注目の話題
女好き瞬間湯沸し器な旦那
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
彼女いない劣等感

テレビ時間

レス7 HIT数 416 あ+ あ-

匿名さん
19/03/17 20:19(更新日時)

3歳と7歳の子がいます。
3歳の子にテレビタイム2~3時間見せてしまいます。
上の子が3歳頃は15分~30分程度でした。
兄妹で見るのでポケモンや妖怪ウォッチなど男の子のテレビを見てます。
夕方の家事や犬の世話や私も少し休憩したりでテレビ時間が長くなりがちです。
どうも夕方気合いが入らず、私もダラダラ夕飯作ったりしてしまいます。
テレビに頼ってます(^^;
それ以外は親子で遊んだり、習い事を親子でしたりでテレビは付けてません。

タグ

No.2816120 19/03/16 08:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/16 09:15
匿名さん1 ( ♀ )

大丈夫だと思います。
一日中テレビに子守で放置してるならどうかと思うけど、ちゃんと向き合う時間もあるなら、悩むほどのこともないですよ。
家事してたり、疲れてたりしたら、テレビやビデオに頼る時間があっても良いと思います。
ウチの子はもう大きいですが、割とテレビビデオっ子でした笑笑
それでも親子仲は良いし、大学生と高校生の今も会話は多いです。
育児にはこうあるべき!って話が多過ぎ。
一緒に遊んだりお風呂に入ったり、向き合える時間はいっぱい愛情かければそれで良いと思いますよ^ ^

  • << 3 ありがとうございます。 そう言ってもらえて楽になりました。 愛情はたっぷりかけてます(^^) でも夕方はどうしても家事も溜まってるし、疲れて休憩したりで(^^;

No.2 19/03/16 09:32
匿名さん2 

3歳なら普通じゃない?
四時の赤ちゃんアワーから天テレ終わるくらいまでつけっぱなし。
でも、好きじゃない番組は見てないで他のことしてるみたいですよ。
うちの子たち、日本語であそぼとワクワクさんは好きじゃなかったみたいで、野村萬斎しらなかったもの。

  • << 4 ありがとうございます。そういってもらえると楽になります(^^)

No.3 19/03/16 10:50
匿名さん0 

>> 1 大丈夫だと思います。 一日中テレビに子守で放置してるならどうかと思うけど、ちゃんと向き合う時間もあるなら、悩むほどのこともないですよ。 … ありがとうございます。
そう言ってもらえて楽になりました。
愛情はたっぷりかけてます(^^)
でも夕方はどうしても家事も溜まってるし、疲れて休憩したりで(^^;

No.4 19/03/16 10:54
匿名さん 

>> 2 3歳なら普通じゃない? 四時の赤ちゃんアワーから天テレ終わるくらいまでつけっぱなし。 でも、好きじゃない番組は見てないで他のことしてるみ… ありがとうございます。そういってもらえると楽になります(^^)

No.5 19/03/16 13:37
匿名さん5 

うちは赤ちゃんのころから、朝と夕方のゴールデンタイムはがっつりとEテレに子守りさせてましたよ
私自身テレビっ子だったんで、Eテレ以外にも基本、テレビは一日中つけっぱなし、見てなくてもBGM代わりにテレビがついてないと安心できないです。


よく、子供に長時間テレビを見せてると表情がなくなり、人とのコミュニケーションがとれなくなる…なんて言われてますよね。うちの子どもはそういうことは一切なく育ってますよ。

余談ですが、箸と鉛筆の正しい持ち方は、当時放送されていたガッツ王子(ジャングルポケットの斉藤)の番組で教えてもらい、3歳で鉛筆も箸もきちんと持てるようになりました(笑)
私自身はペンの持ち方は独特のクセがついてしまってたので、子どもはすんなりと正しい持ち方を会得できて良かったです。 こんな感じで、テレビも悪くないですよ

No.6 19/03/16 17:13
匿名さん 

>> 5 ありがとうございます。
そう言ってもらえると楽になります。(^^)
早速テレビ見始めました(^^;
少し休憩したら家事も頑張ります。

No.7 19/03/17 20:19
匿名さん7 

うちは2歳差の兄弟ですが、主さんと同じくポケンモン見たり、スポンジボブ見たりですよ。見るとしても30分~1時間ほどで、たいてい兄妹で遊んでます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧