注目の話題
家出て行ったら駄目なんですかね。
会うたびに家に誘ってくる彼氏
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?

いじめっ子が東大進学

レス14 HIT数 3260 あ+ あ-

ヒマ人( ♀ )
20/08/28 18:36(更新日時)

小学校時代、底意地の悪い男子がいた。
小4〜小6まで同じクラスでそいつにいじめられてた。こっちは話しかけたりからんだりしてないんだけど一方的につっかかってくるかんじでした。
友達と話していてそいつと目が合ったら「お前調子のんなよ!」とかいって物なげてきたり、心がかなり傷つきました。
理科の実験で同じ班だったらちゃんと参加してるのに「 アホ!ちゃんと参加しろ!」何かとつけてアホアホ言ってきたり、「こいつアホやなあ」などけなしてくるかんじです。全員には言わないんです。
他にもブス!!などと言われたり言い返してもしつこく言ってきました。
言い返しても言ってくるかんじで。
小4の遠足の時に、列になって歩いていた時に順番がそいつの後ろになっていて「ついてくんな!」などずっとしつこく嫌味言われたことがありせっかくの遠足が気分が悪くなりました。
女の子みんなには言わないけどとくに私に攻撃してくるかんじで。
性格が悪く、他の子にも意地悪なかんじでした。 人を利用したりしてたみたいです。
苦手な嫌な同級生だと思って嫌っていました。
中学になると接点がなくなりました。
そいつは中学受験して私立中学へ進学、
私は地元の公立中学へ進学しました。

中2の時に近場のある塾に入会したらそいつがいましたw
塾の模試でよく成績上位者に入っていたり、
同じ小学校だった子に囲まれて楽しそうに話していました。先生もそいつには親しげにしていて・・ 成績が良いからか?
成績上位に入ってるのが逆に嫌味っぽくかんじました。
自分が入塾して数ヶ月もしないうちに
別の町きある同じ塾に変わったみたいです。
学校から近いからだとか。
それ以降は会っていません。
噂によると私立中学に入学した同じ小学校の同級生にも意地が悪かったらしいです。
そいつは、私立中高一貫校→東京大学へ進学したそうですww
勉強はできたんですね。
噂によると東大卒業後は、総合商社に入社したらしいです。
憎まれっ子世に憚るという言葉がぴったりだと思いました。
そんなのに限って世渡り上手なのでしょうかw
私はフェイスブックで、小、中の同級生だった男子と繋がってますがその人の友達にそいつがいました。
友達の数は非表示にしていました。
同じ小学校の子とは数人しか繋がってないようでした。
そいつが投稿したものにいいねがたくさんついていて何人かの女性からのコメントもついていました。
小学校時代は意地が悪くて嫌われてたんじゃなかったの?w
あんな奴のどこがいいんだろう?と思いました。
東大進学だとチヤホヤされたり女性ウケがいいのだろうか😡
そいつは自分をいじめたことなんか忘れてるだろうし、なんとも思ってないんでしょう。
そいつにいびられていても周りはかばってくれず周りから何も言われなかったな。成績かったら先生からも怒られたりしないだろうし。
地元で有名私立中高一貫校から東大に行って社会的成功者みたい。
東大からだといい所に就職してるのかな。
当時のことは忘れてのうのうと生きてるんでしょうね。
世の中不公平だと思いました。
社会人になって成功してるかどうかはわかりませんが・・
もう関係ない人物だと思ってるけど不快感がして嫌な印象しかない。
モヤモヤした気持ちどうしたらいいですかw

No.2816858 19/03/17 14:13(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/17 14:33
匿名1 

そりゃ過去は過去で割り切って次に移れる人と、
中学で縁がとっくに切れてるのに今でもうじうじその人を探す人、
どっちが成功するかは目に見えた結果で公平だと思うよ。
小学校の頃はって、何年前の話をしているの?
誰だって大人になるし、性格だって思春期で変わってくる。
いつまでも小学校の頃は~ってやるのはどうなの?
他人の成功に嫉妬した時点で先がないよ。
性格と結果は別、社会人になったんだからいい加減理解したら?
一度でも人をいじめた奴は転落人生しか歩んではいけない、
一生贖罪の人生を歩み、目立たず小さく生きていなければならない、
東大なんて論外だ、零細企業でリストラされろ、
清く正しい人だけが東大に入り総合商社に入るべきだ、
これこそが真の公平なんだ、そんな法律は日本にはないよ。

No.2 19/03/17 14:33
匿名2 ( ♀ )

小学校時代の主さんをいじめてたという文章の辺りを読むと、単に気になる女子にちょっかいかけてる、小学生あるあるな感じだと思いましたが…

No.3 19/03/17 14:58
名無し3 

商社って善悪無視して金儲けのために海外から物を買いまくるから、ぴったりじゃない?
裏事情を知っていても涼しい顔で売れる人ですよ。

No.4 19/03/17 15:11
ヒマ人0 ( ♀ )

いじめって、卒業したらもう過去のことでしょってなり、する側は忘れていて
する側の思うツボに終わる

された側だけが損するんだよね

職場でも学校でも言えること

とくにそいつのこと探したりはしてないです笑
フェイスブックでたまたま見かけただけですw
そんな人いたなくらいで、その男のことは気にもとめてなかったんだけど
親が知人に噂で聞いたのかそいつの話題を出してきた。
そもそも親しくないんだけど。
いやいや1番嫌いだった男子なのよ!
意地悪されてたこと思い出してしまった
良い印象ないな

私は今、27歳です。
小学校時代は遠い昔ですね。
過去のことだとは分かってるけどそいつ
、不快感がします。

中学で接点がなくなったしもうあうこともないんだけどねww

No.5 19/03/17 16:16
名無し5 

>> 4 その通り
いじめた側はいじめたことなんか忘れてるけど、いじめられたほうはいつまでも覚えてる

主さんだって自覚ないだけで誰かをいじめてた可能性だってあるよ? 自分はいじめなんかしたことないって言うだろうけど、いじめってそういうことだから。

だからお互い様っていうつもりはないけど、過去のことをグダグダ言って恨むより、自分の未来は自分の力で切り開かないとなんの意味もないよ
その東大の人は幼少期から人を振り落とすだけのエネルギーと非常さがあったから勝ち組でいられるんだと思う

No.6 19/03/17 17:28
旅人6 

大丈夫。
因果応報。
必ず罰が下る。
どうせ結婚してもモラハラDVで離婚され職場バレとかしたり、モテると勘違いして不倫バレとかしたりね。
人生そんなもん。

No.7 19/03/17 17:45
匿名7 

いじめられっ子 世に憚るもありますよ
。😃

もやもやした気持ちが、
相手に届くとしても

悪い影響を与えることはありません。人の もやもやした憎い気持ちを吸収し
、もっと元気にイケシャアシャアと生きてくもんですよ。

笑ってやるのが一番効きますが
見下し笑ってやれる点が 小さいなら、

あまりモヤモヤ、怒り、不愉快を 感じてない方が良いです。
モヤモヤは、デメリットになり
自分にブーメランが来ます。

No.9 19/03/17 23:09
匿名9 

不公平と言っても、東大に入るにはそれだけの努力はしてきたんだと思いますよ。
寧ろ、全てをなげうって勉強してきたから、周りで楽しそうに友達と遊んでいて、特に一生懸命勉強してそうに見えないのに幸せそうな同級生達にイライラして意地悪してしまっていたんじゃないでしょうか。
受験までは精神的に余裕がなかったんでしょう。今は多少は余裕が出来てはいるかもしれませんが、東大卒の肩書きが大きい分、出来て当たり前というプレッシャーも大きいし、同僚の妬みもあるでしょう。人柄が悪ければ反感も大きいです。
手に入れた評価や幸せは彼が頑張った分だし、去っていった友達は彼が意地悪した分だと思います。楽しそうにして見えていても、塾をかわって去っていったのは、実は友達と上手くいかなかったからかなと思います。
どちらにしても、彼の辛さも幸せも彼自身が背負うことだし、主さんはそんな事気にかけず、子ども時代不愉快な思いをした分今たくさん自分で自身を幸せにしてあげることを考えたらいいと思いますよ。

No.10 19/03/18 05:47
旅人10 ( ♂ )

世界は広いよ。
東大出て商社に入った。
でも、それでも世の中、不公平なんだよ。
ウチのバカ息子(小さい時は可愛かったけど)は、その東大出た人みたいに勉強で努力なんて全くしていなかったけど、生まれた場所と国籍、また自然にバイリンガルゆえに、ある欧州のG7の国の外交官になり、今は東京のその国の大使館で勤務してる。
でも欧州らしく労働時間が短く、労働条件も日本より遥かに良く、金曜は半日、土日は休み、また年間1ヶ月は有給休暇を取らないと罰せられる。
それでいて高給取っていても、日本の官庁や商社みたいなストレス、上司への気遣い、残業とか全く無い。
大使館内も日本のと違って変に必要以上の上下関係ないし。大使とも割と気さくに喋れる。
息子なんか一種の悪ガキだったよ。暴力伴うイジメも多く、私も何度も学校に呼び出された。

どう、その東大出た彼がウチのバカ息子見たら、不公平に感じるんじゃない?
頑張って勉強して東大に入り、東大出たら商社に入った。でも努力してないウチの息子より社会的地位は低いし(外交官は赴任先の国では治外法権が通用し、外ナンバーの車は違反しても警察は何も出来ない等、特権持つ)、日本の商社の仕事の方が絶対、休暇少ないし残業あるし、先輩などとの関係とか色々ストレスあるだろうよ。

だけど人生何があるか神のみぞ知る、だからね。
何を以て幸福とするか、最後には人それぞれだし、その幸福が失われる日が来ないとも限らない。
人間は皆、吹けば飛ぶような悲しい存在なんだ。僅かな不運で全てを失う事だってある。我々にそれを予知し避ける術は無い!
今、実際満たされている、或いはそのように見える人だって明日はどうなっている事か?
我々が究極的に出来るのは、ひたすら絶対神に祈る事のみ。
少なくとも私はそう思うね。

No.11 19/03/19 02:16
名無し11 

いじめっ子は死刑にしろというスレが参考になるかと思います。

No.12 19/03/22 01:45
名無し11 

学歴がどうとか、恋愛や結婚、容姿がなんだっていうスレをよくみるけど、それでいじめを無くそうだなんて綺麗事や偽善も良いところ。もちろんだからって諦めるなんてとんでもないことだが、そういう人間の本質がいじめがなくならない所以じゃないのか?って嫌と言うほど思う。見下されているほう、劣っているほうももちろんそれより弱者がいたら、同じ事をする。するというより人間にはそういう資質がある。

No.13 19/11/10 13:18
名無し13 

職場の人事課に手紙書いて洗いざらいぶちまけたらいい

No.14 19/11/17 12:28
ヒマ人 ( ♀ )

>> 13 勤務先の会社名は知りません。

仮にそんなことしたとしても、
そんな前のこと知りませんってあしらわれそう。
こっちがへんな人みたくなりそう
仕事に関係ないことだし

絶対相手は、なんとも思ってないか忘れてる
そんなもんです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新