注目の話題
嫁がいるのに恋してしまいました
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?

社内恋愛 バツイチ

レス4 HIT数 414 あ+ あ-

社会人さん
19/03/18 12:42(更新日時)

社内恋愛しているアラサー女子(名前・y)です。
相手は40代バツイチ子持ちです。(離婚して二年半経ちますが社内、社外には公表していません)
社内、得意先との飲み会が多く、上司に家族の話を振られると淡々と元妻の話をしている彼の姿に段々耐えられなくなってきました。その事を言うと「俺の家庭事情なんてみんな興味ないでしょ?それでもyが納得できないなら仲良い上司にだけ言うよ」と言われました。
それから1ヶ月。言ったかどうか聞くと食事に誘ったけど最近忙がしいからまた今度と断られたと言われました。そこから喧嘩になり、最終的に「そんな事で右往左往されてどうすんの。来年一緒になるんだし、俺達が仲良くやってるんだからそれでいいじゃん。それか今俺は離婚してました、実は俺達付き合ってますって公表すればyは満足してくれる?」とのこと。(彼は来年転勤しそうなので、そのタイミングに一緒に住もうと言われました。)

ただ今まで振り返ってみると、子どもの養育費、子どもの病気(持病があります)、元妻の関係性など全部私が切り出してきました。こんな些細な事でも私が切り出さないといけないのかと思うと段々疲れてきた自分に気づきました。今回の事も私が聞かなかったらそのままなかった事になっていたような気がします。

このまま将来を見据えて一緒にいるには些細な事でもお互いが気持ちよい関係を作るように努力しないと行けないと思ってる。一緒になるんだからの一言で片付けられない。一緒にいるためにはそこまでの過程が大事なんじゃないの?そんな感じなら転勤してもついていけない。一度けじめをつけるために別れようと言いました。

彼は冷静になったみたいで「yが納得してくれる行動をとったら迎えにくる」と言われました。

彼の事は大好きで辛いですがこんな事で悩む自分も嫌になり一度けじめつける為にこのような着地点を選びました。
私の決断は間違っていますか、、、?後悔はしたくありませんが、何かアドバイスを頂けると助かります、、、。

No.2816308 19/03/16 15:51(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/16 16:01
匿名さん1 

会社にも内緒って 扶養家族の手当や保険証の返還 不正してるって事?

そりゃ 今更離婚してました何て言えないでしょうね クビも有り得ます。

No.2 19/03/16 16:07
社会人さん0 

>> 1 総務は知っていると思います。
あくまでも彼の回りは知らないと思います。

No.3 19/03/16 16:38
匿名さん3 

良かったと思いますよ。

バツイチ男性も色々ですけど、元妻子に関しては自分が知っていればいいし彼女には関係ない思っている人が多いようです。
それに、結婚も離婚も女性ほどの環境の変化はありませんから、自分のことだけで女性ほど覚悟と不安を感じないと思います。

彼は、主さんの悩みに気が付かないし分からないんですよ。

私は離婚を経験していますが、何で分からないの?という悩みは結婚してからも続きます。
多分話し合っても変わらないので、自分がどう考えてどう対処するか、こんなもんだと気にせず付き合うかは、自分次第なんだと思います。

No.4 19/03/16 17:22
社会人さん 

>> 3 ありがとうございます。確かに自分次第ですよね、。
大好きなので、今はとても辛くて何も手につかない状況です、、。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧