注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
女性の引越しについて
初デートなのに「どこでも良いよ」

彼女の発言の意味・行動が分からない。

レス19 HIT数 1274 あ+ あ-

だー( 40代 ♂ 8MvRv )
19/07/29 22:36(更新日時)

旅行に行き、告白どころか彼女の発言の意味が分かりません。
僕の何が悪いのでしょうか?

昨年2月頃から職場の女性(43)と2人で飲みに行ったりドライブしたりと会う機会を重ね、昨年12月に僕から宿泊を伴う国内旅行に誘い、彼女からOKをいただきました。
僕は彼女の提案の、2泊で暖かくなった頃を踏まえ、3月に京都と決めました。

旅行中、1日目は彼女はいつも通りで旅行を楽しんでる様子でした。
そして2日目は終始彼女の壁を感じる一日で、夜になり彼女から、
“実は2月ぐらいからLINEの返信をわざと開けていた”
“優しくて◯◯(男性タレント)さんのような人と出会う事に期待している”
“私で良ければ誰か紹介します”
と言われ、僕は気持ちを伝えるどころか笑うしかなかったです。

翌朝、当初7時に起きてご飯を食べ…の予定でしたが、6時に彼女を起こし、
“昨日の話で、僕らの将来がないことが分かった。この旅行の価値を感じない。新幹線が動いてる時間なので、ご飯食べて一緒に帰ろう”
と提案したところ、
“帰る時間は親に伝えてあるので無理”と言われ、結果、彼女は僕が先に帰ることを選択しました。
僕の何が悪いのか、ご教授いただけたらと思います。

補足。
・僕も彼女も婚歴なし。
・僕と彼女は同じ職場で違う部署。
・彼女とは1日1〜2回のLINE交換。LINEのない日もある。
・月1〜2回のペースで会っていた。
・彼女はスローペースな人。男性の噂はほとんどない。
・昨年7月に彼女へ好意を伝えている。
・昨年10月ぐらいから彼女の丁寧語が減っていったが、彼女は”職場の人とはほとんど敬語なので、どうしても僕にも敬語を使ってしまう”と話していた。
・旅行に誘う事で彼女の気持ちが確かめられると思い、旅行に誘った。
・旅行代は割り勘。
・2日目夜と3日目朝は機嫌が良さそうだった。

No.2816682 19/03/17 07:14(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/17 07:21
フリーさん1 

宿泊は同じ部屋?
同じ部屋で、主さんから誘うor襲う?をしてほしかった…じゃないのかな?

あくまで憶測だけどね。
二人で旅行…宿泊…心の準備は出来ていて、相手からの要望に答える気でいたけど、相手(主さん)が何もしてこなかった。
それなら、仕方ないかな?

No.2 19/03/17 07:25
だー ( 40代 ♂ 8MvRv )

>> 1 宿泊は同じ部屋です。
1日目夜にキスしたり、途中まで…はありました。

No.3 19/03/17 07:38
匿名さん3 ( ♀ )

43歳でそれは面倒臭いですね😅
そこまで独身できてるからには何かしら原因があると思います(偏見ごめんなさい)
主さんと関わってみて、単に自分の理想ではないなって感じたのかもしれませんね💦
年齢がいく程、理想は高くなり相手のチェックも細かくなるって聞きますから…

正直、40歳過ぎて帰宅の時間を親に伝えてある時間でないと無理ってのもキツいし
もう諦めてもっと良い人探した方が良いと思いますよ💦💦
関われば関わる程、時間を無駄にしてる気がします🌀
仮に付き合えても、その後色々と苦労するのが目に見えてます💧

• << 10 僕は主の行動に問題あると思うよ。折角の楽しい旅行を、後味が悪いものにするなんて大人の男がやる事じゃない。 理由も理由。相手は釈然としない主の態度に業を煮やして発した言葉かもしれない。そして、その真意を確かめずに勝手に結論出して、早朝叩き起こすなんてどうかしているよ。

No.4 19/03/17 08:01

>> 3 交際のために1年交際して、そして彼女から笑顔であの発言をされて、僕は彼女のことはもういいかなと思いました。
僕の良いところがあれば、それもしっかり見て欲しかったです。

No.5 19/03/17 08:02

>> 4 フリーさん、匿名さん、ご意見ありがとうございました。
挨拶忘れてしまいました。

No.6 19/03/17 08:33
匿名さん6 

彼女の変化を見ると、前日夜から2日目早朝までに何かあったのでしょうね。

そこは、誰よりもあなたがわかることでしょうから触れませんが。

彼女の発言は、子供じみた駆け引きのようにも見えます。
結婚を前提に考えて旅行にきたのだから、君以外は選べないよ!など、前夜のフォローになる言葉を欲しがったようにも見えます。
それか生理的なもの、いびきがうるさいとか加齢臭とか彼女の受け入れがたい何かがあっての発言だったとか。

こればかりは、その場にいたあなたしかわからないので、憶測でしか提示できません。

とはいえ、40年以上生きている人なら、明確に言葉で気持ちを伝えることができるはずなので、間接的表現で全部わかってほしいという期待はただのずるい甘えですよね。

コミュニケーション不足からくる気持ちのすれ違いにも見えますが、あなたの気持ちが冷めたならもう努力もできないでしょうし、相手の言動をここで相談してもらちが明かないかと思われます。

• << 11 これまで要所ごとに彼女に質問して、現状やその時の気持ちなど、納得のできる答えをいただいていました。 なので、今回のような間接的表現を直球にとらえた僕もいます。 今回の僕の件で客観的なコメントをいただきたく、相談させていただきました。 ご教授ありがとうございます。

No.7 19/03/17 08:48
匿名さん7 

7月の告白の返事はなんだったのですか?

主さんの良いところは伝わってたと思いますよ。
だから付き合っていなくても旅行に行くことにしたのでしょう。
良い人じゃなかったら旅行になんて行きません。

旅行には行ったけど友達以上恋人未満に思っていたのか、1月あたりに些細な何かがあってそのモヤモヤが消えず恋愛感情が減ったのか、本当の理由は分かりません。
主も彼女も落ち着いたころに聞いてみるしか、本当の原因を知ることは出来ないです。
その彼女と先は無く、むしろ少し嫌いくらいの感覚になったら、他の人と付き合う時の為に何が悪かったのか聞いてみてもいいかもしれないですね。

私個人の事ですが、男友達とお出掛けした時にずっとスマホイジっていてイラッとしたことはあります。
これから行く場所を調べてたと言っていたけど、今見てどうするんだと呆れた事があります。
その時は態度に出てたと思うので、友達からしたら何で不機嫌になったか分からないでしょう。
こちらは友達関係なので、イライラ頂点でしっかり突っ込みましたが笑

このくらい些細な原因だったりもしますので、気に病むことは無いです。
聞けるときに教えてもらって次回活かしましょう☆

• << 13 7月の好意の返事は、“分かりました”です。好意と言っても”いつの日かお付き合いしたいです”みたいな内容です。 先日の件は些細なことかもしれないですけど、それをお互いに言い合えないことも分かりました。 あなたの体験した ”スマホで今さら何を調べてるの?” …分かります。笑 大事ですね、コミュニケーション。

No.8 19/03/17 09:49
匿名さん8 

理想と現実が違ったんじゃない
理想は、優しい男性タレントのような人、いろいろバッチリエスコートしてくれてみたいな
白馬の王子様みたいな人を待ってたけど、主さんは違った
精神的にすごく幼い女性なのでは?
理想だけはすごくあるけど、察してちゃんタイプなので、要望は言ったりしないんじゃない

43歳にもなって、何を考えるかもわからないし、面倒そうな人なので続かなくてよかったんじゃない
なんか、いろいろこじらせてるのだと思う

• << 14 僕が白馬に乗った王子様じゃなくて、 ごめんなさいです。 彼女自身、”先日会社の他の部署の人と、盛り上がらない合コンに行ってきた”と報告するような人なので、きっと彼女の中で何かがあるのでしょうね。

No.9 19/03/17 10:20
恋愛中さん9 

43歳で親に帰宅の時間を伝えてるとか、同居ですね。
悪いけど、自立してなさそうだしいろんな意味で事故物件かなと。偏見で申し訳ないけど。

結婚は諦めてないけど、タレントの誰と名指しで来るとこがダメだと思います、彼女は。そういう人だから、結婚できないというのか。

2月ぐらいからならば、その時点であなたに伝えるべきでしたよ。それすらもしない43歳は、大人としてどうかなと思います。

最終的にいろいろなところを含め、結婚相手としては無理だと判断をされたわけです。追いかけても無駄だと思うし、どこが悪いという点よりも、相手に取って結婚相手とはならなかっただけだと思い、別の女性とのことを考えた方がいいと思います。

• << 15 おそらく…親に駅まで迎えに来てもらえる時間を、予め決めているのだと思います。 それまで時間を潰すことができないことにもショックでした。 真意を聞いてないことを申し訳なく 思いますが、2月ごろからのLINEの件…”いい年してそんな駆け引き?”と思う僕は、悪くないと思ってます。

No.10 19/03/17 14:28
社会人さん10 ( ♂ )

>> 3 43歳でそれは面倒臭いですね😅 そこまで独身できてるからには何かしら原因があると思います(偏見ごめんなさい) 主さんと関わってみて、単に… 僕は主の行動に問題あると思うよ。折角の楽しい旅行を、後味が悪いものにするなんて大人の男がやる事じゃない。

理由も理由。相手は釈然としない主の態度に業を煮やして発した言葉かもしれない。そして、その真意を確かめずに勝手に結論出して、早朝叩き起こすなんてどうかしているよ。

• << 16 後出しジャンケンのようで申し訳ありませんが… 2日目の体験教室の先生や、ランチなら行こうと決めた割烹のご主人・他のお客さんにも壁を作るのは、いくらなんでも失礼だと思っています。 それがあっての彼女のあの発言です。 早朝に叩き起こすような事をしたことは申し訳なく思いますが、彼女には ”とりあえずダラダラ過ごして考える” ”この後しっかり話し合う” などの選択枠を彼女に与えた事を了解していただきたいです。

No.11 19/03/17 16:48

>> 6 彼女の変化を見ると、前日夜から2日目早朝までに何かあったのでしょうね。 そこは、誰よりもあなたがわかることでしょうから触れませんが。 … これまで要所ごとに彼女に質問して、現状やその時の気持ちなど、納得のできる答えをいただいていました。
なので、今回のような間接的表現を直球にとらえた僕もいます。
今回の僕の件で客観的なコメントをいただきたく、相談させていただきました。
ご教授ありがとうございます。

No.12 19/03/17 16:59
匿名さん12 ( 20代 ♀ )

1日目夜にうっかり流されてキスとかしてしまったけど、それから先はちょっと生理的に無理で、このまま流されたら困る!と思ったんでしょう?

ただ単に、主のことは見た目がタイプではないんでしょうね。
いい人だけど、それだけ。

そりゃ自分に好意を持ってくれたら嬉しいけど、やっぱり生理的に受け付けないなら仕方ないと思う。

今後は仕事上だけでの付き合いでいいと思う。

• << 17 見た目がタイプではない上に生理的に無理なのは、仕方ないですね。 これからは業務上のお付き合いだけ頑張りますね!

No.13 19/03/17 17:00

>> 7 7月の告白の返事はなんだったのですか? 主さんの良いところは伝わってたと思いますよ。 だから付き合っていなくても旅行に行くことにした… 7月の好意の返事は、“分かりました”です。好意と言っても”いつの日かお付き合いしたいです”みたいな内容です。
先日の件は些細なことかもしれないですけど、それをお互いに言い合えないことも分かりました。

あなたの体験した
”スマホで今さら何を調べてるの?”
…分かります。笑
大事ですね、コミュニケーション。

No.14 19/03/17 17:13

>> 8 理想と現実が違ったんじゃない 理想は、優しい男性タレントのような人、いろいろバッチリエスコートしてくれてみたいな 白馬の王子様みたいな人… 僕が白馬に乗った王子様じゃなくて、
ごめんなさいです。
彼女自身、”先日会社の他の部署の人と、盛り上がらない合コンに行ってきた”と報告するような人なので、きっと彼女の中で何かがあるのでしょうね。

No.15 19/03/17 17:23

>> 9 43歳で親に帰宅の時間を伝えてるとか、同居ですね。 悪いけど、自立してなさそうだしいろんな意味で事故物件かなと。偏見で申し訳ないけど。 … おそらく…親に駅まで迎えに来てもらえる時間を、予め決めているのだと思います。
それまで時間を潰すことができないことにもショックでした。
真意を聞いてないことを申し訳なく
思いますが、2月ごろからのLINEの件…”いい年してそんな駆け引き?”と思う僕は、悪くないと思ってます。

No.16 19/03/17 17:32

>> 10 僕は主の行動に問題あると思うよ。折角の楽しい旅行を、後味が悪いものにするなんて大人の男がやる事じゃない。 理由も理由。相手は釈然としな… 後出しジャンケンのようで申し訳ありませんが…
2日目の体験教室の先生や、ランチなら行こうと決めた割烹のご主人・他のお客さんにも壁を作るのは、いくらなんでも失礼だと思っています。
それがあっての彼女のあの発言です。

早朝に叩き起こすような事をしたことは申し訳なく思いますが、彼女には
”とりあえずダラダラ過ごして考える”
”この後しっかり話し合う”
などの選択枠を彼女に与えた事を了解していただきたいです。

• << 18 なるほど。そういう経緯があったんですね。気持ちはわかります。 たぶん43歳独身で男っ気がないのは、その態度や性格に起因しているんでしょうね。おそらくそこに深い意味はない。 主はそれを受け入れてアプローチし続けるか、関わらないかのどちらかしかない。この歳で性格は変わらないからね。

No.17 19/03/17 17:35

>> 12 1日目夜にうっかり流されてキスとかしてしまったけど、それから先はちょっと生理的に無理で、このまま流されたら困る!と思ったんでしょう? … 見た目がタイプではない上に生理的に無理なのは、仕方ないですね。
これからは業務上のお付き合いだけ頑張りますね!

No.18 19/03/17 19:08
社会人さん10 ( ♂ )

>> 16 後出しジャンケンのようで申し訳ありませんが… 2日目の体験教室の先生や、ランチなら行こうと決めた割烹のご主人・他のお客さんにも壁を作るのは… なるほど。そういう経緯があったんですね。気持ちはわかります。

たぶん43歳独身で男っ気がないのは、その態度や性格に起因しているんでしょうね。おそらくそこに深い意味はない。

主はそれを受け入れてアプローチし続けるか、関わらないかのどちらかしかない。この歳で性格は変わらないからね。

No.19 19/03/18 09:16

>> 18 もう関わらないです。
彼女には彼女なりの幸せを手に入れて欲しいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧