注目の話題
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社

嘘か本当か?

レス20 HIT数 1139 あ+ あ-

匿名さん
19/03/17 20:21(更新日時)

嘘を見抜く方法を教えてください。

今日会う約束をしていたのですが、昨日の夜今週ずっと具合が悪くて明日は無理そうとキャンセルされました。
元々今日会う約束をした時からあまり乗り気じゃない感じでした。
ラインで約束したのですが、テンポ良く会話してたのに16日用事が無くて会えたら会おうねと送った途端返事が来なくなり、次の日にスタンプだけ送られてきました。
普段急に途切れることなど無かったのですが、断られた訳じゃなかったので大丈夫なんだと思い、私は会うつもりでいました。
先週「今月は忙しい。○日は~で、○日は~で…」と今月の予定を話し出し、私が「16日は無理そう?」と聞くと「16日は多分予定無いよ、多分…。あれ?何かあったっけ?いや無いはず。」と曖昧な事を言っていたんです。
その時に会うの嫌なのかな?と思ったのですが聞けず、そのまま昨日断られてしまったという流れです。

客観的に見てこの具合悪いは本当だと思いますか?
嘘か本当かどうやって見抜けばいいですか?

本当に具合が悪いのなら疑ってはいけないと思うのですが、それまでの流れで疑問に思うことが多く、今週具合が悪いというのも昨日の夜聞かされたので疑ってしまいます。
断りもラインで言われたのですが、何故か敬語で違和感たっぷりで…。

具合が悪いと言われた以上信じるべきでしょうか?
因みに付き合ってる彼氏です。

皆様のご意見を聞かせてください。

No.2816388 19/03/16 18:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/16 18:23
恋愛の達人1 

どのくらい付き合ってるの?

No.2 19/03/16 18:27
匿名さん0 

>> 1 付き合って7ヶ月くらいになります。

No.3 19/03/16 18:31
恋愛の達人1 

>> 2 じゃあ信じてあげればというか具合悪いとかは微妙かもしれないけどね。

気分が乗らないとか何か別の用事がってのはありそうだけど。

何を疑うの?浮気とか?

No.4 19/03/16 18:36
匿名さん 

>> 3 信じた方がいいですかね…。

浮気も含め嘘をつかれてるのかという疑いです。

  • << 13 普段の彼を信じられないほど彼は適当な感じなの? そうじゃないなら気分乗らないから今日はやめようと言われるより具合悪いからって理由にされたとしても別に良いと思うけどな。

No.5 19/03/16 19:07
匿名さん5 

何となく怪しい感じがするんですよね?
女性の感って、当たるから嫌ですよね

聞いても、都合悪いことは言わないので。
少し、様子見てみればいいし、他の人に行かないように自分を磨くとか、そっちに努力しましょう

No.6 19/03/16 19:13
匿名さん 

>> 5 はい、怪しい感じと言うか嫌な感じと言うか…

聞いたところで教えてはくれないですよね。
自分磨き頑張りたいと思います。

No.7 19/03/16 19:17
匿名さん5 

>> 6 絶対、言わないんですよ。
でも、全力で嘘をつくという事は、貴方の事を失いたくない、ということなので、ここは、頑張りましょう!

ほんとは、上手く嘘ついてほしいですけどね…

  • << 9 失いたくないと思われてても、やはり嘘をつかれるのは辛いです。 誠実な人だと思っていたのですが、、、 自分磨き頑張って幸せになれる道を探します!

No.8 19/03/16 19:23
匿名さん8 ( ♀ )

7ヶ月も付き合っていれば相手に気を使わなくなるでしょうね。なので単純に、その時は疲れていて具合悪くて、誰とも会う気がしなかったんでしょう。

もしくは残念ながら浮気か次の彼女候補がいるか。
今月の予定などを自分から話しだしたのが怪しいんですよね?
確かに聞かれてもいないのに自分から喋りまくるのは、ウソをついている証拠のような…w

一般的に男性は、女性が追いかけると逃げていくそうですよ。自分のモノになった女性には興味が無くなるそうで…。
男性に追いかけさせれば状況が変わってくると思います。主さんからの連絡を切ってみては?

  • << 10 今月の予定を話し出した事は特になんとも思ってないのですが、あやふやな事を言い出したり敬語で断られたり… 確かに嘘をつくとき人は良くしゃべるといいますね。 追いかけてくるようなタイプではないので、連絡絶ったら終わりますね。 それならそれでも良いような気もしてきました。

No.9 19/03/16 19:24
匿名さん 

>> 7 絶対、言わないんですよ。 でも、全力で嘘をつくという事は、貴方の事を失いたくない、ということなので、ここは、頑張りましょう! ほんと… 失いたくないと思われてても、やはり嘘をつかれるのは辛いです。
誠実な人だと思っていたのですが、、、

自分磨き頑張って幸せになれる道を探します!

No.10 19/03/16 19:28
匿名さん 

>> 8 7ヶ月も付き合っていれば相手に気を使わなくなるでしょうね。なので単純に、その時は疲れていて具合悪くて、誰とも会う気がしなかったんでしょう。 … 今月の予定を話し出した事は特になんとも思ってないのですが、あやふやな事を言い出したり敬語で断られたり…
確かに嘘をつくとき人は良くしゃべるといいますね。

追いかけてくるようなタイプではないので、連絡絶ったら終わりますね。
それならそれでも良いような気もしてきました。

No.11 19/03/16 19:53
匿名さん11 

約束した段階で前後が忙しいことや前日の飲み会などが分かってて、一日寝てたいグダグダしたい日だったから、一瞬言葉に詰まったんじゃないかな?
休みたい寝てたい日もあるけど、そのまま言ったら…約束してたのに!会いたくないんだ!と言われるだろうと予想する。
約束の段階で断っても同じ。

具合悪いと言って寝てたい、穏便に。
そこで浮気だと言われたら、疲れも相まって面倒臭いと感じる。

具合悪いってよりは疲れてるのかと思う。

No.12 19/03/16 20:06
匿名さん 

>> 11 基本いつもパワフルで元気な人なのでそこまでは考えていませんでした。
確かに一日寝てたいな~って日くらいありますよね。

疲れてるから一人でのんびりしたいって言ってくれれば理解するのですが、やっぱりそれは言いにくいですもんね…。
誤解されるかもという雰囲気を作ってしまってるのかもしれません。
自分の言動も見直してみます。

  • << 16 誤解じゃなく、現に今浮気を疑っちゃったわけでしょ? 主は気づいてなかったかもしれないけど、そういうとこだよ。 休みたいって言って心配させたり悲しませたくないって気持ちもあるだろうし、自己中だと思われたくないって気持ちもあるだろうから、嘘を付かせてあげるのも大切。 本当に浮気だったとしたらぶん殴って捨ててやればいい笑

No.13 19/03/16 20:40
恋愛の達人1 

>> 4 信じた方がいいですかね…。 浮気も含め嘘をつかれてるのかという疑いです。 普段の彼を信じられないほど彼は適当な感じなの?

そうじゃないなら気分乗らないから今日はやめようと言われるより具合悪いからって理由にされたとしても別に良いと思うけどな。

No.14 19/03/16 20:53
匿名さん 

>> 13 適当と言うか、自由と言うか、ドライと言うか、何考えてるか分からないと言うか…みたいな人です。

言いにくい事はありますよね。丸くおさめようというのも分かります。
が、どうも嘘をつかれるという行為が苦手で。
もっと広い心が持てるように心掛けます。

No.15 19/03/16 20:58
恋愛の達人1 

>> 14 まぁ嘘だったら嫌なのは分かるけどねー

実は具合悪くないけど一人で家にいたい気分だったって理由ならどう思う?

どういう理由でもホントに家に一人で居たってのが分かればそんな不安にはならないと思うんだけどね。

頻繁にキャンセルされるようなら疑うのも仕方ないけどさ。

大丈夫だと信じよう!

  • << 17 一人で家にいたい気分は良く分かるのでそれに対しては嫌な気持ちにはならないです。 普段から忙しいのも分かっていますし。 キャンセルは2回目です。 頻繁ではないですが、定期的に一人になりたいのかもですね。 それならそれで言って欲しいですが…。 嘘をつかれると嫌なことばかり考えてしまいます。 大丈夫と信じたいです。

No.16 19/03/16 21:47
匿名さん11 

>> 12 基本いつもパワフルで元気な人なのでそこまでは考えていませんでした。 確かに一日寝てたいな~って日くらいありますよね。 疲れてるから一… 誤解じゃなく、現に今浮気を疑っちゃったわけでしょ?
主は気づいてなかったかもしれないけど、そういうとこだよ。

休みたいって言って心配させたり悲しませたくないって気持ちもあるだろうし、自己中だと思われたくないって気持ちもあるだろうから、嘘を付かせてあげるのも大切。

本当に浮気だったとしたらぶん殴って捨ててやればいい笑

  • << 18 おっしゃる通りでぐうの音も出ません…。 こういうとこなんですね。 嘘をつかせてあげるのも大切なんですね。勉強になります。 あまり気にしないよう努めます。 浮気だったらぶん殴って捨ててやればいいですか!?笑 そうやって考えたほうが楽ですね。

No.17 19/03/16 21:51
匿名さん 

>> 15 まぁ嘘だったら嫌なのは分かるけどねー 実は具合悪くないけど一人で家にいたい気分だったって理由ならどう思う? どういう理由でもホン… 一人で家にいたい気分は良く分かるのでそれに対しては嫌な気持ちにはならないです。
普段から忙しいのも分かっていますし。

キャンセルは2回目です。
頻繁ではないですが、定期的に一人になりたいのかもですね。
それならそれで言って欲しいですが…。
嘘をつかれると嫌なことばかり考えてしまいます。

大丈夫と信じたいです。

No.18 19/03/16 21:56
匿名さん 

>> 16 誤解じゃなく、現に今浮気を疑っちゃったわけでしょ? 主は気づいてなかったかもしれないけど、そういうとこだよ。 休みたいって言って心配… おっしゃる通りでぐうの音も出ません…。
こういうとこなんですね。

嘘をつかせてあげるのも大切なんですね。勉強になります。
あまり気にしないよう努めます。

浮気だったらぶん殴って捨ててやればいいですか!?笑
そうやって考えたほうが楽ですね。

No.19 19/03/17 17:42
シン ( 20代 ♂ UeYQv )

嘘でも本当でもどっちでも良くないですか?
建前って言葉がありますし気にしたらキリないですよ。

嘘でも本当でも会ってくれないのは事実なので、会いたいなら会いたいって言えばいいと思うし、何度連絡しても会ってくれないから連絡したくないって思うなら連絡しなければいいんじゃないですかね。

浮気かどうか気にしてるようにしか見えないですけどね。不信感あるならやっぱり話し合うべきだとは思いますよ。

No.20 19/03/17 20:21
匿名さん20 

嘘を見抜いてもどうにもならない
なぜ嘘をついたのか?理由まで見抜かないと意味ないと思います

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧