関連する話題
キスしてから素っ気なくなった
浮気男は、制裁されたら反省しますか?!
分かれた彼女と戻るべきか、次に進むべきか・・

バイセクシャルな自分が嫌い

レス54 HIT数 3124 あ+ あ-

パンナコッタ( 10代 ♂ OClRv )
19/03/31 19:03(更新日時)

僕はバイセクシャルです。
もう疲れました。異性と向き合いたいです。
自分がバイセクシャルに気づいたのは中3ごろです。それまでは女性が恋愛対象でした。女性の何気ない仕草にドキドキしたり、フェチだってあります。
自分は中高一貫の男子校の学校に通ってる間に、クラスの男子を好きになりました。最初はこの感情に混乱していました。LGBTだと気がついてもう3年近くたっていてなれましたが、今でもクラスの男子、彼のことが好きです。
何気なく、目で彼を追ってたり、体育で着替えるときなんかもドキドキしています。
他の男子の体を見ても全然そんな気持ちにはなりません。彼だけなんです。
でも、実際彼とはどうこうなりたいだなんて無理だし望みませんし、それ以上考えると辛いです。
恋愛相談に乗ってくれる人、相談できる友人なんていません。家族にだって話せてません。
だからこれまでも沢山、ネットで相談しました。何も問題じゃない。愛せる対象が沢山いて良いね。みんな優しいけど、
何の問題解決にもなりませんでした。

今は、学校でも彼を避けて生活してます。唯一忘れられる勉強にのめり込むようにしてます。

でも、彼はいつも僕に話しかけてきます。正直もう限界です。
思いを伝えた方が楽になるかもしれませんが、学年に広まる怖さからそんなことできません。
今は、クラスで僕だけが普通じゃない。
教室には男子しかいませんし、取り残されてしまった気持ちがして、学校にも行きたくありません。

大学生になったら、ちゃんと異性と向き合いたいと思ってます。男性を好きになる感情は全て忘れたいです。

でも、3年間も彼を好きなままなので、
卒業して、彼を忘れて、実際次の恋愛で女性を好きになれるかなんてわかりません。恋愛するのが怖いです。
兄弟は姉がいます。長男なので親もいつかは女性と結婚して、子供ができて幸せな生活を築いてくれることを願っているはずです。親にはここまで育ててくれたのに本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

女子友には、女子より女子っぽい。
優しいし、女子の気持ちがよく分かってる。などと言われて恋愛相談に乗らされることもあります。男子からは、女っぽい。可愛げがある。
嬉しいようで、悲しいような気持ちになります。
小さい頃から姉と人形遊びをしていて、あまり男っぽいおもちゃや、遊びには興味がありませんでした。小学生の時も女子と遊ぶことの方が多いかったですし、
今でも、女性と話してる方が楽です。
スポーツも、サッカーだとか野球とかじゃなくて、3歳から今までずっと水泳をしてきました。
もう少し、男らしくなりたいです。

同性愛は何の問題じゃない。同情してくれるのはもういいです。

性同一性の病気の治療はできるのでしょうか?
これから僕は普通に女性と恋愛できるのでしょうか。

ここまで読んでいただき本当にありがとうございました。
アドバイス頂けるとありがたいです。
よろしくお願いします。


19/03/16 16:35 追記
訂正があります。
彼以外の男性に興味がないと書きましたが、男性が性的に絡んでいるものには興味があります。彼以外の学校の人には、性的、恋愛感情を抱くことはなく意識せずに接することができます。
あと、自分の学年は高2です。

誤文
小さい頃から姉と人形遊びをしていて→
小さい頃は姉と人形遊びをしていて、


No.2816264 19/03/16 14:41(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/16 16:11
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

バイセクシャルなら女性と恋愛することは可能だし男子校にいるからそう思春期の一時的に思ってるだけかもしれないし彼以外の男性やボーイズラブとかの男性が性的に絡んでるのに興味あったり好きなわけでもないでしょ?一生彼のことが好きってことはないから大丈夫。そんな悩まなくて良いと思うよ。もうすぐ新学期だからクラス替えで彼と離れ離れになったり新しい友達を作って他の子と友達になって彼との距離が出来れば気持ちも薄れてくんじゃないかな。

No.2 19/03/16 16:25
パンナコッタ ( 10代 ♂ OClRv )

>> 1 回答ありがとうございます。
彼以外の男性に興味がないというのは違いました。男性が性的に絡んでいるものに興味はありま。学校で彼以外の男性は恋愛的、性的に意識せずに接することができます。
説明不足でした。すいません。
自分と彼は特別進学クラスで高校3年間クラス替えがありません。
席替えをしていて今は席が近くないですが、新学期からまた名前順で席が決まっています。多分1学期中は席が隣です。
ヤバイです。

  • << 7 他の男性にも興味あるのか。同じくらい女性の裸とか絡みにも興味ある?あるならバイセクシャル?男性よりないならゲイよりの同性愛者なのかも。同性愛者とは同性にしか恋愛感情や性的感情を持たない人だから。 クラス替えもなくて席も隣では一年辛いな。特進クラスなら受験に向けて勉強に専念するしかないよ。勉強してたらあまり話して来ないだろうから。

No.3 19/03/16 16:55
匿名さん3 

性同一性障害と同性愛者とバイセクシャルは別物ですよ。

小学校の時、好きな女の子いましたか?
後は、芸能人とかアニメのキャラとか目に止まるのはどっち?

No.4 19/03/16 17:08
パンナコッタ ( 10代 ♂ OClRv )

>> 3 回答ありがとうございます。
すみません。自分がバイセクシャルなのか。どっちかというと男寄りに近いのか。正直はっきりしていません。
バイセクシャルと同性愛の境界がよく分かっていません。
だから、次の恋愛で女性を愛せるか確信が持てないのです。
小学校の時好きな女の子はいました。
目にとまるのは生身の人間です。

No.5 19/03/16 17:11
匿名さん3 

>> 4 ん~じゃぁ、好きな女の子のタイプある?特に外見。

No.6 19/03/16 17:21
パンナコッタ ( 10代 ♂ OClRv )

>> 5 髪がショートカットで、顔は特にタイプとかないんですけど、目がどちらかというと二重で丸顔な人。
胸の大きさの好みとかもあまりないです。足がサラッとしてて、肌が色白な人
がタイプです。
好きな女性芸能人は、浜辺美波さんとか、有村架純さん、高畑充希さんあたりです。

  • << 9 ふむ。ならバイセクシャルの可能性が高いですね。 ちなみに同性愛者は、自分の性別を自認していて同性が恋愛対象であり、性的対象になります。 そこに異性は入って来ません。 ゲイやビアンがそうです。 バイセクシャルは、自分の性別を自認し同性、異性どちらも恋愛対象であり、性的対象です。 両性愛者とも言われます。 性同一性障害は、体と心の性別が不一致な人を示します。体は男性だけども心は女性なので、体の作りや男性の服や物に違和感を覚えて拒否反応を表します。後々性転換する人は、性同一性障害の人です。 たぶん今の男子校の環境が主さんをそうさせるのだと思います。 彼が近くにいるので、そっちに気持ちが動きやすい。ただ他の人に興味はあっても好意があるのは、その彼だけですよね? 私もバイセクシャルなのですが、これ推測です。同性に好意を寄せる場合、異性に好意を寄せるよりストライクゾーンが狭いんです。大袈裟に言うと自分の思うタイプと完全一致しないとそな同性の対象に気持ちが動かない。 なので、今の環境から離れて異性がいる環境に入った場合、目が行きやすいのは異性だと思います。 私も男性、女性共にタイプがあります。曲線の体を持つ女性と骨格のいい男性どちらも好きです。 だって男性と女性は持ってる魅力が違うから。それに気づけている自分は得だと思っています。 女の子は、みんな可愛いですし見ていて癒されますが、それと恋愛対象は別です。 私は、女子校だったので周りにもいましたし同性と付き合った経験もあります。今は結婚して旦那さんがいますよ。旦那さんも私がバイセクシャルなのは知っています。 男子校なら周りにいる確率多いと思いますよ。ただ男性も女性もバイセクシャルは、わかりずらいです。まだまだ偏見もありますし、何となくわかっていても、ちゃんと理解してくれる人は少ないですから、その年代だと隠してる人がほとんどだと思います。 まずは、環境が変わらない事にはどうする事も出来ませんね。

No.7 19/03/16 17:23
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

>> 2 回答ありがとうございます。 彼以外の男性に興味がないというのは違いました。男性が性的に絡んでいるものに興味はありま。学校で彼以外の男性は恋… 他の男性にも興味あるのか。同じくらい女性の裸とか絡みにも興味ある?あるならバイセクシャル?男性よりないならゲイよりの同性愛者なのかも。同性愛者とは同性にしか恋愛感情や性的感情を持たない人だから。
クラス替えもなくて席も隣では一年辛いな。特進クラスなら受験に向けて勉強に専念するしかないよ。勉強してたらあまり話して来ないだろうから。

No.8 19/03/16 18:02
パンナコッタ ( 10代 ♂ OClRv )

>> 7 女性より男性ものの方が今は興味あると思います。動画もそっちジャンルのものの方がよく見るので、性的感情も女性より男性の方が強いと思います。
もちろん女性にもそういう感情は湧きます。
男子校なので、男子同士ボディータッチ多いですし下ネタなんかめちゃめちゃ飛び交ってますけど、特にホモネタが多めです。彼も下ネタ凄いですしめちゃくちゃボディータッチしてきます。
最近どころかずっとネットで流行ってますけど、野獣先輩ネタでダル絡みしてきます。
掘るぞだとか、結構過激な言葉ですけど。それだけじゃなくて、俺がお前の彼氏な。だとか。他の人にこれを言っていたことはないです。好きな人いるの?とかラインで聞いてきたり。
ネタでも釣りでもなしにマジで聞いてきます。だから、つるまれた時は愛想笑いして済ませますけど、余計に彼に期待してしまいます。もちろん彼は女性が好きなはずです。高2の12月あたりまで夜にゲームしたり勉強するのに毎日のように夜中の2時3時まで通話してました。とても幸せな時間でした。
最近は、塾の講座が過密になってお互い忙しいし、受験の焦りから連絡も取らなくなっていました。
それでちょうどいい機会だと思って彼を避けるようになりました。
でも、最近事情があってラインで連絡をしてから学校でもまたつるまれるようになってしまいました。
避けているのに、逆に話しかけられて舞い上がってしまったらの繰り返しです。
それで新学期から席が隣って状態は勉強に集中していたとしても、相当まずいです。

  • << 10 男子校って特進クラスでも男ばかりだと女性ではなくBLにばかりに興味がみんな行き男子校はそんな感じなんだね。実際やってる人とかいないの?先生も男性ばっかなのかな?スキンシップしてきたり一緒にいるのきついな。今度言ってきたら付き合う?誘ってるの?気のあるようなこと言うと本気にしてキスするよて冗談ぽく言って彼の本心聞き出したら。好きな人いるか聞いてどうするの?そんなに俺のこと気になるって聞き返してやったら良い。彼が男性が好きで好きなのバレてないの?女性が好きでもたった1人の人がきっかけでその人を性別関係なく好きになったりもするし同性愛の道に進むこともあるから女性が好きな彼を女性がいないせいで一時の感情で同性愛の道に進ませたくはないでしょ?ホントに求められたりキスしてきたりはないんだよね? 彼と同じ大学行くわけではないんだから一年我慢して乗り越えて。 まずは思春期だから受け入れるのは難しいけどバイセクシャルの自分も大人になった時に受け入れられてることを願ってます。女性と関わりのない生活してるから女性との恋愛できるのかわからないのであって、それに好きな人がいる時は男性であっても彼以外に恋愛できると思えないし他の男との恋愛は考えれないのでは?男女の恋愛であっても失恋した時とか好きな人がいる時はその人しか見えてないから他の人は考えれないものだもの。 彼への思いが苦しく辛くなれば距離置きたいと言って距離置けば良い。

No.9 19/03/16 18:27
匿名さん3 

>> 6 髪がショートカットで、顔は特にタイプとかないんですけど、目がどちらかというと二重で丸顔な人。 胸の大きさの好みとかもあまりないです。足がサ… ふむ。ならバイセクシャルの可能性が高いですね。

ちなみに同性愛者は、自分の性別を自認していて同性が恋愛対象であり、性的対象になります。
そこに異性は入って来ません。
ゲイやビアンがそうです。

バイセクシャルは、自分の性別を自認し同性、異性どちらも恋愛対象であり、性的対象です。
両性愛者とも言われます。

性同一性障害は、体と心の性別が不一致な人を示します。体は男性だけども心は女性なので、体の作りや男性の服や物に違和感を覚えて拒否反応を表します。後々性転換する人は、性同一性障害の人です。

たぶん今の男子校の環境が主さんをそうさせるのだと思います。
彼が近くにいるので、そっちに気持ちが動きやすい。ただ他の人に興味はあっても好意があるのは、その彼だけですよね?
私もバイセクシャルなのですが、これ推測です。同性に好意を寄せる場合、異性に好意を寄せるよりストライクゾーンが狭いんです。大袈裟に言うと自分の思うタイプと完全一致しないとそな同性の対象に気持ちが動かない。
なので、今の環境から離れて異性がいる環境に入った場合、目が行きやすいのは異性だと思います。
私も男性、女性共にタイプがあります。曲線の体を持つ女性と骨格のいい男性どちらも好きです。
だって男性と女性は持ってる魅力が違うから。それに気づけている自分は得だと思っています。
女の子は、みんな可愛いですし見ていて癒されますが、それと恋愛対象は別です。

私は、女子校だったので周りにもいましたし同性と付き合った経験もあります。今は結婚して旦那さんがいますよ。旦那さんも私がバイセクシャルなのは知っています。
男子校なら周りにいる確率多いと思いますよ。ただ男性も女性もバイセクシャルは、わかりずらいです。まだまだ偏見もありますし、何となくわかっていても、ちゃんと理解してくれる人は少ないですから、その年代だと隠してる人がほとんどだと思います。
まずは、環境が変わらない事にはどうする事も出来ませんね。

  • << 11 詳しく説明して頂き、ありがとうございます。 バイセクシャルの人の意見や経験は初めて聞いたのでとても共感しあえることが多かったです。確かに男性のストライクゾーンは狭いかもしれません。 環境が変わるまであと一年耐え切れるかわからないですけれど、他の回答者さんと回答者さんの意見を踏まえて自分なりに考えてみようと思います。 改めて、回答ありがとうございました。

No.10 19/03/16 19:13
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

>> 8 女性より男性ものの方が今は興味あると思います。動画もそっちジャンルのものの方がよく見るので、性的感情も女性より男性の方が強いと思います。 … 男子校って特進クラスでも男ばかりだと女性ではなくBLにばかりに興味がみんな行き男子校はそんな感じなんだね。実際やってる人とかいないの?先生も男性ばっかなのかな?スキンシップしてきたり一緒にいるのきついな。今度言ってきたら付き合う?誘ってるの?気のあるようなこと言うと本気にしてキスするよて冗談ぽく言って彼の本心聞き出したら。好きな人いるか聞いてどうするの?そんなに俺のこと気になるって聞き返してやったら良い。彼が男性が好きで好きなのバレてないの?女性が好きでもたった1人の人がきっかけでその人を性別関係なく好きになったりもするし同性愛の道に進むこともあるから女性が好きな彼を女性がいないせいで一時の感情で同性愛の道に進ませたくはないでしょ?ホントに求められたりキスしてきたりはないんだよね?
彼と同じ大学行くわけではないんだから一年我慢して乗り越えて。
まずは思春期だから受け入れるのは難しいけどバイセクシャルの自分も大人になった時に受け入れられてることを願ってます。女性と関わりのない生活してるから女性との恋愛できるのかわからないのであって、それに好きな人がいる時は男性であっても彼以外に恋愛できると思えないし他の男との恋愛は考えれないのでは?男女の恋愛であっても失恋した時とか好きな人がいる時はその人しか見えてないから他の人は考えれないものだもの。
彼への思いが苦しく辛くなれば距離置きたいと言って距離置けば良い。

  • << 13 僕のクラス全員がホモネタで盛り上がってるわけではないです(^^; ちゃんと女性の話もしてます笑笑 僕が一番分かってると思うんですが、本当に男性が好きなら、そんなネタ自分から振らないです。実際自分も振らないし、振られたところで気まずいですし。 彼に関しては本当によくわかりません。 単刀直入にお前そっちが好きなの? とさりげなく聞いても、さぁどうだろう〜とはぐらかすし。相変わらずスキンシップは凄いし、他の人にはしないこと。例えば髪めっちゃサラサラじゃんって言って髪触ってくるし、この前は意味もなく数秒見つめられるし。その時は恥ずかしすぎて顔を晒してしまいました。 気があるアピールをして本性を探り出すのも少し勇気いりますね。どこか期待してる自分がいるので、正直怖いです。 今から本気でどうこうなりたいってわけではないですし、僕は理系で彼は文系。 志望校に関しても全く接点がない状態ですし、このまま距離を置いて時が過ぎてくれるのを待つしかないのでしょうか。そうなれば一番いいと自分も思います。 まだ、彼を思う気持ちは残ってるので辛いですけど、時と状態が、僕が望む方向に進んでくれることを祈るしか今はどうしようもないのかもしれないですね。

No.11 19/03/16 19:37
パンナコッタ ( 10代 ♂ OClRv )

>> 9 ふむ。ならバイセクシャルの可能性が高いですね。 ちなみに同性愛者は、自分の性別を自認していて同性が恋愛対象であり、性的対象になります。… 詳しく説明して頂き、ありがとうございます。
バイセクシャルの人の意見や経験は初めて聞いたのでとても共感しあえることが多かったです。確かに男性のストライクゾーンは狭いかもしれません。
環境が変わるまであと一年耐え切れるかわからないですけれど、他の回答者さんと回答者さんの意見を踏まえて自分なりに考えてみようと思います。
改めて、回答ありがとうございました。

No.12 19/03/16 19:44
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

あと性同一性障害ってスレにあったけど全く同性愛とは別だから。返事読んでて男性であることが嫌だと感じなかったけど心は女性で女性になりたいのかな?彼のことも女性の心で彼を愛してるのだったら同性愛ではなく性同一性障害になるけど。そしたら今までの話も変わってくるよ。女性的で中性な感じじゃないのかな。男の子でも女の子の遊びが好きだったりするし今はジェンダーレスな時代だから男性だからこの遊びや服じゃないとダメとか言うのは昔みたいにないから自分らしく出来れば良いんじゃないかな。

  • << 14 何度も回答ありがとうございます。 すみません。同性愛と性同一性障害は全く別物ですね。他の回答者さんにも同じ返事を頂きました。自分の学習不足で話してしまいました。ごめんなさい。 今でも、男性の趣味とかコレクションしたりすることに理解ができないところもありますし、男子友達より女子友と共感しあえるところもたくさんあります。 女子っぽいとか言われますが、服だって靴だって髪型だってメンズの物が好きです。可愛い小物だったり、植物が好きなのも女子っぽいと言われますが、それは自分が好きな物なので、持っているもの、自分の価値観に関しての悩みはあまりありません。 恋愛対象として、女性も好きだし男性も好き。恋人が女性なら守ってあげたい、大切にしたいという気持ちです。 恋人が男性だとお互いに気にせずバカしたいって思いますけど、大切にしてほしい。包んでほしい気持ちがあります。 自分は男性の方が好意が強いのか、それとも女性の方が強いのか、3年間も男性を好きでいるのでどうなのかわからないので、ゲイなのか、バイセクシャルなのかがわかりません。 できればまだバイセクシャルで自分はいてほしいです。

No.13 19/03/16 19:57
パンナコッタ ( 10代 ♂ OClRv )

>> 10 男子校って特進クラスでも男ばかりだと女性ではなくBLにばかりに興味がみんな行き男子校はそんな感じなんだね。実際やってる人とかいないの?先生も… 僕のクラス全員がホモネタで盛り上がってるわけではないです(^^;
ちゃんと女性の話もしてます笑笑
僕が一番分かってると思うんですが、本当に男性が好きなら、そんなネタ自分から振らないです。実際自分も振らないし、振られたところで気まずいですし。
彼に関しては本当によくわかりません。
単刀直入にお前そっちが好きなの?
とさりげなく聞いても、さぁどうだろう〜とはぐらかすし。相変わらずスキンシップは凄いし、他の人にはしないこと。例えば髪めっちゃサラサラじゃんって言って髪触ってくるし、この前は意味もなく数秒見つめられるし。その時は恥ずかしすぎて顔を晒してしまいました。

気があるアピールをして本性を探り出すのも少し勇気いりますね。どこか期待してる自分がいるので、正直怖いです。

今から本気でどうこうなりたいってわけではないですし、僕は理系で彼は文系。
志望校に関しても全く接点がない状態ですし、このまま距離を置いて時が過ぎてくれるのを待つしかないのでしょうか。そうなれば一番いいと自分も思います。
まだ、彼を思う気持ちは残ってるので辛いですけど、時と状態が、僕が望む方向に進んでくれることを祈るしか今はどうしようもないのかもしれないですね。

No.14 19/03/16 20:12
パンナコッタ ( 10代 ♂ OClRv )

>> 12 あと性同一性障害ってスレにあったけど全く同性愛とは別だから。返事読んでて男性であることが嫌だと感じなかったけど心は女性で女性になりたいのかな… 何度も回答ありがとうございます。
すみません。同性愛と性同一性障害は全く別物ですね。他の回答者さんにも同じ返事を頂きました。自分の学習不足で話してしまいました。ごめんなさい。
今でも、男性の趣味とかコレクションしたりすることに理解ができないところもありますし、男子友達より女子友と共感しあえるところもたくさんあります。
女子っぽいとか言われますが、服だって靴だって髪型だってメンズの物が好きです。可愛い小物だったり、植物が好きなのも女子っぽいと言われますが、それは自分が好きな物なので、持っているもの、自分の価値観に関しての悩みはあまりありません。
恋愛対象として、女性も好きだし男性も好き。恋人が女性なら守ってあげたい、大切にしたいという気持ちです。
恋人が男性だとお互いに気にせずバカしたいって思いますけど、大切にしてほしい。包んでほしい気持ちがあります。

自分は男性の方が好意が強いのか、それとも女性の方が強いのか、3年間も男性を好きでいるのでどうなのかわからないので、ゲイなのか、バイセクシャルなのかがわかりません。
できればまだバイセクシャルで自分はいてほしいです。

  • << 17 男子高校生で女性に興味あるし女性の話ないわけないもんね。そりゃそうだよね同性愛どう思われるか怖いし男性が好きなら普通ネタにしないよね。彼はあなたが可愛いから、ちょっかいかけてからかってるのかもね。今、男性と関係持つことになればゲイの方に言ってしまう可能性高いけど女性も男性も知らずに大学で初めて女性を知った時に今までは狭い空間に居てバイセクシャルと思ってただけでノンケになるってこともあるからゲイだと不安とかバイセクシャルが良いとかあまり深く考えないでいた方が良いよ悩んでしまうから。みんなカテゴリーに当てはめようとするけど環境で動いたり変わるから。 私は学生時代は男性と付き合ってたから女性好きになってもバイになるとは思ってなかった。バイだと気付いたのだって20代で遅かったし。子供の頃から考えたらきっかけはあったんだよね。ファーストキスが女の子だったり抵抗なく中学の時に従妹と関係持てたりその当たりから知ってる女性と一緒にお風呂に入れなかったり着替えや一緒のベッドで寝るのもスキンシップも意識してしまうし恋人や一線越えた人とじゃないとできないし高校生くらいからエロ動画も男女よりレズものを見てたりする。

No.15 19/03/16 21:35
匿名さん15 

バイセクシャルってなんですか?
男も女も両方いけるってことですか?

No.16 19/03/16 21:40
パンナコッタ ( 10代 ♂ OClRv )

>> 15 そうです

No.17 19/03/16 23:40
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

>> 14 何度も回答ありがとうございます。 すみません。同性愛と性同一性障害は全く別物ですね。他の回答者さんにも同じ返事を頂きました。自分の学習不足… 男子高校生で女性に興味あるし女性の話ないわけないもんね。そりゃそうだよね同性愛どう思われるか怖いし男性が好きなら普通ネタにしないよね。彼はあなたが可愛いから、ちょっかいかけてからかってるのかもね。今、男性と関係持つことになればゲイの方に言ってしまう可能性高いけど女性も男性も知らずに大学で初めて女性を知った時に今までは狭い空間に居てバイセクシャルと思ってただけでノンケになるってこともあるからゲイだと不安とかバイセクシャルが良いとかあまり深く考えないでいた方が良いよ悩んでしまうから。みんなカテゴリーに当てはめようとするけど環境で動いたり変わるから。
私は学生時代は男性と付き合ってたから女性好きになってもバイになるとは思ってなかった。バイだと気付いたのだって20代で遅かったし。子供の頃から考えたらきっかけはあったんだよね。ファーストキスが女の子だったり抵抗なく中学の時に従妹と関係持てたりその当たりから知ってる女性と一緒にお風呂に入れなかったり着替えや一緒のベッドで寝るのもスキンシップも意識してしまうし恋人や一線越えた人とじゃないとできないし高校生くらいからエロ動画も男女よりレズものを見てたりする。

No.18 19/03/17 09:35
パンナコッタ ( 10代 ♂ OClRv )

>> 17 解答者さんもバイセクシャルだったんですね。
今まで質問して解答くださった方は、異性愛者が多くて、同情されたりして同じ悩みを共感しあえる人がいませんでした。
解答者さんの貴重な体験や意見が聞けて良かったです。回答者さんの意見を参考に自分なりに考えてみようと思います。
改めて解答ありがとうございました。

  • << 26 バイセクシャルだよ。他のレス見たけどクラスメイトにゲイの人居たんだね。それくらいの年齢だと不安定で同じように男性が好きでも同性愛を受け止めきれないのに彼を理解してあげることは無理だから助けてあげれなかった自分を責めなくて良いんだよ。大人になっていつか彼と再会した時にゲイの彼を受け入れ理解してあげれるようになれれば良い。私はカミングアウトは好きになった友達1人に言って知ってるだけで親や周りには言えないよ。 友達に恋愛感情を持ってしまったから苦しく辛いこともあって距離を置いてたんだけどこのまま疎遠になるのは嫌で30になった時に友達でいたくて直接面と向かっては言えなかったけどメールで友達を失うかもしれない縁が切れる覚悟で伝えた。好きだったこととバイセクシャルであることをね。 告白やカミングアウトも気付けてしないとアウティングされたりするしね。 数年前に男子大学生が告白した相手が隠しておくこと出来ずLINEで仲間に打ち明けたことで自殺したNEWSもあったしね。

No.19 19/03/17 12:26
社会人さん19 

https://mikle.jp/viewthread/2810866/増えてますね

No.20 19/03/17 23:18
匿名さん20 

好きという気持ちを大切にしてください。
同性が好きな自分を受け入れてください。
ただ受け入れられたらいいと思います。

自分の受け入れ難い事があると 否定しがちです。

全て受け入れます。
そういう風に否定しないで
好きでいいと思います。

  • << 22 回答ありがとうございます。 まだ、男性を好きになる自分を自分で受け入れることが難しいです。 今は学校だったり、受験勉強で自分について考える時間があまりありません。できれば、一日中考えていたいくらいです。 高校卒業して、進路も決まった時にじっくり考えられれば良いなと思っています。 そのためにあと1年間は勉強に集中して、彼を嫌いになるなんて簡単ではないし、悩みに悩むんだと思いましたが、耐えるしかないと、覚悟しました。 いつかは、自分を受け入れて、自分を好きでいられたら良いなと思いました。

No.21 19/03/18 12:28
飛鳥 ( 20代 ♀ sJkRv )

自分もバイです。同性と付き合うに至ったことは無いけど。
知り合いにゲイもいます。

正直聞いた話やと男子校は結構いるみたいですよ。同じく女子高も。
やっぱり思春期に同性ばかりというのはそういう風になってしまうらしいですよ。
自分自身そういうのなくても告白されて…とか。

変な話、女性にもたつかどうかじゃないですかね?
女性にもたつし、そういう性的なこともしたいと思うのであればそんな悩むほどではないかと。

今は単純にその子のことを好きになってしまって、ずっと身近にいるから好きが募ってしまうだけですよ。
思春期あるあるです。
振られてもやっぱり身近にいると目で追い続けちゃうじゃないですか?
だから皆別れたり振られたりすると距離を置こうとする。

今は辛いだろうけど、きっと懐かしい思い出になる時は来ます。

私も高校の時、ずっと一緒にいた女友達を今思えば好きだったんだろうなって思います。
今はむしろ会いたくないけど(いろいろあってね)
何度もお泊まりして一緒の布団で寝る度にモヤモヤしてましたし。
キスしたいとか、触れたいとか。
でもその時は友達だと思ってたし、嫌がられるのが怖くて何も出来ずでした(笑)
卒業の時かなんかに相手から「手出せよこのやろう」って思われたりしてたらしい←

でも今は旦那も子どももいます。
同性も異性も普通に好きです。


いつかきっと受け入れられますよ。
まずは自分が自分を嫌わないことです。

  • << 23 回答ありがとうございます。 男子校に5年間通ってますが、周りでカミングアウトする人なんてほとんどいないでしょうし、気ずくこともありません。 自分の学校にどれだけのそういう人がいるかはわからないです。でも、ここからまだ書いていなかったことを話しますね。高一の時、1人クラスの内気で大人しい男子(A君)がツイッターで自分は男の人が好きだし、女性の服が好き。と急にカミングアウトをしていたのを思い出しました。 もともと、クラスでもA君にあまり良い印象を持ってる人があまりいなくて、そのツイート内容は後から消したみたいなんですけど、誰かが撮ったスクショ画像で一気に学年中で噂になってしまってしまいました。もともとA君は不登校気味だったんですけど、完全に学校に来なくなって結局出席日数も足りないので高二の時にはクラス、学年から消えていました。 自分は毛嫌いしたり、陰口も言ってなかったのですが、あまり話したこともなかったので、A君の辛い気持ちもわかってあげられたのに、クラスのA君に対する偏見に、立ち向かう勇気もA君に自分も同じとカミングアウトして味方でいることもできませんでした。後悔してます。 クラスの人たちは彼の勇気ある行動にわざわざ騒ぐし、馬鹿にする人だっていましたけど、A君は僕よりもずっと勇気がある。そう思いました。 でも現実はやっぱり受け止めてくれる人ばかりじゃ無いです。生産性が無いだとか、気持ち悪い。 他の人の同性愛に関する悩みの掲示板にすら、心のないコメントを書き込む人だっています。 それを見て、受け入れてもらおうとする。短な人、異性のカップル、友達、婚約者にカミングアウトするのは今の自分には到底できる日は来ないと思っています。ネットで吐くか、1人で抱え込むしか無理。 理解者は欲しいけど、今の学校という環境がある限り絶対カミングアウトしようとは思えません。 他のバイセクシャルの回答者さんもよくカミングアウトできたなと思いました。 回答者さんは短な人、旦那さんにカミングアウトしていますか? 回答者さんも学生の頃に色々悩まれたんですね。貴重な経験を聞くことができました。 改めて回答ありがとうございます。

No.22 19/03/18 18:17
パンナコッタ ( 10代 ♂ OClRv )

>> 20 好きという気持ちを大切にしてください。 同性が好きな自分を受け入れてください。 ただ受け入れられたらいいと思います。 自分の受け入… 回答ありがとうございます。
まだ、男性を好きになる自分を自分で受け入れることが難しいです。
今は学校だったり、受験勉強で自分について考える時間があまりありません。できれば、一日中考えていたいくらいです。
高校卒業して、進路も決まった時にじっくり考えられれば良いなと思っています。
そのためにあと1年間は勉強に集中して、彼を嫌いになるなんて簡単ではないし、悩みに悩むんだと思いましたが、耐えるしかないと、覚悟しました。

いつかは、自分を受け入れて、自分を好きでいられたら良いなと思いました。

  • << 25 今は勉強頑張って下さい。 写し鏡というのを知っていますか? 相手の事を見ているようだけど 本当は自分を見ているという事。 例えば この人のこの部分が嫌いと思っていても 自分の中にも同じような部分があったりする。 あとマザーテレサの有名な詞。 と 受験が終わってからですね。

No.23 19/03/18 18:55
パンナコッタ ( 10代 ♂ OClRv )

>> 21 自分もバイです。同性と付き合うに至ったことは無いけど。 知り合いにゲイもいます。 正直聞いた話やと男子校は結構いるみたいですよ。同じ… 回答ありがとうございます。
男子校に5年間通ってますが、周りでカミングアウトする人なんてほとんどいないでしょうし、気ずくこともありません。
自分の学校にどれだけのそういう人がいるかはわからないです。でも、ここからまだ書いていなかったことを話しますね。高一の時、1人クラスの内気で大人しい男子(A君)がツイッターで自分は男の人が好きだし、女性の服が好き。と急にカミングアウトをしていたのを思い出しました。
もともと、クラスでもA君にあまり良い印象を持ってる人があまりいなくて、そのツイート内容は後から消したみたいなんですけど、誰かが撮ったスクショ画像で一気に学年中で噂になってしまってしまいました。もともとA君は不登校気味だったんですけど、完全に学校に来なくなって結局出席日数も足りないので高二の時にはクラス、学年から消えていました。
自分は毛嫌いしたり、陰口も言ってなかったのですが、あまり話したこともなかったので、A君の辛い気持ちもわかってあげられたのに、クラスのA君に対する偏見に、立ち向かう勇気もA君に自分も同じとカミングアウトして味方でいることもできませんでした。後悔してます。
クラスの人たちは彼の勇気ある行動にわざわざ騒ぐし、馬鹿にする人だっていましたけど、A君は僕よりもずっと勇気がある。そう思いました。
でも現実はやっぱり受け止めてくれる人ばかりじゃ無いです。生産性が無いだとか、気持ち悪い。
他の人の同性愛に関する悩みの掲示板にすら、心のないコメントを書き込む人だっています。

それを見て、受け入れてもらおうとする。短な人、異性のカップル、友達、婚約者にカミングアウトするのは今の自分には到底できる日は来ないと思っています。ネットで吐くか、1人で抱え込むしか無理。
理解者は欲しいけど、今の学校という環境がある限り絶対カミングアウトしようとは思えません。

他のバイセクシャルの回答者さんもよくカミングアウトできたなと思いました。
回答者さんは短な人、旦那さんにカミングアウトしていますか?

回答者さんも学生の頃に色々悩まれたんですね。貴重な経験を聞くことができました。
改めて回答ありがとうございます。

No.24 19/03/18 22:17
飛鳥 ( 20代 ♀ sJkRv )

>> 23 思春期で大事な時期ではあるけど、逆にいったら人生のほんの一部よ。
これからもっといろんな人に出会うよ。
だから諦めることだけはしないで。


バイなのは旦那と友人数人は知ってるはず。
旦那は百合(女同士ね)好きやからどんとこいって感じの反応やったかな?
現状好きなのは旦那やったし。
友人達も「でしょうね」って反応やったかな(笑)
わかりやすいらしい(笑)

  • << 27 何度も回答ありがとうございます。 自分も誰か短な人にカミングアウトできる時が来れば良いなと思いました。

No.25 19/03/18 23:05
匿名さん20 

>> 22 回答ありがとうございます。 まだ、男性を好きになる自分を自分で受け入れることが難しいです。 今は学校だったり、受験勉強で自分について考え… 今は勉強頑張って下さい。

写し鏡というのを知っていますか?
相手の事を見ているようだけど
本当は自分を見ているという事。

例えば この人のこの部分が嫌いと思っていても 自分の中にも同じような部分があったりする。

あとマザーテレサの有名な詞。


受験が終わってからですね。




No.26 19/03/18 23:51
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

>> 18 解答者さんもバイセクシャルだったんですね。 今まで質問して解答くださった方は、異性愛者が多くて、同情されたりして同じ悩みを共感しあえる人が… バイセクシャルだよ。他のレス見たけどクラスメイトにゲイの人居たんだね。それくらいの年齢だと不安定で同じように男性が好きでも同性愛を受け止めきれないのに彼を理解してあげることは無理だから助けてあげれなかった自分を責めなくて良いんだよ。大人になっていつか彼と再会した時にゲイの彼を受け入れ理解してあげれるようになれれば良い。私はカミングアウトは好きになった友達1人に言って知ってるだけで親や周りには言えないよ。
友達に恋愛感情を持ってしまったから苦しく辛いこともあって距離を置いてたんだけどこのまま疎遠になるのは嫌で30になった時に友達でいたくて直接面と向かっては言えなかったけどメールで友達を失うかもしれない縁が切れる覚悟で伝えた。好きだったこととバイセクシャルであることをね。
告白やカミングアウトも気付けてしないとアウティングされたりするしね。
数年前に男子大学生が告白した相手が隠しておくこと出来ずLINEで仲間に打ち明けたことで自殺したNEWSもあったしね。

  • << 28 回答ありがとうございます。 好きになった友人にカミングアウトするには、本当に勇気や距離ができてしまうそれなりの覚悟がいりますよね。 すごいです。 いつかは、僕も本当の自分を理解してくれる友達ができたら良いなと思いました。 クラスメイトだったA君もそうですが、sns上での告白は消したとしても情報が一人歩きしてしまうので、ラインでもそうですけどsns上でのカミングアウトは避けたほうがいいと思いました。 バラされて、自殺。最悪なケースですね、、。 大切な人、自分を思ってくれる一番理解して欲しい人に、カミングアウトすること。そして直接会って伝えるべきだと思いました。そんな自信まだ持ち揃えてないですけどね、、(-_-)

No.27 19/03/20 00:05
パンナコッタ ( 10代 ♂ OClRv )

>> 24 思春期で大事な時期ではあるけど、逆にいったら人生のほんの一部よ。 これからもっといろんな人に出会うよ。 だから諦めることだけはしないで。… 何度も回答ありがとうございます。
自分も誰か短な人にカミングアウトできる時が来れば良いなと思いました。

No.28 19/03/20 00:20
パンナコッタ ( 10代 ♂ OClRv )

>> 26 バイセクシャルだよ。他のレス見たけどクラスメイトにゲイの人居たんだね。それくらいの年齢だと不安定で同じように男性が好きでも同性愛を受け止めき… 回答ありがとうございます。
好きになった友人にカミングアウトするには、本当に勇気や距離ができてしまうそれなりの覚悟がいりますよね。
すごいです。
いつかは、僕も本当の自分を理解してくれる友達ができたら良いなと思いました。
クラスメイトだったA君もそうですが、sns上での告白は消したとしても情報が一人歩きしてしまうので、ラインでもそうですけどsns上でのカミングアウトは避けたほうがいいと思いました。
バラされて、自殺。最悪なケースですね、、。
大切な人、自分を思ってくれる一番理解して欲しい人に、カミングアウトすること。そして直接会って伝えるべきだと思いました。そんな自信まだ持ち揃えてないですけどね、、(-_-)

  • << 30 全然すごくないよ。友達にカミングアウトして良かったかはわからないし当時の私は友達続けるには女性も好きであることを知った上で友達になってほしかったから、よく考えたら自分のことしか考えてなかったなと。言われる相手のことを考えたらノンケの人はそんなこと言われても困るだろうし周りにも言えない秘密を背負わせることにもなるから言う必要もなかったんじゃないかって思う時もある。カミングアウトする時は相手のことも考えてしないと言ったほうは楽になっても大きな負担になる人もいるから気をつけなければならない。カミングアウトする前にまず同性愛をどう思ってるかを知ってからするのがベストかなと。自殺した彼に告白された彼だってアウティングするつもりはなかったけど周りにに言えない秘密を一人背負っていくのが大きな負担になって黙っておくことが出来ずにLINEで打ち明けてしまったんだろうな。 今は学校や職場だけでなくSNSやLINEがあるから載せるたり信用して1人に話したらすぐに拡散され周りにバレてしまうから理解が増えてきてもアウティングを怖れてできない人もまだまだ多いからね。 中高生でのカミングアウトはちゃんと言う方も言われる方も精神的に出来上がってなくて危険リスクを伴い言うべきではない。 あなたが大学に行っても同性愛だとしたら大学にはLGBTの人も多いだろうからそういう人と仲良くなれば高校の時よりは言いやすくなるんじゃないかな。

No.29 19/03/21 06:41
匿名さん29 

>> 28 ばらされて自殺、、明かされる方の身にもなってね。一方的な愛の告白をされ、黙っててを強要され、告白受けた側にはそんな気はさらさらなく、無視をすれば嫌がらせととられ、嫌々付き合いを無理強い、相手はそんなのお構いなしに、友達名目でベタベタ、発狂寸前、我慢の限界、の果てのアウティングだった可能性も考えようね。自分都合もたいがいに。

No.30 19/03/21 10:30
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

>> 28 回答ありがとうございます。 好きになった友人にカミングアウトするには、本当に勇気や距離ができてしまうそれなりの覚悟がいりますよね。 すご… 全然すごくないよ。友達にカミングアウトして良かったかはわからないし当時の私は友達続けるには女性も好きであることを知った上で友達になってほしかったから、よく考えたら自分のことしか考えてなかったなと。言われる相手のことを考えたらノンケの人はそんなこと言われても困るだろうし周りにも言えない秘密を背負わせることにもなるから言う必要もなかったんじゃないかって思う時もある。カミングアウトする時は相手のことも考えてしないと言ったほうは楽になっても大きな負担になる人もいるから気をつけなければならない。カミングアウトする前にまず同性愛をどう思ってるかを知ってからするのがベストかなと。自殺した彼に告白された彼だってアウティングするつもりはなかったけど周りにに言えない秘密を一人背負っていくのが大きな負担になって黙っておくことが出来ずにLINEで打ち明けてしまったんだろうな。
今は学校や職場だけでなくSNSやLINEがあるから載せるたり信用して1人に話したらすぐに拡散され周りにバレてしまうから理解が増えてきてもアウティングを怖れてできない人もまだまだ多いからね。
中高生でのカミングアウトはちゃんと言う方も言われる方も精神的に出来上がってなくて危険リスクを伴い言うべきではない。
あなたが大学に行っても同性愛だとしたら大学にはLGBTの人も多いだろうからそういう人と仲良くなれば高校の時よりは言いやすくなるんじゃないかな。

  • << 32 回答ありがとうございます。 実際にバイセクシャルの回答者さんの、沢山のアドバイス、経験談が聞けて本当に良かったです。 少し不安や、張り詰めていた感情が軽くなりました。 1学期からまた彼とは隣の席ですが、1年間自分のためにも耐えて、勉強メインで頑張ろうと思いました。いつか自分のことを理解してもらえるように、自分から環境を作らないといけないと思いました。 回答者さんの回答でだいぶ救われました。改めて数日間、回答、返信、本当にありがとうございました(^^) この相談ページは、悩みが解決したということで今週中には閉鎖しますので、返信がありましたら今週中までによろしくお願いします。

No.31 19/03/21 20:33
匿名さん29 

相手にどう思ってるか聞いたところで、その言葉はあてになるかどうかわかりませんよ。とりあえず、自立しようね。

  • << 33 回答ありがとうございます。 回答者さんたちの言葉があてになる、ならないではなくて、同じバイセクシャルの回答者さんの意見で救われました。いつかは自分で決断できる力が必要だと感じてます。

No.32 19/03/22 00:26
パンナコッタ ( 10代 ♂ OClRv )

>> 30 全然すごくないよ。友達にカミングアウトして良かったかはわからないし当時の私は友達続けるには女性も好きであることを知った上で友達になってほしか… 回答ありがとうございます。
実際にバイセクシャルの回答者さんの、沢山のアドバイス、経験談が聞けて本当に良かったです。
少し不安や、張り詰めていた感情が軽くなりました。
1学期からまた彼とは隣の席ですが、1年間自分のためにも耐えて、勉強メインで頑張ろうと思いました。いつか自分のことを理解してもらえるように、自分から環境を作らないといけないと思いました。
回答者さんの回答でだいぶ救われました。改めて数日間、回答、返信、本当にありがとうございました(^^)
この相談ページは、悩みが解決したということで今週中には閉鎖しますので、返信がありましたら今週中までによろしくお願いします。

  • << 34 お役に立てたなら良かった。恋愛感情ってなくそうとしても自分の意思ではどうすることもできないから一緒にいれば今後も苦しい日々が続くけど笑って一緒に彼と卒業迎えられるように残りの高校生活を送ってね。 最後に一つ聞いて良いかな。彼のどこが好きで好きになったきっかけはどんな感じだったのかな?中学から想いを寄せるくらいだから魅力的な彼なんだろうね。

No.33 19/03/22 00:33
パンナコッタ ( 10代 ♂ OClRv )

>> 31 相手にどう思ってるか聞いたところで、その言葉はあてになるかどうかわかりませんよ。とりあえず、自立しようね。 回答ありがとうございます。
回答者さんたちの言葉があてになる、ならないではなくて、同じバイセクシャルの回答者さんの意見で救われました。いつかは自分で決断できる力が必要だと感じてます。

  • << 35 同性愛をどう思うか面と向かって聞いたところで、その答えが言葉どおりとは限らないってことです。ばらされて自殺、自由を、やりたい放題好き放題と捉えている人間には、理解できない話かもしれませんね。

No.34 19/03/22 12:29
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

>> 32 回答ありがとうございます。 実際にバイセクシャルの回答者さんの、沢山のアドバイス、経験談が聞けて本当に良かったです。 少し不安や、張り詰… お役に立てたなら良かった。恋愛感情ってなくそうとしても自分の意思ではどうすることもできないから一緒にいれば今後も苦しい日々が続くけど笑って一緒に彼と卒業迎えられるように残りの高校生活を送ってね。
最後に一つ聞いて良いかな。彼のどこが好きで好きになったきっかけはどんな感じだったのかな?中学から想いを寄せるくらいだから魅力的な彼なんだろうね。

  • << 36 僕は中高と電車通学なんですけど、他の生徒よりも家から学校まで距離があって、同じ路線を使う人が少なかったんです。彼とは中学の入学式の帰りの電車が同じで、そこで彼から話しかけてくれたんです。びっくりなことに最寄りが一緒で使う改札口が違うだけで、学区は違うけど、家も結構近いんです。 そこから仲良くなって、休日に連絡とってご飯行ったり、遊んだり中学の時までしてました。 部活は彼と同じで水泳部で一緒にレギュラーチームに入ってました。で、だんだん彼を見てるとドキドキするようになって、そこで好きなんだ。ってわかりました。その頃から、男性を好きになるのなんて初めてだし、告白したら、2人きりで遊べるほど仲が良かった関係が崩れてしまうって結構、悩んでました。 今、彼と同じ特進クラスですが、中学まで僕は相当バカでした。彼はめっちゃ頭が良かったです。中学の頃は特進クラスはなかったですけど、一度も同じクラスではなかったんです。高1に上がる時のクラス分けで彼と同じクラスになりたくって必死に勉強して彼と同じクラスになったんです。 彼は、僕が特進に入りたいと思った経緯は知らないですけど、公立と同じように部活も夏で一旦引退だったんで、中3の夏ごろから彼とずっと図書館で勉強してました。同じ空間にいる時間が長くなるごとに彼を好きな気持ちも大きくなってました。 高校に上がって、彼は高校の水泳部には所属せずに帰宅部でした。僕は去年の夏ごろに受験勉強のために退部しました。 お互い忙しくて、図書館で一緒に勉強もしなくなってあまり高校に上がってからは学校で話したりするぐらいでした。 今取ってる講座は違いますが、受験塾が一緒で塾の館内で会えば話す感じです。 彼と距離ができて楽になるって思ってましたけど結構苦しかったです。 彼は、頭が良くて、運動神経抜群で、身長が176の僕より少し背が高くって、優しくて、声のトーンも優しくて、カラオケめっちゃ上手くて、短髪にしてからよりカッコよくて、一重だけど瞳が大きくて少しタレ目で優しい目をしてます。笑うと目が細くなってしわくちゃになるところも大好きです。掘るぞなんて汚いジョークを言われてもなんか辛いけど、良いですw複雑だけど。 鈍感だし、僕の気持ちにきずけよ。とか思っちゃったりイライラしたりしたり、悲しくなったり、彼を忘れようとしますが、やっぱり好きなんです

No.35 19/03/22 14:38
匿名さん29 

>> 33 回答ありがとうございます。 回答者さんたちの言葉があてになる、ならないではなくて、同じバイセクシャルの回答者さんの意見で救われました。いつ… 同性愛をどう思うか面と向かって聞いたところで、その答えが言葉どおりとは限らないってことです。ばらされて自殺、自由を、やりたい放題好き放題と捉えている人間には、理解できない話かもしれませんね。

  • << 37 そうですね。人それぞれ感性も違うと思うので。それを意見が違う人に無理矢理押し付けて共有しようとは僕は思いませんね。そこに対して対抗心を持ったりはしません。そうなんだ。そういう考え方の人もいるんだな。って思うだけで僕は終わりですね。 わざわざ返信ありがとうございました。

No.36 19/03/22 16:05
パンナコッタ ( 10代 ♂ OClRv )

>> 34 お役に立てたなら良かった。恋愛感情ってなくそうとしても自分の意思ではどうすることもできないから一緒にいれば今後も苦しい日々が続くけど笑って一… 僕は中高と電車通学なんですけど、他の生徒よりも家から学校まで距離があって、同じ路線を使う人が少なかったんです。彼とは中学の入学式の帰りの電車が同じで、そこで彼から話しかけてくれたんです。びっくりなことに最寄りが一緒で使う改札口が違うだけで、学区は違うけど、家も結構近いんです。
そこから仲良くなって、休日に連絡とってご飯行ったり、遊んだり中学の時までしてました。
部活は彼と同じで水泳部で一緒にレギュラーチームに入ってました。で、だんだん彼を見てるとドキドキするようになって、そこで好きなんだ。ってわかりました。その頃から、男性を好きになるのなんて初めてだし、告白したら、2人きりで遊べるほど仲が良かった関係が崩れてしまうって結構、悩んでました。

今、彼と同じ特進クラスですが、中学まで僕は相当バカでした。彼はめっちゃ頭が良かったです。中学の頃は特進クラスはなかったですけど、一度も同じクラスではなかったんです。高1に上がる時のクラス分けで彼と同じクラスになりたくって必死に勉強して彼と同じクラスになったんです。
彼は、僕が特進に入りたいと思った経緯は知らないですけど、公立と同じように部活も夏で一旦引退だったんで、中3の夏ごろから彼とずっと図書館で勉強してました。同じ空間にいる時間が長くなるごとに彼を好きな気持ちも大きくなってました。

高校に上がって、彼は高校の水泳部には所属せずに帰宅部でした。僕は去年の夏ごろに受験勉強のために退部しました。
お互い忙しくて、図書館で一緒に勉強もしなくなってあまり高校に上がってからは学校で話したりするぐらいでした。

今取ってる講座は違いますが、受験塾が一緒で塾の館内で会えば話す感じです。

彼と距離ができて楽になるって思ってましたけど結構苦しかったです。

彼は、頭が良くて、運動神経抜群で、身長が176の僕より少し背が高くって、優しくて、声のトーンも優しくて、カラオケめっちゃ上手くて、短髪にしてからよりカッコよくて、一重だけど瞳が大きくて少しタレ目で優しい目をしてます。笑うと目が細くなってしわくちゃになるところも大好きです。掘るぞなんて汚いジョークを言われてもなんか辛いけど、良いですw複雑だけど。 鈍感だし、僕の気持ちにきずけよ。とか思っちゃったりイライラしたりしたり、悲しくなったり、彼を忘れようとしますが、やっぱり好きなんです



  • << 38 長々と話してくれてありがとう。聞いてると恋する乙女って感じだね。好きだとどんな彼もカッコよく見えて素敵に思えるのだろう。頭良くなかったのに同じ特進クラスになれるようによく頑張ったね。恋の力ってすごい。 彼が鈍感って気持ちに気付いてほしいの?同性だからってわけじゃなく異性でもそうだけど悲しいけど彼があなたのことが好きなら気付くけど好きじゃないと見てないから気付かないものだよ。あなたは彼を見てるから彼に好きな人がいたらわかるし嫌でも目につくからね。気持ち伝えたりアプローチしたりしてないと相手は分からないよ。あなたも好きじゃない人に好意を寄せられても気付かないでしょ? 友達とか他の人にはバレてることが多いけどね。

No.37 19/03/22 16:16
パンナコッタ ( 10代 ♂ OClRv )

>> 35 同性愛をどう思うか面と向かって聞いたところで、その答えが言葉どおりとは限らないってことです。ばらされて自殺、自由を、やりたい放題好き放題と捉… そうですね。人それぞれ感性も違うと思うので。それを意見が違う人に無理矢理押し付けて共有しようとは僕は思いませんね。そこに対して対抗心を持ったりはしません。そうなんだ。そういう考え方の人もいるんだな。って思うだけで僕は終わりですね。
わざわざ返信ありがとうございました。

  • << 42 バイセクシャルな自分が大好きって話だったんですね。

No.38 19/03/22 21:22
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

>> 36 僕は中高と電車通学なんですけど、他の生徒よりも家から学校まで距離があって、同じ路線を使う人が少なかったんです。彼とは中学の入学式の帰りの電車… 長々と話してくれてありがとう。聞いてると恋する乙女って感じだね。好きだとどんな彼もカッコよく見えて素敵に思えるのだろう。頭良くなかったのに同じ特進クラスになれるようによく頑張ったね。恋の力ってすごい。
彼が鈍感って気持ちに気付いてほしいの?同性だからってわけじゃなく異性でもそうだけど悲しいけど彼があなたのことが好きなら気付くけど好きじゃないと見てないから気付かないものだよ。あなたは彼を見てるから彼に好きな人がいたらわかるし嫌でも目につくからね。気持ち伝えたりアプローチしたりしてないと相手は分からないよ。あなたも好きじゃない人に好意を寄せられても気付かないでしょ?
友達とか他の人にはバレてることが多いけどね。

No.39 19/03/22 22:55
パンナコッタ ( 10代 ♂ OClRv )

>> 38 彼に見つめられたり、頭触ったり、好きな人いるかなんて聞かれてしまうのでなんか心のどこかでワンチャンあるんじゃないかと期待してしまうんですよね、、。
僕は愛想笑いしたり、バカみたいって言って、恥ずかしさを誤魔化してるつもりなんですけど、彼にお前ってツンデレだよね。ってもしかしたらバレてたり、、。
僕、親にも終われますけど喜怒哀楽すべて顔に出ちゃうみたいで、なんでいつもからかうのって彼に聞いたら、それを見るのが面白いって彼は言ってました。
俺、ツンデレ好きだな。って言われた時は、マジっすか!って思っちゃいましたけど。からかってんのか、マジなのかはよくわかりません。笑

確かにアプローチせずに遠くから見ているだけだなんて気づいてもらえませんよね。
アプローチする勇気は持ち揃えてないですが、、。

気づかれたくないけど、気づいて欲しい。どうこうなりたいとか望まないけど、なりたい気持ちはない分けでわない。って感じです。

まあ、どっち道今は恋愛は優先すべきじゃないんであまり考えないようにしてるんです。
風呂に入ってる時とか、寝る時に考え込んだりしちゃいますけどね。

相談を投稿した時は、本当に気持ちもピークだったんです。彼を忘れたい。って言ったりして。忘れられる分けないですよね。

これから、付き合う人が異性でも同性でも、その人のことをたくさん愛せたらいいなって思います。僕は好きという気持ちで彼を追って勉強しましたが、恋って人や環境を凄く変えます。恋は偉大です。

  • << 41 見つめられたり頭触られたりって異性なら気がある人じゃないとやらない行動で脈ありだけど同性の場合は気持ちなくても出来てしま うから好きな方は思わせ振りな態度されたら期待してしまい勘違いしてしまうけど。ちょっかい出して、からかってるのはおもしろいからなんだ。彼はあなたのこと好きだけど友情なんだろうね。恋してると相手が友達だと気持ち知られたくない反面、私を見てって感じでちょっとだけでも気付いて意識して欲しいんだよね。卒業式の時まで好きだったなら学ランなら第2ボタンもらったり最後に思い出としてキスしてもらったら。鈍感な彼も気付くだろう。ファーストならきっと何十年たっても忘れられない思い出になるよ。 彼と同じクラスになった特進になった動機が不純でも辛く悩みを抱えるようになっても結果レベルの高い大学を狙えるようになったのだから将来的には良かったのでは?親御さんも驚いただろうし喜んでるのでは?親御さんには何て言ったの?

No.40 19/03/23 06:36
匿名さん40 

バイセクシャルなら、いいご縁さえあれば女性を好きになることはあると思います。

問題は片想いの方ですよね。
彼に強い想いがある状態じゃ、他の人を見ても恋愛感情はなかなか生まれないと思います。
好きな人がいるとどうしてもその人の方が素敵に見えるから、好きにまで至らないんですよね。

ですから、その男性に告白する勇気がないのなら、諦められる事を待つしかないと思います。
私も経験があるのですが、好きになっちゃだめだ、諦めなきゃと気持ちを抑圧するほど深みにハマりますよ。
いっそ一度ひっそり好きな分には構わないじゃないかと開き直ってみるのも手かもしれません。

私の場合は無理やり告白して振られる事で諦めることができましたが、そう簡単にはいきませんもんね…

最初にも書きましたが、なかなか好きになれる人はできないかもしれませんが、今は男子校でそもそも女性との接点が少ない場所。
だから女性と出会うことを頑張ってみるのもどうでしょう?
もしかしたら素敵な女性がいて、この人なら彼を諦められるかもと思えるかもしれませんし、そう思えたなら今の悩みも少しは軽くなるかもしれません。

一番はまず抑圧しすぎないこと。
抑圧しないと気持ちが爆発しそうで、そうなるとリスクがあるから怖いという気持ちはわかるのですが、諦めるには逆効果な気がします。
会わない関わらない方が、よっぽど想いを募らせてしまうと思うんです。
それならもう少しだけ関わって、傷つくの覚悟で彼の恋愛話なんかも聞いた方が、荒治療ですが諦めるきっかけにはなるかもしれません。

あまり大したアドバイスできてなくてすみません。

  • << 44 回答ありがとうございます。 自分も諦めがつくまでは、片思いのままでもいいかなって思うようになりました。 片思いって性別関係なしに、一人で浮かれたり沈んだり知っちゃってバカみたいだな。って思ってしまって一人で抱え込むと精神的にもキツイですよね。 他の回答者さんにも言われましたが、自分を自分で嫌いにならないことが大切だって言われました。 回答者さんのアドバイスとても為になるアドバイスでした。改めて回答ありがとうございます。

No.41 19/03/23 08:51
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

>> 39 彼に見つめられたり、頭触ったり、好きな人いるかなんて聞かれてしまうのでなんか心のどこかでワンチャンあるんじゃないかと期待してしまうんですよね… 見つめられたり頭触られたりって異性なら気がある人じゃないとやらない行動で脈ありだけど同性の場合は気持ちなくても出来てしま
うから好きな方は思わせ振りな態度されたら期待してしまい勘違いしてしまうけど。ちょっかい出して、からかってるのはおもしろいからなんだ。彼はあなたのこと好きだけど友情なんだろうね。恋してると相手が友達だと気持ち知られたくない反面、私を見てって感じでちょっとだけでも気付いて意識して欲しいんだよね。卒業式の時まで好きだったなら学ランなら第2ボタンもらったり最後に思い出としてキスしてもらったら。鈍感な彼も気付くだろう。ファーストならきっと何十年たっても忘れられない思い出になるよ。
彼と同じクラスになった特進になった動機が不純でも辛く悩みを抱えるようになっても結果レベルの高い大学を狙えるようになったのだから将来的には良かったのでは?親御さんも驚いただろうし喜んでるのでは?親御さんには何て言ったの?

No.42 19/03/23 10:16
匿名さん29 

>> 37 そうですね。人それぞれ感性も違うと思うので。それを意見が違う人に無理矢理押し付けて共有しようとは僕は思いませんね。そこに対して対抗心を持った… バイセクシャルな自分が大好きって話だったんですね。

  • << 45 29番、スレ主さんの相談の内容文と他のレスしてくれてる人の内容理解してんの? 全くかみ合った話してないけど。 バイセクシャルな自分が大好きだなんて一言も言ってないし、ちゃんと主さんの文と返信をちゃんと読んでりゃ、理解できんだろ。 主さんはスレした人全員に丁寧に返信してるけど、29のあんたのスレに関しては遠回しに興味ないし、返信してくんなって言ってんのわかんないのかよwww

No.44 19/03/23 10:25
パンナコッタ ( 10代 ♂ OClRv )

>> 40 バイセクシャルなら、いいご縁さえあれば女性を好きになることはあると思います。 問題は片想いの方ですよね。 彼に強い想いがある状態じゃ… 回答ありがとうございます。
自分も諦めがつくまでは、片思いのままでもいいかなって思うようになりました。

片思いって性別関係なしに、一人で浮かれたり沈んだり知っちゃってバカみたいだな。って思ってしまって一人で抱え込むと精神的にもキツイですよね。
他の回答者さんにも言われましたが、自分を自分で嫌いにならないことが大切だって言われました。
回答者さんのアドバイスとても為になるアドバイスでした。改めて回答ありがとうございます。

No.45 19/03/23 11:31
匿名さん45 

>> 42 バイセクシャルな自分が大好きって話だったんですね。 29番、スレ主さんの相談の内容文と他のレスしてくれてる人の内容理解してんの?
全くかみ合った話してないけど。
バイセクシャルな自分が大好きだなんて一言も言ってないし、ちゃんと主さんの文と返信をちゃんと読んでりゃ、理解できんだろ。

主さんはスレした人全員に丁寧に返信してるけど、29のあんたのスレに関しては遠回しに興味ないし、返信してくんなって言ってんのわかんないのかよwww

  • << 48 悩んでるちゃんって特徴的だね。

No.48 19/03/24 20:26
匿名さん48 

>> 45 29番、スレ主さんの相談の内容文と他のレスしてくれてる人の内容理解してんの? 全くかみ合った話してないけど。 バイセクシャルな自分が大好… 悩んでるちゃんって特徴的だね。

No.49 19/03/24 22:21
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

親御さんに高校は他校を受験を望まれてたのに彼と同じクラスどころか学校がまで別々になって引き離されたくなくてものすごく頑張ったんだね。高校に入って同じクラスで望んでたことなのにこんなに苦しく辛いなら別の学校の方が良かったんじゃないかと考えたり思ったこともあるだろうけど卒業の時や数年後、良かったと思える良い思い出になってるといいね。いつか大人になった時に彼にも特進に入った理由も笑い合いながら言える時もくるだろう。キスは難しいのか。寝てる時とか顔を見つめられて距離が近ければ彼の場合出来ないこともないよ。ブレザーなら第2ボタンは難しかったね。記念に何かもらったら。今の高校生って体操服もらうんだってね。男子高だから彼の彼女の話とか聞かないだけでも良かったんじゃないかな。共学なら頭良くてスポーツもできるって女子にモテただろうしね。
もうすぐ新学期が始まるけど1年ってあっという間だから彼との残りの時間大切に。受験勉強の息抜きに夏になったら彼とプールに泳ぎにいったりしたら。

  • << 51 返信、諸事情があって消してしまいました。すいません(・・;) 体操着もらうんですね、現役高校生なのに知りませんでした笑 卒業したら、クラスで仲がいい3人組の友達と男子だけだけど、制服ディズニーしたい。とか、彼含めて水泳部で卒業旅行行きたいねって話してるんで、それにも向けて受験頑張りますw

No.50 19/03/24 22:22
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

親御さんに高校は他校の受験を望まれてたのに彼と同じクラスどころか学校がまで別々になって引き離されたくなくてものすごく頑張ったんだね。高校に入って同じクラスで望んでたことなのにこんなに苦しく辛いなら別の学校の方が良かったんじゃないかと考えたり思ったこともあるだろうけど卒業の時や数年後、良かったと思える良い思い出になってるといいね。いつか大人になった時に彼にも特進に入った理由も笑い合いながら言える時もくるだろう。キスは難しいのか。寝てる時とか顔を見つめられて距離が近ければ彼の場合出来ないこともないよ。ブレザーなら第2ボタンは難しかったね。記念に何かもらったら。今の高校生って体操服もらうんだってね。男子高だから彼の彼女の話とか聞かないだけでも良かったんじゃないかな。共学なら頭良くてスポーツもできるって女子にモテただろうしね。
もうすぐ新学期が始まるけど1年ってあっという間だから彼との残りの時間大切に。受験勉強の息抜きに夏になったら彼とプールに泳ぎにいったりしたら。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧