注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社

彼氏の脳内がしりたい

レス11 HIT数 812 あ+ あ-

匿名さん
19/03/18 07:56(更新日時)

彼氏の脳内がしりたい。

私は21歳の就活真っ最中の大学生。
彼は25歳の社会人。

文が得意でない私が500文字の未完成ESを彼にみせました。
がんばったねっていって欲しかった。
どうおもう?と聞いたのが間違いでした。彼は、長すぎて読む気にならないって人事の人おもうんじゃない?と答えました。
私は、まだ未完成でこれから削っていくつもりだけど、その言い方傷ついたから別の言い方して欲しかった。と伝えるとそんな生ぬるい答えかたして訂正せずにそのまま出すよりいいでしょ。と言ってきましたが、そうではないんです。
そう答えるとしても、言い方ってものがあると思います。それを伝えても彼は自分の何がいけなかったのかハテナでした。
その後の喧嘩内容を箇条書きします。

①喧嘩した時にそっちって呼ばないでっていったよね?名前で呼んでほしい。
→じゃあそちら様。相手が嫌って言ってることに対しては受け入れたけど要望まで聞く必要ない。だからそちら様。

②自分が発言する前にその発言が相手にどう伝わるか、考えて言葉選んでほしい。
→自分の考えを変えてまで人の気持ちに沿って言葉選ばなきゃいけないの?

③人に言葉を選べっていうけど、自分こそ言葉に対する感受性を磨いたほうがいいんじゃない?

もう私しんどいです。
理系の方をひっくるめているわけじゃないですが、論理的な思考しかできない彼と言い合いすると言葉1つ1つに訂正がはいったり、少しの矛盾にもつっこんできて話し合いが進まないのと、話してて疲れます。
別れたい。この話、私が悪いですか?

私は、自分もいたらないことはあるけれど、彼も彼女に対してそこまでいう?ってところまでいってきます。

理系のひとでこんなに決まりがあるもの、答えがあるもの、結果があるものしか理解できない人は無理です。

嫌いというか冷静に気持ち悪いです。

No.2816655 19/03/17 03:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/17 03:39
通行人1 


主さんも彼氏さんも
思いやりがなくて
ややこしい。

No.2 19/03/17 05:47
匿名さん2 

私、理系の彼と疲れ果てた時、理系の彼のメリットについてググって、どうにか思いとどまった事ある。
理系は疲れる。人の気持ちが分からなすぎて、ロボットかなと思うもんね。

だけど、頑張ったねとか、そういうのは会社だと言ってくれないから、彼の言い方には慣れておくのがいいと思う。
細かいことを言ってるようで、文系が理数系に学ぶことは多いよ。

私は彼のおかげで、相手に期待しないスキルがめちゃ上がったよ。
もし主さんがメンヘラだったら、彼と付き合う価値は大いにあるから応援する。

  • << 9 わたしもぐったりしています。 しかも二人の話し合いなのに、話してる最中に矛盾や言葉の使い方、意味合いを訂正されたり、それは論に沿ってないとかいわれて疲れてしまいました。 ロボットとか機械と話をしているみたいで嫌と伝えたけれど相手は全く理解できてない感じでした。 論理的思考恐怖症になりますね

No.3 19/03/17 07:55
匿名さん3 ( ♀ )

500字って、そんな読む気にならないような長文でもないですよね😄
彼、普段からLINEやメールの短文になれちゃってるんですかね💨

わたしも以前、似たような人と付き合った子とありますが
こっちが言ってほしい言葉はまず言ってくれないし、やたらと理論攻めされて疲れて別れちゃいました💦
自分は正しいって人だったので、とにかく“そういう考え方もあるんだ”って事が無くて自分の意見と違えば完全否定でした💦
喧嘩になれば敬語になるしね(笑)

合わない、別れたいってまで思いながら付き合う事ないですよ👍
長い目で見たら合わない人はやっぱり最終的に合いません⚠

  • << 10 本当にその通りです。 こっちが言って欲しい言葉を言ってくれない。というとかならず なんでそうしなきゃいけないの? そうゆう決まりがあるの? など、決まりやルールがないと実行する必要がないと捉えるみたいです。 きっとロボットなんでしょう。

No.5 19/03/17 11:12
匿名さん5 

いろいろ文句があるだろうけど
理系だから、で一括りにするのは短絡的だし解決にならないし
社会に出るための履歴書なんだから、文系理系関係なく、ちゃんと書いた方がいいんじゃない?
結果が同じなのに違う説明の仕方だっていうコメントがあるけど、主さんの書類にはシンプルに粗が目立ったから指摘されたんでしょ?
社会は責任を持って人と接する場所ですから、ちゃんとした人は書類もディベートもちゃんとしているし、馬鹿な人はその場しのぎでふわふわと誤魔化すしかできませんよ
仕事の話題をプライベートに
持ち込むことはしないほうがいですよ
お互いにですが

  • << 8 話が逸れてる気が?

No.6 19/03/17 11:23
匿名さん5 

ついでにいうとエントリーシートなんていう英語は存在しないのでESというのも馬鹿な日本人就活大学生だけが使う単語ですよ
履歴書、志願書はレジュメといいます
授業プリントをレジュメというのも間違いです
レジュメは個人履歴書のことをいいます
アプリケーションブランクとかパーソナルヒストリーともいいます
なので一般的な略語はPHですよ

No.7 19/03/17 12:07
匿名さん0 

>> 4 削除されたレス 回答ありがとうございます。
全くもってその通りです。
言い合いになると相手が彼女だとか、会社と人だとか関係なく自分の意見を理詰めしてきます。
そして、私の意見や要望に絶対的な決まりごとや、法律、ルールが存在しなければ受け入れません。
私は、恋愛を決まりごとや法律で考えるのはまた違うかなと思っています。

なので、言い合いが裁判所みたいに感じるから、私たちは付き合っている彼氏彼女なんだからもう少し優しく、考えていってほしいと伝えましたが、

その表現の仕方も皮肉だし、今までこの考え方で生きてきたし、いいことも悪いことも、ストレートにいうことのほうが回りくどくなくていいと思ってる。

と言われたのでもう撃沈です。

No.8 19/03/17 12:08
匿名さん 

>> 5 いろいろ文句があるだろうけど 理系だから、で一括りにするのは短絡的だし解決にならないし 社会に出るための履歴書なんだから、文系理系関係な… 話が逸れてる気が?

No.9 19/03/17 14:20
匿名さん 

>> 2 私、理系の彼と疲れ果てた時、理系の彼のメリットについてググって、どうにか思いとどまった事ある。 理系は疲れる。人の気持ちが分からなすぎて、… わたしもぐったりしています。
しかも二人の話し合いなのに、話してる最中に矛盾や言葉の使い方、意味合いを訂正されたり、それは論に沿ってないとかいわれて疲れてしまいました。

ロボットとか機械と話をしているみたいで嫌と伝えたけれど相手は全く理解できてない感じでした。

論理的思考恐怖症になりますね

No.10 19/03/17 14:22
匿名さん 

>> 3 500字って、そんな読む気にならないような長文でもないですよね😄 彼、普段からLINEやメールの短文になれちゃってるんですかね💨 わ… 本当にその通りです。

こっちが言って欲しい言葉を言ってくれない。というとかならず
なんでそうしなきゃいけないの?
そうゆう決まりがあるの?
など、決まりやルールがないと実行する必要がないと捉えるみたいです。
きっとロボットなんでしょう。

No.11 19/03/18 07:56
匿名さん11 








要するに、善いとか悪いとかではなく、同調してくれないと、イヤなんでしょ。笑

ご苦労様。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧