35
匿名さん ( ♀ )

>> 5 共感してくれてありがとうございます。

私が、決めた日ならわかりますが、
自分が勝手に遊び疲れて、
わざわざ来たよって。

わざわざならいらないし。
それなら、違う日でよかったこと。

なんか、腹立つの通り越し
悲しみに絶望しました。

No.7 19/03/17 20:30
Reo ( H4RQv )

元気出してねー(*´Д`*)

No.8 19/03/17 20:53
匿名さん ( ♀ )

>> 7 優しい言葉ありがとうございます
(´;ω;`)
ちょっと愚痴らせてください。

腹立つから、わざわざすみませでしたって、嫌味で連絡したら、わざわざで返された…
悔しい
ずるい

叫びたい

No.9 19/03/17 20:54
Reo ( H4RQv )

>> 8 真似した❓(笑)
でも好きなの❓(笑)

No.10 19/03/17 21:22
匿名さん ( ♀ )

>> 9 逆に真似された感じですね。

なんか、遊ばれてますね。
私。

サヨナラって送りたいのに、
送れない自分も悔しいです

No.11 19/03/17 22:04
匿名さん11 

その言い方ムカつきますね!
わざわざの意味わかる?って言いたいです。
普通に会いたかったから会いに来たとか言えないんですかねー( ´・ω・`)
そんな言われ方したら
こっちもじゃあいいわってなりますよね。

  • << 13 ほんとに、 普通に逢いに来たって、言われたら、 優しくなれるし、 疲れてたのに、悪かったなぁって、 思えるのに。 気持ちわかってくれてありがとうございます。

No.12 19/03/17 22:18
匿名さん12 

嫌みな彼氏だな。

わざわざ会っていただかなくて結構です。
こちらもわざわざ時間を作りたくありません。
さようなら

とかぶちかましたくなるね!

  • << 14 ぶちかましてやりたかったです。 だから、女心もわからないし モテないんだわ。 でも、さすがに言いすぎたのを反省したのか、さよならされると思ったのか、 呼び出したら、わざわざ来てくれるそうです。 聞いてくれてありがとうございました

No.13 19/03/17 22:52
匿名さん ( ♀ )

>> 11 その言い方ムカつきますね! わざわざの意味わかる?って言いたいです。 普通に会いたかったから会いに来たとか言えないんですかねー( ´・ω… ほんとに、
普通に逢いに来たって、言われたら、
優しくなれるし、
疲れてたのに、悪かったなぁって、
思えるのに。

気持ちわかってくれてありがとうございます。


  • << 15 言い方って大事ですよね(´・ ・`) ムカつきますけど今日のところは多めに見て わざわざ来てくれた彼に免じて仲直りしてあげてください(*´ω`*)笑

No.14 19/03/17 22:57
匿名さん ( ♀ )

>> 12 嫌みな彼氏だな。 わざわざ会っていただかなくて結構です。 こちらもわざわざ時間を作りたくありません。 さようなら とかぶちか… ぶちかましてやりたかったです。

だから、女心もわからないし
モテないんだわ。

でも、さすがに言いすぎたのを反省したのか、さよならされると思ったのか、
呼び出したら、わざわざ来てくれるそうです。

聞いてくれてありがとうございました

No.15 19/03/17 23:02
匿名さん11 

>> 13 ほんとに、 普通に逢いに来たって、言われたら、 優しくなれるし、 疲れてたのに、悪かったなぁって、 思えるのに。 気持ちわかっ… 言い方って大事ですよね(´・ ・`)

ムカつきますけど今日のところは多めに見て
わざわざ来てくれた彼に免じて仲直りしてあげてください(*´ω`*)笑

  • << 17 言葉ひとつで、終わってしまうこともありますからね。 わざわざでも、きてくれたかけマシなのかな。 明日は、私が、わざわざ近くまで行くので、わざわざ会いに来てもらいます。 やはり、メールより言葉で話し合いたいので。 ありがとうございます。 落ち着きました。

No.16 19/03/17 23:34
匿名さん16 

わざわざと言う言葉を使うときは気をつけなけらばなりません
わざわざを平気で普段から使う人はアホなんです
無神経とも言う

  • << 18 読んでくれてありがとうございます。 無神経は、当たってますね。

No.17 19/03/17 23:47
匿名さん ( ♀ )

>> 15 言い方って大事ですよね(´・ ・`) ムカつきますけど今日のところは多めに見て わざわざ来てくれた彼に免じて仲直りしてあげてください… 言葉ひとつで、終わってしまうこともありますからね。

わざわざでも、きてくれたかけマシなのかな。
明日は、私が、わざわざ近くまで行くので、わざわざ会いに来てもらいます。

やはり、メールより言葉で話し合いたいので。
ありがとうございます。
落ち着きました。

No.18 19/03/17 23:50
匿名さん ( ♀ )

>> 16 わざわざと言う言葉を使うときは気をつけなけらばなりません わざわざを平気で普段から使う人はアホなんです 無神経とも言う 読んでくれてありがとうございます。

無神経は、当たってますね。

No.19 19/03/18 15:53
匿名さん19 

主さんの気持ち凄くわかる!
そんな彼氏でも好きなんですよね??
じゃあ言われて嫌な言葉を、優しく教えてあげるといいですよ。
言い方が良くないかもですが、教育です。
うちの旦那も付き合ってる頃、障がい者差別の言葉や真似をしたりしてたんですが全くしなくなりました。
私が凄い嫌悪感で(不愉快極まりなかった!)怒りまくったのもあるんだけど。
今ではすっかり直りました。

  • << 24 飛ばしてました。 共感してくれたのに、ごめんなさい。 悲しかった理由は伝えました。 でも、逆に教育されて帰ってきました。 好きだから負けますね。 なんか、全部見透かされてる 感じです。 ありがとうございました。

No.20 19/03/18 15:58
匿名さん20 

男からの意見ですけどね。

彼氏さんは、ワザワザ来た事に感謝されたかったんですよ。

恩を着せる気はない。
ただ喜んで労って欲しかっただけ。

そうなんだ。
疲れてるのに、私のためにワザワザ来てくれたんだ!嬉しい!
これが期待したリアクションなんです。

あくまで「ワザワザ」であって「ついで」のつもりは毛頭ないから、言われて激怒したんでしょう。

ダルそうな態度で来るのは、照れ隠し。
あなたのために時間を作るより、仕事の付き合いを選ぶもんです。
日本男児は昔から不器用なもんなんですよ。

ぜひ。期待の答えをして、手のひらで転がして下さい。
女性は賢いから、男の期待する答えくらい、わかっているはず。

  • << 22 確かに~。 男性ってそういうところありますよね。 持ち上げて欲しいけど、手のひらで転がされたい的な。 彼を対等な相手として、大人として考える彼女からしたら相当面倒くさいし、 彼も未熟で自己中なくせに、私にばっかりそんな広く深い愛情求められてもな~(´・ω・`) って感じ。 息子を産んで育ててから解った気がする。 男子の生態。 女性に持ち上げ労われたいけれど、完全服従を望んでいるのではなく、 母性的な大きな愛情に包まれたいんでしょう? 「よく頑張ったわね、偉いわね、私も嬉しいわ。ゆっくり休んで」 それって母の愛そのものじゃん。 私が息子にやってる行為そのもの。 それで好きな料理でも作ってやりゃ簡単に懐きますよ。 つまり女性にそういうのを求める男性はマザコンなのかも。

No.21 19/03/18 18:13
匿名さん ( ♀ )

>> 20 ありがとうございます。

その通りでした。

私が、つい一番言ってはいけない言葉
ついでを言ってしまった為
でした。

手のひらで、転がせれる女に
なれるよう、精進します

No.22 19/03/18 18:26
匿名さん22 

>> 20 男からの意見ですけどね。 彼氏さんは、ワザワザ来た事に感謝されたかったんですよ。 恩を着せる気はない。 ただ喜んで労って欲しか… 確かに~。
男性ってそういうところありますよね。
持ち上げて欲しいけど、手のひらで転がされたい的な。

彼を対等な相手として、大人として考える彼女からしたら相当面倒くさいし、

彼も未熟で自己中なくせに、私にばっかりそんな広く深い愛情求められてもな~(´・ω・`)
って感じ。

息子を産んで育ててから解った気がする。
男子の生態。

女性に持ち上げ労われたいけれど、完全服従を望んでいるのではなく、
母性的な大きな愛情に包まれたいんでしょう?
「よく頑張ったわね、偉いわね、私も嬉しいわ。ゆっくり休んで」
それって母の愛そのものじゃん。

私が息子にやってる行為そのもの。
それで好きな料理でも作ってやりゃ簡単に懐きますよ。

つまり女性にそういうのを求める男性はマザコンなのかも。

  • << 25 きてくれて、ありがとうございます。 癒されたいのに、私が あまりに考えが子供だから、 ダメなんですけどね。 料理は、よく喜んでくれます。
  • << 29 確かにそうですね。 男って個人差はあれど、大抵はマザコンなのかもしれません。 なんなんでしょうね。 客観的に見たら、男の間違ってるところがわかるのに。 当事者になると、ついつい彼女に甘えたくなる。 それも上から目線で。プライドがあるからでしょうか。 しんどいし頑張ってるアピールをしたくなる。 特に仕事やらで疲れた時や気分が沈んでる時はそう。 男の性でしょうか。

No.23 19/03/18 23:03
匿名さん23 ( ♀ )

主さんの気持ち、わかる。

恩着せがましく言うのよね。
会ってやってる、みたいな。

会いたいのは私だけなのか?みたいな。

元カレがそうだった。


そういう人はどこまでもそういう人間…

来てやった。
結婚してやった。

今考えたら、器ちっちゃい!
と思います(笑)

  • << 27 ありがとうございます。 キツイ言い方するのは、私が悪かったからだそうです。 ほんと、会いたいのは、私だけなんかなと、悲しくなることもありますが、 予定組んでくれるのは、彼だし 会いにきてくれるのも彼だから 私も治さないとですね。

No.24 19/03/18 23:28
匿名さん ( ♀ )

>> 19 主さんの気持ち凄くわかる! そんな彼氏でも好きなんですよね?? じゃあ言われて嫌な言葉を、優しく教えてあげるといいですよ。 言い方が良… 飛ばしてました。
共感してくれたのに、ごめんなさい。

悲しかった理由は伝えました。

でも、逆に教育されて帰ってきました。

好きだから負けますね。
なんか、全部見透かされてる
感じです。

ありがとうございました。

No.25 19/03/18 23:31
匿名さん ( ♀ )

>> 22 確かに~。 男性ってそういうところありますよね。 持ち上げて欲しいけど、手のひらで転がされたい的な。 彼を対等な相手として、大人と… きてくれて、ありがとうございます。

癒されたいのに、私が
あまりに考えが子供だから、
ダメなんですけどね。

料理は、よく喜んでくれます。

No.26 19/03/18 23:46
匿名さん11 

仲直りしたみたいでよかったです(*´ω`*)

他の方が言ってたように
労って欲しいけど照れ隠しで
ぶっきらぼうな態度とってしまったのかもしれませんね。
仲直りして絆がまた深まったということで
これからも仲良くお過ごしください♬︎

  • << 28 わたしも、一時的な感情をぶちまけてしまい、反省しました。 みなさんの意見を聞きけて、よかったです。 おかげで、仲直りできたし、気持ちも 楽になりました。 本当にありがとうございました

No.27 19/03/18 23:47
匿名さん ( ♀ )

>> 23 主さんの気持ち、わかる。 恩着せがましく言うのよね。 会ってやってる、みたいな。 会いたいのは私だけなのか?みたいな。 …

ありがとうございます。

キツイ言い方するのは、私が悪かったからだそうです。
ほんと、会いたいのは、私だけなんかなと、悲しくなることもありますが、

予定組んでくれるのは、彼だし
会いにきてくれるのも彼だから

私も治さないとですね。

No.28 19/03/18 23:50
匿名さん ( ♀ )

>> 26 仲直りしたみたいでよかったです(*´ω`*) 他の方が言ってたように 労って欲しいけど照れ隠しで ぶっきらぼうな態度とってしまった… わたしも、一時的な感情をぶちまけてしまい、反省しました。

みなさんの意見を聞きけて、よかったです。
おかげで、仲直りできたし、気持ちも
楽になりました。

本当にありがとうございました

No.29 19/03/19 00:25
匿名さん20 

>> 22 確かに~。 男性ってそういうところありますよね。 持ち上げて欲しいけど、手のひらで転がされたい的な。 彼を対等な相手として、大人と… 確かにそうですね。

男って個人差はあれど、大抵はマザコンなのかもしれません。

なんなんでしょうね。
客観的に見たら、男の間違ってるところがわかるのに。

当事者になると、ついつい彼女に甘えたくなる。
それも上から目線で。プライドがあるからでしょうか。
しんどいし頑張ってるアピールをしたくなる。
特に仕事やらで疲れた時や気分が沈んでる時はそう。

男の性でしょうか。

No.30 19/03/19 00:56
匿名さん30 ( ♀ )

レスも読んで思ったのだけど、いつも彼氏さんが予定も組んで会いに来てくれていたって事でしょうか?

会いたいならば会いに行く。
正しくそれなのでは?

主さんも普通に会いに行っていて、いつもありがとうと感謝の意を表し、愛情を伝えて居たならば起きなかった事なのではないかと。
「来てもらって当たり前」「会いたければ来るでしょ」と思う様な人は嫌でしょうし、主さんがそんな女性では無いと思っている、思いたいからその様な事を言ってしまったのではないかと。「来てもらって当たり前と思わない人」の反応が来ると思っていたのではないかと。

彼氏さんこそ、自分ばっかり好きな様に思えて不安だったのではないでしょうか。
でも、カッコ悪くて(何故か男性はそう思う)素直に話せず、下手な態度をとって真意は一向に伝わって居なかった結果なのではないかと。

彼氏さんも子供な部分がありますが、主さんも足らない部分があり、お互いに理解不足だったのだと思います。
そうやってお互いすれ違いながらもお互いを理解し合い、信頼関係を深めて行くものなのでしょうし、これからなのではないかと思いますよ。

No.31 19/03/19 19:36
匿名さん ( ♀ )

>> 30 親身に読んでくれて、
ありがとうございます。

私から、近くまで行くから、来てもらう時もありますが、
基本は、彼のスケジュールが埋まってるので、彼の都合に合わせます。
それは、付き合う時からわかってるので仕方ないです。

感謝は、いつもしています。
彼も、きてくれて、ありがとうとは、毎回言ってくれてます。

今回は、おっしゃる通り、理解不足で、
わたしもついでと言ったのは、悪かったので、反省しました

あとは、
お互い、どちらが好きが強いか
知られたくない、
変なプライドがあるからいかんのですがね。
男性は、特に そうなんですよね。
好きって言ってくれたら、
こちらも、ついでなんか言わないのにな…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧