注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

気にし過ぎ?

レス2 HIT数 387 あ+ あ-

幼稚園ママ
19/03/17 20:35(更新日時)

娘は2ヶ月早く産まれ、発達はとてもゆっくりです。
1歳半健診でも引っかかり、2歳過ぎから幼稚園入園前まで療育に通っていました。

今は幼稚園年中です。
運動面は苦手で、年中女子にしてはお喋りもつたない気もしますが、毎日元気に通っています。
担任の先生にも療育に通っていたことは伝えており、何か気になることがあれば教えてほしいとお願いしていますが、特にないと言われています。

まもなく年長になり、そろそろ就学問題を考える時期です。
私としては、療育にも通っていたし、周りの子と比べてできないことも多いので、教育相談をお願いしたいと思っています。
しかし、夫は「そんなの気にし過ぎ」と大反対。

確かに今まで「歩けなかったらどうしよう」「喋れなかったらどうしよう」と、たくさん悩んできたけど、結局できるようになったことばかりです。
だから、今回も私の気にし過ぎなんだそうです。

気にし過ぎですか?
私からすれば、夫は楽観的過ぎると思うんですが。

No.2816353 19/03/16 17:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/03/16 17:54
匿名さん1 

旦那ってそんなもんですよ。
我が子も修学前は療育に通っていて小学校はどうしようか私もだいぶ悩みましたが親が思ってる以上に子どもは周りの子の影響を受けて成長するんだなと思いました。
教育相談、うちも数回受けた事がありましたが相談と言うよりは入学する小学校へ「こういう子どもがそちらへ入学します」みたいな手紙を出していただいたぐらいで。一応学校の校長先生を経験したスタッフさんに話を聞いてもらいましたがこれといってアドバイスはしてもらえませんでした。うちは周りのママ達が教育相談行った方がいいよ~て言ってたから実際言ったらどうって事はなかったです。自治体で違うのかもしれないですけどね。

No.2 19/03/17 20:35
匿名さん2 

養育にも連れて行っていたのも主さんですよね?そんなに父親って関わってないからわかってるようでわかってないんだと思いますよ。気にしすぎって言われても一回くらいは教育相談していいのかなと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧